**FUWA*ふわ*FUWARIN**



カテゴリ:*お料理*( 83 )


W食感の贅沢れしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪W食感♡もちふわレンコン豆腐≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_8113835.jpg

レンコンはモチモチ、豆腐はフワフワしていて、とっても面白い食感でした♡
このレンコン豆腐をゴマ味噌ダレに絡めながらいただくと、もう悶絶もの!!
そして、切干も入っているから、ほのかに甘いのぉぉ~(*/∇\*)
一味唐辛子をふるとピリっとアクセントがついてメッチャ美味しかったです(*ノωノ)


【♪今日のツボ♪】

☆viveraさんのかぼちゃのネギ塩ソテー

★いずチャンのなんちゃって☆あさりの酒蒸し

☆さくママの中華風蒸し茄子


みなさん、今日も素敵なレシピありがとうございます<(_ _*)>
忘れないようにメモしておきますねφ(・ω・ )かきかき


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のTHANKS♪】

我流ベジ道noaさんが、《塩ネギ DE さつまイモムシ♡》
  カボチャバージョンにアレンジして作ってくれました~♪
  『くぅぅぅ~ 生姜がいい仕事しとるばい~。
  これ全くと言っていいほど調味料入っとらんのに めちゃくちゃうまい~。
  これはご飯がススム君ばい。』

  な~んて、メッチャ嬉しい感想までいただいちゃって、もう大興奮♪♪
  こちらこそ、お口に合ってよかったです♡
  noaさん、いつもアリガトねぇ~<(_ _*)>


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-15 08:49 | *お料理*

カブっと食べれちゃうレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪カブっと食べちゃう柚子味噌蒸し♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_8253950.jpg

大好きなカブが出回る季節になりました♡
お買い物に行ったら、カブを見かけたので、ついついカゴに入れちゃいました~(*/∇\*)
そ~んな、今年初のカブはこのレシピでいただきました♪
じ~っくり蒸し煮したカブがトロ~ンとしていて、メチャクチャ甘くて幸せでした(*´艸`*) 
そのカブの甘味に柚子味噌のコクとピリリが合わさって、
もう、夢中で食べちゃってました~Σ(・ω・ノ)ノ!
今年もたくさんカブ食べれるとイイナ・・・♡


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんのエリンギのナンプラー煮
エリンギとナンプラーを合わせちゃうなんて、やっぱりなべちゃんは天才デス(*/∇\*)
最近ナンプラーデビューしたので、これは是非とも試してみたいと思いマスφ(・ω・ )
なべちゃん、いつも素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>
これからも、料理初心者のヘッポコな私をよろしくお願いしますヾ(*・ω・)ノ゜ 


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のTHANKS♪】

Violet's memorandumViolet-Fizさんが、
  ≪塩ネギ DE さつまイモムシ♡≫を作ってくれました~♪
  『最高においしくて目からウロコでした♪
  主人も「この味付けマスターして!」って言われました。
  塩加減、各材料のバランス、絶妙ですねー!私には編み出せません・・・。
  いいブログみつけて嬉しいです♪』

  な~んて、メッチャ嬉しい感想までいただいちゃいました~(*/∇\*)
  こんなこと言われちゃったら、もう木に登って降りてこなくなっちゃいマスヨ!!
  Violetさん、ホントにありがとうございます<(_ _*)>
  これからも、未熟な私ですが、どうぞヨロシクお願いしますネ(*ノωノ)


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-14 08:58 | *お料理*

ノンシュガーなおから煮のれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪ノンシュガー☆いも×ネギおから≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_817990.jpg

おからの煮物って意外と難しいんですよね・・・。。。゛(/><)/ ヒィ
満足いくものが出来上がるまでには、砂糖とかみりんとか醤油とか
結構調味料が必要だったり・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
でも、このレシピだと必要最低限でとっても美味しいおからの煮物ができちゃいマス♡
ポイントは蒸し煮で長ネギとサツマイモの甘味を十分に引き出すことφ(*^ω^*)ノ彡
この引き出された甘さで十分美味しいおからの煮物の出来上がりデス(*ノωノ)
もし、どうしても甘味が足りない場合だけ、みりんを足して下さいネ☆


【♪今日のツボ♪】

☆ちょりママさんの黒いケチャップ&ベイクドポテト

ケッチャップにバルサミコ酢と醤油の組み合わせで、
真っ黒いケッチャップになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
さすがちょりママさんです♡
このケチャップだといつもと違ったオシャレな感じがしますよね。
今日も勉強になりました~φ(.. )メモメモ
是非ともこのケチャップは食べてみたいのデス☆


【♪今日のTHANKS♪】

健康・薬・美容のあれこれまさサン
  ≪美味しすぎてモー大変☆ベジ~な牛丼≫を作ってくれました~♪
  私が作ったものより美味しそうに作ってくれて、メッチャ感激しています♡
  『お肉はないですが ボリューム満点^^ えのき 玉ねぎでばっちり酸化防止です』
  な~んて、嬉しい感想までいただいちゃいました(*/∇\*)
  まさサン、ホントにありがとうございました~<(_ _*)>
 
  そうそう、今日のまさサンの記事は『怖~い活性酸素』についてデス!
  この活性酸素撃退レシピに私のレシピを紹介してくれたんデス!
  健康に興味のある方は是非今日のまさサンの記事を読んで、
  一緒にサビない体作りをしましょうネ(*´艸)

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-13 08:17 | *お料理*

熱々♡モッチチーなレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪レンコンの熱々♡モッチチーふくさ≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_844673.jpg

油揚げがとってもジューシーで、中身はレンコンのすりおろしでモッチリ甘~い♡
それにお味噌味のタレが絡んでて・・・。
はぁぁ~、これはもうたまりません!
いくらでも食べれちゃいそうでした~((w´ω`w))
これから寒くなる季節、こういう体を温める食材を使ったレシピは、
体の芯からホッコホコになっちゃいますネ(* ´艸`)
ちなみに、レンコンの絞り汁で煮汁にトロミをつける為、
葛粉や片栗粉は必要ありません!
素材を余すことなく使うことができる嬉しいレシピですね♡


【♪今日のツボ♪】

☆うーらサンの*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味

★さくママの蓮根ステーキ玉葱ソース

☆なべちゃんのほうれん草のカレーお焼き風

★viveraさんのお通しで♪えのきと大葉のオリーブナムル


☆みるまゆサンのきのこの練りごま和え

★ゆいサンが作られていた激辛☆なめたけ
  レシピはこちら → Cpicon 激辛☆なめたけ by 真さん


今日も素敵なレシピさん達にメロメロのワタクシです・:*:・(●´Д`●)・:*:・
しかも大好きななめたけレシピが二つも・・・ヾ(@^▽^@)ノ
いつもいつもこんなにたくさんの美味しそうなレシピに囲まれて、メッチャ幸せデス♡
今日も忘れないようにメモしておきますねφ(・ω・ )かきかき
天才レシパーのみなさん、ホントありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-12 08:07 | *お料理*

ラブラブ~なレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

《キノコと南瓜のラブラブ♡チューチューシチュー》
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_7555289.jpg

キノコとお野菜から美味しさが存分に引き出されていて、
ビックリするくらいコックリと濃厚な美味しいシチューでした(*ノωノ)
キノコと南瓜ってどっちもすご~く美味しさが凝縮された食材で、
とっても相性のよいラブラブコンビのようです♪
あっ、もちろん玉ねぎちゃんもとっても優秀だけどね^^
でも、今回は玉ねぎちゃんはちょっと脇役( ´艸`)
いわゆる、キノコと南瓜のキューピッド役かな♡
これから、寒くなる季節、こ~んなラブラブな温かいシチューで
体も心もホッコリなりたいですね(*´艸)(艸`*)


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの『白菜レタ菜のとろろ昆布蒸し』
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』より)
c0163906_7561785.jpg

トロロ昆布って凄いぃぃぃ~♡
今までオニギリにつけるか、麺類に入れるくらいのトロロ昆布だったけど、
こうやってお野菜と合わせるとまた美味しい━(*´∀`*)━ !!!
トロロ昆布のトロトロ~と塩気がレタ菜に絡み合って、
パクパクといくらでも食べれちゃいそうな危険な一品でした☆
トロロ昆布の魅力をまた一つ発見できました(*´ 艸`)
いずチャン、とっても幸せな時間をありがとう♡
ごちそうさまでした(*・人・*)


【♪今日のツボ♪】

☆みるまゆサンのさつまいもとネギのジンジャークリーム煮

★viveraさんの柚子胡椒が香る♪ネギ塩おから丼

☆なべちゃんのじゃが舞茸のマスタードソース丼


またまた天才レシパーのみなさんから、
た~くさんお料理の勉強をさせて頂いちゃいました♡
ホント私は幸せだなぁって思います。
あっ・・・しみじみしちゃいました(;´▽`A``
今日も勉強したレシピ、ちゃんとメモしておきますφ(.. )


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-11 07:56 | *お料理*

生姜焼きレシピ と 白和えレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪豚の生姜焼き!?ニラブー炒め≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_753250.jpg

豚肉の代わりに板麩を使っています。
なので、今日のレシピタイトルは、
『麩』と豚さんの泣き声『ブー』をかけ合わせてつけてみました。
ホントオヤジでごめんなさいっ。
無視しちゃってください(;^_^A

これは、下味と片栗粉をつけた板麩がモッチモチしてて、
すご~く食べ応えがあって、メッチャお肉っぽかったです。
生姜がきいていて、豚のしょうが焼きを食べてる気分になりましたo(*^▽^*)o♪
これも、お酒のおつまみによさそうな感じでした(=^~^)o∀ウィー


≪在庫一斉処分☆のんべぇ白和え≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_7534055.jpg

ポイントは海苔とワサビかな~(*´艸)(艸`*)
海苔の磯の風味と、たまにツンとくるワサビの辛味で、
また一味違った白和えになりました~|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
まさにお酒に合う感じ・・・クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
冷蔵庫に中途半端に残っているお野菜達も救うことができたし、
一石二鳥!?いや、三鳥!??な一品でした~(*´ノ∀`)<<よかった~♪☆☆☆


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの『白菜レタ菜のバジル蒸し』
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』より)
c0163906_7543566.jpg

これは、バジルがホントいい仕事をしています((★・∀-)乂(・∀-★))♪
とってもオッシャレ~な洋風のおかずになっちゃいました~(*^m^*) ムフッ
レタ菜も甘くってとっても幸せ(*^^*)
飲み込むのがもったいなくて、
いつまでもお口の中に含んでいたくなっちゃいました~( *´艸`)


いずチャンの茄子のバルサ味噌煮込み
c0163906_7552871.jpg

バルサミコ酢と味噌の組み合わせ、初めて食べました♡
茄子がトロ~ンとしてて、そのトロトロ茄子に、コクと爽やかな酸味がジュワワ~っと
しみこんでいて、と~っても幸せな味がしました(*ノ▽ノ)
茄子と味噌って『和食』の定番って感じだけど、
それにバルサミコ酢とオリーブオイルが加わることで、
洋風のオシャレ~な一品に大変身してました\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
バスサミコ酢と味噌の組み合わせ、覚えておきたいと思いますφ(.. )

いずチャン、ごちそうさまでした♡
とっても素敵なレシピと、美味しい時間をいただきました♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


【♪今日のツボ♪】

☆いずチャンのおろしジャガのトロトロスープ

★ゆんサンのさつまいもdeなんちゃって肉じゃが

☆viveraさんのネギ舞茸のレモンカレーソテー


今日もみなさんの素敵で美味しそうなレシピに、食欲全快のワタクシ・・・(;´▽`A``
秋は危険ですね・・・。
って、秋じゃなくても危険ですけど・・・( *´艸`)クスクス


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-10 07:55 | *お料理*

モーモーれしぴ と カレーなる串焼きレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪美味しすぎてモー大変☆ベジ~な牛丼≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_821985.jpg

モーモー牛さんもビックリ仰天!Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
牛さんが入ってなくても、立派に美味しい大満足の100%ベジ牛丼です♡
玉ねぎとエノキがトロ~リトロン♪
そして、かんぴょうがコリコリ~(*ノωノ)キャー
素材の甘さウマさがギュギュギュ~って出ていて、
おつゆまでジュジュジュ~っていけちゃう♡壁|〃´△`)-3ハゥー
このタレがご飯にからむと・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あ~、今思い出しただけでも、またご飯が食べれそうです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


≪カレーなるレンコンとネギの串焼き♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_824514.jpg

レンコンがモチモチシャッキリ☆彡
焼いた長ネギもあんま~い♡♡
そして、スパイシーなカレー味(ノ≧▽≦)ノ~~
もう、これは間違いなくビールでしょ!!!!って感じでした~(=^~^)o∀ウィー
サックサクしてて、おつまみにもってこいの一品でした~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの『白菜レタ菜の中華サラダ』
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』より)
c0163906_831226.jpg

長ネギと生姜の中華ドレッシングがいいアクセントになって、
生野菜がモリモリもっさり食べれちゃいました~(^~^)モグモグ
このドレッシング、他にも使えそうですv(o ̄∇ ̄o)♪
覚えておかねば・・・((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~


viveraさんのなめこ海苔
c0163906_835479.jpg

女将ぃぃぃ~!!オーイ!! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」 オーイ!!
これは、ヤバイぞぉぉぉ~(*/∇\*)キャ
すんごく、すんごく、美味しいぃぃぃ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
これさえあれば、ご飯ジュルジュルいけちゃうよ~( ̄▽ ̄)b!
ナメコのネバネバトロ~ンと海苔の磯の風味のコンビネーションが最高・・・♡
一人でナメコ一袋なんてペロリだった~(;´▽`A``
今度はたくさん買ってこよ\(*⌒0⌒)b♪


【♪今日のツボ♪】

☆さくママの豆腐とえのきのピリ辛蒸し

★viveraさんのネギきゅうしらたきと麩のすき焼き風

☆ちょりママさんの蓮根の海苔ゆかり佃煮の和えもの

★ゆいサンが作られていたブロッコリーの豆板醤蒸し
  レシピはこちら → Cpicon ★ブロッコリーの豆板醤蒸し☆ by 梨桜っち


今日も美味しそうなレシピに、
朝からお腹がギュルルルルルゥゥ~です( ̄¬ ̄) ジュル・・・
このお腹を満足させてあげる為にも、レシピφ(.. )メモシテオコウ♡


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-09 08:03 | *お料理*

クルクルれしぴ と モリモリれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪里芋クルクルくる味噌和え♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_7544727.jpg

うんま~~♡゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

里芋のネットリ感に、ゴマと味噌のコクがダブルで押し寄せてきました~(*ノωノ)キャー
こりゃたまら~ん.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そして、時々現れるクルミのポリポリな歯ごたえも
アクセントになってすごく美味しかったです(*^0^) =3 ゲップ
ご飯にも合うけど、ペーストとしてパンにつけてもよさそう・・・♡
これ、気に入ったのだ~(*´・ω-)b!
また作ろっ♪ d(⌒o⌒)b♪


≪元気モリモリ☆ネバギブゴーヤ♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_756474.jpg

切干大根の甘味とお酢がきいていて、
ゴーヤの苦味をあまり感じませんでした~゚.+:。(●ゝω・)~☆゚.+:
何と言っても、メカブのネバネバがたまりませんでしたねっ(*ノωノ)キャー
これを、食べて、あなたもネバーギブアップ!!(サブッ(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、)


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの『白菜レタ菜のオリーブオイル煮』
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』より)
c0163906_75719100.jpg

”レタ菜”ってご存知ですか?
私は初めて聞きました~\(◎o◎)/!
何と、レタスと白菜のあいのこのような野菜なんです(≧∇≦)ノ♪
味は白菜と同じ感じ(^~^)モグモグ
生で食べられるし、火を通しても食べられるってことで、
今回外側のちょっと葉がしっかりしている部分を、
いずチャンの新刊からレシピを拝借して作ってみました~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんじゃこりゃ~!??
とてもとてもあの淡白な味のレタ菜とは思えません!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
この甘じょっぱさが癖になりそぉぉ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
オリーブオイルとバルサミコ+醤油・・・あなどれませんな((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
何か塩サバ?しめ鯖?っぽい、
そんなお魚系を食べてる気分になりました~(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・
って、何かもっとオシャレな例えができないのか、私・・・(_ _。)・・・シュン
でも、ボキャブラリーの少ない私にはこれがせいいっぱいですっ(;>_<;)ビェェン
とりあえず、『野菜でも魚に負けないくらい美味しくて、メインになれるんだゾ!』
って事が分かってもらえたら十分かな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
こりゃ、これから白菜が美味しくなる季節・・・
頻繁に登場すること間違いなしですなヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

あと、内側の柔らかい部分は、生で食べてみようと思います(ノω`●)ノ
どう調理して(味付けで)食べようか、今からメッチャ楽しみです((*´-ω・`人´・ω-`*))♪


【♪今日のツボ♪】

☆いずチャンの茄子のバルサ味噌煮込み

★なべちゃんの油あげのとろとろ焼き

☆viveraさんのなめこ海苔

★うーらサンの極ウマ☆キャベツと大葉の納豆ナムル


今日も美味しそうなもの満載で、食欲の秋~って感じです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!
てか、私は年中食欲の秋ですが・・・(つω`*)テヘ
しかも、嬉しいことに、今日のツボの中のなめこ海苔は、
大好きなviveraさんのベジ割烹で女将さんに作ってもらったレシピなの♡
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しっかりと今日買うもののメモに『なめこ』って書いちゃったo(@^◇^@)oワクワク
 

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のTHANKS♪】

アゲ アゲ MAY WAY♪ゆぷサンが、
 キノコたっぷり♡クリームストロガノフを作ってくれました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 ゆぷサンは、えのきで作ってくれたそうです(*´艸)(艸`*)
 『ダイエット中なのに・・食べ過ぎちゃったよぉーーー^^;』だって(*≧m≦*)ププッ
 大丈夫、大丈夫♪キノコですから~o(*^▽^*)oあはっ♪
 でも、食べ過ぎちゃったほど美味しかったってのが伝わってきて嬉しかったです♡
 ゆぷサンありが㌧♪(・ω・)ノ


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-08 07:57 | *お料理*

イモムシれしぴ と レンコンれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

《塩ネギ DE さつまイモムシ♡》
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_7555050.jpg

長ネギのトロ~ンとした甘さと、
サツマイモのホッコリ甘さが絶妙にマッチ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
でも、甘いだけじゃなく、長ネギと生姜の辛味もあるので、
スイーツ感覚のサツマイモも、
立派にご飯のおかずになることができました━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!
調味料は塩だけといったシンプルレシピですが、
お野菜のホントの美味しさを十分に味わうことができたので、
大満足の一品でした~!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
やっぱりシンプル・イズ・ザ・ベスト!ですね~!パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪


《レンコンとキノコのサッパリ蒸し♡》
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_756385.jpg

レンコンしゃっきしゃき♡キノコこっりこり♡
食感がとっても面白いヾ(☆▽☆) アハアハ
そして、味付けは、柚子醤油でサ~ッパリ(ノ*゜▽゜*)
調味料は塩と醤油と柚子果汁だけだけど、
キノコから十分旨みが出てて、と~っても美味しかったです(*^0^) =3 ゲップ


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの『にらとめかぶのさっと蒸し』
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』より)
c0163906_7571668.jpg

めかぶの塩気がいい仕事してます((★・∀-)乂(・∀-★))♪♪
調味料はほんの少し塩を使って、油を少々入れるだけなのに、
めっちゃウマウマ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これだと、ニラがワンサカ食べれちゃいます!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
う~ん、これはお酒のツマミに最適ですな(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
しかし、いずチャンのレシピを作っていると、
ホントお野菜の力ってものをヒシヒシ感じますo(TωT )( TωT)o ウルウル
お野菜ってそんなに調味料をドバドバ~って
加えるものじゃないんだなぁって( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ちょっとの調味料で美味しさを最大限に引き出してあげる・・・。
う~ん、まだまだ私には修行が必要だわ・・・(;>_<;)


【♪今日のツボ♪】

☆ゆんサンのかぼちゃと蓮根のカレーバルサミコ風味

★いずチャンのなんちゃって☆牛すじ煮込み

☆なべちゃんの厚揚げのみぞれあん☆柚子胡椒味

★ちょりママさんの秋ほっくり♪生姜風味の梅照り焼きおじゃが

☆ゆいサンが作られていたミニミニ☆厚揚げピリ辛田楽風

  レシピはこちら → Cpicon ミニミニ☆厚揚げピリ辛田楽風♪♪ by キョク

あらららら・・・、今日はツボがたくさん.....φ(〃∇〃 )))
こりゃ~、忘れないうちにメモっておかねば~φ(.. )メモシテオコウ
天才レシパーのみなさん、ホント勉強になります~m(o・ω・o)m
ありがとデ~スミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-07 07:57 | *お料理*

ブーブーれしぴ と またゴーヤ(;´▽`A``

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪簡単お手軽☆厚揚げ DE ブーブー酢豚≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_895362.jpg

豚♪v( ̄(││) ̄)v♪の代わりに厚揚げを使ったヘルシーベジレシピです♡
しかも、作り方も簡単なのに、味は本格派(*≧m≦*)ププッ
昔っから酢豚大好き♡、そして、すっぱいもの好き♡の私には
たまらないお味でしたぁ~(*ノωノ)キャー
しかも厚揚げが入っていて、ガッツリ大満足ヽ(^◇^*)/
これ、また作ろうっと♪ d(⌒o⌒)b♪(←ゆいサンのマネっこ♡)


≪ゴーヤちゃんのイモムシ君和え♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_892162.jpg

また、ゴーヤ(;´▽`A``

ネギと生姜の辛味がアクセントになって、サツマイモの甘味が緩和されていました~♡
やっぱりサツマイモにはネギと生姜だな~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
これにゴーヤの苦味と、さっぱりお酢の酸味が加わって、
ご飯のおかずにもピッタリでした☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

それにしても、ゴーヤ・・・。
まだしつこいほどウチにあります・・・Σ(; ̄□ ̄A
いつまで続くか・・・ゴーヤレシピ・・・(_ _。)・・・シュン


【♪今日のツボ♪】

☆うーらサンのねぎだく☆和風さつまカレー

★いずチャンの即席☆舞茸のクリームシチュー


あ~、どっちもドツボ!
ねぎだくイイネ~♡クリームシチューいいね~♡
最近寒くなってきたので、こーゆーホッコリ温かいものが食べたくなります(oゝД・)b
今日も忘れないようにメモメモ~♪ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のTHANKS♪】

我流ベジ道noaさんが、
 オクラの韓国風味噌漬けを作ってくれました~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
 『こればりウマよ~。半分は普通に食べて、 残り半分は納豆に混ぜて食べました!
 いやぁ~ 食が進む・・・』

 な~んて、めっちゃ嬉しい感想もいただいちゃいました~(*/∇\*)キャ
 うん、確かに納豆に混ぜると最強ネバネバコンビになってよさそうだよね(*´艸)(艸`*)
 今度私もやってみるよ~(^_-)-☆パチッ
 noaさん、ホントありがと~Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

こまごまkurumiちゃんが、
 酢っピリリ☆ゴボウのモチシャキお焼っきィ♡を作ってくれました~♪
 『お酢の酸味と豆板醤のピリ辛さがなんとも食欲をそそっちゃいマス(*´艸`*)
 口に入れると、お焼きのもっちり感もあるんデスが、
 牛蒡を擂り粉木で細かくすることで、 包丁で切ったのとは少し違った食感で
 コリシャキな食感にその中にゴマの粒々もあって、もぅ美味しいデス。
 牛蒡のぃぃ香りとゴマの香ばしい香りも、幸せ~な気分になっちゃいマス』

 なんて、メッチャ丁寧で嬉しいツクレポもしてくれました~(* ^ω^)ゞテレテレ
 もう、かわいいkurumiちゃんにそんなに褒められたら、
 おばちゃん頑張っちゃうよ~o(*⌒O⌒)b!!

 しかもさぁ~、
 『密かにyuuちゃんサンのレシピの名前が可愛くって仕方ないkurumiiroデス(笑)』
 な~んて嬉しいこと言ってくれちゃって、もう涙チョチョ切れ~(T^T)クゥー
 こんなオヤジギャグを可愛いだなんて、
 あなたの方が可愛い~(*/∇\*)キャ
 もうハグハグしたいわ~ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪

 kurumiちゃん、ホントありがとね~ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-06 08:10 | *お料理*


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧