**FUWA*ふわ*FUWARIN**



<   2008年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧


モチフワれしぴ と ノリコリれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪モチモチふわっ☆豆腐とニラのチャンプルルン♪≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_14244447.jpg

このレシピは、いずチャンのふんわり☆鶏からの発展バージョンですΣd(ゝ∀・)!!
ってゆーか、いずチャンみたいに上手に揚げ焼きできないから、
炒めちゃっただけのレシピなんですけどね・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、これ、普通のお豆腐で作るチャンプルーより
歯ごたえがあって、濃厚で美味しかったです(^~^)モグモグ
やっぱり凍み豆腐に味をしみこませているところがポイントかな~☆
((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ
今度からチャンプルーはこの下味つきのお豆腐で作ろうっと・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


≪鏡必須☆ノリ海苔コリっと即席キムチ≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_20463635.jpg

青のり大好き・・・(*´ -`)(´- `*)
でも、青のりっていつも脇役的存在・・・。
そんな青のりをデデ~ンとメインにしてみましたΣd(ゝ∀・)!!
もう、磯の風味がたまら~~~んヾ(@^▽^@)ノ
ピリっとした青のりもまたいつもと違って美味しかったです♡
これは、ご飯にのっけて食べたいですね~(*´艸)(艸`*)ネー
あ~、それにしても、青のりをこんなにモッサリ食べたのは初めてかも~♡
あっ、でも一つだけ注意!!
これを食べるときは鏡を忘れずにねっ(*≧m≦*)ププッ


【♪今日のツクレポ♪】

viveraさんのどっちが主役?
たっぷりネギとかぼちゃのジンジャーサラダ

c0163906_19581841.jpg

キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

これ、マジでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ!!
ここ最近食べたものの中で一番のヒット~(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
甘いかぼちゃの煮物ってご飯のおかずとしてはチョットノーサンキューなんですが、
これは、ネギと生姜のお陰で、かぼちゃの甘味がくどくないから、
ご飯のおかずとして、どんどんウエルカム状態ヾ(@°▽°@)ノ
『甘いお野菜+生姜+長ネギ』の相性は抜群だという方程式、
忘れないようにメモっておきますφ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ
しっかし、この方程式を探り当てたviveraさんってホント尊敬だわ~(*ノωノ)キャー


viveraさんのエリンギの海苔ダブル和え
c0163906_19584579.jpg

うんま~~いっ(*/∇\*)キャ

エリンギのコリコリシコシコな食感(^~^)モグモグ
そしてジューシィな旨さ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
エリンギって何でこんなに美味しいのぉぉぉ~(*0*;)☆ウキャーッ
一人でエリンギ一パックなんて余裕♪余裕~( ̄‥ ̄)=3 フン

そして、このキノコの旨さに、ダブルな海苔の磯の風味が合わさって、
もう言うことなしの極上の味・・・♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
山の幸のキノコと海の幸の海苔がこんなに相性がいいなって
またまた新たな発見ができて、お勉強になりました~φ( ̄∇ ̄o)ゞ
viveraさん、いつもありがとデ~ス(*- -)(*_ _)ペコリ


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんの大葉おろしのロールキャベツ

★うーらサンのカリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ

いや~ん、どっちもヒット~o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
ホントどうやったらこんなレシピが思いつくんだろ~┐('~`;)┌
いつもいつも勉強になりま~すヾ(´▽`*)ゝ♪
忘れないように、ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のつぶやき♪】

昨日のつぶやき記事(携帯ひき逃げ事件その後)
ダラダラとした長い文章だったのに、
たくさんの方が読んで下さっていて、めっちゃ嬉しかったです(TT▽TT)ダァー
ただの私の思い込みに近い内容だったにも関わらず、
たくさんの方が暖かいコメントを下さって、ホント感激でしたo(TωT )( TωT)o ウルウル
これからも、こ~んな幼稚な私ですが、仲良くしていただけると嬉しいデス(ノω`●)ノ
みなさん、ホントにホントにありがとうございましたm(*-ω-)m


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-30 08:03 | *お料理*

モチモチふわっ☆豆腐とニラのチャンプルルン♪

【モチモチふわっ☆豆腐とニラのチャンプルルン♪】
c0163906_144931.jpg

≪材料:2人分≫
・凍らせた木綿豆腐 200g
a 豆乳 1/4カップ
a 醤油 大さじ1
・小麦粉 適量
・ニラ 4~5本
・オリーブオイル 適量

≪作り方≫
① 凍らせた豆腐は自然解凍しておき、ニラはざく切りにしておきます。
② 豆腐の水気をギュッと絞って、細かくちぎります。
③ 小鍋にaと②を入れ、コトコト煮含めます。煮汁がほとんど飛んだら火をとめます。
④ ③の汁気を絞らずに、そのまま小麦粉と混ぜ合わせます。
  フライパンにオリーブオイルを熱し、④とニラを入れ炒め合わせます。
  味が足りないようだったら醤油少々(分量外)を回しいれて出来上がり。
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-30 08:02 | *れしぴ★炒め物*

鏡必須☆ノリ海苔コリっと即席キムチ

【鏡必須☆ノリ海苔コリっと即席キムチ】
c0163906_20444062.jpg

≪材料≫
・青のり(乾燥) 5g
・切干大根 10g
a 長ネギ(みじん切り) 5cm
a 白すりゴマ 大さじ1
a 生姜(すりおろし) 1/2片
a 粉唐辛子(お好みで加減) 小さじ1/2弱
a レモン汁、ニンニクのすりおろし 各少々
a 醤油 大さじ1.5

≪作り方≫
① 青のりは水につけて戻しておく。
② 切干大根はサッと洗い、食べやすい長さに切っておく。
③ aを混ぜ合わせ、水気を切った①と②をつけこむ。
  半日置いたくらいが食べ頃。
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-30 08:01 | *れしぴ★常備菜*

お焼っきぃレシピ と かぼタージュレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪れんこん DE モチネバ~なお焼っきぃ~♡≫
c0163906_14254177.jpg

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
やっとこの季節がきました☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
レンコンが出回るこの季節・・・♡
私、すりおろしたレンコンが大の好物( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あのモチモチ感・・・たまりませ~ん゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
ということで、早速スリスリして作っちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ

う~ん、トレビア~ン!!(←意味不明(;^_^A )

このモチモチの食感、そしてジンワリとした甘さ・・・♡
レモン醤油につけていただくこのお焼きは格別です~+゜*。:゜+(人*´∀`)
これは、レンコンの季節が終わるまで、
激しくリピートしたいと思います♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


≪コックリまろやか☆かぼタージュ≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_14314094.jpg

オーガニックのカボチャを見かけたので、
嬉しくて丸ごと1個買って家で切ってみると・・・。
あ~、色が薄い・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
カボチャってホント当たりハズレがありますよねぇぇ~(×_×;)
でも、折角買ったんだから、どうにか美味しく食べたい!
という思いから考え付いたレシピです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
まず、煮物にするのはアリエナイなと思い、ポタージュを作ることにしました!
玉ねぎを加えて、甘さを加えてみました(*´ω`σ)
う~ん、でもまだ何かイマイチ・・・。あと少し何かが足りない・・・(*´~`*)。o○
ということで、豆乳と練りゴマでコクを、カレー粉でスパイシーさを足しました!
う~ん、でもまだまだイマイチ・・・。
そこで、突然”きな粉”が頭をよぎりました★フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
そして、これを入れたら、もう素晴らしい出来ばえヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
我ながら自分を尊敬しましたε=(>ε<) プッー!
あのうっすーいカボチャが、こんなに濃厚で香ばしいポタージュになったなんて
ホント信じられません!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
これは、麺類にからめてもよさそうだし、
水分少なめにして、ご飯にかけてカボチャカレーでもよさそう(*ノωノ)キャー
これで、今度からカボチャを買うときも
熟してるかどうかドキドキしないですむぞ~!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
あっ、ちなみにこれは加える調味料の量を減らせば、
熟したカボチャでも作れますので、もしよかったら作ってみて下さい゚.+:。゙d(・ω・*)
私もまた作ろうっと+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのふんわり☆鶏から
c0163906_2001027.jpg

ううう・・・(ノ_・。)
揚げ焼きがうまく出来なくて、
いずチャンの鶏からとは別物みたいΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でも、でも、でも~!!
味はめっちゃ美味しかったですσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
フワフワモッチリで、豆乳と醤油で下味をつけた凍り豆腐はホント鶏からみたい(*´ω`σ)
てか、鶏からよりこっちが好きヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
またお豆腐買ってきて凍らせておかなくっちゃσ( ^ー゜)うっふん♪


なべちゃんの
セロリとえのきのカレークリーム煮

c0163906_2005079.jpg

セロリをこんなに贅沢にもモッサリ食べたのは
生まれて初めてかもしれません(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
セロリ、うんま~い(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
セロリとカレー味ってこんなに合うんですね~♡
またまたツボな組み合わせを発見ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
大好きなエノキもチュルチュル食べれちゃって、
あっとゆー間になくなっちゃいました~( ̄π ̄) チュルチュル
この豆乳のコクのあるスープもまたオツでした+゜*。:゜+(人*´∀`)
なべちゃん、ごちそうさまでした~(*^0^) =3 ゲップ


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんのかぼちゃの葱黒酢ソテー

かぼちゃは好きだけど、甘いおかずは苦手・・・イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
そんな私にもってこいのレシピ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これだと、大好きなかぼちゃも立派なご飯のおかずになりますね(*´・ω-)b ネッ!
ホントいつも勉強になります~φ(.. )メモメモ


【♪今日のTHANKS♪】

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃんが、
すりすりコリっと簡単酢の物♪を作ってくれました~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

『いつもとまた違ってうまい~!!たまんないね、私のレパートリーがまた増えた♪
うれし~、ありがとうね。』

な~んて、めっちゃ嬉しい感想ももらっちゃいましたヽ(^◇^*)/
いや、いや、こっちこそ、レシピをUPして、すぐに作ってくれて
めっちゃ嬉しかったよ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
ありがとね~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中↓ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪
c0163906_20301144.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のつぶやき♪】

今日は、昨日のつぶやき(携帯電話ひき逃げ事件)の続きです。

あのう・・・あまりたいしたことではないので、
お時間のある方だけ読んで下さいねm(_ _)m

事件の続きを読む♡
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-29 08:17 | *お料理*

れんこん DE モチネバ~なお焼っきぃ~♡

【れんこん DE モチネバ~なお焼っきぃ~♡】
c0163906_1355124.jpg

≪材料:2人分≫
・納豆 1パック
a 醤油 小さじ1
a ゴマ油 小さじ1
a 粉唐辛子(お好みで) 少々
・レンコン 1/2節
・切干大根 10g
・塩 少々
・ゴマ油 適量
・ニラ(細かく刻む) 1~2本

たれ
・レモン汁、醤油 各大さじ1

≪作り方≫
① 納豆にaと刻んだニラを混ぜておく。
② レンコンはすりおろしておく。
③ 切干大根はサッと洗い、短く切る。
④ ②と③を合わせ、塩で下味をつけ、円形に丸める。
⑤ フライパンに油を熱し、④を入れ、上に①をのせ、両面をこんがりと焼く。
⑥ レモン汁と醤油を混ぜ合わせたたれでいただく。
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-29 08:13 | *れしぴ★焼き物*

コックリまろやか☆かぼタージュ

【コックリまろやか☆かぼタージュ】
c0163906_1461536.jpg

≪材料:2人分≫
・(熟してない)カボチャ 300g
・玉ねぎ 100g
・酒 大さじ1
・ゴマ油 適量
・水 150cc
・ローリエ 1枚
a カレー粉 小さじ1/2
a 豆乳 大さじ3~4
a 練りゴマ 小さじ1
a きな粉 大さじ1
・塩、胡椒 少々

≪作り方≫
① カボチャは一口大に、玉ねぎは薄切りにする。
② 鍋を火にかけ、ゴマ油を熱して、玉ねぎを入れて炒める。
③ 玉ねぎが透き通ってきたら、カボチャを入れ、ザザっと炒める。
④ ③に酒をふりいれ、蓋をして、カボチャが7分通り柔らかくなるまで蒸し煮する。
⑤ カボチャが7分通り柔らかくなったら、水とローリエを加え、蓋をして強火にする。
⑥ 沸騰したら、弱火に落とし、コトコト煮る。
⑦ カボチャが十分柔らかくなったら、バーミックスやミキサー等で
  滑らかになるまでガーする。
⑧ aを加え、最後に塩、こしょうで味を調える。

*熟したカボチャを使用する場合は、調味料の量を減らして調整して下さい。
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-29 08:06 | *れしぴ★スープ*

カレーなるレシピ と すりすりレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪♡キャベツなトマトカレー♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_20183158.jpg

トマトの酸味が爽やかで、キャベツがモッサリ食べれちゃいました~(^~^)モグモグ
漬けダレに漬けた高野豆腐も
ジューシーでツナっぽくて食べ応えがありましたヾ(@^▽^@)ノ


≪すりすりコリっと簡単酢の物♪≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_14293849.jpg

キュウリをすりおろすことで、キュウリの旨みが切干大根にしみ込んで
メッチャうまいぃぃぃ~(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
生姜もピリっとしてて、炒りゴマの香ばしさもGOOD!!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
サッパリしてて、どんどん食べれちゃう危険な一品でした~(;´▽`A``
これ、また作ろうっと♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


【♪今日のツクレポ♪】

ちょりママさんの
キャベツとひじきの温カレー和え

c0163906_2022155.jpg

これは、マイルドなカレー味で、子供も喜ぶ味~ヾ(@^▽^@)ノ
キャベツもひじきもワッシワシ食べれちゃいました(*^0^) =3 ゲップ
しかも、作るのも簡単だし、あっとゆー間にできちゃう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
こういうレシピって、お弁当とか、疲れて帰ってきた夜とか助かる~+゜*。:゜+(人*´∀`)
キャベツもひじきも好きだから、また作ろ~っと(*/∇\*)キャ


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんのじゃがいものパセリカレー塩炒め

★ちょりママさんのかぼちゃのジンジャーバルサミコ

う~ん、これはイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
何てたって簡単だし、おつまみにもお弁当にもよさそうっヾ(@^▽^@)ノ
早速メモしておきます((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~


2つのランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中↓ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪
c0163906_20301144.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のつぶやき♪】

昨日、事故りました・・・(ノ_・。)
車にひかれてしまいました・・・号(┳Д┳)泣

いえいえ、私じゃありません・・・携帯電話です・・・(|||ノ`□´)ノ

昨日出かけた先で携帯を落としてしまって・・・。
家に帰って大慌てε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

でも、結局はどなたか心優しい方が拾って交番に届けてくれていたらしく、
無事私の手元に戻ってきました~(´▽`) ホッ

しか~し!!
戻ってきた携帯電話は無残な姿に・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
どうも、車にひかれたらしくって・・・。
まぁ、使えないこともないのですが、
新しく買い換えたばっかりだったので、チョットショック☆<( ̄□ ̄;)>☆でした~。
今度からは、もっと大事に扱おうっと・・・(;´▽`A``

そして、そして、この携帯事件が更なる事件を引き起こしたのです・・・(ノ_・。)
続きはまた明日・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

2つのランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中↓ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪
c0163906_20301144.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-28 08:28 | *お料理*

♡キャベツなトマトカレー♡

【♡キャベツなトマトカレー♡】
c0163906_2074635.jpg

≪材料:4人分≫
・キャベツ 300g
・トマト水煮缶(ダイストマト) 1缶
・塩 ひとつまみ
・クミンシード 小さじ1
・オリーブオイル 適量
a 豆味噌 小さじ2
a 豆乳 大さじ2
a カレー粉 小さじ1
a 練りゴマ 小さじ1

・高野豆腐 2枚
b 豆乳 100cc
b オリーブオイル 小さじ2
b レモン汁 小さじ2
b 塩 ひとつまみ
b 醤油 小さじ1

≪作り方≫
① 高野豆腐を水(またはぬるま湯)で戻し、ギュと絞る。
② ①の高野豆腐をちぎり、合わせたbに漬けておく。
③ キャベツは一口大に切る。
④ 鍋を熱し、オリーブオイル・塩・クミンシードを入れて炒める。
⑤ クミンシードがパチパチとはじけだしたら、
  キャベツとトマト水煮缶を入れ、ザッと炒め、蓋をして蒸し煮する。
⑥ キャベツが柔らかくなったら②の高野豆腐を漬け汁ごと入れ、混ぜ合わせる。
⑦ aを入れ混ぜ、味を調えて出来上がり。
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-28 08:26 | *れしぴ★煮物*

すりすりコリっと簡単酢の物♪

【すりすりコリっと簡単酢の物♪】
c0163906_14185537.jpg

≪材料:2人分≫
・キュウリ 1本
・切干大根 15g
・ワカメ(乾燥) 大さじ1
・生姜 1片
a 塩 少々
a 醤油 小さじ1
a 酢 小さじ2
a 炒りゴマ 大さじ1/2

≪作り方≫
① 切干大根はサッと洗い、食べやすい長さに切っておく。
② キュウリと生姜はすりおろす。
③ ボールに①と②、ワカメ、aを入れ、グルグルとかき混ぜて冷蔵庫へ。
④ キュウリの水分で切干とワカメがふっくら戻ったら出来上がり。

*切干大根とワカメは、すりおろしたキュウリから出る水分で戻すので、
  事前に戻す必要はありません。

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-28 08:25 | *れしぴ★サラダ・漬物*

♡コックピリ和えレシピ と フリフリ~なレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪カボチャとインゲンのコックピリ和え≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_204256.jpg

カボチャって大好きだけど、甘いからどちらかといえばスイーツ感覚(;^_^A
そして甘いホクホクのカボチャは、うちのおばあちゃんは好きだけど、
お父さんはどうもカボチャの甘味が苦手みたい。。ェン(p´;ω;`q)ェン
てゆーか、多分私と一緒で甘いおかずが苦手なだけかも・・・( ̄~ ̄;) ウーン
でも、このレシピだと、味噌と胡麻でコックリ味、
そして柚子胡椒でサッパリピリリ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
甘いカボチャがご飯に合うおかずになりました~v(*'-^*)bぶいっ♪


≪フリフリ~☆塩昆布 DE ピーマン浅漬け≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_15515029.jpg

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『すき』゚+!

もう、私は塩昆布君に恋♡をしてしまったみたいです(*^o^*)
何て君は素敵なの~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ただフリフリしただけで、こんなに美味しい浅漬けを完成させちゃうなんて、
君は何て優等生なんだ・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
もう、君さえいれば嫌いなものだって何でも食べれちゃうよ・・・ε=(>ε<) プッー!
それにしても、あっとゆー間にピーマンをペロリと食べちゃったよ~σ(^◇^;)
これだと、ピーマン嫌いな人も意外と食べれちゃう・・・かも!??
また、作ろうっと(*´艸)(艸`*)


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのおろしキャベツ
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』から)
c0163906_6173085.jpg

ワタクシ、何を隠そう、キャベツ星人Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ホントわっしわし食べちゃうから、キャベツの芯がゴ~ロゴロ。
毎回毎回お味噌汁にばかり入れるのもなぁと思っていたら、
そんな私に最適なレシピがありましたよ~(*/∇\*)キャ

キャベツの芯っておろせるんですねぇ~。
ホント目からウロコです。Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

おろしたキャベツの芯は甘い甘い♡
そして、ゴマ油との相性がイイっ(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
私は大根おろしより断然おろしキャベツが好きかも~(*ノωノ)キャー
昔は捨ててたキャベツの芯・・・。
それがこんな素敵な一品になっちゃうなんて・・・(;>_<;)
やっぱり、いずチャンは天才だわ・・・(*0*;)☆ウキャーッ
野菜への愛情が半端じゃないのね、きっと・・・。
私も見習わないと~(;^_^A アセアセ
あ~、それにしてもこれヒットだ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
また食べたいけど、キャベツの芯ってそうそう手に入らないよね~。
丸ごと一個買っても1回分くらいしかないよ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
誰か、キャベツの芯いらない人、私にめぐんで~(*≧m≦*)ププッ


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんのセロリとえのきのカレークリーム煮

★ちょりママさんのキャベツとひじきの温カレー和え

もう、どっちもすぐにでも食べた~い( ̄¬ ̄) ジュル・・・
キャベツとひじきはあるから、セロリと大好きなエノキ買ってこなくっちゃ(>▽<;;
このレシピも忘れないようにφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ☆


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
c0163906_20141650.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

【♪今日のTHANKS♪】

なななんと~!!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
「修業中」MITAKA7-ROOMmitakaさんが、
カレー味☆Wポッテサラを作ってくれました~(ノ≧▽≦)ノ!!
mitakaさんは、じゃが芋とさつま芋のコンビでアレンジしてくれました゚.+:。゙d(・ω・*).+:
うん、こっちも美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
今度は私もこのW芋でやってみたいですヾ(´▽`*)ゝ♪

そして、嬉しいことに、
『ソフトなカレー味のマヨネーズ風でそれだけでとってもおいしい♪
ポテサラの味付けのひとつに覚えておこうと思いますo(^-^)o』
な~んて感想も頂いちゃいました(*ノωノ)キャー

私、mitakaさんのブログの大ファン♡なんで、
ツクレポ第一号になってもらえて
めっちゃ嬉しかったです!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
mitakaさんヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
c0163906_20141650.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-27 08:22 | *お料理*


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧