**FUWA*ふわ*FUWARIN**



変な人シリーズ~その①~



c0163906_2154361.gif

                       * お 詫 び *
c0163906_216599.gif

        心配して、携帯やパソコンにメールを下さった方、
        ホントにありがとうございました!!
        週末はお出かけでバタバタしていて、お返事・・・まだ書けていません(T^T)
        でも・・ちゃんと読んでますよ~~!!
        しばらくは、仕事も激務なので、お返事遅くなるかもですが、
        必ずお返事しますので、待っててくださいね♪

        あっ・・・とりあえず・・・私は元気です(笑) 

c0163906_2162136.gif



私の周り・・・ホント変な人が多い!!
てか、私が基本、変な人だから・・・なのかも
引き寄せの法則・・・?(笑) 笑えないって・・・

まず、一人目の変な人~
会社の人です
一つ年上の男性なんですけど・・・

これ、シリーズ化するかは不明ですΣ(T▽T;)
でも、まぁ・・・とりあえず、その①~♪


食事に行く約束をして・・・
19時に待ち合わせってことだったので、
仕事を終わらせて待ち合わせ場所へ・・・
そしたら、バスの中で
『30分遅らせて!!』とメールが

急な仕事かな?と思って、『ラジャー』と返事
持て余した時間、ブラブラしてると・・・
『ごめん、やっぱあと30分!!』
『あーい(どんどんやる気がなくなる私・・・)』

そして、30分後・・・

電話が鳴ったのでとってみると、
(彼)『あと何分待てる?』
(私)『どうしたと?何かあった?』
(彼)『パチンコが止まら~~ん!!!!』
(私)『・・・(無言の怒り・・・)』
人が心配してたのに、遅れる理由が・・・パチンコ・・・かよ・・・プリ(*`З´*)プリ

そして、その後もこの彼はやってくれました・・・

お店に着くなり、パチンコで勝ったからと、勝手に飲み放題をオーダー
大好きなワインをチビチビ飲む私に、
『元ば取らんばけんなっ!ワイン5杯は飲め!!』
えっ・・・5杯ですか・・・お兄さん・・・(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

そして、私が黒豆の枝豆を注文したら・・・
出てきたのは何ともフツーの枝豆(当たり前だけどね・・・)
なのに・・・彼は、店員を呼びとめ
『これ、黒豆!?これ、黒豆!?』
二回も聞くな・・・(´-∀-`;)
店員さんも困って、『はっ・・・はい・・・。』
はは~ん、彼は、黒豆って言ったから、
黒い枝豆が出てくると思ったのね~ バカじゃ~(笑)
私まで一緒に恥をかかせるな~~・゚・(。>д<。)・゚・!!

そして、挙句の果てには、飲みすぎて絡みだす始末・・・

聞いてもいないのに、自分の暴露話を始め・・・
『何や!お前っ!!』 バシッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
えっ!??何で私・・叩かれるの・・・?(ノωヾ*)ウゥ…

そして、この酔っ払いをなだめながら会計へ・・・
会計が終わって、店を出ようと思ったら、
急に違う方向へ歩き出す彼・・・
お店の人から『出口はあちらです・・・』と注意される(笑)
そして、扉を一生懸命押すのに開かない
ならばと引いてみたけど、やっぱり開かない
お店の人が『横にあけてください・・・』とアドバイスする(笑)
そこでも、また・・・
『何や!お前っ!!』 バシッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
と叩かれる私・・・。 何で~~(_△_;)

やっとこさ、別れたと思ったら、今度はメール・・・
『今日は楽しかったよ♡また行こうね♪』

いや~・・・私は疲れたよ・・・(´゚∀゚`;)
でもね、まぁ、社交辞令で『また、行きましょうね』と返事

すると、『俺って付き合う対象?』ってなメールが・・・
まだ、酔っ払っていらっしゃるようで・・・(爆)

(私)『何でそんなこと聞くの?』
(彼)『気になるから!』
(私)『はいはい、また今度ね。おやすみ。』
(彼)『聞くまで帰らん!』
(私)『じゃあ、道端で寝て下さい。』

その後・・・無事に着いたかは不明です・・・
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-07-06 07:59 | *つぶやき*

たなばた☆



もうすぐ、七夕なんですね~♪

こ~んな飾りがあちこちに・・・
c0163906_10375063.jpg

それにしても、子供ってかわゆーい(っ´∀`c)キュンキューン

・勉強がもっと上手になりますように
・お父さんとお母さんが長生きしますように
・足が速くなりますように

二人でこの飾りを見ながら、何だかホワワ~ンとした気持ちになりました♡

『あ~、自分もこれ書いてた~。”サッカー選手になりたい”ってやつ~。』
うんうん、確かに男の子の定番だよね~^^ あと野球選手ね~^^
女の子の定番は・・・なんだろう・・・
私・・・何書いてたっけ~??
お金持ちになりたい・・・? いや、そんなかわいげのない子供ではなかったはず・・・(笑)

そうやって、人のお願い事を読んでいくうちに、(悪趣味な二人・・・(´-∀-`;))
面白いもの・・・?謎なもの・・・?も発見!([+]Д・)

・もっと上手になって、お父さんに勝ちますように 何を上手になりたいんだろ~ 気になるな~
・勉強がもっと増えますように おりこうさんだ~
・毎日ご馳走が食べれますように あら、食いしん坊さんねぇ・・・
・夏休みがきませんように えっ!??何で!?ムリやろっ!!

そして・・・

・はげませんように

せっ・・・切実なお悩みですこと・・・

笑っちゃいけないと思いつつも、
『笑いすぎやろっ!失礼やろっ!』と、二人で突っ込みながら大爆笑!!

これね、明らかに大人が書いてます
字で分かる・・・(´゚∀゚`;)

子供にまぎれて書いちゃったのね・・・ 幼稚園の先生かな?
このお願い・・・どうかお星様・・・叶えてあげてくださいm(o´・ω・`o)m

七夕、今年は晴れるといいな~♪♪
c0163906_10375046.jpg

さて、さて、週末のお休みもあっとゆー間。゚(゚´ω`゚)゚。
また明日から気合い入れて仕事頑張りましょうね~♪♪
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-07-05 18:50 | *つぶやき*

ウザイ・・・ヾ(`⌒´メ)ノ″。。



今日は、ちょっとグチらせて下さいm(_ _)m

って、いつもグチってるかな・・・^^;

一人、しつこい男性がいるんです・・・
ホント、受け付けきれない・・・

メールがやたらと入ってくる・・・
しかも、日記のような報告メール・・・

『今日は○○したよ~』・・・的な・・・

だから・・・何っ・・・!??(≧ヘ≦ )
私も、最初の方は頑張って返してたけど、
何だか、疲れました~(ヘ;_ _)ヘ

しかも、しかもですよ!!
昨日なんて、夜の8時頃・・・

『お疲れ~!雨やんだよ!遊ぼう!!』って・・・

小学生か・・・(-_-;)

でも、そこはグッとこらえて・・・

(私)『いつですか?』
(男)『今からさ!!』
(私)『突然言われても・・・。しかも平日ですし・・・。』
(男)『そうだよね。ちゃんと約束して会わないとね。早く会いたくて。』

・・・
落ち着け・・・(;-ω-)ノ

こんな男・・・正直・・苦手なんですけど・・・

初めは、絵文字を使ってメールも返してたけど、
ここ最近は、文字のみ(笑)しかも短文(笑)
いい加減気づけよ!!

あ~、私・・・やっぱり・・・ちょっと男的な性格なのかもしれません・・・
日記のようなメールを送る男・・・
やたらと長いメールを送る男・・・
付き合ってもないのに、毎日のように会いたいメールを送る男・・・
生理的に受け付けません・・・
というか、ウザイ!!ウザイ!!ウザイ!!!!!!!

あっ、こんなところでグチを言ってすみません・・・m(_ _)m
この男・・・受信拒否しようか・・・迷っています・・・

こういう男がいると、彼が際立って見えます(笑)
私を悩ませる彼だけど、そこがまた男らしくっていいのかも・・・♡


☆★☆★ AM8:48 追記 ★☆★☆

さっき、そのウザイ人から、またメールがはいてきました・・・

『おはよう(絵文字)昨日は、遊べんかったけん、友達んちに飲みに行ったよ
(だから、何!??)
今日は、朝から少し晴れたから久々に気持ちよかったよ(絵文字)
(あっ・・・そう・・・)
仕事ひまやっけん、おもしろくなかけんね(絵文字)頑張ってね(絵文字)
(ヒマな男・・・嫌いなんですけど・・・。お前が頑張れ・・・)

(注)(ピンク文字)は私の心の叫び~

ホント・・・突っ込みどころ満載なんですけど・・・
てか、毒舌でスミマセン・・・
私・・・実は・・・こーゆー性格なんです^^; 男勝り~(; ̄ー ̄川


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-07-02 07:45 | *つぶやき*

もう・・・釣れませんよ・・・(爆)



今日は、ちょっと気分転換(笑)

最近付き合ってた元彼からの突然の着信・・・。

(私)  『もしもし・・・』
(元彼)『もしもし、今どこ?』
(私)  『駅前』
(元彼)『魚釣ったんだけど、食べるなら持って行こうかなって・・・』
(私)  『食べない・・・』
(元彼)『分かった・・・』

ツー・・・ツー・・・

ごめんね、魚は釣れても、もう、私は釣れませんよ・・・
私は・・・もっと、美味しい餌を見つけたから・・・ね・・・ チーン


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-05-24 13:43 | *つぶやき*

♡ご報告♡

今日はチョット恋愛の話ではないのですが・・・。

実は、以前から私のブログを読んでくださっている方は既にご存知だとは思うんですが、
私は、昔マクロビにどっぷりはまってしまい、激ヤセ→無月経という最悪の事態に陥っていました。
それから、何を試しても生理が復活せず・・・。
かれこれ・・・5年以上は・・・多分・・・。

でもですね、誕生日目前の昨日!
ついに生理が復活したっぽいのです~(*/∇\*)
夜に出血らしきものを確認して、
でも『まさかね~』って疑っていたんです。
それが、今朝・・・ちゃんとした出血を確認できて・・・♡
これからは毎月きてくれるといいな~♪♪
すごく、すごく嬉しかったです。
何だか女性に戻れた~って感じ^^♪
今日は何だかルンルン♪な一日になりそうです♪♪

よしっ、二度目の小豆ご飯を炊くか~~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-05-12 08:00 | *つぶやき*

贅沢な悩み・・・?

今日は朝から夕方まで友達と長~い恋愛談義をしてきました~。
そこで、友達にも相談したんですが・・・。

私、↓の記事で書いているように、今トキメイテいる人がいるんですが、
私が彼氏と別れたというのを聞いて、アタックしてくれている人が実はいるんです・・・。
その人もとってもいい人で、とってもマメな方で・・・。
仕事がどんなに忙しくてもメールもマメにくれるし・・・。

私、すっごく強がりだけど寂しがりやで、
やっぱり1日に1回はメールをくれる人がいいな~なんて思ったり^^;
(でも、返事もしてないのにドンドン入れてくる奴はNG!)
そのアタックしてくれている人は、毎日メールをくれるんですよね。
別に話題なんてなくてもいいんですよ~。
『おはよう』とか『おやすみ』とかだけでも十分。
それだけで胸がキューンってなるんです♡(ごめんなさいっ、単細胞で(´-∀-`;))
何だか大事に思われているな~って(ノ∀\*)
やっぱり連絡が途切れると不安になっちゃいますもんね。

ということで、今贅沢な悩み中です^^;
毎日メールをしてくれる人の気持ちに答えてあげるべきか、
↓の記事のトキメイテいる人で頑張るか・・・。
まぁ、↓の記事のトキメイテいる人が毎日メールをくれるマメな人だったら問題なかったんですが、
やっぱり、忙しくて途切れ途切れになっちゃうと寂しいな~って感じちゃったり・・・。

あっ、また独りよがりな記事になってしまってスミマセンm(o´・ω・`o)mペコリン
とりあえず、もう少し悩んでみます・・・。

c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-05-04 18:33 | *つぶやき*

☆近況報告☆

みなさん、またまたご無沙汰していました~(´゚∀゚`;)

最近は、食生活が乱れがちで、体型がヤバイことになっています・・・。
このままでは、夏に薄着になれない・・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
お腹周りが・・・ホントに・・・すごいんです~。
ちょっと今日から・・・気合い入れて・・・ダイエットです~(○ ̄∀ ̄)ノ

さてさて、実はみなさんに今日はご報告がありますっ♪♪
きっと、みなさんは、『おっ!??いよいよか・・・?』って思われたと思いますが・・・。
実はその真逆っ!!

ワタクシ、実は、彼氏と別れました~♪♪

別れたのは結構前(といっても先月末ぐらい?)なんですが・・・。
しかもみなさん何で『♪♪』マーク!??っとお思いでしょうね・・・。
フフフ・・・、これには色々と事情がありまして・・・( ̄m ̄*)

まぁ、みなさんは聞きたくもないかもしれませんが、別れた一番の理由は
『本気で好きになれなかった。』
『この人と結婚するということが考えられなくなった。』
ということですかねぇ・・・。

初めは、友達から『女は愛されてナンボ!』と言われていて、
それを信じていたんですが、私、やっぱり自分も相手を『愛したい』んですね・・・。
愛されるだけじゃ~物足りなくて・・・(´゚∀゚`;)
って・・・ワガママなことバッカリ言ってますね、私・・・。
でも全然高飛車な女ぢゃないので、みなさん勘違いしないで下さいね~・゚・(。>д<。)・゚・!!

まぁ、このブログは食べ物や料理のブログ中心だったのですが、
しばらくはこういうつぶやきばかりを更新していこうと思いますので、
お時間がある方はたまにでも遊びに来てくださいね♪♪

ではでは、チョッと時間がなくなったので、またこの続きは次回に・・・♡♡
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-04-29 08:54 | *つぶやき*

何気に更新してみたり^^;

みなさん、こんにちわ~。
ご無沙汰しています(;´▽`A``
今日はチョット気が向いたのでブログを更新しています♡

最近の私は、アロマに凝っています♪
以前も興味はあったのですが、途中で投げ出していましたΣ(T▽T;)
やっぱり香りって癒されますね~。
ストレスが多い私にはアロマはピッタリのような気がします☆
決して安い値段ではないけど、
オーガニックのアロマを使ったトリートメントをしてくれるお店も見つけました!
自分へのご褒美&メンテナンスの為に定期的に通うことにしました♪
この前、トリートメントしてもらったら、色々な事をズバリと当てられてビックリしました(@_@)/
私はストレスがとっても強く影響しているようで、下腹が張っているといわれました~(;>_<;)
それからは、毎晩お腹のマッサージ実践中です♡
アロマのお陰で最近は自分が穏やかになってきたのを感じるし、
ストレスからのドカ食いもなくなりました~^^
うん、よいこと♪よいこと♪
そうそう、ディフューザーも買ったんですよ~^^
とっても可愛くていい子なんです!
こちらもそのうちご紹介できたらいいなぁ~って思います。

そして、話は変わりますが、
いずチャンのおから豆腐のふんわりチョコクッキーを作りました(*/∇\*)
c0163906_1026644.jpg

アハハ~^^;
携帯で撮ったので、チョット画像が悪いですね~。。
これ、ソフトなパンクッキーのようでした!
初め一口食べた時は、『ムムム・・・(-"-;)』という感じだったけど、
噛めば噛むほどに味がでてきて、とっても美味しかったです♡
甘さも控えめだし、何と言っても食べた後に胸焼けがしないっ!
この前、バレンタインのチョコを買いに行って、
試食をしまくったら具合が悪くなりましたから・・・(;´▽`A``
でも、これはそんなこともないし、何よりも体によくてヘルシー♪♪
いずチャン、ご馳走様でした♡
あっ、そうそう、2回目に作った時は、これにレーズンとナッツとラム酒を入れたら、
ますますチョコっぽくなりました~!

ではでは、また気が向いたら更新しま~す♪
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-02-23 12:18 | *つぶやき*

♡あけましておめでとうございます♡

みなさま、あけましておめでとうございます♡
今年もどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

さてさて、早速ですが、みなさんはお正月はお節は作られたのでしょうか・・・?
私は、本格的には作りませんでしたが、
チョコチョコっと自分が好きなものを作りました~。
今日はそちらをご紹介します♪

まずは・・・お節の中で一番大好きな『伊達巻』から♡
今年はベジ~な伊達巻とノンベジな伊達巻の2種類を作りました♪
c0163906_9554248.jpg

これは、ノンベジな伊達巻です(ノ∀\*)
作り方はいたって簡単☆
はんぺんと卵を混ぜ合わせて滑らかにして、塩と醤油とりんごジュースで味付けをして、
後は卵焼き器で蒸し焼きにして、クルクル~って巻くだけ!

伊達巻って好きなんだけど、市販のものって相当甘いですよね^^;
でもこれだと自分で甘さが調節できるし、しかも簡単で美味しい!
我ながらこれは大ヒットでした~♪♪
お正月じゃなくても、また作ろうっと♡
はんぺんでヘルシーなのもいいですよねっ♪

そして、こちらは↓ベジ~な伊達巻です♡
c0163906_956638.jpg

りーこサンふわ~しゅわ~☆ 本物よりも好きな伊達巻~♪です☆
あ~、見た目が・・・ホントに雑・・・(ノω≦`)ノ。゚.o。
きれいな伊達巻の画像は是非りーこサンのところで(´゚∀゚`;)

それにしても、まさか、カボチャと豆腐で伊達巻ができちゃうなんて
夢にも思っていませんでした~。
りーこサンは、作り方は少々手間がかかるって言ってたけど、
全然そんなことなかったですよ~!!
混ぜて焼いてクルクル巻いて、後はさますだけっ!!
これだけで、とっても甘くて美味しい伊達巻ができちゃいました♡
お味ん方もバッチリ☆
自然の甘さだからくどくなくて、体にも優し~~(ノ∀\*)
この食感もまたたまりません♪
葛粉じゃなくて、寒天を使ったのは大正解ですね☆
これは、卵を使った伊達巻大好きの私でも大満足でした♪

そして~、次に好きなのは・・・やっぱり『きんとん』
c0163906_956348.jpg

こちらもりーこサンのレシピを拝借しました♪
天然きんとん (砂糖なしでもとっても甘いのだ♪)です☆

アハハ~、手抜きして、裏ごししなかったので、またもや雑・・・(´゚∀゚`;)
これも、キレイな画像はりーこサンのブログでご確認ください♡

いや~、伊達巻に続きこれも絶賛でした~♪
もうね~、作ってる時からサツマイモとりんごの甘~い香りが・・・♡
そのまま食べちゃいそうな勢いでした(´-∀-`;)

それにしても、これも素材の甘さ!って感じでとっても美味しかったです♪
サツマイモとりんごって合わせたことなかったけど、いけますね(ノ∀\*)
砂糖が入ってないとは思えないほどの甘さにビックリしました☆
これは、普段のオヤツにももってこいですよ♪♪
簡単だし、リピしちゃいますね^^

そして、そして・・・やっぱり外せないのは『黒豆』
c0163906_957615.jpg

前の晩から黒豆・水・甜菜糖・醤油・塩を鍋につけておいて、
翌朝そのまま中火にかけます。
そして、沸騰したら、アクをとりのぞき、落し蓋と更に蓋もして、
弱火でコトコト2時間ほど煮るだけ~♪♪
こちらも甘さ控えめで作りました☆
市販のものってホント甘いんですよね・・・^^;
お菓子みたい・・・。
でも、自分で作ると甘さが調整できるし、
ご飯に合う味付けにできるところがイイところですよね☆

最後はやっぱり(笑)、『紅白なます』~♪
c0163906_9573894.jpg

こちらも、甘さ控えめで作りました~♪
大根と人参は薄く切り、それぞれ塩もみして水気をしぼります。
これに、皮ごとすりおろしたりんごを加え、
ひと煮立ちさせた合わせ酢(水・酢・甜菜糖)と混ぜ合わせて出来上がり。
さっぱりしてて、ほのかに甘~い♡
お正月はついつい食べ過ぎてしまうので、
こういう風に消化酵素が補える一品があると嬉しいですよねっ♪

と、まぁ、今年はこ~んな感じで手作りしました~^^
あと、お煮しめなんかは親戚のおばちゃんが作ったのをおすそわけしてもらいました。
あ~、お正月は美味しいものがたくさんあって困りますね^^;
大好きなエビとかカニも食べないと~♡
今年も例外なくお正月太りしそうです(´-∀-`;)

ではでは、みなさんも素敵なお正月をお過ごしくださいね^^
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-01-01 09:57 | *お料理*

♡年末のご挨拶♡

今日で2008年も終わりですね。
最近何だか一年が経つのが早いような気がします・・・(´-∀-`;)

今年もたくさんの方とブログでお話ができて、
とっても楽しかったし、励まされました♡
そして、何よりもいい刺激になりました(ノ∀\*)
みなさん、ホントにホントにありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

来年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますね♡
ブログの方は時期を見て、ボチボチ復活したいと思っています^^

ではでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいね(人д〃)☆
2009年もみなさまにとって素敵な一年になりますように・・・♡

          2008年12月31日              ** yuu **
[PR]
# by cherryuu_tan | 2008-12-31 05:43 | *つぶやき*

オヤスミします(;´・ω・`)ゞ

突然ですが、しばらくブログをオヤスミします!ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
特にネタ切れとかではないのですが、
最近パソコンに向かう時間が多くなってしまって、
自分の時間(?)がユックリとれてなかったなぁ~と感じてきたので。。。
そして、年末年始はどうしてもバタバタ忙しくて・・・(´-∀-`;)

ブログの復活は今のところ目処は立ててなくて、
週に1~2回の更新にしようかなぁ~とも考えています。
まぁ、それもオヤスミしている間にユ~ックリ考えたいと思います♡

でも、ブログをオヤスミしても皆さんのブログにはお邪魔させていただきますね♪
記事は更新しないので、コメントのお返事は結構ですm(o・ω・o)m
ではでは、またいつかシレ~っと更新することがあると思いますが、
その時はよろしくお願いします♡

そして、オヤスミしている間も、た~くさんお料理して、
レシピを温存させておきますね( *´艸`)クスクス

                                    **BY yuu**
[PR]
# by cherryuu_tan | 2008-12-13 06:52 | *おしらせ*

*大コン布のカレー煮*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

               *大コン布のカレー煮*
c0163906_214277.gif

c0163906_6103917.jpg

大根って醤油や味噌で煮ることが多いのですが、
今回は初めてカレー味で煮てみました♡

コトコト煮て、甘~くトロトロになった大根に、
スパイシーなカレー味が絡んで、何ともご飯がすすむおかずに・・・♪

一風変わったおでんのような感じで、
たくさんあった大根があっという間になくなっちゃいました(ノ∀\*)

生姜や葛も入ってポッカポカ♪
これから寒くなる季節にもってこいですね☆

また醤油味とか味噌味に飽きたら作ろ~っとヾ(≧∀≦ )
c0163906_20201834.jpg

≪材料:4人分≫
・大根(2cm幅の輪切り) 600g
・野菜昆布(水で戻して、結ぶ) 30g
・玉葱(みじん切り) 1/2個
・生姜(みじん切り) 1片
・カレー粉 小さじ2
・バルサミコ酢 小さじ1
・オリーブオイル 小さじ2
・昆布出汁 700cc~1ℓ
・葛粉 大さじ1
a みりん 大さじ1
a 醤油 大さじ1
a 塩 小さじ1

≪作り方≫
① 鍋にオリーブオイルを熱し、中火で生姜と玉葱を炒める。
② 生姜と玉葱に焦げ目がつき始めたら、大根を入れ、更に炒める。
③ カレー粉をふり、サッと炒め、出汁・野菜昆布・バルサミコ酢を入れ、強火にかける。
④ 沸騰したら弱火にし、蓋をせずにコトコトと30分ほど煮る。
⑤ 大根が柔らかくなったらaを加え、更に10分ほど煮る。
⑥ 最後に同量の水で溶いた葛粉を回しいれ、とろみがついたら出来上がり。

c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
# by cherryuu_tan | 2008-12-12 06:10 | *れしぴ★煮物*

*トロトロリン♡たっプリプリキノコ*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

               *トロトロリン♡たっプリプリキノコ*
c0163906_214277.gif

c0163906_6173825.jpg

この日は、朝から昼にかけてたっぷりと色々なもの(特にスイーツ^^;)を食べ過ぎて、
夜になっても全然お腹がすきませんでした(´゚∀゚`;)

ということで、お腹にも優しくて軽いものをと思って作った一品です。

キノコの旨みがたっぷり出ていて、プリプリコリコリ♪
これに、長いものトロトロが加わって、ジュルジュルジュル~っとお腹に入っていきました。

あ~、この日一日酷使した(笑)胃腸さんも喜んでいるのが分かります(ノ∀\*)
これは、これからクリスマスや忘年会、お正月とイベント目白押しの時期には
とっても役に立ちそうな一品です。
食べすぎ・飲みすぎの次の日はこれでリセットしよ~っと(;^ω^)
c0163906_20201834.jpg

≪材料:4人分≫
・干し椎茸(水で戻し千切り) 5枚
・えのき(石突きをとって2等分) 200g
・しめじ(石突きをとってほぐす) 100g
・なめこ(水でサッと洗う) 2袋
・水(椎茸の戻し汁を含む) 3cup
a 塩 ひとつまみ
a 醤油 大さじ1.5
a 酒 大さじ1.5
・長いも(皮をむき、1~2分酢水につけ、すりおろす) 200g
・青海苔 適量

≪作り方≫
① 鍋に椎茸の戻し汁(足りなければ水を足す)とaの調味料、椎茸を入れ蓋をして火にかける。
② 沸騰したらしめじを入れ、再び沸騰したら、えのきを入れ、最後になめこを入れる。
③ 全体に火が通り、好みの柔らかさになったら器に盛り、
  すりおろした長いもをのせ、青海苔をふって出来上がり。
c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
# by cherryuu_tan | 2008-12-11 06:16 | *れしぴ★煮物*

*根菜とちくわぶの梅干煮*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

              *根菜とちくわぶの梅干煮*
c0163906_214277.gif

c0163906_6223592.jpg

去年、ごぼうを梅干でコトコトと10時間くらい煮たものを作ったら、
おばあちゃんがとっても気に入ってくれたんです。
そして、今年もごぼうをゲットしたので作ってあげようと思い、
今回は私の大好きなレンコンを入れ、
彩りに人参、そして残っていたちくわぶも加えて梅干しで気長にコトコトと煮てみました♡

これは、煮る時間が長ければ長いほど美味しくなります。
そして、お箸で軽く切れちゃうほど柔らか~くなります♪
保存もきくので、時間がある時にたっぷりめに作って、
都度都度温めなおして少しづつ食べるのもオススメです(*´ェ`*)
でも、うちでは、美味しすぎてついついパクパク食べて、なかなか余りませんが・・・(´-∀-`;)

今回も案の定、『美味しい~♡柔らか~い♡よく味がしみてる~♡』と
大絶賛しながら、でかでかな根菜をパクパクとたいらげてしまいました( *´艸`)
うちのおばあちゃんは歯がないので固い根菜は食べれないのですが、
こうやってジックリ煮てあげると無理なく食べれるようです★
固いから食べれない、料理に使わないんじゃなくて、
生きている間は美味しいものたくさん食べてもらいたいので、
おばあちゃんも無理なく食べれる調理法をもっともっとマスターしたいなと思います♡
c0163906_20201834.jpg

≪材料:4人分≫
・ごぼう(ぶつ切り)
・レンコン(輪切り)
・人参(輪切り)
・ちくわぶ(輪切り) 1本
・梅干 3個~4個
・すりゴマ 適量

≪作り方≫
① 鍋にちくわぶとすりゴマ以外の全ての材料を入れ、
  水をひたひたに注ぎ、蓋をして強火にかける。
② 沸騰したら弱火にし、コトコトと気長に煮る。
③ 出来上がり前(1~2時間前)にちくわぶを入れる。
④ 器に盛り、すりゴマをふっていただく。

*途中、水が少なくなってきたら、足しながら気長に煮て下さい。
*煮る時間を短くしたい場合は、大きく切らずに小さめに切ると早く出来上がります。

c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
# by cherryuu_tan | 2008-12-10 06:23 | *れしぴ★煮物*

*トロトロ甘~い♡キャベツのポタージュ*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

       *トロトロ甘~い♡キャベツのポタージュ*
c0163906_214277.gif

c0163906_694545.jpg

コトコト煮たキャベツはとっても甘くって、美味しかったです♡
長いものおかげでスープはトロトロ~♪
心も体もホッとする、とっても大満足のポタージュでした~。

ポタージュっていったら、いつも豆乳を入れてしまいがちだけど、
豆乳を入れなくても美味しいポタージュができるんだなぁと思いました(o´・ω-)b
やっぱりお野菜の力って凄いです゚+。(o-艸-o)。+゚
c0163906_20201834.jpg

≪材料:1人分≫
・キャベツ(ザク切り) 150g
・玉ねぎ(みじん切り) 80g
・長いも(輪切り) 60g
・ゴマ油 小さじ1
・水 1.5cup
・塩 適量

≪作り方≫
① 鍋にゴマ油を熱し、玉ねぎを炒める。
② 玉ねぎが透き通ってきたら、キャベツを長いもを加えて、ザッと炒める。
③ 全体に油が回ったら、水を入れて、蓋をして弱火でコトコトと煮る。
④ キャベツが柔らかくなったら、バーミックス(ミキサー)でガーっと攪拌する。
⑤ 塩で味を調えて出来上がり。

c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
# by cherryuu_tan | 2008-12-09 06:10 | *れしぴ★スープ*


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧