「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



カテゴリ:*お料理*( 83 )


体調不良だけど、お腹はすくのよ・・・(つω`*)テヘ

【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのゴーヤトマトの豆乳煮
c0163906_19594654.jpg

夏野菜サヨナラシリーズです|ω;`)ウリュリュ。。
トマトの旨みと豆乳のコクでゴーヤの苦味が緩和されていますd(*・ω・*)b♪
オートミールのお陰でトロットロ~(*ノωノ)キャー
豆乳でクリ~ミィ~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
と~っても美味しかったですσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


ゆいサンが作られていた★すりごま・きゅうり★
レシピはこちらです → Cpicon ★すりごま・きゅうり★ by きゃさりん亭
c0163906_12545214.jpg

と~っても簡単なのに、止まらない美味しさっ*:.。☆..。.(´∀`人)
すりゴマたっぷりと昆布茶がいい仕事してますよ~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:
キュウリがポーリポリいけちゃいます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
しかも、一味がピリリとしていて、これはおつまみにピッタリです!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"


ちょりママさんの
お祭り気分♪ねぎはんぺんのコロコロ焼き

c0163906_2003741.jpg

ちょっと火加減が強すぎて焦げちゃいました・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、でも、これ、すんごくうんめぇぇぇ~!おぉ(゚ロ゚屮)屮
何もかけなくても、生地にしっかり味がついていて、カナリ悶絶ものの美味しさ♥
ホントふわっふわでたこ焼きみたいな味だった~。。。φ”( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
家にいながらお祭り気分(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪
お父さんのおつまみに作ったのですが、
『うまい、うまい』と言ってあっとゆー間に食べられてしまいました!おぉ(゚ロ゚屮)屮
しかもおばあちゃんまで・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
3人で争奪戦でしたよ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
今度はもっとたくさん作るからねΣd(ゝ∀・)!!
あと、今回初めてはんぺんを料理に使ったのですが、
はんぺんってウマイっ*:.。☆..。.(´∀`人)
私・・・はんぺんの美味しさに目覚めたかもっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ちょりママさん、はんぺんレシピ、これからも色々教えて下さ~い(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


ちょりママさんの
ちゃっちゃっと♪ニンジンのナンプラーピクルス

c0163906_12563065.jpg

最近、ナンプラーデビューした私σ(≧ω≦*)
そんな私にもってこいのレシピだったので、早速ちょうせ~んΣd(ゝ∀・)!!
ホントにちゃっちゃっと♪できちゃったΣq|゚Д゚|p ワオォ
ニンジンのシャキシャキ感がたまりませ~ん( *´艸`)
あと、ニンジンの甘さがすごく感じられたんですが、
これってナンプラー効果!???
ナンプラーって実はスゴイやつヽ(゚Д゚;)ノ!!?
うん、これからもナンプラーの魅力にせまっていきたいと思います(*≧m≦*)


あな吉さんの『あな吉さんのゆるベジ10分レシピ』から、
レタスキャベツとえのきの中華クリーム煮
c0163906_12583869.jpg

レタスをキャベツで代用して作りましたヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
と~ってもトロ~リクリーミーで美味しかったです((★・∀-)乂(・∀-★))
うん、シチューっぽい感じ(σ´∀`)σ
ゴマ油と生姜のお陰で中華風*:.。☆..。.(´∀`人)
はぁぁ~、大満足でした~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


【♪今日のツボ♪】

☆ゆいサンのひじきとしめじの胡麻ナムル
レシピはこちら → Cpicon ひじきとしめじの胡麻ナムル♡ by shinyui

あ~、これはひじきもしめじも大好物の私にはもってこい♪
しかもナムルヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
これは、作るものリストに入れておきます。((φ(-ω-)カキカキ


【♪今日のつぶやき♪】

昨日、体調不良だと記事に書いたら、
たくさんの温かい言葉をいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ユックリ休んだら、だいぶスッキリしましたΣd(ゝ∀・)!!
今日も天気は悪いし、ユックリ過ごしたいと思います゚.+:。゙d(・ω・*)
それしにても、体調が悪くても、お腹はちゃんとすいちゃう私σ(゚∀゚*)me♪
どこまで、食い意地はってんだか・・・ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-15 07:08 | *お料理*

満腹♡満足

【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのクリーム味のズッキーニカレー
c0163906_20183375.jpg

たくさんの方がツクレポしてて、しかもみ~んな大絶賛だったから、
ずーーっと、ずーーーっと作ってみたかったのヽ(*≧∇≦*)ノ
で、ズッキーニがギリギリ手に入ったから早速チャレンジ( v ̄▽ ̄)

うぉぉぉぉぉぉ~~”(*>ω<)o"!!!

何これ~Σ(・ω・ノ)ノ!!?? 超クリーミーなんだけど~~(≧▼≦)
たっ、たまら~~ん(*´艸`*) 
ズッキーニ、甘~~い♡→ܫ←♡
カレーもまろやかで、ちゃ~んとコクもあって、言うことナシよっ!(*^0^*)v
もう、市販のカレールーなんていらんね、マジで( ̄ε ̄〃)b
しかもさぁ、カレーって煮込んだり時間がかかるイメージだけど、
これだとあっとゆー間にできちゃうよっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あ~、残念なのは、ズッキーニの旬が終わっちゃうってことよー(;>_<;) 
来年も絶対作るゾq(`・ω・´)p
忘れないように、メモしとかなくっちゃφ(。_。*)メモメモ!

いずチャン、ゴチゴチぃ(*♥人♥*) 


なべちゃんのゴーヤと乾物のもみもみナムル
c0163906_1315621.jpg

これ、かなりツボ♡→ܫ←♡
一人で一気に食べてしまった・・・(・∀・;)
ゴーヤにニンニク、ホント合う!合いますよ、なべちゃん( v ̄▽ ̄)♪♪
これ大好き~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
乾物ならではのコリコリした食感と、
口の中に広がる切干の優しい甘味・・・゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
そして、ニンニクと生姜、ゴマ油の風味が美味しさを更にupさせています(・∀・)♪ 
こりゃ~、ヤバイ(*゜ロ°)ノミ☆
余ったゴーヤは味噌炒めにしようと思ってたけど、
急遽もみもみナムルを追加で作ることにしまっす(`・ω・´)/  

なべちゃん、ご馳走様でした(*♥人♥*) 


うーらサンの
切干大根のなんちゃってソース焼きそば

c0163906_13185072.jpg

昔ね、大好きだったのUFO焼きそば♡♡
今じゃ~、とても重くってギドギドしてて全部は食べれないけどね・・・(;´Д`)ノ
でもね、たま~に、あーゆージャンクなものが食べたくなるんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そーゆー時、少しでも体に優しい手作りのものができたらなぁと思っていたら、
何と、いいレシピを発見!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
早速作っちゃいました~(@`▽´@)/

残り野菜だったら何でもOKだったみたいなので、
今回はキャベツとモヤシを入れました( ̄ε ̄〃)b
そして、トッピングは青海苔とみるまゆサンの自家製紅しょうが(*´艸`*) 
どう?どう?焼きそばっぽくない??
オホホホホホホホ~。
笑いが止まりません(*´艸`*) 
味も焼きそば(* ̄ー ̄)v
でも、重くないからモリモリ食べれちゃいますφ(cTωT)モグモグ・・・
そして、お野菜もた~っぷり食べれちゃいました~(*´∀`*) 
あ~、久しぶりにジャンクな味を堪能できたわ~(≧▼≦)♪

うーらサン、ごっつぁんでした~(*♥人♥*) 


そして、そして、余っているピーマンがあったので、何を作ろうかなぁと思っていたら、
みるまゆサンのおだんごカフェの“らくベジ”料理ノート から、
こんなレシピを見つけたので作ってみました(@`▽´@)/

みるまゆサンのピーマンと舞茸のきなこ和え
c0163906_13152985.jpg

久しぶりにきなこをお料理に使いました(ノ^^)ノ♪
やっぱり、美味しい~(*´艸`*) 
きなこ醤油の味とか香りって私にとっては特別なんです(-ω-*人)
何だか『お正月』を連想させるんですよねぇ(ノ´▽`)ノ
『お正月』は決まって、お餅を焼いてきなこ醤油で食べてから~。
でも、これはお酢も入っているんですよ~( ̄ε ̄〃)b
だから、甘~くてコクのあるきなこも、サッパリいただけちゃいます(*^0^*)v♪♪
それにしても、ピーマンとキノコにきなこって合うんですね~人´∀`*)
みるまゆサンの発想力にはホント脱帽だー”(*>ω<)o"

みるまゆサン、ゴチになりました~(*♥人♥*) 


ゴーヤのコックピリ味噌和え
c0163906_20261214.jpg

練りゴマと味噌のお陰でゴーヤの苦味が緩和されて、
とっても食べやすい和えものでした(*´∀`*) 
これ、また作ろう♪(←ゆいサンのマネッこ(*´艸`*))
って、もうゴーヤの季節終わりぢゃんΣ(▼□▼lll)!


【♪今日の美味しそう♪】

☆viveraさんのお通しで♪きのことニラの海苔塩ナムル

★ちょりママさんの舞茸と玉葱の黒酢ごま蒸し

!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アハハ、やっぱり私はキノコ星人みたいヽ(*≧ε≦*)
忘れないように、作りたいものリストに入れておきま~すφ(*^ω^*)ノ彡


【♪今日のつぶやき♪】

折角の三連休・・・。
彼氏っちは仕事で、私は体調不良です(;´д`)トホホ…
ということで、ユックリ過ごしたいと思いま~す(´Д⊂グスン
でも、何故か食欲だけはあるのよね・・・(*≧m≦*)


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-14 07:07 | *お料理*

♪”8(^∇^8)メキシカ~ンな我が家(8^∇^)8”♪ 

【♪今日のツクレポ♪】

うーらサンの畑の肉づくし☆メキシカンおから
c0163906_553731.jpg

(画像がお見苦しくてスミマセン(;>_<;))

すっ、すごいです(*゜ロ°)ノミ☆
作っている時から、台所中メキシカ~ン!!
まるでここは日本とは思えません(*´艸`*) 

水分が少し足りなかった&コクを出すために、豆乳を投入(笑)
あと、トマト味には味噌を入れるのがミソ(笑)ということを
みるまゆサンのブログでお勉強していたので
こちらも投入するという半ば強引なアレンジを加えました(`・ω・´)/  

『えっとー、アレンジはいいんだけど、
yuuちゃん、肝心の厚揚げ入れ忘れてるよ~』
という、うーらサンの声が聞こてきそうですが、
ちゃんと入ってますからぁぁぁぁ~Σ(▼□▼lll)
あのね、ちょっと混ぜすぎちゃって、崩壊してしまったのよ~(;´Д`)ノ
やっぱり恋愛と一緒で、力づくはダメね(・∀・;) えっ?

いや~、それにしても、またまたうーらサンには参りました”(*>ω<)o"
トマト味のおから、ナイッスです人´∀`*)ポワーン
トマト味で甘~くて、でも、チリパウダーとタバスコでピリリヽ(*≧∇≦*)ノ
この絶妙なリズム感がかなりツボ(*´艸`*) 
こんなオシャレなおから初めて食べたよ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
美味しすぎてパックパク食べちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おからは安いし、ヘルシーだし、ホント助かるよね~(*´ω`)ノ
また買って(いや、もらって)こよっ(^ー^人)

うーらサン、ごっつぁんで~す(*♥人♥*)


【♪今日の美味しそう♪】

☆さくママのもやしと海苔のにんにく蒸し、山芋の梅昆布和え 

★ゆいサンが作られていたブロッコリーのマヨナン☆ナムル風サラダ

どっちもツボ~♡→ܫ←♡
早速作りたいものリストへ入れておきますφ(。_。*)メモメモ 
あ~、こりゃまたお酒がすすみそうだわ~(*´艸`*) 


【♪今日のつぶやき♪】

昨日家に帰ったら、注文していた本が届いていました♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
『あな吉さんのゆるベジ10分レシピ 』です゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
c0163906_19372442.jpg

ムフフ・・・(*´艸`*) 
これで、またお料理の幅が広がる・・・かな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

てか、何だか最近私・・・食べてばっかりΣ(▼□▼lll)!!


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-13 06:32 | *お料理*

家庭の味 そして ジャンキーの味

【♪今日のツクレポ♪】

『家庭の味』。
すごく大好きな言葉(´▽`*)ハァァw
どこの家にでもありますよね。
うちはやっぱり、おばあちゃんが作ってくれる
お味噌汁と肉じゃがと茄子の味噌煮かなぁヽ(*≧∇≦*)ノ

『家庭の味』って食べるとホッする(*´∀`*) 
それに、しばらく食べてないとムショウに食べたくなるんですよね(๑→‿ฺ←๑)

そ~んな『家庭の味』。
今日は大好きないずチャン家の
『家庭の味』レシピを拝借~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

いずチャンの大根と豆腐の炒めたの
c0163906_19372433.jpg

うわぁぁぁ~!

何だ~、このホッとする味は~(*゜ロ°)ノミ☆
大根の旨みが口の中でジュワワワワ~って(*´艸`*) 
お豆腐も旨みがしみ込んでておいすぃぃぃ~人´∀`*)ポワーン
カッパ娘ちゃんは、これを食べて大きくなったのねぇ♡→ܫ←♡
何だかこれを食べていると、大好きないずチャンに近づけた気持ちになった~(-ω-*人)
『あ~、いずチャン家の家庭の味はこれなのねぇ♡』って(*´▽`*)
えっ!??変な妄想するなって??
アハハ~♪ ごめんねぇ~(;´Д`)ノ


そして、お次は『家庭の味』とはうってかわって
『ジャンキーな味』のレシピのツクレポいってみよ~(@`▽´@)/

ローフードに興味をもってからスプラウトは私の必需品(`・ω・´)/  
何てったって、貝われ大根を始めとするスプラウト類は
酵素が豊富なんだとか( ̄ε ̄〃)b
なので、サラダに入れたり、お味噌汁に入れたり、飾りとして活用したり。
でも、ホント日持ちがしなくて困ってたの~(;>_<;) 

そ~んな私の悩みを解決してくれるGOODなレシピがこちらq(`・ω・´)p↓

いずチャンの
ケチャップ味の☆スプラウトボール

c0163906_5563516.jpg

あちゃー(゜Д゜;)!何か茶色くないでっか~Σ(▼□▼lll)?
しかも、ボテっと平べったいし・・・(;´Д`)ノ
もっと、いずチャンみたいに可愛く丸っこく作りたかったのにぃ(;>_<;) 
あ~、やっぱり私ってセンスないわぁぁ(;▽;)

う~ん、ちょっとスプラウトが少なかったのかなぁ(;^ω^A
今度はモッサリ買ってきて、ドッサリ入れるとしようq(`・ω・´)p

と、まぁ、改善の余地は色々あるとして・・・(´;ω;`)
作ってみての感想は・・・。

これ、出来立てがすごくイイ香り~(*´艸`*)♪
何だかお好み焼きっぽい香り(・∀・)♪ 
お祭りっぽいゾ!屋台っぽいゾ!ジャンクっぽいゾヽ(*≧∇≦*)ノ!

お味の方は・・・(^~^。)゛

うぉぉぉぉぉぉ~~~!
うんめぇぇぇぇ~~!


ホントモッチモチでお好み焼き?たこ焼き?みたい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
青海苔なんてふったら絶対本格的(≧▼≦)
これはハマルっ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
絶対小さい子供も好きだと思う~”(*>ω<)o"
お弁当にも最適~人´∀`*)ポワーン
今度はキャベツとか他の野菜でも試してみよっと(* ̄ー ̄)v
もっと本格的になるかも~ヽ(*≧∇≦*)ノ

これは絶対リピるゾ~♡→ܫ←♡
たこナシたこ焼きが大好きなおばあちゃんにも作ってあげよっと(ノ^^)ノ♪

いずチャン、素敵なレシピありがとで~すヾ(*・ω・)ノ゜ 
ごっつぁんでした~(*♥人♥*) 


そして、そして・・・。
今日は奮発して、私のお弁当大公開・・・(@`▽´@)/
って、誰も見たくねーよ(`皿´)// って感じですよね。すっ、スミマセン(ノ_<。) 

でも、でもね、この豪華競演を見て欲しくって・・・(๑→‿ฺ←๑)
(って、結局ただの見せたがりぢゃん(・∀・;))
恥を忍んで大公開~(ノ´▽`)ノ

きっ、緊張します・・・(;´▽`A`` 

それでは、どーぞヽ(*≧∇≦*)ノ
じゃ~ん!これが↓私の昨日のお昼のお弁当(*´艸`*) 
c0163906_556168.jpg

☆いずチャンのケチャップ味の☆スプラウトボール
★みるまゆサンのしゃっきりポテトのさっぱりごま和え
☆ゆいサンが作られていたきゅうりとわかめとみょうがの胡麻ポンあえ
★うーらサンのヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和え
☆いずチャンのバジル風味の豆×豆サラダ
★ミニトマト

これに、玄米のおにぎりです(ノ^^)ノ♪

いずチャンのケチャップ味の☆スプラウトボール以外は全てリピレシピです。
ぜーーんぶ、激しく大好きな味なので、
お弁当にまで入れて会社に連れて行っています゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

うふふ(*´艸`*)、すごいでしょ、この豪華競演♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
もう、お昼が待ち遠しくてたまらないのですよ~(o_ _)ノ彡☆
お弁当箱をあけて、ニンマリ笑う、チョット気持ちの悪い私です(・∀・;)


【♪今日のつぶやき♪】

もうすぐ敬老の日( ̄ε ̄〃)b
おばあちゃんに何をプレゼントしようか迷っています(๑→‿ฺ←๑)
15日当日は、近くの老人ホームで敬老の日のイベントがあるらしく、
お昼はそこでご馳走を食べてくるみたいφ(cTωT)モグモグ・・・
なので、特に夜ご飯は張り切らなくていいかなって思ってる(´・ω・`)
おばあちゃんお菓子が大好きだから、
また恒例の源 吉兆庵の和菓子にしようかなぁ。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それか名前入りのお箸・・・?
もう日にちがないのですが、毎日頭を悩ませています(;>_<;) 

そして、話は変わりますが、
そういえば最近は、アチコチのブログで
レンコンレシピを見かけるようになったなぁ(*´▽`*)
もう、食べ物はスッカリ秋めいてますねヽ(*≧∇≦*)ノ
レンコン大好きなんです♡→ܫ←♡
特にすりおろしたモチモチのレンコンが大好物”(*>ω<)o"
早速、週末にレンコン物色しに行こーっと≡o( *)ツ☆♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-12 07:47 | *お料理*

秋と言えば・・・?

【♪今日のツクレポ♪】

まだまだ暑い日もありますが、着実に秋の気配を感じるようになりました(*´▽`*)
さて、『秋』といえば・・・?

食欲の秋~(^~^。)゛♪♪♪

美味しいものがたくさん出回りますね人´∀`*)ポワーン
秋に食べたいもの・・・、う~ん、カボチャ・栗・キノコ・・・?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まずは、カボチャかなっ(≧▼≦)♪

うーらサンの甘×辛=かぼチリ
c0163906_18131059.jpg

あ~、やっぱりうーらサンは罪な人だわ~”(*>ω<)o
私のハート♡をガッシリつかんで離しません♡→ܫ←♡
何で、こう私のツボを知っているんでしょう・・・(*゜ロ°)ノミ☆
もう、どうにでもしてっ!って感じ(*´艸`*) 

このかぼチリ、甘すぎなくて、ご飯にすごく合うヽ(*≧∇≦*)ノ
そして、もちろんおつまみにもイイ~(ノ´▽`)ノ♪♪
ソースは豆板醤でピリっと、でもカボチャは甘い。
この絶妙なハーモニー♬が最高っ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
そして、ケチャップも味に深みを与えてくれています( ̄ε ̄〃)b
あ~、うますぎるぅぅぅ~(*´艸`*) 
でも、一つだけ後悔が・・・(;´Д`)ノ

もっと、作ればよかったΣ(▼□▼lll)!!

そして、秋に食べたいもの・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お次は・・・キノコかなっ(゚∇^*)♪

うーらサンのきのこのにんにく胡麻和え
c0163906_16421827.jpg

ムフフ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これはレシピがupされた時からずっと作ろうと思ってたのヾ(〃^∇^)ノ♪
だって、ヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和えのきのこバージョンだから!(*^0^*)v
ヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和えは、
今年の夏、激しくリピートしたのよ~(^ー^人)
もう、ハマル!ハマル”(*>ω<)o
にんにくと練り胡麻の相性って抜群なの~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
軽く5回以上はつくったねq(`・ω・´)p うん。(って、何の自慢だよ・・・(;^ω^A)

ってことで、このにんにく胡麻和えが私好みだってことは既に実証済み( ̄ε ̄〃)b
今回はまたまた私の大好きなきのこバージョン(*´∀`*) 
スーパーで、たまたま安売りしていた舞茸としめじを見て
『おっ!ラッキー♪』とばかりに手にとってレジへ走り、足取り軽く帰宅~≡o( *)ツ☆
早速作りました(@`▽´@)/

うん♪やっぱり間違いないっ(* ̄ー ̄)v
ズッキーニとはまた違った味わいだけど、
キノコの旨味が十分に感じれて、コリコリした食感もツボ♡→ܫ←♡
そして、にんにく胡麻がコクと風味を更にup(*´ω`)ノ
たまらんわ~~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 

この調子で続けて、またまたキノコ~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

うーらサンのまろやか☆えのきのカレーサラダ
c0163906_16431027.jpg

ホントだ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
うーらサン、ホントまろやかだぁ~(*´艸`*) 
豆乳マヨのお陰でまろやか~なカレー味なのっ(・∀・)♪ 
えのきもチュルチュル入っていく~! ウマウマφ(cTωT)モグモグ・・・

そして、このレシピで、初めてナンプラーデビューした私(`・ω・´)/  
すごくドキドキ(;´▽`A`` 
使う前に匂いをクンクン(´・ω・`)
『何だか、独特のクセのある匂い・・・(ノ_<。)。大丈夫かなぁ。』
ええい!入れちゃえ≡o( *)ツ☆!とばかりに強引に投入Σ(▼□▼lll)
でも、そんな私の心配をよそに、実際食べてみると、
全然独特の香りもクセも感じませんでした~(*´ω`)ノ
(カレー粉と豆乳マヨのお陰??)
う~ん、逆に味に深みが出たような気が・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まぁ、何はともあれ、無事ナンプラーデビューを果たせました!(*^0^*)v
これからも、もっとナンプラーを活躍させてみたいと思います(`・ω・´)/  


そして~、秋といえば『遠足』!『運動会』!
『遠足』と『運動会』につきものといえば『お弁当』!

そ~んな『お弁当』にもってこいのレシピのツクレポ~♪

みるまゆサンのおだんごカフェの“らくベジ”料理ノートを見て、
作りたいなぁと思ってた一品です(^ー^人)

みるまゆサンの
しゃっきりポテトのさっぱりごま和え

c0163906_613236.jpg

これ、すごくイイっヽ(*≧∇≦*)ノ
むっちゃ簡単なの~(* ̄ー ̄)v
朝のチョットした時間に作れちゃうのでホントお弁当に最適( ̄ε ̄〃)b
多分ねー、5分もかからなかったよ!(*^0^*)v
冷めても美味しいし、これは定番になりそ~人´∀`*)♪
酢でさっぱり、ごまの風味がまた格別~”(*>ω<)o"
お酒のおつまみにもよさそうよ~。(って、結局またそれなのね(;^ω^A)
今度お父さんのおつまみに作ってみよ~っとφ(。_。*)メモメモ 

でも、ホント、
これがあれば、大好きだったポテチもいらな~い!(私はね)
これがあれば、マ〇クのフライドポテトもいらな~い!(私はね←しつこいっ!)

みるまゆサン、素敵なレシピありがとで~す(-ω-*人) 


***そして、これはオマケ***

豪華な三種盛~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
c0163906_1813273.jpg

左から
☆うーらサンのまろやか☆えのきのカレーサラダ
★ちょりママさんのキュウリTOFUニラだれ和え
(これは、リピです♪ もう何回作ったか分かりません・・・(;^ω^A)
☆うーらサンのきのこのにんにく胡麻和え

へへへー、いいでしょっ(@ ̄* ̄@)
これをツマミにスパークリングワインをグビーっとやりましたよ(≧▼≦)
あ~、しゃ~わせ~(*´艸`*) 
豪華すぎるわ~♡→ܫ←♡

うーらサン、みるまゆサン、ちょりママさん、ご馳走様でした(*♥人♥*) 
これからの『食欲の秋』も、
ドウゾこのワタクシの胃袋を満足させて下さいねヽ(*≧∇≦*)ノ


【♪今日のつぶやき♪】

たまたま行ったスーパーのオススメコーナーに売られていました(@`▽´@)/
miramarin(ミラマリン)の『ソイマヨ』( ̄ε ̄〃)b
c0163906_16435561.jpg

卵を使わずに豆乳を主原料に全て植物性素材で作った
サッパリしているのにコクがあるマヨネーズ風調味料ですヾ(*・ω・)ノ゜ 
しかもコレステロールもゼロ(^ー^人)
原材料も体に優しいものばかりを使っています♡→ܫ←♡
こういったものが、普通にスーパーで手に入るようになってきたんだなぁって
チョット嬉しくなりました♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
確かに豆腐とか豆乳で自分で手作りもできますが、毎回ってなるとね・・・(;´Д`)ノ
それに忙しい時とか、急に必要っていう時、こういうのがあると便利ですよね!(*^0^*)v

そして、そして、話は変わりますが、
買っちゃった♪アユのベストアルバム~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
c0163906_16444563.jpg

今は残念なことに人気が落ちてしまったけど、
アユの全盛期はまさに私の青春時代人´∀`*)ポワーン
どこに行ってもアユの曲が流れていたし、
カラオケに行けば、絶対誰かが歌っていた(´▽`*)ハァァw
そんな大事な青春時代の思い出がつまった曲がギッシリ詰まったアルバム♡
一曲一曲聴くごとに色々な思い出がよみがえります(*´∀`*) 
う~ん、しばらくはこのアルバムを聴き入って、
懐かしい思い出に浸るとしますか人´∀`*)ポワーン


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-11 08:05 | *お料理*

大好きなコトコト煮♡

【♪今日のツクレポ♪】

コトコト煮って大好きです(´▽`*)ハァァw
コトコト煮ていると不思議と穏やかな気持ちになるんです゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
それに、出来上がったお料理もとってもホッとする味に仕上がるの人´∀`*)ポワーン
だから、コトコト煮って大好き♡→ܫ←♡
しかも、忙しい時も、お鍋にまかせておいて他の事とかできちゃうし~(*´艸`*) 
って、結局ラクしたいだけなのねΣ(▼□▼lll)
な~んて思わないでね~(;^ω^A

ではでは、私の大好きなコトコト煮のツクレポいってみよ~(@`▽´@)/

いずチャンの豆腐ときゅうりのコトコト煮
c0163906_19533586.jpg

あ~、やっぱり間違いな~いヽ(*≧∇≦*)ノ
いずチャンのコトコト煮は私のツボ”(*>ω<)o"
炒めてから煮たキュウリが甘くて美味しい~(^~^。)゛
キュウリって炒めたり煮たりして火を通すと青臭さがなくなりますよね~(* ̄ー ̄)v
生姜の風味のお豆腐もウマウマ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
食べててホッとする~♡ 安心する~(´▽`*)ハァァw

いずチャン、今日もありがとう、ご馳走様でした(*♥人♥*) 


【♪今日のつぶやき♪】

今日は長くなるので、お時間のある方だけドウゾ・・・。

【続きを読む・・・】
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-10 07:53 | *お料理*

もやしといえば・・・?

【♪今日のツクレポ♪】

もやしレシピといえば、もちろんゆんサン(・∀・)♪ 
最近もやしレシピがUPされないなぁ・・・(´;ω;`)と
もやしファンとしてヤキモキしていたところ、
やっと念願の新☆もやしレシピがUPされました~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
わ~~いヽ(*≧∇≦*)ノ
しかもちょうどオクラも買ってて、
どうやって食べようかなぁって思ってたところだったからグッドタイミング”(*>ω<)o"

早速調理開始~(@`▽´@)/

ゆんサンの大豆黒豆もやしとオクラのアーモンドカレー炒め
c0163906_19395487.jpg

ひょえ~~(*゜ロ°)ノミ☆
とってもスパイシー人´∀`*)
カレー味のもやしっていいですね~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
オクラのポリポリした食感もいい感じ( ̄ε ̄〃)b
そして、最後に入れたアーモンドのアクセントも絶妙~”(*>ω<)o"
うん、たまにはこういったパンチのきいたお料理もいいかも(^ー^人)

ゆんサン、ご馳走様でした(*♥人♥*) 


【♪今日のつぶやき♪】

昨日、会社で隣のグループの女性が制服から私服になっていました(*゜ロ°)ノミ☆
それは、もちろん、お♡め♡で♡た♡→ܫ←♡
やっぱりねぇ。最近何だか雰囲気が変わったなぁって思ってたんですよ~(´▽`*)ハァァw
女性って赤ちゃんがお腹に宿った時って、
どうしてあんなに素敵なオーラがでてくるんだろう人´∀`*)
ホンワカとしていて、あたたかいオーラが♡
やっぱり母親って凄いなぁって思う(*´艸`*) 
表情も仕草もすごく穏やかになるよね゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
素敵だなぁ♡→ܫ←♡
私もいつかお腹に赤ちゃんが宿ったら、
あんなオーラが出せるようになるのかな(*´∀`*) 


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*)
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-09 07:46 | *お料理*

小料理や開店 そして 満員御礼♡

【♪今日のツクレポ♪】

激しく、感動~ヽ(*≧∇≦*)ノ

ありえない~~(๑→‿ฺ←๑)!!

悶絶~~”(*>ω<)o


ちょっと今日は、前置きはなしにして、この感動が薄れないうちに、
早速ツクレポいっちゃいま~す(*゜ロ°)ノミ☆

今日は小料理やの開店だぁぁ~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
みなさま、ごゆっくりしていっておくれやすぅ~(*´艸`*) 

viveraさんのネギ塩のつゆだく酒蒸し
c0163906_13121524.jpg

ちょうど長ネギが冷蔵庫にあって、どうやって食べようか迷っていて、
みるまゆサンのこっくりトロトロ♪ネギの照り焼きにしよう!と思いながら、
朝のチョットあいた時間にviveraさんのブログに遊びに行くと、
何と、私の探していた長ネギレシピがupされているではないかぁぁ~ヽ(*≧∇≦*)ノ

あのぅ、迷惑かもだけど、ホントviveraさんには運命感じちゃいます(*´艸`*) 
この前はピーマンレシピを探していた時もそうだったし・・・(^ー^人)
って、viveraさんは迷惑ですよね、ごめんなさいっ(;>_<;) 

と、そんな私の妄想はどうでもいいとして・・・(;´▽`A`` 

これね、マジでありえねぇぇぇ~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 

ホントはね、チョット半信半疑で作ったの(・∀・;) 
塩と酒だけで美味しくなるのかなぁ~って(๑→‿ฺ←๑)
でも簡単だし、このまま長ネギを放置しておくわけにもいかないから、
いっちょやってみるかー!!って(`・ω・´)/  

そしたら、もう大感動ものっ♡→ܫ←♡
これは是非みんなにも作って欲しいーって思ったよ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
一口食べて、もう絶句・・・(゜Д゜;) 
声にならないってこーゆーことねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ネギがね、トロ~ンとしてすっごーーーーく甘いのヽ(*≧∇≦*)ノ
でも、甘いだけじゃなくて、ほのかな塩気がまた格別(´▽`*)ハァァw
そしてその塩気がまたネギの甘さを引き立ててるのよ~(*´艸`*) 
もう、お互い相思相愛♡って感じ!(って、どんな感じだよ(・∀・;))
食べてる時に、この感動を忘れないうちにメモしようと思ったぐらい(≧▼≦)
ホントにホントに塩と酒だけとは思えない♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
甘味料なしでここまで美味しくなるなんて・・・人´∀`*)ポワーン
あ~、viveraさんは天才だわ~ヽ(*≧∇≦*)ノ♪♪

viveraさん、またまた素敵なレシピありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もう家に長ネギがないので、
これも買うものリストにメモして忘れないようにします(`・ω・´)/  


みるまゆサンのにら納豆の袋焼き
(おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート)

c0163906_13114717.jpg

すみません。。。(;>_<;) 
これ、みるまゆサンのブログでレシピ検索かけたんですが、
該当レシピにヒットしなくて、リンクが貼れていませんΣ(▼□▼lll)
何でだろ~、おかしいなぁぁ(;▽;)
(見つけたら、後からリンク貼っておきます(`・ω・´)/ )

と、前置きはこのくらいにして・・・(・∀・;) 

この袋焼き、ジューシーでめっちゃウマイっ(^~^。)゛!!
熱が通った納豆とニラもまた最高っヽ(*≧∇≦*)ノ
これは納豆&ニラ好きにはたまりません゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
思わず5分もかからずに完食(*゜ロ°)ノミ☆
これは、ボリュームがあるから、モリモリ食べる男性も大満足かも(*´∀`*)♪
あと、お酒にも合いそ~。(って結局そっちなのね・・・(・∀・;))

いつもは刻んでお味噌汁に入れたりとか脇役ばっかりの油揚げだけど、
こうやってじゅーぶんメインもはれるんですね~(^ー^人)
見直したよ!油揚げ君(`・ω・´)/  
これは、納豆好きのおばあちゃんにも作ってあげよっ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
そう、今回は試作(?)ってことで自分だけ作って食べたの。ハハハ( ̄▽ ̄;)ゞアハハ 
こんな美味しいものは独り占めはもったいないヽ(*≧∇≦*)ノ

みるまゆサン、ごちそうさまでした~(*♥人♥*) 


そして、常備菜の天才であるみるまゆサンのおだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
を見ていたら、とってもいいものを見つけたので作ってみました!

みるまゆサンの自家製紅しょうが
c0163906_13112320.jpg

うふふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
このホンワカピンク色がかわいいでしょ~♡→ܫ←♡
紅生姜って好きなんだけど、市販のものは色々入っていて・・・(;▽;)
それに、ありえないだろっ!ってくらい真っ赤なものとかあって・・・Σ(▼□▼lll)
でも、こうやって簡単に手作りできるならって事で作ってみました(ノ^^)ノ♪
うん、確かにちゃんと紅生姜の味(^ー^人)
満足♪満足(´▽`*)ハァァw♪

これで何作ろうかなぁ~(*´艸`*) 
玉ねぎと合わせてご飯にのせて丼もいいな~♡
お好み焼きに入れるのもいいな~♡

みるまゆサン、またまた素敵なレシピありがとうございました(*♥人♥*) 

それにしても、最近何だか作りたいものがたくさんあって、
どんどん作ってたら、常に胃袋が満員御礼状態(゜Д゜;) 
あ~、こういう時はギャル曽根ちゃんになりたいわ~って思う(・∀・;) 
そーいえば、昨日もテレビで大食い選手権があってたけど、
ホントあの人達の胃袋は一体どうなってんだろ・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
一気に2キロとか食ってるし、見てるこっちが気分悪くなるほどだったよー(๑→‿ฺ←๑)


【♪今日のつぶやき♪】

昨日いつも行く化粧品屋さんで、恒例の(?)お肌診断をしてもらいました(`・ω・´)/  
そしたら何と!お肌が劇的によくなってたのぉぉぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
カピカピの乾燥肌だったのに、水分量がグンと上がってて、
キメも整ってて、ハリも最高゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
あとは血液循環がよくなれば、完璧なんだって~♡→ܫ←♡
うっきゃー!嬉しい~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
化粧品屋さんの店員さんもビックリしてたよ~(*゜ロ°)ノミ☆
『何か特別な事されましたか?』って。
う~ん、思い当たるとしたら、
前よりもっとお野菜を食べる量が増えたこと。
しかもみずみずしい野菜を食べる量が増えたこと。
そして、毎晩ローションマスクをするようになったこと。
あとはストレスが少なくなったことかなー。

でも、まだまだ寝不足は改善できてないから、
これが改善できれば、血液循環もグっとあがるかも~(*´艸`*)♪

次のお肌診断が楽しみですヽ(*≧∇≦*)ノ
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-08 08:02 | *お料理*

残暑見舞い申し上げます♡

【♪今日のツクレポ♪】

まだまだ暑い日が続いていますね(;´▽`A`` 
そんな時は、やっぱりサラダやサッパリしたもの・・・そしてビール(*´艸`*) 
恋しくなりますね~♡→ܫ←♡

みるまゆサンの
かぼちゃとトマトのバルサミコサラダ

c0163906_140447.jpg

トマトとレタスのフレッシュさとバルサミコ酢の爽やかな酸味のお陰で
かぼちゃがとっ~ても食べやすい(・∀・)♪ 
ホクホクのカボチャも大好きなんだけど、
これだったら、ホクホクカボチャの倍は食べれる(*´艸`*) 
味見~♪と言いながら・・・半分は食べた・・・Σ(▼□▼lll)!・・気がする(゜Д゜;)

まだまだ日中は暑い日が続くので、こういうレシピは大助かり人´∀`*)ポワーン


そして、お次はmitakaさんが作っていたのを見かけて、ずーーっと作りたかった一品☆

うーらサンのねぎ塩厚揚げトースト
c0163906_141772.jpg

何だか、ネギ塩を乗せすぎて、
見た目がボテっとメタボっぽいけど・・・気にしないで(;´▽`A`` 

このねぎ塩最高ーヽ(*≧∇≦*)ノ

ゴマ油のコク、レモンの酸味、そしてほどよい塩気・・・♡
最後にたまに鼻に突き抜けるようにやってくるネギの辛味・・・(ノ_<。) 
全てが計算されつくされたかのようにやってくるこのリズム感♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 

ううううう~、たまら~ん(*´艸`*) 

うーらサン、これ最高よヽ(*≧∇≦*)ノ
みんなが一押しする理由がやっと私にも分かった(*´∀`*) 
厚揚げのカリっ、でも中はフワっとした食感、
それに追い討ちをかけるかのような、ねぎ塩の絶妙なハーモニー(ノ^^)ノ♪
あ~、これはビール党ではない私でも
思わず『ビール!!』と叫んでしまいそうな一品でした♡→ܫ←♡


みるまゆサンの
カンタン万能ごまドレッシング♪

c0163906_1413491.jpg

みるまゆサンのオススメ通り、塩もみしたレタスにかけて食べちゃいました↓
c0163906_2025711.jpg

うんめぇぇぇ~(^~^。)゛!!!

このドレッシングかなり私好み(*´▽`*)
これがあればもう市販のゴマドレなんて買わなくていいですよ~( ̄ε ̄〃)b
あ~、練りゴマのコクにお酢の酸味が絶妙だわ~(ノ´▽`)ノ
これがあれば、淡白な味のレタスもモッリモリガンガン食べれちゃいます(`・ω・´)/  
あっとゆー間にレタスなくなっちゃいました~(゜Д゜;)
今度は他の野菜にかけて食べてみよっと(≧▼≦)


いずチャンのトロトロ☆茄子そぼろ
c0163906_2043960.jpg

やったー!やっと作ったゾー (* ̄ー ̄)v
これ人気レシピで、あちこちで作っているを見かけて、
チョット焦ってたんだよね~(;´▽`A`` 
出遅れましたが、やっと私も茄子そぼろデビュー(ΦωΦ)ふふふ・・・・♪♪

お味の方は言うまでもなく・・・ドツボ!

生姜がきいていて、マジでこれ、うんめーにゃー♡→ܫ←♡
茄子もトロトロでさぁ~、パックパクお口に入ってくの~(*´艸`*) 
ホントこれがあればご飯ワッシワシいけちゃうよ。 危険だよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いずチャン、またまた素敵なレシピありがとねー(*♥人♥*) 


茹でキャベツと豆腐のごま酢味噌和え
c0163906_141548.jpg

すみません、これ、どなたのレシピかメモするのを忘れていて・・・(・∀・;) 
なのでリンクが貼れないのですが、
もし、『これ、私のレシピ!』という方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ホント、ごめんなさい(;>_<;) 

これは、茹でたキャベツに豆腐とごま酢味噌を合わせたものを和えたもの(*´∀`*) 
ちなみにごま酢味噌は、味噌・すりゴマ・練りゴマ・みりん・酢・ゆず胡椒☆
キャベツが甘~くて、そして、ゆず胡椒がピリリと爽やかにきいていて、
すごく美味しかったですヽ(*≧∇≦*)ノ
ホントキャベツって美味しぃぃ~(^~^。)゛
私も青虫になりたいわ(*´艸`*) 

どなたか分かりませんが、ごちそうさまでした(*♥人♥*) 


【♪今日のつぶやき♪】

昨日、お父さんが財布をなくしたと大慌てしていました((o(+_+。)(。+_+)o ))
どこかで落としたのか盗難かは謎です(๑→‿ฺ←๑)
でも、うちのお父さんは何度か財布の盗難にあっているので、
財布にはあまり大事なものは入れていないんで、それだけが救いでした(;>_<;) 
お金もあまり入れてなかったし、免許証もカードも入れてなかったそう。
あ~、不幸中の幸いだわ~(;´▽`A`` 
と思っている私と違い、お父さんはすごく落ち込んでいる・・・。

その理由はね・・・、
『タッ、TASPOのカードが・・・(´;ω;`)』

お金より、財布より、あなたはタバコなのね・・・Σ(▼□▼lll)
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-07 08:30 | *お料理*

DOUBLE☆ナムル リベンジ そして ゲッツ!!★

【♪今日のツクレポ♪】

只今、キャベツ消費キャンペーン中の我が家q(`・ω・´)p
大好きなキャベツをモッサリとガン食いしたいと思い、
天才レシパーさん達のレシピをガンガン検索(`・ω・´)/ !

・・・すると・・・。

ありました!ありました(≧▼≦) !
うん、これは私好みだ人´∀`*)♪

みるまゆサンの塩もみキャベツの海苔和え
c0163906_6133564.jpg

海苔とゴマ油が相性がいいことは既に実証済み( ̄ε ̄〃)b
たったこれだけで、
韓国風のナムルになっちゃうから大好きな組み合わせなの(・∀・)♪
辛いもの大好きな私はこれにラー油をかけて食べました♡→ܫ←♡
もう、止まら~~ん!!
一人でモサモサ食べちゃったよ~(*´艸`*) 
こりゃ~、一人でキャベツ1/4個なんて楽勝よ~(* ̄ー ̄)v
キャベツの甘さとシャキシャキ、ゴマとゴマ油のコク、海苔の磯の風味・・・♡
もう絶妙なハーモニー♬
これは、絶対食べてみるべきです!
あ~、やっとキャベツを消費したと思ったのに、またキャベツ買ってこなきゃだ~~!

そして、そして、ナムルといえば、やっぱ定番はモヤシでしょ~( ̄ε ̄〃)b
ってことで、ちょうど余っていたモヤシでも作ったよ(*´∀`*)↓
c0163906_6134634.jpg

もちろん、参考レシピは、みるまゆサンの塩もみキャベツの海苔和え(ノ^^)ノ♪
というか、キャベツがモヤシに変わっただけで、
ほぼみるまゆサンと同じレシピですが・・・(・∀・;)

モヤシを茹でて、熱いうちに醤油とゴマ油を入れて混ぜ、
ちぎった海苔と炒りゴマで和えて完成~(*´艸`*)♪♪

モヤシのシャキシャキと海苔の磯風味がかなりオツぅぅ~でした゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
うん、やっぱナムルはうんまいね(^~^。)゛
お野菜もモリモリ食べれちゃうしっ★ 言うことなし~人´∀`*)ポワーン

私はまたまたラー油をふっていただきました(*´艸`*) 
あっ、豆板醤を加えるのもよさそ~(´▽`*)ハァァw♪
うん、今度は豆板醤も入れて作ってみます(@`▽´@)/ !
(↑どれだけ辛くするつもりかよ・・・。何かの我慢大会か!??)

それにしても、最近ラー油の消費率があがっています(;>_<;) 
なくなりそうだから、これも買うものリストに入れておくことにします(@`▽´@)/
って、別にそんな事宣言しなくてもいいって感じですよね(;´▽`A`` 

そして、今日のツクレポ最後は、リベンジレシピです( ̄ε ̄〃)b
ちょりママさんのキュウリTOFUニラだれ和えを作った残りのニラと豆腐を使って、
うーらサンのニラと切干大根の味噌チャンプルーをリベンジq(`・ω・´)p
以前、ニラがなくてピーマンを使って作ったことがあったのですが、
今回はレシピに忠実に作ることに(`・ω・´)/ ♪♪
c0163906_1949445.jpg

やっぱり、うっまーーーー(≧▼≦)
味噌と生姜とニンニクで超リッチなコクのある味~(*´艸`*)
切干のコリコリ食感とほんのり甘い味も最高~ヽ(*≧∇≦*)ノ 
大好きなニラもモッサリドッサリ食べれちゃった(´▽`*)ハァァw
満足♪満足♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
やっぱ、うーらサンのレシピは私のツボだわヾ(@⌒▽⌒@)ノ

うーらサン、ごちそうさまでした(*♥人♥*) 


【♪今日のつぶやき♪】

やった~ヽ(*≧∇≦*)ノ
やりました! ついにゲッツしました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
c0163906_19491774.jpg

みるまゆサンのレシピ本『おだんごカフェの”らくベジ”料理ノート』です♡→ܫ←♡

昨日は定時ソッコーで本屋さんへダッシュ≡o( *)ツ☆
予約票の控えを右手に握りしめ、レジへ突進(`皿´)//
『入荷したって連絡があったんですけど!』
と鼻息荒く店員にかけよる私( ̄▽ ̄;)ゞアハハ 
すると、店員さんが棚からゴソゴソと取り出し
『予約されていた品はこれでお間違いないですか?』と一言。

イエ~ス♡、プリ~~ズ♡♡♡!!!

夢にまで見たみるまゆサンのレシピ本が私の目の前に・・・゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
あ~、頬の筋肉が緩むわ~(*´艸`*) 
もう、嬉しくって、嬉しくって、
歩きながら読んでたら、人にぶつかりそうになるし、
思わず赤信号渡りそうになるしΣ(▼□▼lll)

おっと危ない、危ない・・・(;´▽`A``
 
バスに乗ってからもかなりガン見!
そしたら今度は、バスを降り損ねるところだったわ~(゜Д゜;)

またまた危ない、危ない・・・(;´▽`A`` 

いや~、このレシピ本、家宝にしたいと思います♡→ܫ←♡
素材別にレシピがぎーーっしり(゚∇^*) 
使いまわし術や、常備菜、ソースやドレッシングなんかも載っていて、
めっちゃ実用的~♪♪ 使いやす~い(ノ^^)ノ♪
しかも、本から”ほんわか”なオーラが漂ってくる・・・(*´艸`*) 
まさに、みるまゆサンのお人柄が出ている一冊です~(*´▽`*)
さ~て、どれから作りますかねぇぇ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ゆ~~っくり見て、た~くさん作ろうっと(≧▼≦)

みるまゆサン、ホントにホントにレシピ本出版、おめでとうございます♡→ܫ←♡
そしてお疲れ様でした(*´∀`*) 
これからも、たくさんの人に
みるまゆサンの愛♡のあるレシピを伝えていって下さいね(*^^*)


【♪今日は何の日~?♪】

何と!何と!何と~(*゜ロ°)ノミ☆
今日は、いつも仲良くしてもらっている、
カワイイカワイイkurumiちゃんのお誕生日なんだって~ヽ(*≧∇≦*)ノ♪

kurumiちゃん
お誕生日おめでと~~♡→ܫ←♡


kurumiちゃんは若いのに、体の事ちゃ~んと考えていて、
お料理もとっても上手(・∀・)♪
私がkurumiちゃんの歳の頃は料理なんて全然してなかったし、
ジャンクフードとお菓子なんてどんどんウエルカム状態で、
鉄砲玉のように遊びまわっていてたからΣ(▼□▼lll)、
ホント尊敬しちゃう♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
そ~んな私とは大反対のkurumiちゃん人´∀`*)
カワイイkurumiちゃん
kurumiちゃんにとって、今年も素敵な1年になりますように(*♥人♥*) 
今日は素敵な1日にしてね♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-06 09:00 | *お料理*


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧