人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



今年初の里芋チャンです☆d(≧∀≦)b

【♪今日のツクレポ♪】

里芋・・・・。
昔は苦手だったけど、今ではヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
あのネットリネバネバがたまりません・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ソロソロ里芋が食べたいなぁと思っていたら、
買い物先でバッチリ目が合っちゃった(yωy*)ポッ
ということで、今年初の里芋チャン.。.:*・゚(*ゝ∀・)
こういう時はシンプルにいただきたいですね☆Yヽ(´∀`)ノ

みるまゆサンの里芋のゆず味噌和え
今年初の里芋チャンです☆d(≧∀≦)b_c0163906_5533591.jpg

まだ出回りだしたばかりの里芋だったので、
味がちょっと淡白すぎかな?と思い、
みるまゆサンのレシピより酢を多目に使い、練りゴマも加えました(σ´・ω・)σYO!!
そして、ゆずの皮がなかったので、ゆず果汁で代用しました(*´∇`)ノ

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!

あ~、里芋のこのネットリネバホク感がたまら~~ん( ´艸`)ムププ
白味噌でホンノリ甘くて、柚子と酢でサッパリ爽やか~♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん
思いつきで入れた練りゴマも里芋と相性バッチリΣd(ゝ∀・)イイッ!!
あ~ん、もっと里芋食べた~い(*ノωノ)


ほんのりウメぇ☆ピーマンとエノキの磯蒸し和え
今年初の里芋チャンです☆d(≧∀≦)b_c0163906_5534583.jpg

エノキのウマさとピーマンのほろ苦さがとってもマッチしてました(●´ω`人´ω`●)
海苔と生姜で風味UP──ヾ(・ω・o)ノ──♪ゴマ油でコクがUP・:*ゞ(∇≦* )
隠し味に入れた梅のほのかな酸味がまたまたたまりませんでした~(*ノωノ)キャー
ご飯にのっけてもGOOD!!Σd(ゝ∀・)イイッ!!
モッサリワシワシ食べれちゃいます~(*´艸)(艸`*)
これ、また食べた~~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


【♪今日のツボ♪】

☆ちょりママさんの彩り野菜とワカメの酢醤油もみ

★viveraさんのつゆだくで♪えのきともやしのピリ味噌クリーム和え

あ~、どっちもすごく美味しそう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
完璧に私のツボに命中です━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━!!
忘れないうちに、作りたいものリストにメモしておきますφ(・ω・ )かきかき


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
by cherryuu_tan | 2008-09-19 07:48 | *お料理*
<< ピーマンと切干のトマ味噌蒸し♡ ほんのりウメぇ☆ピーマンとエノ... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧