「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



カテゴリ:*お料理*( 83 )


*くるみ入り白和え♪*



みなさーーーん!私、生きてます (。・_・。)ノ

昨日は、『はしご酒リレー』に参戦してきました~(・◇・)ゞ
c0163906_7495831.jpg

えっ!?写真はコレだけか!って。。!??
こっ、これだけです~~Σ(T▽T;)  
何だかグダグダでスミマセ~~ン。。。

写真、最初しか撮ってないじゃん(`´メ) みたいな~^^;

まっ。。雰囲気だけでもね。。。 って、コレだけじゃ~、分からんですね。。

簡単に説明すると~
ココがメイン会場で、受付で居酒屋の地図をもらい、
制限時間2時間で、登録されている居酒屋をはしごしていくというもの~♪
無事に5軒はしごできたら、豪華商品が当たるかも・・♡ という企画です。 

もうね~、私にとっては豪華商品とかどうでもいい(爆)
ただ無事に帰れれば。。

でも、やってしまいました^^;
1杯目から、ワインを頼んでしまい、
喉が渇いたから一気飲み。。 ( ̄◇ ̄;)エッ

いや。。前にも同じ事しでかしたと思うんですが、
忘れてました。。。

ワインの一気飲みは。。やるもんじゃーなーーーーーいっ(; ̄ー ̄川
一気に頭がグルグル回りだして、ハイテンションに。。。...... ( 〃..)ノ
誰にも迷惑かけなかったか心配です。。

でも、まぁ、何だかんだで、みんなでワイワイできて楽しかったです♡
ただ・・今日は、すごく眠い。。。 食欲もない。。。
お昼休み、寝よう(爆)

*******************************************************

そして、そして、最近お気に入りなのがコチラ♪
c0163906_8162275.jpg

『くるみ入り白和え』です♡
もう何回作ったか分からないほど作ってマス^^;

フツーの甘い白和えも好きだけど、
私は断然こっちの塩気がきいた甘くない白和えが大好き♡

炒ったくるみをすり鉢で((*´∇`人´∇`*))) スリスリ~♪
そして、さらに水切りしたお豆腐を加えて((*´∇`人´∇`*))) スリスリ~♪
塩とお醤油少々で味を調えて、
あとは蒸した大根と人参とインゲンを加えて、混ぜ合わせて完成~^^

ホント、病み付きになる美味しさです♡

ではでは、やっと今週も今日まで~♪ 
週末は久しぶりに映画に行きま~~す♡ 楽しみっ♪

みなさんも、ステキな週末をお過ごし下さいね^^


                                                 *yuu*
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-10-23 08:07 | *お料理*

*ぶたおさつ~♪*



みなさん、(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

最近、スイーツばかりアップしている私ですが、
ちゃんとお料理もしています!  って、威張ることじゃないですね、フツーですよね^^;

ただ、いつも平凡に煮物とかしか和え物とかしか作らないから、
ブログにアップしないだけであって。。。 (# ̄З ̄) ブツブツ いい訳。。。

でも、今回は、とってもステキなモノを作ったのでアップー☆

何を隠そう、私は、つばめサンのストーカーなので、
いつもステキなレシピを見ては感動しています♡

で、このレシピを見たとき、『めっちゃ、美味しそ~♪』と思ったんですが、
思っただけで~。。 ダメじゃん^^;

でもね、大好きなこころんがつくれぽしてるのを見かけて、
いてもたってもいられなくなり。。私も頑張って作ってみました~(*/∇\*)

つばめサン『ぶたおさつ』~~~♡
c0163906_801956.jpg

見て見て~~☆
チーズがね、我慢できずにトロ~ンって。。
たまらなくないですか~~!??

しかもね、これがまた美味しいんだっ♪♪
サツマイモがしっかりメインになっちゃう^^
サツマイモの甘さと豚とチーズの旨み・・これがめっちゃ合う~~!!
つばめサン天才だわ~~☆
めちゃくちゃ美味しかった~♪
ご馳走でした~~<(_ _*)>

あと、あまりにも美味しくて感動しすぎて、
飲み会中のつばめサンに『作ったよ~♪』って迷惑メールしたぐらい^^;

つばめサン、ホントごめんね~!!
それでも、優しく返信してくれるアナタが好きっ(笑)
うちに婿に来て!婿に!(爆) あっ、イヤよね。。(_ _。)・・・

また、ステキなレシピ、待ってるね♪♪

*******************************************************

これは、近所のおうちの金木犀~~♪♪
とってもいい香り~♡ 癒されマス(*/∇\*)
c0163906_812257.jpg



ではでは、今日は、『はしご酒リレー』に参戦してきますヾ(´▽`*)ゝ
明日。。更新がなかったら死んだと思ってください(爆)




                                                  *yuu*
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-10-22 08:11 | *お料理*

*土鍋ちゃん♪* と *面談資料*



みなさん、(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)

最近、メッキリ寒くなりましたね~(((;゚д゚)))

こんな時は、土鍋でコトコト煮たものが食べたくなります♡
久しぶりに土鍋を引っ張り出してみました^^
c0163906_833514.jpg

コトコト煮ている中身はコレっ♪
c0163906_835534.jpg

キャベツ・玉ねぎ・カボチャの水なし炊きです☆
水分は加えず、弱火でジ~ックリ(ノ∀\*)
お野菜の水分だけで蒸しあげます♡
キャベツとカボチャが手に入るこの季節には、必ず作ります。
食べ過ぎた次の日なんかにデトックスとして食べるのもオススメです♪
味付けは醤油のみですが、
薄味で物足りない方は、柚子ゴマ味噌(柚子胡椒+練りゴマ+味噌+水)のタレを
かけて食べると美味しいです♡

今年も、この土鍋でゴボウの養老煮を作るのが楽しみです♡
去年は最高で13時間位コトコト煮たかな~
今年は何時間に挑戦しようかな~(笑) ただの暇人^^;

**********************************************************

まだ、続いています、面談の資料書き・・(; ̄ー ̄川  さばけん^^;

会社を辞めること、転職を希望することを書いたんですが、
理由を書くのがね・・難しい(*_*)

とりあえず~

・この会社は、私には大きすぎること もっと、小さな会社でホノボノ~ノンビリ~と仕事したい
・仕事にやりがいがないこと ホント失礼^^;
・会社のやり方や組合活動に納得がいかないこと

なんかを書きました~

こんなんで、上司が『分かった』と言ってくれるのか心配です^^;
逆に、『そんなにやりがいがないなら、もっと仕事量増やしてあげるから。』なんて言われそう。。。

いよいよ、来週(再来週かな・・?)は、面談があります!!
準備万端で挑まなくては~ 負け戦にはしたくないです(笑)

ではでは、今週も今日で終わり~♪
明日からの3連休、みなさんにとって、ステキな休日になりますように♡

                                                 *yuu*
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-10-09 08:02 | *お料理*

*ケチャップ煮* と *寿命~(;>_<;)*



みなさん、おはよ~ございます♪

さっむーーー!!寒いっ!!{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
今日寒くないですか??
長崎は、台風の影響からか、すごい風ですΣ(T▽T;)
雨も時々パラパラと。。。

せっかく今日は『おくんち』の初日なのにぃぃぃ~(;>_<;)
お昼から行こうなんて企んでるのにぃぃぃ~

**********************************************************

ゆいサンが作られていた大豆とこんにゃくのケチャップ煮を見て、
『ケチャップ煮!??食べてみたい(*ノノ)』
と思って、早速冷蔵庫の残り物を総動員してアレンジして作ってみました~♪
c0163906_813126.jpg

大豆・コンニャク・茄子・ジャガイモ・油揚げ、そしてベーコン少々。
ただ余ってたものを片っ端から入れただけ( ̄▽ ̄;)!!
味付けは、ケチャップと黒胡椒をたっぷり♪
ローリエを入れて、コトコトとあとはお鍋にお任せ~^^

う~ん、これ、めっちゃ美味し~~♡
ケチャップ煮、いけますっ!!
ケチャップ大好きなので、特にツボ~~~☆
大豆もたまには、洋風の味付けにすると、また変わった感じでいいですね♪♪

**********************************************************

そして。。。
ついにやってきました、『寿命』ってヤツが。。。

何がって。。

私のかわゆい携帯ちゃーーーん(;>_<;)
もうね~、最近機嫌がホントに悪いっ!!

電話してたら途中でブツっ。。。
メールを打ってたら、ピーっと鳴って電源が落ちる。
しかも長文を打ってる時に限って。。。
ピーって。。。Σ(T▽T;)
いやいや、こっちがピーだよ(; ̄ー ̄川  こっちが泣きたいよ。。

あと、知らない間に電源が勝手に落ちてたり。。

もうそろそろ限界のようです。。

まぁ、確かに、この携帯は結構不幸な携帯なんです(笑)
買ってすぐに交通事故にあい(笑)、
私に何度もバスの中に置き去りにされた経験を持っています。。
この携帯相性悪いのかな~~(;>_<;)

今、携帯って機種変するのにも結構値段が高いから我慢してたけど、
やっぱり今日、ショップへ行ってみようと思います。
こんなんじゃ、誰とも連絡取れな~~い( ̄▽ ̄;)!!


あっ、それと、今日はもう一つ、みなさんにお知らせしたいことがあったのですが。。
ちょっと時間がないので、また次回に~~♪♪
(たいしたことじゃないです。。『よかったね、おめでとう♡』みたいな感じ(笑))

ではでは、今日もみなさんにとってステキな一日になりますように♡

                                               *yuu*
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-10-07 08:16 | *お料理*

*切干大根の煮物* と *ロイズ新作♡*



みなさん、おはよ~ございます♪
いよいよ、明日から、『長崎くんち』が始まります^^
仕事帰りに行けたらいいな。。。
というか、休みを取って行けたらいいな。。。(笑)
龍踊りとか宝船とか出店とか、写真を撮れたらアップしますね♡

**********************************************************

そうそう、久しぶりに切干大根で煮物を作ってみました^^♪
c0163906_812920.jpg

う~ん、やっぱり美味しい~~♡
あっ、ちなみに私が作る切干大根の煮物は具沢山です(笑) 欲張りなのでo(*^▽^*)o♪

人参、椎茸、昆布。。。

そして・・・

キャベツ♡♡

キャベツ、これでもかってぐらい入れます(笑)
ホント、鍋のフタが閉まらないほど^^;
でも、だいじょーぶ♪
煮てるうちにクタ~となって、カサは減ります♪♪

切干とキャベツが甘~いから、調味料は、潔く醤油のみっ!!
絶対美味しいです!!ご飯すすみます!!

常備菜に~と思って作ったツモリが、完食(笑) ホント、意味ないですΣ(T▽T;)

**********************************************************

そして、こちらは、職場の女性達と一緒に、定期的に注文するロイズのお取り寄せ♪
今回は、新作『フルーツバー』を注文してみました^^
c0163906_893998.jpg

甘いチョコレートに、酸味のあるベリー類がとってもマッチしていて美味しかったです♡
う~ん、でも一本食べるのが限界かな~^^;
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-10-06 08:08 | *お料理*

♡あけましておめでとうございます♡

みなさま、あけましておめでとうございます♡
今年もどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

さてさて、早速ですが、みなさんはお正月はお節は作られたのでしょうか・・・?
私は、本格的には作りませんでしたが、
チョコチョコっと自分が好きなものを作りました~。
今日はそちらをご紹介します♪

まずは・・・お節の中で一番大好きな『伊達巻』から♡
今年はベジ~な伊達巻とノンベジな伊達巻の2種類を作りました♪
c0163906_9554248.jpg

これは、ノンベジな伊達巻です(ノ∀\*)
作り方はいたって簡単☆
はんぺんと卵を混ぜ合わせて滑らかにして、塩と醤油とりんごジュースで味付けをして、
後は卵焼き器で蒸し焼きにして、クルクル~って巻くだけ!

伊達巻って好きなんだけど、市販のものって相当甘いですよね^^;
でもこれだと自分で甘さが調節できるし、しかも簡単で美味しい!
我ながらこれは大ヒットでした~♪♪
お正月じゃなくても、また作ろうっと♡
はんぺんでヘルシーなのもいいですよねっ♪

そして、こちらは↓ベジ~な伊達巻です♡
c0163906_956638.jpg

りーこサンふわ~しゅわ~☆ 本物よりも好きな伊達巻~♪です☆
あ~、見た目が・・・ホントに雑・・・(ノω≦`)ノ。゚.o。
きれいな伊達巻の画像は是非りーこサンのところで(´゚∀゚`;)

それにしても、まさか、カボチャと豆腐で伊達巻ができちゃうなんて
夢にも思っていませんでした~。
りーこサンは、作り方は少々手間がかかるって言ってたけど、
全然そんなことなかったですよ~!!
混ぜて焼いてクルクル巻いて、後はさますだけっ!!
これだけで、とっても甘くて美味しい伊達巻ができちゃいました♡
お味ん方もバッチリ☆
自然の甘さだからくどくなくて、体にも優し~~(ノ∀\*)
この食感もまたたまりません♪
葛粉じゃなくて、寒天を使ったのは大正解ですね☆
これは、卵を使った伊達巻大好きの私でも大満足でした♪

そして~、次に好きなのは・・・やっぱり『きんとん』
c0163906_956348.jpg

こちらもりーこサンのレシピを拝借しました♪
天然きんとん (砂糖なしでもとっても甘いのだ♪)です☆

アハハ~、手抜きして、裏ごししなかったので、またもや雑・・・(´゚∀゚`;)
これも、キレイな画像はりーこサンのブログでご確認ください♡

いや~、伊達巻に続きこれも絶賛でした~♪
もうね~、作ってる時からサツマイモとりんごの甘~い香りが・・・♡
そのまま食べちゃいそうな勢いでした(´-∀-`;)

それにしても、これも素材の甘さ!って感じでとっても美味しかったです♪
サツマイモとりんごって合わせたことなかったけど、いけますね(ノ∀\*)
砂糖が入ってないとは思えないほどの甘さにビックリしました☆
これは、普段のオヤツにももってこいですよ♪♪
簡単だし、リピしちゃいますね^^

そして、そして・・・やっぱり外せないのは『黒豆』
c0163906_957615.jpg

前の晩から黒豆・水・甜菜糖・醤油・塩を鍋につけておいて、
翌朝そのまま中火にかけます。
そして、沸騰したら、アクをとりのぞき、落し蓋と更に蓋もして、
弱火でコトコト2時間ほど煮るだけ~♪♪
こちらも甘さ控えめで作りました☆
市販のものってホント甘いんですよね・・・^^;
お菓子みたい・・・。
でも、自分で作ると甘さが調整できるし、
ご飯に合う味付けにできるところがイイところですよね☆

最後はやっぱり(笑)、『紅白なます』~♪
c0163906_9573894.jpg

こちらも、甘さ控えめで作りました~♪
大根と人参は薄く切り、それぞれ塩もみして水気をしぼります。
これに、皮ごとすりおろしたりんごを加え、
ひと煮立ちさせた合わせ酢(水・酢・甜菜糖)と混ぜ合わせて出来上がり。
さっぱりしてて、ほのかに甘~い♡
お正月はついつい食べ過ぎてしまうので、
こういう風に消化酵素が補える一品があると嬉しいですよねっ♪

と、まぁ、今年はこ~んな感じで手作りしました~^^
あと、お煮しめなんかは親戚のおばちゃんが作ったのをおすそわけしてもらいました。
あ~、お正月は美味しいものがたくさんあって困りますね^^;
大好きなエビとかカニも食べないと~♡
今年も例外なくお正月太りしそうです(´-∀-`;)

ではでは、みなさんも素敵なお正月をお過ごしくださいね^^
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-01-01 09:57 | *お料理*

*里芋 DE モッチリ蒸し餃子*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

             *里芋 DE モッチリ蒸し餃子*
c0163906_214277.gif

c0163906_1333569.jpg

またまた里芋レシピです(;´▽`A``
今回は里芋を餃子の皮に包んで、蒸し餃子にしてみました(*ノωノ)
一口食べると中からモッチリ~な具が出てきて、とっても新鮮な食感でした♡
里芋もこうやって食べると、苦手な人もパクパクいけちゃうカモです(*/∇\*)
ちなみに、この餃子、割ってみるとこんな感じです↓
c0163906_13342562.jpg

何だか見た目も里芋って言われなきゃ分からない感じですよね♪
ホンモノの餃子みたい(*´艸)(艸`*)
うちのおばあちゃんもいつもは少食な方なのに、
この餃子だけはガッツリ食べてましたΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

酢醤油でサッパリと、お好みで辛子をつけて召し上がって下さいね♪
それでは、モッチリ~な餃子のレシピをどうぞ♡
c0163906_2141575.gif

≪材料:12枚分≫
・里芋 450g
・お好きなナッツ類 30g
・水 1cup
・塩 小さじ1/2
・昆布 5cm
・味噌 大さじ2
a 練りゴマ 大さじ1.5
a ゴマ油 小さじ1
・餃子の皮(大判) 12枚

・酢醤油(酢:醤油=1:1) 適量
・練り辛子(お好みで) 適量

≪作り方≫
① 里芋は蒸して熱いうちに皮をむいておく。
② ナッツは乾煎りし、小さく刻んでおく。
③ 鍋に水と塩、昆布、里芋を入れ、上に味噌をのせて、蓋をして強火にかける。
④ 沸騰したら、中弱火にし、15分ほど煮る。
⑤ 里芋が柔らかくなったら強火にし、残った水分をとばす。
⑥ ⑤をマッシャーなどでつぶし、②とaを加えて混ぜ合わせる。
⑦ ⑥を餃子の皮に包み、ゴマ油少々(分量外)を熱したフライパンに並べ入れる。
⑧ ジューっと焼ける音がしだしたら、水を餃子の1/3ほど加え、蓋をして蒸し煮する。
⑨ 蒸しあがったら、皿にもりつけ、酢醤油をつけていただく。
  お好みで練り辛子をつけてどうぞ♡

c0163906_2145762.gif

c0163906_193650100.gif

                         *作ったよ*
c0163906_19375814.gif

いずチャンのトロリえの玉☆あっちんうどんを作りマシタ(*ノωノ)
c0163906_13345036.jpg

いずチャンのレシピでは、うどんにからめてありましたが、
私はご飯にのっけて食べてみました(*/∇\*)
これ、激しく感動してしまいマシタ♡
作っている時、そして鍋の蓋をあけた瞬間、
何とも言えない甘~い香りが・・・☆
もう、まさにすき焼き~(*ノωノ)
一口食べても、間違いなくすき焼きの味(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・
玉ねぎのトロロンな感じもたまりませんデシタ|´∀`●)
ご飯にかけると、吉○屋の牛丼にも負けませんっ!!
ホントにホントに美味しかったデス♡
いずチャン、またまた美味しいレシピと幸せな時間をありがとうございます<(_ _*)>
ごちそうさまでした(*-ω人)


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-21 08:56 | *お料理*

和風?洋風?どっちよ~!??なレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪カブとサツマイモのバジル味噌蒸し♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_6424144.jpg

蒸し煮したカブがトロ~ンと甘くって幸せでしたぁ(人*´∀`)
そして、生姜味噌のおかげで、
甘すぎてご飯のおかずとしてはチョット抵抗があるサツマイモも、
とってもご飯に合う風味に大変身してました(*/∇\*)
そして、そして、今回のポイントは何といってもバジル♪♪
生姜と味噌で和風テイストと思わせておきながら、
一口食べると、バジルの爽やかな味が、お口い~っぱいに広がって、
一瞬で洋風なイタリア~ンなテイストに♡
一度で二度美味しい、と~っても大満足のレシピでした~(*´艸)(艸`*)
バジルと味噌の組み合わせ、これからも色々なお野菜で試してみたいと思います☆


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-18 08:22 | *お料理*

ハッスル~なレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪蓮×蓮ハッスルゴマ酢和え♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_894465.jpg

すりおろしたレンコンも好きだけど、蒸したレンコンも大好きなのデス♡
どっちかなんて選べない!
どっちも食べたぁぁ~い(*ノωノ)
という、食いしん坊な考えから思いついたレシピです(/ω\)ハズカシーィ
すりおろしたレンコンはモッチモチ♪
蒸したレンコンはムッチリシャッキリ♪♪
どっちも同時に味わえて幸せでした~♡
しかも、ゴマの風味とお酢の酸味がこのレンコンにマッチしていて、
とってもとってもと~っても美味しかったです”(*>ω<)o"クゥ・・
初めはゴマ油は入れずに作ったのですが、
少々入れたほうが味もコクもUPして美味しかったですヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんもこれを食べて、ハッスル♪ハッスル♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


【♪今日の豆知識♪】

これから、里芋の美味しい季節がやってきますね♡
さてさて、みなさんはこの里芋の皮むきどうなさってますか?
里芋の皮むきって結構めんどうですよね。。
なので、ついつい里芋から遠ざかってしまっていませんか?
いや~ん、もったいないデス(;>_<;)
実は私もこの皮むきがめんどうで、
里芋ってあまり調理していなかったんですが、
ある方法を見つけてからは里芋の皮が楽~に剥けるようになったんです(*/∇\*)
多分ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
参考までにご紹介しておきますね♡

その方法とは・・・、
『里芋を事前に蒸す(茹でる)こと!』です(*ノωノ)
そして熱いうちに皮をむくと、あら不思議!
ツルルンってキレイにむけちゃいます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もしよろしければお試し下さいね♡


【♪今日のツボ♪】

☆りーこサンの大豆とおからのズッシリ系☆鶏バーグ!!

★なべちゃんの茄子とニラのふわふわ煮

☆viveraさんのインゲンのまっ黒くろすけ


今日も美味しそうで素敵なレシピ達にメロメロです(●´ω`人´ε`●)♪
やっぱり危険ですね、食欲の秋って・・・(;´▽`A``


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-17 09:01 | *お料理*

トロトロになっちゃうホクホクれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪トロットロットロリ~ン♪里芋のカレークリーム煮≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_803756.jpg

今日のレシピは、市販のルーを使わずに、簡単でヘルシー、
そして、とっても本格的なカレークリーム煮のご紹介デス♡

このレシピでは、出汁も粉も使わずに
トロ~ンと濃厚なカレークリーム煮ができちゃいマス。(*゜ロ°)ノミ☆

その秘密は、まずは、キノコと玉葱♪
キノコと玉葱を蒸し煮することで旨みが出るので、出汁は必要ありません(*´・ω-)b!
そして、次は里芋♪
里芋の粘り気を使ってトロミをつけるので、粉も必要ありません(*´艸)
こうやって食材達が頑張ってくれたお陰で、簡単に、そして、と~っても美味しい
トロ~ンと濃厚なカレークリーム煮ができちゃいマシタ(*ノωノ)

これは、このままおかずとしても食べれますが、
もう少し豆乳を増量して、カレールーとしてご飯にかけても☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
里芋のネットリ感が大好きな私にはタマラナイ美味しさでした人´∀`*)ポワーン
これ、また作っちゃおうっと(*´艸`*) 


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのなんちゃって☆あさりの酒蒸し
c0163906_813838.jpg

作っている時からいい香りが台所中に漂っていて、
その香りで、ついついグラスにお酒を注ぎたくなったのは私だけでしょうか(*>ω<*)
舞茸チャン、やっぱり大好きです♡
酒蒸ししただけで、この美味しさは罪デスよぉぉぉ(/・ω・)/
チョットのお塩と酒だけで、こ~んなに奥深い味がでちゃうなんて、
ホント舞茸チャンには頭が下がっちゃいマス(*´ 艸`)
そして、お口の中で噛めば噛むほど、
舞茸チャンの美味しさがジワジワ~ジワジワ~って(*/∇\*)
いつまでもお口の中にいて欲しかったデス☆
こんなに贅沢に舞茸チャンが食べれて、私はメッチャ幸せでした~(*ノωノ)
いずチャン、素敵なレシピと幸せな時間をありがとうございました<(_ _*)>
ごちそうさまでした(*・人・*) ♪


【♪今日のツボ♪】

☆さくママのバジルカレーのポテトサラダ

★ゆいサンが作られていた干し椎茸と南瓜の柚子胡椒煮
  レシピはこちら → Cpicon 干し椎茸と南瓜の柚子胡椒煮 by 鮎めし♀

今日も素敵なレシピのご紹介ありがとうございました~<(_ _*)>
どっちもすごく美味しそうで、朝からお腹がキュルルンですo(><)O


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のTHANKS♪】

Violet's memorandumViolet-Fizさんが、
  《キノコと南瓜のラブラブ♡チューチューシチュー》
  《豚の生姜焼き!?ニラブー炒め》を作ってくれました~♪
  一気に二つも作ってくれてありがとうございます☆
  シチューの方は
  『カボチャの自然な甘みだけで充分あまくて美味しかったです~☆』
  とのことだったのですが、ニラブー炒めの方は、
  『板麩ってなに?と思って、
  家にあった丸いお麩をつかったらお醤油の色が一部にしかつかず、
  全部真っ黒になるまでお酒とお醤油をしみこませたら
  醤油味で食べられないものになってしまいました。。。』

  とのことでした~(;´▽`A``
  ごめんなさいっ、板麩って手に入りにくいですもんね。
  今度からはもっと身近で手軽に手に入る食材でレシピ考えますねヾ(_ _。)ハンセイ…
  Violetさん、作ってくれてホントにありがとうございます<(_ _*)>

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃんが、
  ≪在庫一斉処分☆のんべぇ白和え≫を作ってくれました~♪
  『白和えね、と~っても優しい味だったわ。いつも食べる白和えとは大違い。
  いつも食べる白和えは、自己主張激しい私、今日食べた白和えは、
  周りをほんわか優しい気持ちにさせてくれるyuuたんみたい♪
  作る人の性格って、やっぱ料理に出ちゃうのね~!!私も見習おうと思いますっ!』

  だなんて、けいぱんチャン、それは褒めすぎですよ~(*/∇\*)
  もう赤面しちゃってモジモジ君になっちゃいそうデス(((*´ε` *)(* ´З`*)))
  それに見習いたいのはこっちの方なのデス!
  けいぱんチャンのその行動力そして勤勉さ、お料理上手さ、
  ホントにホントに尊敬しています(*ノωノ)
  そんな尊敬するけいぱんチャンに作ってもらえて私は最高に嬉しいのデス♪♪
  けいぱんチャン、ホントありがとうございました<(_ _*)>
  これからもドウゾよろしくデス♡


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-16 09:00 | *お料理*


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧