人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*デトックス♡トロリンうどん*

*ご報告&お礼*

昨日は、私のパソコンウイルスの件で、皆様からたくさんのアドバイスを頂き、
本当に嬉しかったです(*ノ_<*)エーン
おかげさまで何とかパソコンが復活しました!
残念なことにデータは全部消えてしまいましたが・・・(TωT)ブヒー
今回の事を教訓にちゃんとウイルスバスターを導入しようと決意しました!
って・・遅い!??
何はともあれ、ネットにつなげることができ、
また皆さんと交流ができると思うと、ホッと一安心です♡
みなさん、こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします♪

*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_2140439.jpg

*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_2135246.gif

             *デトックス♡トロリンうどん*
*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_214277.gif

*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_705047.jpg

『最近、何だか外食続きで胃腸がお疲れ気味・・・。野菜も不足しているわ・・・。』
『味の濃いものの食べすぎで、体がむくんでいる・・・。』
『サッパリしたものが食べたい・・・。』
そ~んな時、是非オススメなのが、このデトックス♡うどん(*ノωノ)
薄味で、疲れた胃腸にとっても優しく、お野菜もたくさん食べれちゃいマス♪
そして、たまった塩分を排出してくれる大根とワカメも入っているので、ムクミも解消☆

しかも、疲れていてお料理したくな~いって時も冷凍うどんを使えば、ササーっとできちゃう♪
あっ、もちろん乾麺から茹でてもオッケーですよ(*´ω`σ)
(ただ、私は冷凍讃岐うどんのあのモッチリ感が大好きなのです♡)

お鍋に具を入れて、後は蒸し煮するだけ!
麺を茹でて、器に盛り、蒸し煮した具をかけて、一気に混ぜます!!!
*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_7139.jpg

さぁ、これを是非アツアツのうちにどうぞ♡
蒸し煮した大根とえのきと長ネギがトロントロンで甘~~い(*ノωノ)
幸せです~~~+゜*。:゜+(人*´∀`)
何杯でも食べれちゃいそうな勢いです☆

これを食べた日は外食続きの後だったので、
この薄味のうどんが美味しくてたまりませんでした~。
やっぱり外食ってどうしても味付けが濃くて、油分多目ですもんね(;´▽`A``

ちなみにお醤油は小さじ2~3と幅を持たせていますが、
その時のコンディションとお好みで加減されて下さいね♡
*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_20201834.jpg

≪材料:1人分≫
・大根(太めの千切り) 90g
・えのき(石突きをとって2等分) 100g
・長ネギ(斜め薄切り) 1本
・乾燥ワカメ 小さじ1強
a 酒 50cc
a 醤油 小さじ2~小さじ3
a ゴマ油 小さじ1
・冷凍讃岐うどん 1玉
・一味唐辛子 お好みで

≪作り方≫
① 鍋にうどん・唐辛子以外の全ての材料を入れ、ザッとかき混ぜて、蓋をして強火にかける。
② 湯気が立ったら弱火にし、しばらく蒸し煮する。
③ 蒸し煮している間に冷凍うどんは茹でて、水を切り、器に盛る。
④ 大根が透明になりトロンとなったら③の上に流し込み、お好みで唐辛子をふり、
  麺と具を絡めながら頂く。

*蒸し煮する時に、お鍋によっては焦げ付く場合があるので、
  時々様子を見て、焦げ付きそうな場合は、水か酒をふりいれて下さい。

*お醤油は、薄味をお好みなら小さじ2で、チョット濃い味にしたい時は
  小さじ3くらいがオススメです。


*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_2151997.gif


*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_2162136.gif

*デトックス♡トロリンうどん*_c0163906_8532182.gif

by cherryuu_tan | 2008-11-29 07:00 | *れしぴ★麺類*
<< *ホクホク甘~い♡イモ金とすき... *酢豚~なサツマイモ* >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧