**FUWA*ふわ*FUWARIN**



カテゴリ:*お料理*( 83 )


シャッキリ和え物 と 芋サラダ☆彡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

今日は、和え物とサラダレシピのご紹介で~すヾ(´▽`*)ゝ♪

≪シャキシャキシャッキリ☆ごまユ酢和え≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_15512991.jpg

もやしとレンコンがシャキシャキしていて
と~~っても美味しかったです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
ゴマ酢に柚子胡椒を加えて、
ピリリと爽やかな和え物になりました☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
我ながらこれは大ヒット!+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
また、作ろうっと・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


≪イモ×芋♡サラダ≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_15505724.jpg

里芋を里芋で和えたサラダですd(^-^)!
潰した里芋がネットリしていて、ネバネバ星人のワタシσ(o^_^o)には、
たまらない食感でした~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
練りゴマのお陰でコックリ、ゆかりを加えると爽やかなサラダになりました♪ヽ(´▽`)/
と~~っても美味しかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ジャガイモより里芋の方が好きかも~(*ノωノ)キャー


【♪今日のツクレポ♪】

viveraさんのつゆだくで♪
えのきともやしのピリ味噌クリーム和え

c0163906_207616.jpg

えのきももやしも大好物ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_
一目見た時から、ずっと作りたいと思ってたんですヾ(@^∇^@)ノ
もうねぇ、もやしシャキシャキ、えのきはチュルルン、
つゆはえのきともやしからいい出汁がでてて、豆乳と味噌でマイルドなコク(*^m^*)
そして、豆板醤でちょっとピリリ・・・(@*@)!
言うことないっすよ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜
美味しすぎて、ジュルジュルとかきこむように食べてたら、
アッサリなトンコツラーメンを食べてる気分になりました~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
って、アッサリなトンコツラーメンって表現も意味不明ですよね・・・σ(^◇^;)
すっ、すみませんヾ(@† ▽ †@)ノ
ホント私ボキャブラリーが少ないもので・・・o( _ _ )o ショボーン
でも、これだけは言えます・・・(*´ω`σ)у口

これは、間違いなくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ♪

viveraさん、ご馳走様でした~<(_ _*)> アリガト


【♪今日のツボ♪】

☆viveraさんのエリンギの海苔ダブル和え

あ~、この前エリンギ安売りしてたのに買ってくるべきだった~(;>_<;)
大好きなエリンギと海苔・・・これは間違いなく美味しいはずΣd(ゝ∀・)!!
viveraさんはホント天才だ~(ノ*゜▽゜*)
毎回、毎回勉強になります~φ(・ω・ )かきかき


何だか楽しそうなので、ランキングに参加することにしました━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
c0163906_20141650.gif


【♪今日のつぶやき♪】

昨日、職場でこ~んなお土産をもらいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ジャジャ~ン!!
c0163906_20254560.jpg

『東京バナナ 黒べえ』

アハハ・・・ヾ(;´▽`A``
これ、東京の人には珍しくないかもだけど、
長崎の田舎娘の私にとっては、超貴重ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
東京バナナの黒いバージョンがあるとは噂に聞いていたけど・・・。
実際に手にしたのは初めてなのだ~!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
食べるのが楽しみだぁo(^▽^楽)o wakuwaku


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
c0163906_20141650.gif
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-25 07:55 | *お料理*

コトコトコト・・・♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

昨日は秋分の日でしたね((★・∀-)乂(・∀-★))♪
気候もだいぶ秋めいてきました。(*´∇`*)/
短時間料理からコトコトと煮込んだ料理が恋しくなってくる季節ですねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ということで、今日はコトコトレシピを2品ご紹介・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

♡ナスとズッキーニのトマトカレー煮♡
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_20154549.jpg

ナスとズッキーニがトロ~ンとしてて、とっても美味しかったです(*'ー'*)ノ
豆乳を入れたので、コクがあって、マイルドな仕上がりになりました(´∀`σ)σу◎!!


♡里芋と豆腐の切干煮♡
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_15504275.jpg

切干からでた甘~いお出汁が、里芋と豆腐によ~くしみこんで
とっても美味しかったです┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ♪
ホッとする味でした~(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


明日は、和え物・サラダ系のレシピをご紹介する予定です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんの万能☆トマト大葉おろし

★viveraさんの砂糖なし♪ダブルりんごのガリ

☆さくママの枝豆と海苔の白和え風

(/▽*\)~♪ イヤァン
どれもミラクルヒット~♪♪♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
美味しそうだわ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
忘れないうちに今日もメモしておきます☆必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!


【♪今日のBig News♪】

うふ♪(* ̄ー ̄)v
今日は、朝のスタートから
すごくいい事がありましたキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
それはね・・・。

うーらサンのレシピ本当選~~♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


私ってクジ運ってないから、絶対当たってないだろうなぁって思いながら、
うーらサンの今日の記事を見ていたら、
何と、私の名前があるではないか~~! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
もう、朝から大騒ぎでしたよ~♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
マジで一生分の運を使い果たした感じ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
しかも、発売日当日にゲットできるんだってv(*'-^*)bぶいっ♪
田舎ものの私にとってはこの上ない幸せ~~(T∇T) ウウウ
発売がますます楽しみになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
うーらサン、ホントにありがと~ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

そんな天使のような、うーらサンのレシピ本はこちら↓

『うーらのオーガニックレシピ手帖』
c0163906_7565766.jpg

10月1日発売!
[定 価]
1,260円(税込)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-24 08:06 | *お料理*

メキシカ~ン♪d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)b♪

【♪今日のツクレポ♪】

うーらサンの豆腐のメキシカントマト煮
c0163906_5525755.jpg

生バジルが冷蔵庫に残っていたので、それも加えてみました( *´ ▽`* )ノ

キャ~~~!!!!

ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ
おっ、奥さん、事件ですΣヽ(゚Д゚○)ノ
こんなに美味しいお豆腐初めて食べました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
チリパウダーとタバスコでピリリ(@*@) とメキシカ~ン+.゚(*´∀`)b゚+.゚
そして、トマトの旨みがお豆腐にしみこんでいて、
あまりの美味しさに、食べながら何度も失神しそうになりましたよ~ヾ(@† ▽ †@)ノ
危うく三途の川を渡りかけたわ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こりゃ~、ご飯にも合うけど、お酒も危険なほど進んじゃうね(=^~^)o∀ウィー
また作ろうっと(ノ≧▽≦)ノ

うーらサン、ごちそうさまでした♡Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


【♪今日のツボ♪】

☆みるまゆサンの梅しそハッシュドポテト

★なべちゃんのゆかりが光る☆ひじきと人参のサラダ

☆ちょりママさんの簡単☆塩昆布だしの揚げだし茄子

今日もたくさんの美味しそうなレシピにノックアウト~d (>◇< ) !
しかも、ホントみなさんのレシピを見ていると勉強になります~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
忘れないうちに((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~☆


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-23 08:12 | *お料理*

怒涛のツクレポ & MY レシピ 公開

【♪今日のツクレポ&yuu'sレシピ♪】

怒涛のツクレポです^^;

≪ランチ編≫

昨日は、天気も悪く、胃の調子が悪かったので、ユックリおうちでランチをとりました。
そんな昨日のランチは、こ~んな感じ↓
c0163906_14571544.jpg

それでは、反時計回りにご紹介♪

いずチャンのWきのこのコリコリ焼き肉
c0163906_14494622.jpg

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!

もう、ヤバイって・・・。
これ、かなりツボΣd(ゝ∀・)!!
きのこ好き♡の私にはたまりません(*ノωノ)キャー
最高の贅沢~~~(*´艸)(艸`*)
きのこがコリコリしてて、ホントに焼き肉みた~い(б´∀`)б!
しかも、このいずチャン家秘伝(?)の焼き肉のタレがまた絶品v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
こりゃ、最高だね(oゝД・)b
ホント、いずチャンの調味料の使い方は勉強になるよ~φ(・ω・ )かきかき
この焼き肉のタレも色々使えそうだから、覚えておかねば(●ゝω・´)b♪
また、エリンギと舞茸買ってこよ~っと・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


カレー味☆Wポッテサラ
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_14501911.jpg

里芋が入っているので、ポッテリしたポテラサになりました~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
カレー味もと~っても美味しかったです♡
これ、また食べた~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ゴマ味噌味♡カリポリかぼサラ
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_1450427.jpg

生のカボチャがポリポリしてて、食べてて面白かったです((★・∀-)乂(・∀-★))♪
カボチャは生で食べると、蒸したり煮たりするより甘味が感じられないので、
カボチャのホク甘が苦手な男性にはウケるかもΣd(ゝ∀・)!!
野菜が生だったこと、そして淡白な味のレタスを使ったので、
ドレッシングはゴマと味噌で濃厚に仕上げてみましたヽ(´▽`ヽ)
と~ってもおいしゅうございましたよ♡
これ、見た目もカラフルだし、お弁当にもよさそうだなぁ・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ


≪夕食編≫

そして、夕飯には、ずっと作りたかったこちらのレシピをチョイス!

うーらサンの
和イタリアン☆里芋のジェノバサラダ

c0163906_14515827.jpg

これは、里芋の季節になったら絶対作ろうと思ってたレシピです*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、私、豆乳マヨ単独で使うのがどうしても下手?苦手?で・・・・゜・(PД`q。)・゜・
だから、自分が満足できるように色々アレンジ加えちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
うーらサン、ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
まず、私はゴマさえあれば生きていけるほどゴマにゾッコン♡なので、
練りゴマとすりゴマをダブルで加え、お醤油も少々加えましたヾ(*´∇`)ノ 
そして、レシピより酢も多めに使ってみました(*´ω`σ)

で、肝心の出来上がりは・・・。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

コックリネバネバにバジルの爽やかさが加わって、
ホント『和』のイメージの里芋が一瞬にして『イタリア~ン』にヾ(´▽`*)ゝ♪
これはイケル!!ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
これから、里芋がシーズンなので、
また作りマ━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━ス!!


≪おつまみ編≫

お父さんのおつまみには、奮発して3種類も作っちゃった*:・(*-ω人)・:*
って、私も食べたんだけどね・・・^^;

ちょりママさんの梅肉はんぺんの韓国のり巻き
c0163906_204185.jpg

フワフワのはんぺんと海苔と梅の相性が抜群!ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
パックパク食べれちゃいますヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_
お父さんもウマイ♪ウマイ♪って食べてました~(*´艸)
そして、横からおばあちゃんも盗み食いしてた・・・!おぉ(゚ロ゚屮)屮
やっぱり、はんぺんってウンメェよ~+。:.゚(人〃∇〃)*
ちょりママさん、素敵な食材に出会わせてくれて、ホントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡


焼き鳥(いずチャンの新刊『野菜だけでおいしいごはん』より) と
いずチャンの夏味☆ズッキーニバーベキュー
c0163906_2063026.jpg

ふふふ・・・この手前に見えるの焼き鳥っぽいでしょ!??
でもね、違うんです!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
実はね・・・これ、麩ですよ麩!
これは、本を見た時から作りたくて作りたくて・・・。
実際作ってみても大感動(yωy*)ポッ
見た目も焼き鳥っぽくて、面白~~いd(*・ω・*)b♪
しかもね、味もマジで焼き鳥っぽい!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
うんとね、鶏の脂肪のブヨブヨしてる部分?あそこを食べてる感じヽ(○´3`)ノ
これ、絶対みんな感動すると思う~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
あ~、これをご飯に乗っけて焼き鳥丼もいいなぁσ(*´∀`*)
あっ、簡単だから、お弁当にもチョチョイと入れられそうだなぁ♡
これ、しばらくはまりそうです!スキ━(*´∀`*)━ !!!
てか、どうしてこういうアイデアが浮かぶのか
ますますいずチャンを尊敬してしまったよ・・・゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

そして、ズッキーニの方は家にいながらBBQ気分を味わえました~( ´艸`)
スパイシーなズッキーニはホントお酒に合う!合う!
これは間違いなくビールですね~(oゝД・)b

あ~、どれもこれもすんごく美味しかったなぁ!クゥーッ!!”(*>∀<)o"
いずチャン、うーらサン、ちょりママさん、ご馳走様でした~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


【♪今日のツボ♪】

☆さくママの茄子のバジル蒸し

★なべちゃんのきのこの葱塩胡椒炒め

いや~ん、どっちもツボ!
調味料の使い方も凄く勉強になりますヽ(ω・,,ヽ)
忘れないようにメモしておきま~す((φ(-ω-)カキカキ


【♪今日のつぶやき♪】

まさサンのところで紹介されていたウォンテッドメーカーをやってみました!
c0163906_8195230.gif

あのね、これだとまぁまぁの懸賞金なんだけどね、
本名でやってみたらね・・・『2000円』だったの~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
2000円なんて、子供でも喜ばないよぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ
ん?てことは懸賞金が安いから誰も見つけないかな・・・?
え~、それも寂しい~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
誰か私を見つけておくれ~~~ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-22 07:50 | *お料理*

もみもみモジャモジャ~ と 幸せな一日♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

キュウリと切干のもみもみナムル
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_2012349.jpg

キュウリがポリポリ、切干とワカメがコリコリシコシコ~(ノ≧▽≦)ノ~~~~『すき』゚+
切干が甘くてしあわせ~(yωy*)ポッ
そして、少量加えたゴマ油で風味とコクが更にUP(*´艸)(艸`*)
戻さない&塩もみしないことで、
素材全部の栄養と旨みを余すところなく味わえちゃいます+。:.゚(人〃∇〃)*+
これ、また食べた~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


♡カボチャのコックリもじゃサラダ♡
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_13383598.jpg

残っていたカボチャをどうにかしたい・・・・゜・(PД`q。)・゜・
そして、ヒジキが食べたい・・・・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
というどうでもいいような理由から思いついたレシピです(゚∀゚人゚∀゚人゚∀゚)♪
練りゴマと豆乳でコックリ・・・♡
そして、オリーブオイルとニンニクで炒めたヒジキが
イタリア~ン♡な感じで、とっても美味しかったです(*ノωノ)キャー


【♪今日の重大ニュース♪】
じゃじゃ~ん、ついにゲットだぜヾ(´▽`*)ゝ♪
c0163906_13262239.jpg

もう、本屋さんからの連絡が待ちきれずに行っちゃいましたよ(。-∀-)ニヒ♪
10時開店と同時にダッシュ!!!
本の検索機でガンガン検索ヽ(`Д´#)ノ
そしたら、なななななんとーーー!
在庫欄に『〇』!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
すぐに店員さんに声をかけて出してもらいました~(ノ≧▽≦)ノ
どうやら入荷ホヤホヤだったみたい♡♡

それにしても、この本、d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!
読み応えもあるし、たくさん素敵なレシピが・・・d(ゝω・´★)
しかも持ち歩きやすいっΣd(ゝ∀・)!!
これは、毎日バックに入れて持ち歩くからね!(*´艸)(艸`*)ネー
いずチャン、ホントおめでと~♪オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
そして、お疲れさまでした.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛オツカレー.:+:


【♪今日のツボ♪】

☆いずチャンの柚子がピリピリ☆肉なし麻婆

★viveraさんのゴーヤと切干しのクリーム酢味噌和え

☆なべちゃんのしらたきとピーマンの生姜醤油蒸し

★うーらサンの高野豆腐の青海苔あんかけ

今日も私のツボなレシピや勉強になるレシピがた~くさん(*ノωノ)キャー
忘れないうちにメモしておきま~すφ(・ω・ )かきかき


【♪今日のツブヤキ♪】

昨日は、久しぶりに中学生の頃の友達と飲みに行きました(*ノωノ)
お店は私チョイスでいいとのことだったので、
大好きな三代目 茂蔵へ♡
ヘルシーな豆腐料理をモッサリ食べてきましたよ~(σ´∀`)σ!!

食べたものはこちら・・・♡
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-21 08:40 | *お料理*

♡もっさり磯キャべとトマ味噌蒸し♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

ごま胡麻ゴマ味噌☆もっさり磯キャべ
(↑クリックするとレシピにとびます♡)
c0163906_1958372.jpg

やっ、ヤバイです!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
キャベツをモッサリ食べたくて、
思いつきで作ったレシピがこんなに美味しいなんて。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
切干とキャベツが甘い甘い( ´艸`)ムププ
たくさんのゴマ(練りゴマ・ゴマ油・すりゴマ)と、味噌でコクがUP!Σd(ゝ∀・)
海苔の磯の香りと風味も最高~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
トマトからでる旨みもいい仕事してます゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:
生姜とニンニクで淡白なお野菜も味にパンチがでています!おぉ(゚ロ゚屮)屮
もう、全ての食材・調味料がちゃんと自分の仕事をこなしていて、
ちゃんと自己主張してるんだけど、
お互いを邪魔しないってゆーか・・・(★´ -`)(´- `☆)。o0
とにかく全てが最高のハーモニーを生み出しているの~♪♪(*ノωノ)キャー♪♪
そして、何より嬉しかったのが、
おばあちゃんが『これ何?うまか。』と言って
ペロリと食べてくれたこと!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
まぁ、ねぇ・・・。
見た目はゴチャゴチャしてるけどさ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
でも、美味しいって言ってくれたのが何より嬉しかったよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これ、また作ってあげるからね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ピーマンと切干のトマ味噌蒸し♡
(↑クリックするとレシピにとびます♡)
c0163906_5465287.jpg

トマトピューレに味噌を加えると不思議とケチャップ味(*ノωノ)キャー
ほろ苦いピーマンに甘酸っぱいトマト味噌味が絡んで
絶妙なハーモニー♬をかもしだしています♪(●´ω`人´ω`●)♪
トマト味噌味の切干も何だかオシャレでとっても美味しいΣd(ゝ∀・)イイッ!!
パンとかにも合いそうよ(yωy*)ポッ
これ、また食べた~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


【♪今日のツボ♪】

☆いずチャンのWきのこのコリコリ焼き肉

★viveraさんのネギ塩梅のトロりんそぼろ

☆ちょりママさんのエノキャベツのシンプル松の実蒸し

★なべちゃんの豆腐ステーキ☆まろやか海苔ソース

もうねぇ、作りたいもの食べたいものばっかりよぉぉぉ~。:゚(。ノω\。)゚・。
今日もこ~んなにツボレシピがぁぁぁ(# ゚Д゚)!!
忘れないようにメモっておきますφ(・ω・ )かきかき
それにしても、みなさんのレシピはホント勉強になりますΣd(ゝ∀・)!!
いつもストーカーみたいに追いかけてすみませ~~ん・゜・(PД`q。)・゜・
こんな私を見捨てないで下さいね。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-20 08:37 | *お料理*

今年初の里芋チャンです☆d(≧∀≦)b

【♪今日のツクレポ♪】

里芋・・・・。
昔は苦手だったけど、今ではヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
あのネットリネバネバがたまりません・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ソロソロ里芋が食べたいなぁと思っていたら、
買い物先でバッチリ目が合っちゃった(yωy*)ポッ
ということで、今年初の里芋チャン.。.:*・゚(*ゝ∀・)
こういう時はシンプルにいただきたいですね☆Yヽ(´∀`)ノ

みるまゆサンの里芋のゆず味噌和え
c0163906_5533591.jpg

まだ出回りだしたばかりの里芋だったので、
味がちょっと淡白すぎかな?と思い、
みるまゆサンのレシピより酢を多目に使い、練りゴマも加えました(σ´・ω・)σYO!!
そして、ゆずの皮がなかったので、ゆず果汁で代用しました(*´∇`)ノ

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!

あ~、里芋のこのネットリネバホク感がたまら~~ん( ´艸`)ムププ
白味噌でホンノリ甘くて、柚子と酢でサッパリ爽やか~♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん
思いつきで入れた練りゴマも里芋と相性バッチリΣd(ゝ∀・)イイッ!!
あ~ん、もっと里芋食べた~い(*ノωノ)


ほんのりウメぇ☆ピーマンとエノキの磯蒸し和え
c0163906_5534583.jpg

エノキのウマさとピーマンのほろ苦さがとってもマッチしてました(●´ω`人´ω`●)
海苔と生姜で風味UP──ヾ(・ω・o)ノ──♪ゴマ油でコクがUP・:*ゞ(∇≦* )
隠し味に入れた梅のほのかな酸味がまたまたたまりませんでした~(*ノωノ)キャー
ご飯にのっけてもGOOD!!Σd(ゝ∀・)イイッ!!
モッサリワシワシ食べれちゃいます~(*´艸)(艸`*)
これ、また食べた~~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


【♪今日のツボ♪】

☆ちょりママさんの彩り野菜とワカメの酢醤油もみ

★viveraさんのつゆだくで♪えのきともやしのピリ味噌クリーム和え

あ~、どっちもすごく美味しそう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
完璧に私のツボに命中です━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━!!
忘れないうちに、作りたいものリストにメモしておきますφ(・ω・ )かきかき


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-19 07:48 | *お料理*

大好きカレー味☆ そして 大豆もやしデビュー☆

【♪今日のツクレポ♪】

みるまゆサンのなすとじゃがいものサブジ
c0163906_2001242.jpg

蒸し煮したナスと玉ねぎがトロ~ンとして甘くて、
とっても美味しかったです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
カレー粉と香辛料でピリっとスパイシー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
でも、ケチャップが入ることで、味により深みがでて、まろやか~になってて、
大満足の一品でした☆Yヽ(´∀`)ノ
また、ナスが手に入ったら作りマ━d(´∀`〇)━ス!!!


ゆんサンの
大豆もやしの白胡麻マヨ和え柚子胡椒風味

c0163906_559572.jpg

黒の練りゴマがなかったので、白バージョンです(人・ω・)☆
そして、今回初めて大豆もやしを使いましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
すごくシャキシャキしてて、存在感抜群でした゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
こりゃあ、普通のもやしが物足りなく感じちゃいそう・・・(ノω・、)
コックリな豆乳マヨと練りゴマに柚子胡椒がピリリと爽やかで、
とっても美味しかったです(yωy*)ポッ


さくママのもやしと海苔のにんにく蒸し
c0163906_5591730.jpg

これは、ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
海苔の素敵な香りと磯の風味にニンニクがベストマッチ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
海苔には梅が相性がよさそうだと思って、今回は練り梅も少々加えました(*´艸)
うん、やっぱり正解.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
海苔と梅とニンニクの絶妙なハーモニーで、
地味なモヤシが素敵で豪華な一品にヾ(´▽`*)ゝ♪
もやしをモッサリ食べれちゃいました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これは、ご飯にも合うけど、おつまみにも最適です(* >ω<)=3 プー


【♪今日のツボ♪】

☆うーらサンの里芋とにんにくのスパイス炒め

★viveraさんのレッドオニオンの桃色マリネ

☆ちょりママさんの梅肉はんぺんの韓国のり巻き

★さくママさんの茄子と切干の旨々蒸し、じゃが芋のゆかりきんぴら、
  胡瓜の柚子胡麻味噌和え


あ~、今日はツボレシピがたくさん(yωy*)ポッ
どれも忘れないようにメモしておきま~すφ(・ω・ )かきかき


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-18 07:45 | *お料理*

肌寒い日には・・・

【♪今日のツクレポ♪】

急に肌寒くなってきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんな日はコトコトと火を通した温かいものが食べたくなります.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

みるまゆサンの大根のねぎ味噌煮
c0163906_555796.jpg

今回は、大好きな味噌と生姜の組み合わせでコトコトコト・・・。.....φ(・∇・`〃 )
ネギも入って、ポッカポカです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
よ~く火を通した大根が、トロ~リとしていて凄く甘かったです(*ノωノ)キャー


オクラの韓国風味噌漬け
c0163906_5553452.jpg

ピリ辛の味噌味がしみこんでいて、とっても美味しかったです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
生のオクラの食感も面白~い☆ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
一口食べるとシャキシャキポリポリ(*ノωノ)キャー
しばらくすると、ネバネバトロ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
これははまりそう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


【♪今日のツボ♪】

☆うーらサンの豆腐のメキシカントマト煮

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
これは、一目見ただけで私のツボ(*ノωノ)キャー
大好きな豆腐のピリ辛.。.:*・゚(*ゝ∀・)。
これは、お酒にも合いそ~(*´艸)(艸`*)ネー
早速、作りたいものリストへメモしておきます"φ(・ェ・o)~メモメモ


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-17 08:11 | *お料理*

元気がでるごはん

【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの生姜風味の南瓜の照り焼き
c0163906_13482034.jpg

いや~ん、これはホントカボチャの革命+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。
akiさんのレポに激しく共感~゚.+:。゙d(・ω・*)
外はカリっと、でも中はホクッ(*´艸`*) 
何~!??この新しい食感は~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
生姜醤油のお陰でカボチャが甘ったるくなくて、
これだと、ホクホク甘いカボチャが嫌いな男性も食べれると思う~(б´∀`)бYo!
あ~、おやつとかおつまみにもよさそうよ~!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
あっ、それと、お弁当にもよさそう(^ー^人)
それにしても、タレを絡めた時のあのジュワっという音と、
生姜のいい香りが今でも忘れられません(◎´∀`)ノ
こりゃ~、また作らねば(`・ω・´)/  


wakameさんの茄子の浅漬けキムチ風
c0163906_13512566.jpg

茄子がピリリとしてて、バクバク食べれちゃいました~(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
キムチとか辛いもの大好きの私にはツボでしたね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これがあれば、ご飯モリモリいけちゃいます┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス
あっとゆー間に茄子2本なんて完食でした(*ノωノ)キャー


きゅうりのキムチ
『あな吉さんのゆるベジ料理教室』から)
c0163906_13533679.jpg

きゅうりを塩もみして出てきた水分で切干を柔らかく戻すので、
切干を戻す手間がいらないし、何より旨みが逃げません( ̄ε ̄〃)b
あ~、切干の甘み・きゅうりの食感・唐辛子のピリリが絶妙~ヽ(*≧∇≦*)ノ
これもすごくご飯に合います~Σd(ゝ∀・)イイッ!!
おつまみにもいいかも?クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" (←また(・∀・;)?)
それにしても、今回初めて韓国唐辛子を使ったのですが、
日本の唐辛子と違って刺激が穏やかでした~(*´▽`*)
この辛さ好きかも~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
これから、韓国唐辛子もお料理に活用させたいな(ノ≧▽≦)ノ


かぼちゃのオープンコロッケ
『あな吉さんの、ゆるベジ10分レシピ』から)
c0163906_19534044.jpg

私、揚げ物って苦手なんです・・・・゜・(PД`q。)・゜・
作る手間も苦手だし、揚げるのも下手・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
そして、何てたって片付けがメンドイヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
なので、家では揚げ物はしないのですが、
やっぱり、たま~にコロッケとか揚げ物食べたくなるんですよね~o(*・ω・)ノ ァィ
そういう時はこういうレシピが大活躍!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
マッシュしたカボチャに、油で炒めたパン粉をふりかけて
口の中に一緒にいれると・・・。あ~ら不思議!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
ちゃ~んとお口の中でコロッケになっちゃうおりこうさんレシピです(*ノωノ)キャー
炒めたパン粉はサクサクして香ばしくて最高・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
他の野菜や何かのトッピングとしても使えそうですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今回のレシピはカレー粉が使われていたので、
カレーカボチャコロッケでした~σ(´~`*)ムシャムシャ
と~っても美味しかったです(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
満足♪満足♪ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

いずチャン、wakameさん、あな吉さん、ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

たくさんの美味しくて元気のでるご飯を食べてエネルギーチャージ完了(σ`・∀・)σйё
体調不良からも無事生還(ノ≧▽≦)ノ
今日からまた仕事頑張るゾぉぉ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


【♪今日のツボ♪】

☆viveraさんの栗と厚揚げのエビチリソース風

★ちょりママさんのにんじんと長ねぎのまろやか蒸し

あ~、どっちもカナリのツボです(*ノωノ)キャー
これは、絶対作りたいので作りたいものリストに入れておきますφ(・ω・ )かきかき


【♪今日のつぶやき♪】

三連休にユックリ休んで、たっぷり睡眠をとったら、
元気モリモリになりました☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
やっぱり、『睡眠』は大事だなぁ・・・と今更ながら痛感・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これからも『睡眠』・・・大事にしよっとq(`・ω・´)p


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-16 08:23 | *お料理*


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧