人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開

【♪今日のツクレポ&yuu'sレシピ♪】

怒涛のツクレポです^^;

≪ランチ編≫

昨日は、天気も悪く、胃の調子が悪かったので、ユックリおうちでランチをとりました。
そんな昨日のランチは、こ~んな感じ↓
怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開_c0163906_14571544.jpg

それでは、反時計回りにご紹介♪

いずチャンのWきのこのコリコリ焼き肉
怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開_c0163906_14494622.jpg

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!

もう、ヤバイって・・・。
これ、かなりツボΣd(ゝ∀・)!!
きのこ好き♡の私にはたまりません(*ノωノ)キャー
最高の贅沢~~~(*´艸)(艸`*)
きのこがコリコリしてて、ホントに焼き肉みた~い(б´∀`)б!
しかも、このいずチャン家秘伝(?)の焼き肉のタレがまた絶品v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
こりゃ、最高だね(oゝД・)b
ホント、いずチャンの調味料の使い方は勉強になるよ~φ(・ω・ )かきかき
この焼き肉のタレも色々使えそうだから、覚えておかねば(●ゝω・´)b♪
また、エリンギと舞茸買ってこよ~っと・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


カレー味☆Wポッテサラ
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開_c0163906_14501911.jpg

里芋が入っているので、ポッテリしたポテラサになりました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
カレー味もと~っても美味しかったです♡
これ、また食べた~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ゴマ味噌味♡カリポリかぼサラ
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開_c0163906_1450427.jpg

生のカボチャがポリポリしてて、食べてて面白かったです((★・∀-)乂(・∀-★))♪
カボチャは生で食べると、蒸したり煮たりするより甘味が感じられないので、
カボチャのホク甘が苦手な男性にはウケるかもΣd(ゝ∀・)!!
野菜が生だったこと、そして淡白な味のレタスを使ったので、
ドレッシングはゴマと味噌で濃厚に仕上げてみましたヽ(´▽`ヽ)
と~ってもおいしゅうございましたよ♡
これ、見た目もカラフルだし、お弁当にもよさそうだなぁ・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ


≪夕食編≫

そして、夕飯には、ずっと作りたかったこちらのレシピをチョイス!

うーらサンの
和イタリアン☆里芋のジェノバサラダ

怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開_c0163906_14515827.jpg

これは、里芋の季節になったら絶対作ろうと思ってたレシピです*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、私、豆乳マヨ単独で使うのがどうしても下手?苦手?で・・・・゜・(PД`q。)・゜・
だから、自分が満足できるように色々アレンジ加えちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
うーらサン、ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
まず、私はゴマさえあれば生きていけるほどゴマにゾッコン♡なので、
練りゴマとすりゴマをダブルで加え、お醤油も少々加えましたヾ(*´∇`)ノ 
そして、レシピより酢も多めに使ってみました(*´ω`σ)

で、肝心の出来上がりは・・・。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

コックリネバネバにバジルの爽やかさが加わって、
ホント『和』のイメージの里芋が一瞬にして『イタリア~ン』にヾ(´▽`*)ゝ♪
これはイケル!!ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
これから、里芋がシーズンなので、
また作りマ━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━ス!!


≪おつまみ編≫

お父さんのおつまみには、奮発して3種類も作っちゃった*:・(*-ω人)・:*
って、私も食べたんだけどね・・・^^;

ちょりママさんの梅肉はんぺんの韓国のり巻き
怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開_c0163906_204185.jpg

フワフワのはんぺんと海苔と梅の相性が抜群!ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
パックパク食べれちゃいますヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_
お父さんもウマイ♪ウマイ♪って食べてました~(*´艸)
そして、横からおばあちゃんも盗み食いしてた・・・!おぉ(゚ロ゚屮)屮
やっぱり、はんぺんってウンメェよ~+。:.゚(人〃∇〃)*
ちょりママさん、素敵な食材に出会わせてくれて、ホントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡


焼き鳥(いずチャンの新刊『野菜だけでおいしいごはん』より) と
いずチャンの夏味☆ズッキーニバーベキュー
怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開_c0163906_2063026.jpg

ふふふ・・・この手前に見えるの焼き鳥っぽいでしょ!??
でもね、違うんです!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
実はね・・・これ、麩ですよ麩!
これは、本を見た時から作りたくて作りたくて・・・。
実際作ってみても大感動(yωy*)ポッ
見た目も焼き鳥っぽくて、面白~~いd(*・ω・*)b♪
しかもね、味もマジで焼き鳥っぽい!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
うんとね、鶏の脂肪のブヨブヨしてる部分?あそこを食べてる感じヽ(○´3`)ノ
これ、絶対みんな感動すると思う~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
あ~、これをご飯に乗っけて焼き鳥丼もいいなぁσ(*´∀`*)
あっ、簡単だから、お弁当にもチョチョイと入れられそうだなぁ♡
これ、しばらくはまりそうです!スキ━(*´∀`*)━ !!!
てか、どうしてこういうアイデアが浮かぶのか
ますますいずチャンを尊敬してしまったよ・・・゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

そして、ズッキーニの方は家にいながらBBQ気分を味わえました~( ´艸`)
スパイシーなズッキーニはホントお酒に合う!合う!
これは間違いなくビールですね~(oゝД・)b

あ~、どれもこれもすんごく美味しかったなぁ!クゥーッ!!”(*>∀<)o"
いずチャン、うーらサン、ちょりママさん、ご馳走様でした~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


【♪今日のツボ♪】

☆さくママの茄子のバジル蒸し

★なべちゃんのきのこの葱塩胡椒炒め

いや~ん、どっちもツボ!
調味料の使い方も凄く勉強になりますヽ(ω・,,ヽ)
忘れないようにメモしておきま~す((φ(-ω-)カキカキ


【♪今日のつぶやき♪】

まさサンのところで紹介されていたウォンテッドメーカーをやってみました!
怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開_c0163906_8195230.gif

あのね、これだとまぁまぁの懸賞金なんだけどね、
本名でやってみたらね・・・『2000円』だったの~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
2000円なんて、子供でも喜ばないよぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ
ん?てことは懸賞金が安いから誰も見つけないかな・・・?
え~、それも寂しい~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
誰か私を見つけておくれ~~~ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
by cherryuu_tan | 2008-09-22 07:50 | *お料理*
<< メキシカ~ン♪d(d≧▽≦)ヤ... カレー味☆Wポッテサラ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧