人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ

もう、早いもので、8月も終わりですね。
でも、まだまだ暑い(๑→‿ฺ←๑)
こんな時は爽やかなレシピで体の熱上手に逃がしましょ~( ̄ε ̄〃)b

ということで、この時期にピッタリの爽やかレシピ3品のご紹介(@`▽´@)/

いずチャンのイタリアンなひんやりえのき
爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_11583612.jpg

きゃーヽ(*≧∇≦*)ノ
だっ、誰か、白ワインプリーズ(o_ _)ノ彡☆
これは、間違いなく白ワインです(`・ω・´)!
私の好きな赤ワインも捨てがたいですが、これには絶対白ワインです!
ひんやりしたコリコリえのきがたまりませ~ん(≧▼≦)
えのき、甘~い☆ 幸せ~♡→ܫ←♡
私もいずチャンと一緒で、えのきといったら『なめたけ』ばっかり作っているんですが、
たまにはこういうイタリア~ンな感じもいいですね(^ー^人)
いや~、ますますえのきが好きになっちゃった(*´艸`*) 
いずチャン、サンキューです(*♥人♥*) 

みるまゆサンのひじきの彩り酢の物
爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_1224717.jpg

これ、みるまゆサンのブログで見た時から、
見た目がすごくキレイで絶対作りたいと思ってたんです(ノ´▽`)ノ
こういう華やかな彩りのお料理だと食欲も沸いてきますよね(^~^。)゛♪
しかも、食べてみてもすごく美味しくて食がススム!ススム!
コーンと枝豆とミニトマトが甘い甘い・・・゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
ヒジキだけだと地味~な酢の物になってしまいがちだけど、
カラフルな食材達の援助をもらって、
ヒジキちゃんもオシャレな酢の物に大変身ヽ(*≧∇≦*)ノ
よかったね、ヒジキちゃん(^ー^* )
みるまゆサンに感謝だよ(・∀・)♪ 

そして、そして、ゆいサンが作られていた*キャベツ♡♥塩昆布レモン風味サラダ*
レシピはこちらです ☞ Cpicon キャベツ♡♥塩昆布レモン風味サラダ by かけまま
爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_1215556.jpg

レモン汁の代わりに野菜屋さんから頂いていたすだちを絞ってみました。
きゃー!爽やか~(≧▼≦)♪
キャベツうんま~い(^~^。)゛☆
塩昆布ってヤツは・・・すごいですね(*´∀`*) 
こんなにキャベツが美味しくなるなんて~(*´艸`*) 
これだとキャベツがモリモリといくらでも食べれちゃう(* ̄ー ̄)v
赤唐辛子もピリリとしていて最高~(ノ^^)ノ♪
簡単だし、キャベツまだたくさんあるから、また作ろうっと(^ー^人)
ゆいサン、素敵なレシピ教えてくれてありがとデス(*♥人♥*) 

そして、昨日は退院した彼氏っちと
久しぶりにランチを食べに行きました♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
行ったところは、ずーーっと気になっていた『めがね橋茶屋 花ござ』

私が頼んだのは、『花ござ弁当』(1,050円)です。
爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_1836304.jpg

これだけではありません!
これに、↓具雑煮までついてくるんですヽ(*≧∇≦*)ノ
爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_18364758.jpg

この具雑煮がもう絶品(*´艸`*)
彼氏っちも『うまいっ!身体に染み渡る~』と言って食べてました(*´▽`*)
何てたって、この具雑煮15種類も具が入っているんです( ̄ε ̄〃)b
白菜・椎茸・人参・ゴボウ・大根・卵・鶏肉・餅・・・etc。
プレートもお野菜たくさんだったし、具雑煮にも野菜がこんなにモリモリ♡→ܫ←♡
あ~、野菜がたくさん食べれて幸せでした~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
でも、でもね、一つだけ不満が・・・。
ご飯(お米)が美味しくなかったの(;>_<;) 
それだけが残念だったなぁぁ(๑→‿ฺ←๑)

そうそう、それと、このお店、どうも梅酒の種類が豊富みたいでした(笑)↓
爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_1838762.jpg

マンゴー梅酒とか、シークァーサー梅酒とかあった(*´艸`*) 
しかも、女性だけで来店すれば、60分1000円で梅酒飲み放題なんだって!
ふふふ(* ̄ー ̄)v
友達と一緒にまた来ようっと(≧▼≦)

そして、食後は、今年7月にオープンした『SALASA』というお店へ(ノ^^)ノ♪
ここでは台湾生まれの新食感のアイスが食べれるんですヽ(*≧∇≦*)ノ
味は、マンゴー・抹茶・ミルクがあります( ̄ε ̄〃)b
私達がオーダーしたのは、一番人気だというマンゴーと抹茶です♡
爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_1837386.jpg

爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_1837319.jpg

これ、カキ氷のように見えるでしょ!??
でも、カキ氷とは全く違うんですよ~(*゜ロ°)ノミ☆
絹のような舌触りのアイスなんです(*´∀`*) 
口の中に入れるとフワーっととろけるのっ(ノ´▽`)ノ
思わず食べ過ぎてしまう感じ(;´▽`A`` 
私も彼氏っちも抹茶が好みでしたヽ(*≧∇≦*)ノ

そして、その後は海へ魚釣りに行きました(ノ^^)ノ♪
爽やかレシピ&久しぶりのおでかけ_c0163906_18382058.jpg

海風がすーーっごく気持ちよかったです♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 

ふー。
このお出かけ写真を見ると相当な量を食べたように思えるでしょ!??
でもね、私、元々食が細いから、やっぱり全部食べれなくて・・・(;>_<;) 
彼氏っちがせっせと消費してくれました、私の分まで・・・(ノ_<。) 
『太らないといけないyuuちゃんじゃなくて、俺が太りそうなんだけど!』
と嫌味を言いながら(;´▽`A`` 
ごめんね、もっとモリモリガツガツ食べれる
元気な女性になるからね(;>_<;) 
by cherryuu_tan | 2008-08-31 07:26 | *お料理*
<< シンプル is the BEST♡ LOVELY♡きのこ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧