**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*シアバタークリーム* と *しったかぶり~ヾ(_ _。)*



みなさん、おはよ~ございます♪
今日から、また新たな一週間ですねっ☆
今週末の3連休を楽しみに、お仕事頑張りましょ~^^

ではでは、今日は、火を使わずに作れる、
『バタークリーム』を作ったので、それのご紹介で~~す♪
c0163906_7561477.jpg

ジャーン!!
(混ぜ合わせた直後なので、ちょっとお見苦しくてスミマセン。。)

これは、植物油(小さじ1)に精油(4滴)を加え、混ぜ混ぜ~♪
保存容器に、シアバター(大さじ1)を入れて、ガラス棒なんかで混ぜ混ぜ~♪
最後に、精油を加えた植物油を、シアバターの入った容器に入れて、混ぜ合わせて完成です^^
シアバター、とってもしっとりしてて乾燥肌なんかにいいです?
特にこれからの季節は、目の周りとか乾燥しやすい部分に塗ってあげるといいかも(*/∇\*)

**********************************************************

そして、話は変わって~、
週末、出かけた先での、ちょっとした私のしったかぶり劇場をドーゾ(笑)

色々と遊び周っていて、ちょっと疲れたので喫茶店で休憩することにした私達。。

゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

普段、コーヒーとか飲まないけど、
ホットコーヒーをオーダー。
相手は、アイスコーヒー。

同じトレーにコーヒーとアイスコーヒーと
シュガーとクリーム、ガムシロップ、
普通のスプーンに長いスプーン。

まず・・・
喋りながら、長いスプーンを手に取る私。。

『いやいや、yuuちゃんのは、こっちやろ!』
と言われ、短いスプーンを慌てて渡される^^;

( ̄▽ ̄;)!!ガーン  ハズカシィ・・(*pωq*)

そうだよね~、冷静に考えてそうだよね~

それから、また喋りながら、トレーにある容器を取り、
何の疑いもなく、ドボドボとホットコーヒーへ入れる私。

すると、アイスコーヒーを飲んでた相手が、
『ぶっ。』と噴き出し、

『yuuちゃんのはこっちだからね~』とシュガーを渡される。

『うん!』
といかにも知ってるよ!と言わんばかりに返事をする。

そして、そのシュガーもあけて入れようとすると、
『だから~、それ入れたらすごく甘くなるよ?』

『・・・?』

『ガムシロップ入れたの気づいてないの?』

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

私・・知ったかぶりして、何の疑いもなく、
アイスコーヒーに入れるはずのガムシロップを
クリームと間違えて、自分のホットコーヒーに入れてしまったんです。゚(゚´ω`゚)゚。

甘~~い  ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...

『ごめんね。。』
と言いながら、自分が使わなかったクリームを相手のに入れようとすると
『入れんちゃ、よかっ!』
と怒られてしまいました~(-´ω`-)シュン

普段飲んでないのがバレバレ~^^;
知ったかぶりせずに、今度からはちゃんと聞こうと思います| 柱 |ヽ(・´_`・。)
って、クリームとシロップを間違うなんて人、私ぐらいだと思いますけどね。。
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-10-05 08:08 | *あろま・はーぶ*

*ハーブ石鹸♪ と 最近気になる人・・♡*



石鹸を作って欲しいと頼まれたので、作ってみました~^^
c0163906_882816.jpg

ハーブ液を作り、石鹸素地に数回に分けて加え、
コネコネと練り合わせて、精油とはちみつを加えました。
後は四角に型どって、風通しのよい場所で1週間ぐらい乾燥させて出来上がり~♪

今回は乾燥肌に優しいチョイス♪
ハーブはカモミール、精油はサンダルウッドです♡
はちみつも加わって、お肌ウルウル~^^
甘酸っぱい香りも素敵~(ノ∀\*)
思わず、食べそうになりました^^; どこまで食い意地がはってるんだ(´-∀-`;)

喜んでくれるといいな~♡

**********************************************************

あっ、それと、こんな新商品を発見しました~( ̄ー『+』)!
大好きなミルキーシリーズ♪
今回は『黒糖味』が新発売になっていたので、迷わずゲット~~^^
c0163906_89931.jpg

いつものミルキー味に、ほんのりと黒糖の風味が♪♪
でも、ちょっと甘すぎて食べたあと、喉が渇いちゃいました^^;

**********************************************************

そして、またまた話は変わりますが~ 変わりすぎ(; ̄ー ̄川
最近、ムショウに香里奈ちゃんが気になります(*/∇\*)
昔から、好きなタイプだったんですが、最近ますますヒートアップ中♡
誰かに生まれ変われるとしたら、『絶対香里奈ちゃんにして~~』と神様にお願い中です(笑)
c0163906_831150.jpg

                    きゃ~ん、かわゆーーーい(*ノノ)

ではでは、今日は金曜日~♪
ラスト一日お仕事頑張りましょうね~^^

                                                 *yuu*
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-10-02 08:07 | *あろま・はーぶ*

*~ロールケーキ~*



みなさん、おはよ~ございます♪

今日から10月ですね☆
10月は色々と忙しくなりますよ~(;´▽`A``

まず、来週は、一年で一番大きな行事『長崎くんち』があります♪
3日間、かなり賑わいますよ~^^
でも。。今年もモレなく平日なんですよね~Σ(T▽T;)
仕事が終わってから行くかぁ。。。
何を買うってワケじゃないけど、あの雰囲気が好きなんです♡
出店を見るのも楽しみ~~(*/∇\*) 見るだけ?冷やかし(笑)?

そして、もう一つの一大イベント(笑)
それは。。上司との面談~~~( ̄▽ ̄;)!!
半年に一回あるんですよね~ めんどくさ~い。。
でも、今回は、そんな事言ってられませんっ!!
なぜなら・・・会社を辞めることを上司に伝えないといけないから~
別に来年の4月に言ってもいいんだけど、早目がいいですよね。
次の優秀な(笑)人材も探してもらわないといけないし~。。
さてさて、この面談。。何時間ぐらいかかるかな~ 憂鬱~(;>_<;)

あっ、それと、どーでもいいですが、
今日、うちの会社に『ローソン』がオープンします(^^ゞ
会社内にコンビニねぇ~。。。
でも、需要はありそうですよね。


それはそうと、話は変わって~~
最近、ロールケーキづいてる私が買ったロールケーキちゃん達♪
c0163906_852843.jpg

(上)オカモト・シェ・ダムールさんの『ぐるぐる ショコラ味』
(左)ル・ミエルさん『カマンベールロールケーキ』
(右)大村製菓さん『米、こめろーる』

『ぐるぐる』は、長崎では根強い人気のロールケーキです♪
味は、プレーン・抹茶・キャラメル・ショコラがあります。
フワフワで美味しい~♡

『カマンベールロールケーキ』は、
KBCテレビ番組の「アサデス」で、お取り寄せロールケーキ特集に登場して、
堂々第2位にランキングされた逸品ロールです☆
これも、長崎では有名なロールケーキの一つです♪
カマンベールチーズが濃厚で美味しいの~(*/∇\*)

『米、こめろーる』は名前の通り、米粉を使ったロールケーキです。
しっとりしててとっても美味しい♡
これは、小麦粉アレルギーの人も食べれる、安心スイーツです☆

どれも、シンプルだけど、すご~~く美味しいです^^
スイーツ好きの女子の心を捉えて離しません(笑)

あっ、ちなみに、コレを全部私が食べたわけじゃありません^^;
いくら食いしん坊の私でも、それはちょっと・・・ね。。

コレは、連休に先輩の新築のお家にお邪魔した時に、お土産として買っていったものです☆
もうね~、子供ちゃんがたくさんいて、まるで幼稚園みたいでした~^^♪
私が買っていったこのロールケーキも喜んで食べる食べる・・。
そして、元気よく遊ぶ、遊ぶ(笑) 喋る、喋る(笑)
最近の流行のカード遊びとか、アニメとか色々教えてもらいました^^;
子供ってホント無邪気でかわゆいですよね~♡
持って帰ろうかと思いました(笑)
昔は、絶対女の子が好きだったけど、最近は、男の子が好きになってきました~
かわゆいですよね~、男の子~♪♪ 戦隊ごっことか。何故か私が悪者役( ̄▽ ̄;)!!

ではでは、今日もみなさんにとって、ステキな一日になりますように・・・♡
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-10-01 08:30 | *つぶやき*

*熊本の旅*~その②~



みなさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
記事の更新が遅れてごめんなさいm(_ _)m

何だか、連休モードからなかなか切り替わらず~
ボーッとしていたら、こんなにも遅くなっちゃいました~^^;

ではでは、私が食べた熊本グルメ♪はこちらです↓^^

まずは、熊本に来たら、『熊本ラーメンが食べたい♪』ということで、
『清龍』というラーメン屋さんで、黒(マー油)ラーメンを食べました♪
c0163906_8553169.jpg

豚骨ラーメンで、ちょっとコッテリだったけど、すごく美味しかったです^^
つばめサンのところで、マー油ラーメン見かけてたから、食べれて嬉しかった~^^
でも・・このお店の大将さんが、お相撲さんみたいにデカかったのにはビックリしました~
まさか・・ココのモノを食べると、あんなに大きくなれちゃうのかしら。。


そして~、この旅で是非とも食べておきたかったものを食べに~♪
c0163906_8555736.jpg

湧き水がたくさんある場所で、お水がキレイで美味しい~~~♡
飲み放題だったので、遠慮なく(笑)たくさん飲んじゃいました^^ 
c0163906_8561930.jpg

まずは、『馬ロッケ』~♪
これも、つばめサンのところで見かけてて気になってたの^^
馬肉入りのコロッケですよ~^^
アツアツホクホクでとっても美味しかったです☆
c0163906_8565522.jpg

こちらも、つばめサンのところで見かけた、『たのしゅー』♪
ちょっと、私には小ぶりだったけど(笑)、
クリームトロトロで、すごく美味しかったです♡
シューバスケット・・・食べたかったなぁ☆(詳しくは、つばめサンのこの記事で♪)
つばめサーン!何だかストーカーみたいでゴメンネ~(;>_<;)
 
そうそう、熊本市内で、クリーミードーナツのお店も発見!!
九州第①号店のお店だそうで~♡
フラフラと導かれるようにお店に入っちゃいました^^;
c0163906_8571381.jpg

モチモチでしっとり♪
甘さもくどくなくて、いくらでも食べれそうな勢いでした^^;
あ~、長崎にもこのドーナツ屋さん欲しいな~♪
ムダにミスドとか多すぎるんだよね~。゚(゚´ω`゚)゚。 ミスドは苦手な私^^;


そしてこちらは、阿蘇にある『郷のパン工房 グランツムート』です。
連休というのもあってか、14時半頃お店に着いたのに、中は超満員。。
しかも、『かなり時間がかかります。』とのこと。。
でも、折角来たんだし~ということで、ノンビリ待つことに。。。
c0163906_8575430.jpg

(左)ミネストローネ 
(右)野山の野菜トマト煮込みとサラダ

こちら2品は注文してから1時間後に出てきました~^^;
待たせすぎ~(爆)。。
でも、美味しかったから許すけど。。
c0163906_8583123.jpg

(左)高菜ピラフと揚げ蕎麦
(右)野山の野菜トマト煮込みバーガーと揚げ蕎麦 バーガーとは思えないほど、超BIGサイズ。。

そして、こちらは、1時間半後に出てきたバーガーと
2時間後に出てきたピラフ。。。
あの~、ピラフって炒めるだけですよね・・・? まさか、米研ぎから(笑)!?Σ('◇'*)エェッ!?
ちょっとお腹が空きすぎてご立腹の私(; ̄ー ̄川
途中、あまりにも待ちきれなくて、『ピラフ自分で作ります!』って言いそうになりました~^^;

でも、まぁ・・こちらも、美味しかったから許すけど。。

何か空腹すぎて食べたせいもあるかもだし、変な時間に食べたのもあって、
お腹の調子が悪くなりました~Σ(T▽T;)

今度は、混んでない時に行きたいな~♪

と、駆け足で記事にしちゃいましたが、
熊本グルメ・・まだまだ食べたかったものがたくさん~~(;>_<;)
また、行きたいと思います♪
あの2時間待ちのお昼さえなかったら、もっと回れたはず・・Σ(T▽T;)


そして、コレはおまけ~♪
c0163906_8585451.jpg

お土産屋サンで見かけた、ご当地プリッツです^^
つばめサンこころんが、色々なご当地プリッツを食べている記事を見かけていたので、
熊本は何かな~って気になっていたんです☆
売っていたのは、マルタイラーメン味と明太子でした。 買ってないので、感想は聞かないで下さい^^;

ではでは、今日は中だるみの水曜日~(;>_<;)
お仕事、頑張りましょうね~♪♪
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-30 08:26 | *おでかけ*

楽しみ~♪と最近の恋愛事情・・



みなさん、おはよ~ございます♪♪

今日は、まだ*熊本の旅*~その②~の記事がまとまりそうになかったので、
つぶやき記事をアップしたいと思います^^


会社を辞めて(って、まだ上司には言ってないけど^^;)、
自分の夢を叶えて、自分が好きなお仕事ができると思うとワクワクするけど、
それと同時にもう一つ楽しみがあります♡

それはね。。。

28年間住んできたこの長崎を離れようと思っています。

長崎は大好き。
自然も多いし、のんびりしているし、人も温かい。
食べ物も美味しいし、友達もたくさんいる。

正直言って離れるかどうか迷いました。

でも、新たなスタートをきりたいので、あえて長崎を出て都会に出ることにしました。

きっと、今の環境で新しいスタートを切ったとしたら、
私はまた周りに甘えてしまいそうで。。

そして、今まで働いていた会社を見るのはちょっと辛いものがあります。
確かに過酷な仕事ばかりさせられていたけど、
能力以上の仕事量を任されて、プレッシャーに押しつぶされそうになったこともあったけど、
やっぱり10年間という月日の中には、たくさんたくさん思い出があります。

ということで、長崎を離れるまであと1年。
今までの仲間とたくさん思い出を作って、
長崎のスポットも行きまくって、おいしいもの食べまくって(笑)
来年の今頃には、笑顔で長崎を離れられるように・・・

生まれた故郷を離れる。。
一体その瞬間はどんな気持ちになるんだろう。。
きっと寂しいだろうな。。

そして、今まで私を支えてくれた人や友達。。
私の旅立ちをどういう気持ちで迎えてくれるんだろうな。。


そうそう、関係ないけど、最近、ロールケーキづいている私(笑)
大好きなケーキ屋さんで秋の新作を見つけたので買っちゃいました~(*/∇\*)
和栗のモンブランロールケーキ~~♡
c0163906_815354.jpg

甘さがくどくなくて、和栗と和栗のクリームの部分がすごく美味しかったです♡
あ~、でも、間違っても自分がロールケーキのように
コロコロにならないようにしないと~(; ̄ー ̄川

yuuロールケーキ・・・売れないな、こりゃっΣ(T▽T;)


↓↓↓↓↓ 続きはこちら~♡ お時間のある方だけドーゾ♪

最近の恋愛事情・・
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-25 08:18 | *つぶやき*

*熊本の旅*~その①~



みなさん、おはよ~ございますっ♪
楽しみにしていたシルバーウィーク(笑)も、あっとゆー間でした~^^;
ホント、休みって時間がたつのが早いです。。

昨日の夜も、『連休終わりだね~。楽しめた~?』というメールがたくさん。。
何だかどうでもよくなって(笑)、『足りんヾ(`⌒´メ)ノ″。。』と返信。。 冷たいわ~、私^^;

と、話がそれてしまったので、本題に。。

みなさんは、連休はどこかに行かれましたか??
私は・・九州の中でも一番好きな場所に行ってきました♪
c0163906_8123860.jpg

熊本です♡
熊本って、都会だけど、自然もたくさんあって、
みんなオシャレだし、食べ物も美味しいし、ホント大好きなところです♪♪
久しぶりに行ってきました~^^

そうそう、久しぶりといえば・・
三井グリーンランドにも行きました☆ 何年ぶりだろ~^^;
c0163906_8132457.jpg

あれほど大好きだった絶叫系に乗れなくなっている自分にショックをうけました(笑)
乗った後、しばらく脳みそグラグラで気持ち悪い・・(´゚∀゚`;) 歳とったな~^^;

しかも、絶叫系に乗った時出てくるモノといえば。。

まず・・・

意味もなく・・・笑う 

そして・・・

『ごめんなさい』 何に?

いや~、人間って、ホントに恐怖を感じたら、
なぜか笑うんですね~ って、私だけ?


そうそう、途中、熊本のお祭りにも遭遇~♪
c0163906_8135381.jpg

お馬さんがデッカくて迫力ありました~^^
お祭り大好きな長崎人としては、血が騒ぎました(笑)

他にもたくさん写真を撮ったので、それは次回に~♪
次回は、『食べ物編♪』かな^^ 実は、コレが一番の楽しみ♡

それにしても、連休は・・・食べたなぁ(笑)
何だか、体も丸っこくΣ(T▽T;)
しぼらな~、しぼらな~

ではでは、今日からまたお仕事、頑張りましょうね~♪♪


                                       ちょっと小デブな*yuu*
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-24 08:11 | *おでかけ*

手作りアロマグッズ~その②~



みなさん、おはよ~ございます♪
今日まで頑張れば、明日から5連休の方も多いのかな~??
はい、うちの会社ももれなくオヤスミです☆ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
嬉しいな~♪ 連休~♪
何しよ~かな~ 何する~?
って、予定は決まってるんですけどね^^;

と、そんな話はどうでもいいとして~、
今日は、手作りアロマグッズのその②です♡

みなさん、デトックスってお好きですか~?
私は・・大好き~~o(*^▽^*)o♪
体の中からスッキリキレイになって、お肌もツルピカちゃんになりますよね~♪

ということで、デトックス大好きな私の愛用品♡
c0163906_8203348.jpg

バスソルト~~~♡
って、いっても、天然塩大さじ1に精油1~5滴を加えて、混ぜ混ぜしただけ~
そして、これをお風呂にインして、あとは、半身浴なり、全身浴なりお好きなように~(*ノωノ)

これね~、いいですよ(*/∇\*)
普段汗をかかない私も、しっかり汗をかきます(; ̄ー ̄川
気持ちイイ~~♡ スッキリします♡
そして、精油の香りで超~~リラックス~~。 最高の癒しタイムです^^
精油も気分や気になる症状に合わせてチョイスするといいですね♪

このバスソルト、これから寒くなる季節、とってもオススメです♪

*******************************************************

そして、話は変わりますが~、
職場の人から、千葉に行ったお土産をもらいました~(*/∇\*)
c0163906_65876.jpg

落花生~♪
甘みがあって美味しかったです^^
でも、ヤバイですね・・ナッツ系って食べだすと止まりません^^;


ではでは、今日もみなさんにとって、ステキな一日になりますように♡
そして、連休も楽しんでくださいね^^
また、気が向いたら(笑)、お会いしましょ~♪♪

                                                *yuu*
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-18 08:27 | *あろま・はーぶ*

う~ん・・難関((+_+))



みなさん、おはよ~ございます♪
アロマ・・頑張ってお勉強してますよ~^^
知れば知るほど、とっても面白い世界です☆
私的にはアドバイザー級のお勉強より、
やっぱり、インストラクターとかセラピストの分野の方がとっても興味があります^^
人間の体のしくみのところとか読んでて『へーっ☆』って驚いたり~。
でも、まずは、基礎から・・ですよね^^; 早とちりはイカン^^;

でもね~、基礎を勉強してると、最大の難関があるんですよ。。。
それは、『アロマの歴史』。
もうね~・・・学生の頃から歴史って大の苦手^^;

だって、テストで

『アンモナイトの化石を見つけた人物を書け』

っていう問いに、何故か

『マンモス象』

と書いた私Σ(T▽T;)

はい、もれなく、珍回答としてクラス中に公表されたのは言うまでもありません(;>_<;)

あとは・・中臣鎌足(なかとみのかまたり)サンを、ずーーっと、
なかとみのかたまりサンだと思ってたり( ̄▽ ̄;)!!
ごめんよ・・かまたり・・(笑) ホント失礼極まりないヤツです^^;

なので、ちょっとアロマの歴史のところでつまづき中(*_*)
まぁ、ほぼ覚えたんですが、
何かさ~、もうちょっと覚えやすい名前にしてくれない?って感じです。。

ディオスコリデス
テオフラストス
パオロ・ロベスティ・・・

あの~、両親さん、もっと簡単な名前じゃダメだったの( ̄◇ ̄;)?
マイケルさんとかジョニーさんとかさ~
覚えにくいったらありゃしません(;>_<;)

あと、難関は、精油の学名を覚えることかな~
でも、昔から何故か暗記力だけはズバ抜けてたので、何とかなるかな~♪
あっ、でもすぐ忘れるけど^^; ダメじゃん(; ̄ー ̄川

と、まぁ、こんな感じで頑張っていますp(*^-^*)q


でも、やっぱり仕事で疲れて帰ってからの勉強は。。。辛い。。。
ど~しても眠くなっちゃう(;>_<;)
集中力を高める為に、ローズマリーの精油を焚いてはいるんですが。。。

ということで、それでも眠くなった時の眠気対策はコレ~♪
c0163906_8171015.jpg

ハーブティーです♡
これは、ローズマリーとペパーミントがブレンドされていて、
飲むと、頭の上の方がスッキーっとします^^ 頭が冴える!!
さすが、ローズマリー様様です(*/∇\*)

さっ♪連休は遊びにでかけるから、
その分今日もお勉強頑張ろ~♪♪ 仕事は?・・ほどほどに(笑)

みなさんにとって、今日もHAPPYな一日が訪れますように・・♡


                                              *yuu*
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-17 08:16 | *あろま・はーぶ*

疲れたあなたを癒し隊♡(笑)



c0163906_2154361.gif

                        *今日の日記*
c0163906_216599.gif

        みなさん、おはようございます♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
        
        昨日は、私がワイン好きだという事を覚えてくれていた人から
        『美味しいワインを飲みに行きませんか?』と誘われたので、
        アロマの勉強もしたいけど・・・食事に行ってきました^^
        
        たまには気分転換~♪ って、気分転換ばっかじゃん私^^; いかん・・  

        久しぶりに、色々な種類のワインが飲めて大満足~♪
        美味しかったです^^
 
        お店の人に頼んで、
        白ワイン+ジンジャーエールの組み合わせを作ってもらったのですが、
        これが、また美味しくて・・(*/∇\*)
        
        また飲みた~~い♡

        ということで、昨日は、
        美味しいワインと食事を食べてエネルギーチャージしたので、
        今日はお勉強ガンバロ~♪♪

        栗~ムパフェが美味しかったな~|´∀`●)
                                                       
c0163906_2162136.gif


ずーーっと前に、私の部屋にある、アロマディフューザーを紹介しますと言いながら、
スッカリ忘れてました~^^;

これを機会にご紹介♡
私の部屋の癒し隊~~♪♪ 隊長です(爆) すみません、くだらないギャグ・・Σ(T▽T;)
c0163906_882860.jpg

これが、私の部屋にあるアロマミストディフューザーYUN隊長です♡
この子の癒し効果は抜群!!
香りの他に、青色・水色・紫色と交互に光ったり、
鐘の音や、鳥の声、水のせせらぎの音も流れます(ノ∀\*)

毎日、色々精油を変えて楽しんでいます♪♪
これさえあれば、お部屋が異空間になりますよ~(*ノωノ)
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-16 08:15 | *あろま・はーぶ*

!!重大発表!!の続き~夢☆編~



みなさん、おはようございます♪
今日は、!!重大発表!!の続きです。

昨日は、ホントに温かいコメントありがとうございました☆
みなさんからのコメントを読んで、俄然やる気が沸いてきました~^^

でも、まだまだ弱虫な私なので、途中で発狂するかもしれません(笑)
そんな時、みなさんのコメントを読み直して、
頑張って前に進んで行きたいと思います!

ホントにありがとうございました<(_ _*)>
みなさん、大好きです♡

と、ではでは、早速本題に。。

私が好きなこと。
それは、 『癒し』 と 『美』 です。
平日に、会社に行くと死ぬほど疲れるし、気分も優れないのに、
なぜか休日だと早起きして出かけたりしても全然平気。
私が、普段休日にすることっていったら、
美味しいものを食べに行ったり、自然がたくさんあるところに行ったり、
エステに行ったり、アロマトリートメントを受けに行ったり、アロマショップに行ったり。。

そうです、私は癒しが大好き。
エステなんかに行くと、働いてる女性を見ていつも憧れてしまう。
みんなキレイだな~って。。
私も地味に事務とかじゃなくて、こんな仕事がしたい!!
でも、普通のエステは好きじゃない。。 機械的なとこが好きじゃないのね・・^^;

私が好きなのは・・・
そう、アロマトリートメント。

アロマトリートメントって、他のマッサージやトリートメントと違って、
ホント癒しの効果が高いと思います。
あの香りが何とも心地いい♪♪

実は、私香りフェチなんです(笑)
いい香りとか大好き♡
だから、いい香りがする人のそばにピタってくっついたりする^^;
自分の部屋も、今はローズの香りにしています。
だから、仕事から帰った時、どんなに疲れていても
部屋に入るとホッとするの。すごく癒される。

香りって、人間の体にすごく影響を及ぼすんだと思うんです。
そういうメカニズムも勉強できるって資格を持った人から聞いて、
ますます目がキラキラと輝いてしまいました(ノ∀\*)

実は、私、20歳の頃からアロマトリートメントに通っていて、
ちょこっとお勉強もしたんですが、その頃はまだまだお子様だったので、すぐに挫折~~
ほったらかしにしていました。

でも、最近、自分の好きなこと、やりたいことを考えたら、
アロマに携わるお仕事・・・だった。

癒される空間で、私も誰かを癒してあげたい。
アロマの事がもっと知りたい。
その為だったら、勉強するのも全然苦じゃない。

幸いにも、今がチャンスとばかりに、不思議なことも次から次に・・

いつも通っているアロマテラピールームの方が
マンツーマンでトリートメントを教えて下さるということを知りました。
問い合わせたら、すごく丁寧に対応してくださって、
近々そこでトリートメントを教えてもらうことになりました。

そして、ちょうど11月にアロマ検定なるものがあります。
11月まであと一ヵ月半。
独学でも大丈夫なので、一ヵ月半みっちりお勉強して、1級を取得したいと思います。
その後は、アドバイザーを取得して、12月からはインストラクターの勉強をするために、
スクールに通おうと思っています。

決して、頭だけで考えず、知識だけを詰め込まず、
トリートメントなどの実践や、同じ目標を持った人と意見を交換することで、
確実に自分の体に覚えさせたいと思います。
そのためにも、実は家で細々とアロマグッズを作っているんですよね^^;
これとこれだとどうなるか・・。
使ってみて、どんな変化があったか・・。
”テキストに書いてあるから”じゃなく、実際に自分の目で、体で確かめる。
そうすることで、確実に自分のものにできるような気がします。

例えば、一般のアロマの本には、『ラベンダーは睡眠作用がある』って書かれてあるけど、
それは万人に効果があるわけじゃない。
眠れる人もいるけど、眠れなくなる人もいる・・。
それは何で?とか。
もうね~、こーゆーの大好きっ♡♡
知れば知るほど、『なるほど~♪』って^^ あっ、何だか不思議ちゃんでスミマセン^^;

でも。。。

仕事をしながらの勉強はきっと大変だと思う。
遊ぶ時間・・ないだろうな。。

あと、典型的な文系の私に解剖学とか健康学とかタッチング論とか
果たして理解できるだろうか。。。

色々不安はあるけど、自分の力信じてみたいと思います。
それに、人間の体・・とっても興味がある分野なので、
これを機会に頑張って勉強して自分のものにしていきたいです。

そして、得た知識を使って、みんなの役に立ちたい。
アロマを使って、トリートメントをしたり、ちょっとしたグッズの作り方を教えたり。
私はみんなの癒しになりたい。

それに、アロマには心も体も健康にしてくれる力があると思う。
植物や香りにはそのくらいすごいパワーがあると思う。

その力を使って、女性の美も追求していけたらな。。
女性は誰でもキレイになる要素を持っている。
だから、そのお手伝いがしたい。

そして、私といると、私と話すと癒されると言われる存在になりたいと思っています。

ストレス・スピード社会の世の中。。
一人でも多くの人の心のオアシスになれるよう、
これから、頑張ってお勉強したいと思います(*/∇\*)

と、言いながら、昨日も机の上でお勉強しながら寝てた私・・Σ(T▽T;)
だっ、だいじょうぶかな~
急に勉強しだしたから、脳がビックリしちゃったかも(笑)


今日も、長い文章になってしまってスミマセン。。
読んでくださった方、ホントにありがとうございました<(_ _*)>

*yuu*
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-15 08:17 | *つぶやき*

!!重大発表!!



みなさん、お待たせしました~。 誰も待ってない(爆)

今日は、みなさんに発表があります。

私。。ついに。。

『結婚します♡』

というのは、ウソです(; ̄ー ̄川


冗談はこのくらいにして。。


実は、私、会社を辞める事にしました。
でも、それは、今すぐという話ではなく、目標は、来年の12月退職。
その間に、自分の夢の基盤を固めようと思っています。
決して、働きたくないからとか、フラフラしたいからとかいう不順な動機からじゃありません。

今の会社が嫌いなわけじゃない。
でも、私には合わない。ただそれだけです。
今の会社がしている仕事内容も、組合活動も
全て納得がいかない。 全く興味がないんです。

高校を卒業して、大企業といわれる今の会社に入って、
周りはすごく喜んでくれた。
だから、その期待を裏切りたくなくて、私は今までこの会社で働いてきました。
この会社を選んだのも、実は自分の為じゃない。
ただ、この会社だったら将来有望だから。
この会社に入ればみんなが喜んでくれるから。
私は、きっと周りの期待に答えようと、頑張ってイイコちゃんでいただけだったのかもしれません。

だから、何だかいつまでたっても、毎日が楽しくない。
生きがいがない。
毎日同じことの繰り返し。

最近、ちょっとしたきっかけがあって、
自分って何がしたいんだろ~って考える機会がありました。
私が好きなことって何だろ~。。
ある人に色々と話を聞いてもらって、
ふと帰りぎわに、私がしたいこと・・・浮かんできたんです!

これだ!!って。

それから、その夢を叶えるにはどうしたらいいんだろうって
自分なりに色々調べて、ある程度の計画を立てました。
まだまだ曖昧でどうなるか先が見えないけど、
とりあえず、順調にいけば、来年の12月に退職できるはず。

私がしたかったのは、毎日パソコンの前に座って、大量の書類をさばくことじゃない。
毎日電話で取引先と喧嘩することじゃない。
毎日眠たい会議に参加することじゃない。
私は、こんな地味な仕事をしたいんじゃない。

やっと、本当の自分に出会えた気がします。
やっと、自分の声を聞いてあげれたような気がします。

今までは、周りの期待通りの自分だった。
でも、これからは自分の期待通りの自分になりたい。

その夢が叶うかは、やってみないと分からない。
多分、今みたいな生ぬるい生活はできないと思う。
やっぱり大人しく今の会社にいればよかったって思う時もあるかもしれない。
でも、一度しかない人生。。私は今のままじゃイヤ。

会社を辞めるにあたって、周りからは絶対反対されると思う。
『せっかく、大企業に入ったのに、もったいない。。。』
私は、せっかくの人生を今の会社で終わった方がもったいない。

それと、もう一つ難関が。。。
それは、会社が辞めさせてくれないだろうな・・と。
今の私の仕事量は半端じゃない。
これをどうするのかと。。
多分、私が『辞めます』なんて言った日には、
上司はパニックになるだろうな。と。

でも、そんなこと考えてたら、いつまでたっても前には進めません。

夢に向かって勉強や調べ物を始めてから、
すごく毎日が楽しくなりました。
気持ちもルンルンです♪
将来の自分を思い描いてワクワクしています♪

夢は、言葉に出したり、リアルに想像することで
より叶いやすくなりますしね!

なので、少しずつ周りの友達にも打ち明けていっています。
人に話すことで、どんどんその夢が近くなるような気がする。
私は、きっとこの思いを自分の中だけにしまっていたら、
途中で挫折してしまうと思う。
だから、こうやってブログに書くことに決めました。
みんなの前で宣言したら頑張れるから。

こうやって、夢に向かって頑張るのって、今更遅いかな・・なんて思うけど、
私は、今のこの時期に、自分の夢に気づけたことに感謝しています。
今だから、誰にも頼らず夢の実現に向けて頑張れるんだと思います。
金銭面でも知識の面でも。
これが、18歳の小娘だったら一人では到底ムリ^^;

この会社に就職して、来年の3月で、勤続10年になります。
これが絶好のチャンスなんだと思います。
この10年で、私は夢を実現させる為に頑張ってきたんだと思っています。
だから、決して無駄ではなかった。

今までは手放す(会社を辞める事)のが怖かった。
自分に自信がなかったから。
辞めて何をするのか、ビジョンがなかったから。
でも、今は違う。
今の会社を辞めてやりたいことがある。
私の人生でどうしてもしておきたいことがある。
もう怖くない、自分の力を信じています。

ということで、最近は、その夢に向かっての勉強をしているので、
なかなか遊ぶ時間もありません。
こんなに勉強してるのってホント久しぶり。
でも、好きなことだから頑張れる。
好きなことだから辛くない。
たくさん、たくさん、勉強したい。
これから、どんどんそっちの方に時間を使いたいので、
もしかしたら、ブログの更新も訪問もユックリペースになるかもしれない。
でも、きっと、みんなにいい報告ができる日を夢見て頑張るので、
みなさんも温かく見守ってくれたら嬉しいです☆

みなさんに発表するまでに、色々と文章にも悩みました。
こんな長い文章になってしまって申し訳ないです。

最後まで読んで下さったみなさん、ありがとうございました。

次の記事では、『私の夢』についてお話したいと思います。
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-14 08:16 | *つぶやき*

予告~重大発表



みなさん、おはようございます。

異例の週末更新です^^;

実は、今日は、みなさんに告知というかお知らせを。。。

次回の更新では、『重大発表』をしたいと思いマス。

自分の中でほぼ考えがまとまって、後はそれを文章にするだけ。

なんですが・・(´-∀-`;)

私、文章を書くのが苦手。。

みなさんに、うまく今までの経緯とか色々なものが上手に伝わるかなって。。

どうしても長~~~い文章になりそうなんですが、
読んでもらえたら嬉しいデス♪♪

いや~、それにしても、私がこんな事を決断するなんて、一大事ですよ(笑)!!
今までの人生の中で一番すごいカモ。。

ということで、更新は、文章が完成したらアップしますね♡
明日かな・・週末あけてからかな・・

まぁ。。

お楽しみに♪です(ノ∀\*)

ではでは、みなさん、よい週末をお過ごしくださいね^^


大好きなみなさんへ♡


                                             *yuu*
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-12 08:14 | *おしらせ*

めがね☆メガネ ← つのだ☆ひろ みたい(笑)



c0163906_2154361.gif

                        *今日の日記*
c0163906_216599.gif

        みなさん、おはよ~ございます☆  ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~
        
        昨日の夜は、飲み会でした~♪ 平日なのに^^;
        なので、ちょっと寝不足。。 Zzz・・o(__*)。。oO

        それにしても、昨日の飲み会は・・
        楽しかったんだけど、思わぬハプニングが~~Σ(T▽T;)

        飲んだ後、お店を出ると、隣の居酒屋から何とも見覚えのある男性が。。

        あっ。。  

        何だか、前付き合ってたような~(爆)

        ありえない、ありえない。。 長崎狭すぎです(;>_<;)

        すっごく動揺して、隠れた私^^; でもしっかり気づかれてました~

        その後、酔いさましに~と思って、歩いて帰ってたら、 危ない^^;
        外人さんから声をかけられました。。
  
        でも、何言ってるかサッパリ??

        笑顔で『バ~~イ☆』と言って逃げました(笑) 怖かった・・

        ということで、昨日はハプニングの連続だったので、
        今日はおとなしくお家に帰ります^^;
                                                         
c0163906_2162136.gif


普段は、コンタクトで過ごしてる私ですが、
最近、メガネも好きになってきました~♪
新しいメガネが欲しくて、今探してるんです(*/∇\*)
でもね~、何回もお店に通っては、買わずに店を出てしまう^^; 小心者Σ(T▽T;)

でも、買っても、メガネをかけるのは家でだけだし、
そんなにオシャレじゃなくてもいいかな~なんて思ってました。

が・・!!!

昨日、コンタクトの気分じゃなかったので(笑)、
会社にメガネで出勤してみました。
そしたら、何故かこれが大ヒット~~☆☆

べた褒めされました|´∀`●) ポッ まっ、ちょっとできる女を目指して頑張ってみましたが(; ̄ー ̄川

『かわいい~♪似合う~♪』と言われて、ちょっとテレテレ(〃∇〃)

そして・・・

『お人形さんみたい♡』 

『お人形さんみたい♡』 2回言ってみました(笑)

『お人形さんみたい♡』  でっかくしてみました(爆)

嬉し~~~♡ もっと言って~~(笑)

ということで、これからはメガネ生活も悪くないなと☆ 単純^^;
新しいオシャレなメガネ買いに行っちゃお~♪

ちなみに。。
メガネをかけた私の写真を載せるのは犯罪行為に近いので(笑)、
メガネちゃんだけご紹介~^^
c0163906_844849.jpg

アハハ・・やっぱりね。うん、そんな声が聞こえてきそう(笑)
メガネももれなくピンクですよ~♡


今日は、フツーにコンタクトで出勤したら、
『な~んだ、今日はメガネじゃない・・』ってガッカリされちゃいました~Σ(T▽T;)

[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-11 08:03 | *つぶやき*

手作りアロマグッズ~その①~



みなさん、おはよ~ございます♪

今日は、手作りのアロマグッズのご紹介゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

あっ、実は、私、細々とこんな趣味もあるんですよ(笑) はい、気持ち悪いとか言わない(;`∀´)
意外でしょ!??
何かこんなことしてるように見えないって言われます^^;

こんな、女の子らしい私も見て、見てーーーーー(*´艸`*) (爆)

ということで、最近のお気に入りはこの子達~♪
c0163906_8241877.jpg

これ、ボディパウダーです。
コーンスターチ大さじ1に、精油1滴を混ぜ混ぜし、
2~3日おいて香りをなじませました~。
これ、お風呂あがりとかに、体にパフパフするととっても気持ちがいいです♡
サラサラ~~(*/∇\*)
しかも、アロマのほのかな香りで癒し効果も抜群♪♪
まだまだ暑い日も続いてるので、汗をかいた後なんかにもパフパフするといいですね^^


c0163906_8244079.jpg

こちらは、モイスチャー。
オリーブオイル小さじ1に対してグリセリン1滴、精油1滴を混ぜ混ぜ~♪♪
これを、夜寝る前、乳液をつけた後につけて眠ると翌朝シットリ~(*ノωノ)
乾燥肌の私にはとっても心強い味方です☆
しかも、オイルの効果で、お肌もポカポカするんです^^
いつもお肌診断をしてもらうと、血液循環が悪いと指摘される私・・・^^;
これで、改善されるといいんだけどな~(ノ_<。) 

どちらも、アロマの香りがステキで、すっごーーーく癒されます(*´▽`*)
キレイになると同時に、心まで何だかキレイになりそ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ えっ、今更ムリ?

やっぱり、アロマ・・大好きだな~♡

他にもまた紹介できたら(希望(笑))と思って、その①にしてみました^^
続くかな・・どうかな・・?
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-10 08:23 | *あろま・はーぶ*

プリプリ(○`ε´○)プリプリ!!



昨日は朝からプリプリのご立腹モードでしたヾ(`⌒´メ)ノ″。。

原因は、何ともずーずーしー設計担当のおじちゃん。

朝から電話してくるなり、私に資料を出して欲しいとのこと。
私も忙しかったので、『メールで依頼事項を書いて送って下さい』とお願いしたの。
いつも他の人にもそうしてもらってるしね。

そしたら、おじちゃん、
『え~っ、メェルゥ~??めんどーなんだよね~。時間がないとさ~。
 まだ出張報告も書いてないし~、急ぎだし~。』

なっ、なれなれし~^^; 

でも、そこはグッと我慢して、
『じゃ~、電話でいいですよ、欲しい資料の情報を教えて下さい。』
と何とも神様のような私(笑)

おじちゃんは嬉しそうに、『ごめんね~』と言いながら、情報を言い始めた。。

でも・・・!!

何とも中途半端な曖昧な情報しか言わないΣ(T▽T;)

私も膨大な書類の中から探すの・・大変なんですけど~~!!
なので、『全部言って下さい。』と強気ででてみた。

そしたら、『え~、俺分からんもん。その当時の担当じゃなかし。』って。。

どんだけ失礼なの~~~!??
人にモノを頼むのに、馴れ馴れしいし、しかも全然調べてきてない!
もう、私は朝からご立腹ですよ~~。

しかも、『分かりました、調べて出します。』って言ったら、
『ごめんね~、よろしくぅぅ~♪』って。。 (゜゜;)\(--;)ォィォィ

頑張って資料を出したら出したでお礼もない。。
別にお礼の言葉を期待してやってるわけじゃないけど、
ちょっと失礼な人だな~って。

ということで、昨日はホント一日中怒ってたような気がします。。 (_ _。)・・・


そんな、プリプリモードの時は、これを聴くに限りますね♪
c0163906_8221992.jpg

嵐のベストアルバム^^; あっ、もちろんレンタルですけど~
これ、めちゃくちゃ売れてるらし~ですね~♪♪
普段はあまり嵐には興味がない私だけど、若い子の話題についていくために必死です(笑)
でも、このアルバムいいですよ♪ 元気がでますp(*^-^*)q
イヤなおじちゃんの事もスッカリ忘れてしまいました☆
[PR]
# by cherryuu_tan | 2009-09-09 08:20 | *つぶやき*


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧