人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



モチフワれしぴ と ノリコリれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪モチモチふわっ☆豆腐とニラのチャンプルルン♪≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
モチフワれしぴ と ノリコリれしぴ♡_c0163906_14244447.jpg

このレシピは、いずチャンのふんわり☆鶏からの発展バージョンですΣd(ゝ∀・)!!
ってゆーか、いずチャンみたいに上手に揚げ焼きできないから、
炒めちゃっただけのレシピなんですけどね・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、これ、普通のお豆腐で作るチャンプルーより
歯ごたえがあって、濃厚で美味しかったです(^~^)モグモグ
やっぱり凍み豆腐に味をしみこませているところがポイントかな~☆
((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ
今度からチャンプルーはこの下味つきのお豆腐で作ろうっと・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


≪鏡必須☆ノリ海苔コリっと即席キムチ≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
モチフワれしぴ と ノリコリれしぴ♡_c0163906_20463635.jpg

青のり大好き・・・(*´ -`)(´- `*)
でも、青のりっていつも脇役的存在・・・。
そんな青のりをデデ~ンとメインにしてみましたΣd(ゝ∀・)!!
もう、磯の風味がたまら~~~んヾ(@^▽^@)ノ
ピリっとした青のりもまたいつもと違って美味しかったです♡
これは、ご飯にのっけて食べたいですね~(*´艸)(艸`*)ネー
あ~、それにしても、青のりをこんなにモッサリ食べたのは初めてかも~♡
あっ、でも一つだけ注意!!
これを食べるときは鏡を忘れずにねっ(*≧m≦*)ププッ


【♪今日のツクレポ♪】

viveraさんのどっちが主役?
たっぷりネギとかぼちゃのジンジャーサラダ

モチフワれしぴ と ノリコリれしぴ♡_c0163906_19581841.jpg

キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

これ、マジでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ!!
ここ最近食べたものの中で一番のヒット~(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
甘いかぼちゃの煮物ってご飯のおかずとしてはチョットノーサンキューなんですが、
これは、ネギと生姜のお陰で、かぼちゃの甘味がくどくないから、
ご飯のおかずとして、どんどんウエルカム状態ヾ(@°▽°@)ノ
『甘いお野菜+生姜+長ネギ』の相性は抜群だという方程式、
忘れないようにメモっておきますφ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ
しっかし、この方程式を探り当てたviveraさんってホント尊敬だわ~(*ノωノ)キャー


viveraさんのエリンギの海苔ダブル和え
モチフワれしぴ と ノリコリれしぴ♡_c0163906_19584579.jpg

うんま~~いっ(*/∇\*)キャ

エリンギのコリコリシコシコな食感(^~^)モグモグ
そしてジューシィな旨さ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
エリンギって何でこんなに美味しいのぉぉぉ~(*0*;)☆ウキャーッ
一人でエリンギ一パックなんて余裕♪余裕~( ̄‥ ̄)=3 フン

そして、このキノコの旨さに、ダブルな海苔の磯の風味が合わさって、
もう言うことなしの極上の味・・・♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
山の幸のキノコと海の幸の海苔がこんなに相性がいいなって
またまた新たな発見ができて、お勉強になりました~φ( ̄∇ ̄o)ゞ
viveraさん、いつもありがとデ~ス(*- -)(*_ _)ペコリ


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんの大葉おろしのロールキャベツ

★うーらサンのカリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ

いや~ん、どっちもヒット~o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
ホントどうやったらこんなレシピが思いつくんだろ~┐('~`;)┌
いつもいつも勉強になりま~すヾ(´▽`*)ゝ♪
忘れないように、ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のつぶやき♪】

昨日のつぶやき記事(携帯ひき逃げ事件その後)
ダラダラとした長い文章だったのに、
たくさんの方が読んで下さっていて、めっちゃ嬉しかったです(TT▽TT)ダァー
ただの私の思い込みに近い内容だったにも関わらず、
たくさんの方が暖かいコメントを下さって、ホント感激でしたo(TωT )( TωT)o ウルウル
これからも、こ~んな幼稚な私ですが、仲良くしていただけると嬉しいデス(ノω`●)ノ
みなさん、ホントにホントにありがとうございましたm(*-ω-)m


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by cherryuu_tan | 2008-09-30 08:03 | *お料理*
<< バルサミゴボーのリッチッチ炒め~♡ モチモチふわっ☆豆腐とニラのチ... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧