**FUWA*ふわ*FUWARIN**



!!重大発表!!



みなさん、お待たせしました~。 誰も待ってない(爆)

今日は、みなさんに発表があります。

私。。ついに。。

『結婚します♡』

というのは、ウソです(; ̄ー ̄川


冗談はこのくらいにして。。


実は、私、会社を辞める事にしました。
でも、それは、今すぐという話ではなく、目標は、来年の12月退職。
その間に、自分の夢の基盤を固めようと思っています。
決して、働きたくないからとか、フラフラしたいからとかいう不順な動機からじゃありません。

今の会社が嫌いなわけじゃない。
でも、私には合わない。ただそれだけです。
今の会社がしている仕事内容も、組合活動も
全て納得がいかない。 全く興味がないんです。

高校を卒業して、大企業といわれる今の会社に入って、
周りはすごく喜んでくれた。
だから、その期待を裏切りたくなくて、私は今までこの会社で働いてきました。
この会社を選んだのも、実は自分の為じゃない。
ただ、この会社だったら将来有望だから。
この会社に入ればみんなが喜んでくれるから。
私は、きっと周りの期待に答えようと、頑張ってイイコちゃんでいただけだったのかもしれません。

だから、何だかいつまでたっても、毎日が楽しくない。
生きがいがない。
毎日同じことの繰り返し。

最近、ちょっとしたきっかけがあって、
自分って何がしたいんだろ~って考える機会がありました。
私が好きなことって何だろ~。。
ある人に色々と話を聞いてもらって、
ふと帰りぎわに、私がしたいこと・・・浮かんできたんです!

これだ!!って。

それから、その夢を叶えるにはどうしたらいいんだろうって
自分なりに色々調べて、ある程度の計画を立てました。
まだまだ曖昧でどうなるか先が見えないけど、
とりあえず、順調にいけば、来年の12月に退職できるはず。

私がしたかったのは、毎日パソコンの前に座って、大量の書類をさばくことじゃない。
毎日電話で取引先と喧嘩することじゃない。
毎日眠たい会議に参加することじゃない。
私は、こんな地味な仕事をしたいんじゃない。

やっと、本当の自分に出会えた気がします。
やっと、自分の声を聞いてあげれたような気がします。

今までは、周りの期待通りの自分だった。
でも、これからは自分の期待通りの自分になりたい。

その夢が叶うかは、やってみないと分からない。
多分、今みたいな生ぬるい生活はできないと思う。
やっぱり大人しく今の会社にいればよかったって思う時もあるかもしれない。
でも、一度しかない人生。。私は今のままじゃイヤ。

会社を辞めるにあたって、周りからは絶対反対されると思う。
『せっかく、大企業に入ったのに、もったいない。。。』
私は、せっかくの人生を今の会社で終わった方がもったいない。

それと、もう一つ難関が。。。
それは、会社が辞めさせてくれないだろうな・・と。
今の私の仕事量は半端じゃない。
これをどうするのかと。。
多分、私が『辞めます』なんて言った日には、
上司はパニックになるだろうな。と。

でも、そんなこと考えてたら、いつまでたっても前には進めません。

夢に向かって勉強や調べ物を始めてから、
すごく毎日が楽しくなりました。
気持ちもルンルンです♪
将来の自分を思い描いてワクワクしています♪

夢は、言葉に出したり、リアルに想像することで
より叶いやすくなりますしね!

なので、少しずつ周りの友達にも打ち明けていっています。
人に話すことで、どんどんその夢が近くなるような気がする。
私は、きっとこの思いを自分の中だけにしまっていたら、
途中で挫折してしまうと思う。
だから、こうやってブログに書くことに決めました。
みんなの前で宣言したら頑張れるから。

こうやって、夢に向かって頑張るのって、今更遅いかな・・なんて思うけど、
私は、今のこの時期に、自分の夢に気づけたことに感謝しています。
今だから、誰にも頼らず夢の実現に向けて頑張れるんだと思います。
金銭面でも知識の面でも。
これが、18歳の小娘だったら一人では到底ムリ^^;

この会社に就職して、来年の3月で、勤続10年になります。
これが絶好のチャンスなんだと思います。
この10年で、私は夢を実現させる為に頑張ってきたんだと思っています。
だから、決して無駄ではなかった。

今までは手放す(会社を辞める事)のが怖かった。
自分に自信がなかったから。
辞めて何をするのか、ビジョンがなかったから。
でも、今は違う。
今の会社を辞めてやりたいことがある。
私の人生でどうしてもしておきたいことがある。
もう怖くない、自分の力を信じています。

ということで、最近は、その夢に向かっての勉強をしているので、
なかなか遊ぶ時間もありません。
こんなに勉強してるのってホント久しぶり。
でも、好きなことだから頑張れる。
好きなことだから辛くない。
たくさん、たくさん、勉強したい。
これから、どんどんそっちの方に時間を使いたいので、
もしかしたら、ブログの更新も訪問もユックリペースになるかもしれない。
でも、きっと、みんなにいい報告ができる日を夢見て頑張るので、
みなさんも温かく見守ってくれたら嬉しいです☆

みなさんに発表するまでに、色々と文章にも悩みました。
こんな長い文章になってしまって申し訳ないです。

最後まで読んで下さったみなさん、ありがとうございました。

次の記事では、『私の夢』についてお話したいと思います。
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-09-14 08:16 | *つぶやき*
<< !!重大発表!!の続き~夢☆編~ 予告~重大発表 >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧