**FUWA*ふわ*FUWARIN**



カテゴリ:*れしぴ★焼き物*( 10 )


*ノンフライ♪カボチャの春巻き*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

           *ノンフライ♪カボチャの春巻き*
c0163906_214277.gif

c0163906_13411751.jpg

すっ、スミマセン・・・(;´Д`A ```
ホントは切って中身をお見せしたかったのですが、
うまく切れなかったので、外側だけの写真掲載です(;>_<;)
ということで、中身はご想像にお任せします(笑)

実は私、フライものって苦手なんです(;^_^A アセアセ
まぁ、片付けが面倒だから作らないっていうのもあるんですが、
油ものって何か重くって、しかも食べた後胸焼けがして・・・。
たま~にムショウに食べたくなるので、その時は食べますが、
一度食べるとしばらくはいらないなぁって思うくらい、ホントフライものって食べません。

でも、この日は何だか久しぶりに春巻きが急に食べたくなったんです。
もう、頭の中から春巻きが離れません( ´艸`)
しかぁぁぁし!!
この日は前日から外食続きで、味の濃いものや油っこいもの、
そして動物性のものが植物性のものより多くなっていたこともあり、
どうしてもギドギドと揚げた春巻きは食べる気がしなかったんです。。。

ということで、今回は、春巻きに少量の油を塗って、オーブンで焼きました♪♪
これだと、食べても全然胸焼けしないし、軽くペロリと食べれちゃいマス(*ノωノ)
大丈夫!ちゃ~んと皮もパリパリで美味しかったです♡
中身もカボチャにちゃ~んとお味噌で味付けしてあるので、何もつけなくても大満足☆
しかも、海藻(あらめ)も入ってて一石二鳥(ノ∀≦。)ノ♪

それでは、胸焼けしないヘルシーな春巻きレシピをどうぞ☆
c0163906_20201834.jpg

≪材料:10個分≫
・カボチャ(一口大に切る) 400g
・あらめ(水につけて戻しておく) 5g
・生姜(すりおろす) 1片
・ミックスナッツ(みじん切り) 大さじ2
・味噌 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・春巻きの皮 10枚
・菜種油 適量

≪作り方≫
① 鍋に1cmほど水をはり、あらめ→カボチャの順に入れ、塩をふり、蓋をして強火にかける。
② 沸騰したら弱火にし、しばらく蒸し煮する。
③ カボチャが柔らかくなったら、蓋をあけ強火にし残っている水分をとばす。
④ ③に生姜・ミックスナッツ・味噌を入れ、マッシャーなどで潰しながら混ぜ合わせ、
  最後に塩(分量外)で味を調える。
⑤ 春巻きの皮に、刷毛で油を塗り、④をのせて巻く。
⑥ 200度に温めたオーブンに⑤を入れ、焦げ目がつくまで(約15分)焼いて出来上がり。

c0163906_20211528.gif



c0163906_1594415.gif
c0163906_1595432.jpg
c0163906_1510433.gif

      ☆みょんサンが、*春菊となめこの味噌炒め*を作ってくれました~♡
      ★つばめサンが、*サツマイモのオイル蒸し* を作ってくれました~♡

       みょんサン、つばめサン、私の拙いレシピから作って下さって
       ホントありがとうございました<(_ _*)>
       これからもドウゾよろしくお願いしますね(*´ 艸`)    
c0163906_15101514.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-11-26 13:40 | *れしぴ★焼き物*

*大根と厚揚げのバルサミコソース*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

          *大根と厚揚げのバルサミコソース*
c0163906_214277.gif

c0163906_7472696.jpg

ソースは使ってないけど、ソース味のおかずができちゃいマシタ(*/∇\*)
その秘密は醤油とバルサミコ酢♡
この2つを組み合わせると不思議とソース味になっちゃうんですよネ♪♪
c0163906_74747100.jpg

ソース味大好きなので、これはかなり直球ストライクゾーン(*´艸)(艸`*)
これをご飯にのせて、ソース味をしみこませると、もうガツガツワシワシ☆
ご飯がモリモリ食べれちゃいマス!
お行儀が悪いけど、出汁とかタレがしみこんだご飯って大好きです(*ノωノ)
ジックリ火を通して、チョッピリ焼けた大根もトロンと甘くって、もう幸せ~♪♪
厚揚げと舞茸も加わって美味しさ倍増、ボリューム倍増デスヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ではでは、今日も覚書としてレシピを書いておきますので、
何か参考にしてもらえたら幸せで~~す♡
c0163906_20201834.jpg

≪材料:4人分≫
・大根(2cm厚さの半月切り) 400g
・厚揚げ(油抜きをし、一口大に切る) 170g
・舞茸(石突きをとってさく) 100g
・ニンニク(みじん切り) 1片
・オリーブオイル 小さじ2
a 豆味噌 小さじ2
a 醤油 大さじ1
a 水 大さじ1
a バルサミコ酢 小さじ2

≪作り方≫
① 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火にかける。
② ニンニクのいい香りがしてきたら、大根を入れ、
  蓋をし、時々返しながら、両面をジックリ焼く。(40分くらい)
③ 大根に焦げ目がついてトロンとなったら、舞茸と厚揚げを入れ、
  再び蓋をして更に5分ほど蒸し煮する。
④ 舞茸に火が通ったら合わせておいたaを流しいれ、優しくかき混ぜて出来上がり。

c0163906_20211528.gif


c0163906_1594415.gif
c0163906_1595432.jpg
c0163906_1510433.gif

  ☆pleiaさん*蒸し里芋の菊花あんかけ*を参考にお料理を作ってくれました~|´∀`●)
    私が作ったものより簡単お手軽に、しかもとっても美味しそうにできていました(*ノωノ)
    参考にしていただけたみたいで嬉しかったです♡
    pleiaさん、ありがとうございました<(_ _*)>

c0163906_15101514.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-11-10 07:45 | *れしぴ★焼き物*

*ステーキな蓮根♡*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

                  *ステーキな蓮根♡*
c0163906_214277.gif

c0163906_750969.jpg

あ~、こんなものをレシピとして紹介していいのでしょうか・・・(;´▽`A``
だって、焼くだけ!なんですもの・・・!Σ(▼□▼メ)
でも、でも、でも!!
これ、すっごく美味しくって、また食べた~い♪って思えるほどだったので紹介させて下さい。

焦げ目がつくまでジックリ焼いた蓮根は、モチモチシャッキリ♪
そして、ホントビックリするくらい甘い!!
その辺のハズレのカボチャより甘いっ!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
そして、これにゴマ油の風味と生姜醤油が絡んで、何ともジューシーで大人な味わい♡
しかも、これはチョット焦がすくらいに焼くのがポイントヽ(*≧∇≦*)ノ
その生姜醤油が絡んだお焦げの部分を食べると、あらビックリ(ノ´▽`)ノ♪
な~んと、鶏の竜田揚げのお味が~~~!!
これは衝撃デシタΣ(・ω・ノ)ノ!
あ~、また蓮根買ってこなくっちゃ~(*ノωノ)

ではでは、今日も焼くだけというシンプルなレシピで申し訳ないのですが、
自分の覚書として書いておきますので、何か参考にしていただけると嬉しいです♡
c0163906_20201834.jpg

≪材料:2人分≫
・蓮根(1cm幅の輪切り) 150gくらい
・ゴマ油 小さじ2
・酒 小さじ1
a 醤油 小さじ1
a 生姜(すりおろし) 1/2片

≪作り方≫
① フライパンにゴマ油を熱し、蓮根を並べて、両面をジックリ焼く。
② 蓮根に焦げ目がついたら、酒を回しいれ、しばらく蒸し煮する。
③ 最後に合わせたaをジャっと回しいれ、味をからませて出来上がり。

c0163906_20211528.gif


c0163906_193650100.gif

                         *買ったよ*
c0163906_19375814.gif

やっと、やっと、やっとゲットできました~♡
c0163906_1541872.jpg

いずチャン『野菜のごはん2』です(*ノωノ)
長崎では2日遅れの入荷でした~(;´▽`A``
しかも、まだ到着ホヤホヤで、お店の店員さんに奥の倉庫から出してもらっちゃいマシタf(^^;)
中身はこれまたメッチャ充実してて、またまたお料理の意欲が沸いてきましたp(*^-^*)q
『あ~、これ美味しかったよな~』って懐かしくなったり、
『おっ!このレシピ見逃してたっ!』って発見があったり・・・♪
あと、いずチャンのミニコラム(?)のようなものもメッチャ参考になりました~♡
いずチャン、ホントお疲れ様でした☆
この本大事に大事に使わせていただきますね(*´艸)

c0163906_1531255.gif

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-11-04 07:58 | *れしぴ★焼き物*

*油揚げのきのこ巻き*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

               *油揚げのきのこ巻き*
c0163906_214277.gif

c0163906_873041.jpg

油揚げがジューシーで、えのきがコッリコリでとっても美味しかったです♡
お酒のおつまみにもイイし、お弁当にもよさそうな感じでした(人*´∀`)
今度はもうちょっとかっこよく作りたいな・・・(;´▽`A``
c0163906_2141575.gif

≪材料:1人分≫
・油揚げ(大判) 1枚
・えのきだけ 100g
・海苔 1枚
a 醤油 大さじ1
a 酒 大さじ1

≪作り方≫
① 油揚げは長い一片を残し、残り3片を切り落とし開いておく。
② えのきだけは石突きを切り落としておく。
③ ①に合わせたaを刷毛で塗り、海苔を乗せ、
  その上に②をまんべんなく乗せ、クルクルと巻く。
④ 180℃に温まったオーブンで5~6分焦げ目がつくまで焼く。
⑤ 焼きあがったらしばらくそのままにしておき型を固定させる。
⑥ 好みの大きさに切っていただく。

c0163906_2145762.gif

c0163906_193650100.gif

                         *作ったよ*
c0163906_19375814.gif

**いずチャン生ニラの即席キムチを作りましたヾ(´▽`*)ゝ♪**
c0163906_875574.jpg

ラー油のピリリが食欲を掻き立てて、ご飯にとってもマッチしていました♡
ご飯のおともにピッタリだけど、ご飯がすすんでしまうのが困りものです(*´ 艸`)

**いずチャン切り干しのサンラータンを作りましたヾ(´▽`*)ゝ♪**
   (『野菜だけでおいしいごはん』より)
c0163906_88244.jpg

切り干しの美味しさ全開です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
出汁を使っていないのに、この濃厚な美味しいおつゆ・・・。
そして、火入れをしていない酢の酸味が爽やかで、
こんなに簡単にサンラータンが作れてしまうことに感激してしまいました♡
これ、中途半端に残った野菜とかをドンドン入れても作れるので、
これからとっても活躍しそうな予感です・・・(*ノωノ)

いずチャン、いつもいつも素敵なレシピありがとうございます。
今回もたくさん、た~くさんの美味しい食べ物をいただきました☆
ごちそうさまでした~<(_ _*)>

c0163906_19375814.gif

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-11-01 08:05 | *れしぴ★焼き物*

*ブロッコリーのお好み焼き*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

             *ブロッコリーのお好み焼き*
c0163906_214277.gif

c0163906_8201525.jpg

ただ蒸しただけでもとっても甘いブロッコリー♡
大大大好物の一つです♪
そ~んな大好物のブロッコリーを、これまた大好きなえのきと合わせて
お好み焼きにしてみました(*/∇\*)
ブロッコリーは細かく切り、軸の部分はすりこぎで潰すので、
火の通りが早く、簡単にできちゃいます(*´艸)(艸`*)
お弁当の一品に、はたまた、お酒のおつまみにもよさそうですネ♪
c0163906_8204819.jpg

あ~、たまりません(*ノωノ)
このモチモチ感、そしてブロッコリーの甘さときな粉の香ばしさ・・・♡
こんなにヘルシーなお好み焼きだったら、もっと大きく作るべきデシタ(ノ∀≦。)ノ

ではでは、ブロッコリーの甘~いお好み焼きのレシピをどうぞヾ(´▽`*)ゝ
c0163906_20201834.jpg

≪材料:2人分≫
・ブロッコリー 100g
・えのき 50g
・玉ねぎ 25g
a 小麦粉 大さじ4
a きな粉 大さじ2
a 昆布茶(粉末) 小さじ1/2
a 塩 ひとつまみ
a 水 大さじ4
・ゴマ油 適量
・醤油、ソース、ケチャップ(お好みで) 適量

≪作り方≫
① ブロッコリーは細かく切り、軸の部分はすりこぎで叩いて潰しておく。
② えのきは石突きを切り落とし3等分にし、玉ねぎは薄切りにしておく。
③ ボールにaの材料を合わせておき、①と②を入れ、混ぜ合わせる。
④ フライパンにゴマ油を熱し、③の種を4等分にして入れ、
  両面に焼き色がつくまでジックリ焼く。
⑤ 好みで醤油orソースorケチャップをつけていただく。

c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-26 08:33 | *れしぴ★焼き物*

*ステーキな大根♡*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

                 *ステーキな大根♡*
c0163906_214277.gif

c0163906_943378.jpg

これから、大根の美味しい季節になりますね♡
煮物やおでんの具として食べる大根もとっても美味しいけど、
やっぱり大根の美味しさを思う存分味わうならコレ(*ノωノ)
もう、これを食べたら、お野菜の力にビックリすること間違いなしデス(*/∇\*)
塩でジ~ックリ焼いただけなのに、とってもジューシーになっちゃうの♡
そして、トロ~ンと甘くって、焦げた部分がとっても香ばしい♪♪
もう、これだったらどんどん大根が食べれちゃいマス(*´艸)(艸`*)

ではでは、お肉のステーキにも負けない、
とってもジューシーな素敵な大根ステーキのレシピをどうぞ♡
c0163906_20201834.jpg

≪材料:1人分≫
・大根(1cm厚さの輪切り) 2枚
・塩 適量
・ニンニク(薄くスライスしたもの) 2枚
・オリーブオイル 小さじ1
・胡椒 少々

≪作り方≫
① 大根は両面にまんべんなく塩をまぶしておく。
② フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で加熱する。
③ 5分ほどたって、いい香りがしてきたら、ニンニクを一旦取り出す。
④ ③のフライパンに大根を並べて入れ、蓋をして弱火で20分ほどじっくりと
  両面に焼き目がつくまで返しながら焼く。
⑤ 大根が焼けたら、お皿に盛り付け、取り出しておいたニンニクをフライパンへ戻し、
  強火で焼付け、大根の上へ盛り付け、胡椒少々をふって出来上がり。

c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-24 09:03 | *れしぴ★焼き物*

*味噌おろしDEコンコン焼き*

c0163906_2140439.jpg

c0163906_2135246.gif

            *味噌おろしDEコンコン焼き*
c0163906_214277.gif

c0163906_925094.jpg

最近、油揚げがマイブームです( ´艸`)
いつもはお醤油味ばかりなのですが、今回は味噌味にしてみました♡
大根おろしも醤油が定番だと思うけど、
味噌味の大根おろしもとっても美味しかったデス♪
これは、また新たな発見デシタヽ(^◇^*)/

味噌味のおろしを、香ばしく焼いた油揚げにからめて食べると、
もう幸せ大絶頂~~o(*≧д≦)o″))
いくらでも食べてしまいそうなほど危険でした~(;´▽`A``
油揚げ、たくさん焼いてなくてよかったナ・・・(*≧m≦*)

ではでは、ご飯にも合うし、おつまみにもなっちゃう、
いつもとチョット変わったコンコン焼きのレシピをどうぞ♡
(って、レシピ書くまでのことはありませんが・・・(;´▽`A``)
c0163906_20144429.jpg

≪材料:1人分≫
・油揚げ 1/2枚
a 大根(すりおろし) 30g
a 味噌 小さじ1
a 長ネギ(みじん切り) 5cmくらい
a 炒りゴマ 適量

≪作り方≫
① 油揚げは半分に切り、オーブントースターかフライパンでサッと焼く。
② 油揚げが焼けたら、皿に移し、合わせたaをのせていただく。

c0163906_201626.gif


c0163906_1594415.gif
c0163906_1595432.jpg
c0163906_1510433.gif


いつも素敵なオシャレなレシピを紹介してくれる、私の憧れのりーこサンが、
なななんんと*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*を作ってくれました~(T^T)クゥー

もう、作ってくれるだけで嬉しいのに、
『あ~、これね。これこれ、これ私好きよ~(/ω\)・*:..。♡
切り干し大根とエノキとキャベツと油揚げが入って、もう甘みも旨みも凝縮されちゃってるの~♪
しかもフライパンで重ね蒸しででいちゃいますから、材料さえあればいつでも簡単に作れます♪
ご飯と一緒に、もう幸せ~o(*^▽^*)o
いつもタンポポみたいな存在のyuuさん☆ふわふわと優しさをありがとう(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
とっても美味しかったです♪ご馳走さまでした~☆
また美味しいレシピ期待してま~す♪』
(全部引用(笑))
だなんて嬉しいツクレポまでしていただいちゃいマシタ(*/∇\*)

りーこサン、お忙しいのに作って下さって、
そしてこ~~んなに丁寧に感想も書いて紹介して下さって、
ホントにホントに感激で涙ウルウルですよ~o(TωT )( TωT)o ウルウル
まだまだ、りーこサンの足元にも及ばない、こ~んなヘッポコな私ですが、
これからも、どうぞヨロシクお願いします(*・人・*)♪
りーこサン、ホントに大好きです♡
ありがとうございました<(_ _*)>
c0163906_15101514.gif


c0163906_2145762.gif


c0163906_15101.gif

c0163906_2015753.jpg

c0163906_1511138.gif

   ごめんなさい(*_ _)人
   今日から週末にかけてバタバタして、パソコンに向かえそうにないので、
   ご訪問が遅くなっちゃうと思いますが、気長に待ってもらえると嬉しいデス(;>_<;)
   でも、時間が空き次第バビューンと飛んでいきますので、気軽にコメント下さいね♡
   みなさんのコメントが私の元気の源なのデス♡
   もし、時間がなかったら、応援ポチだけして、また明日ユックリお伺いしますネ(*ノωノ)
   それでは、よろしくお願いします♪♪
c0163906_1565931.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

c0163906_2151997.gif


c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

c0163906_2162136.gif

c0163906_8532182.gif

[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-22 09:01 | *れしぴ★焼き物*

カレーなるレンコンとネギの串焼き♡

【カレーなるレンコンとネギの串焼き♡】
c0163906_5494258.jpg

《材料:1人分》
・レンコン 50g
・長ネギ(白い部分) 20cm
・ゴマ油 適量
a カレー粉 小さじ1/2
a 片栗粉 小さじ1
a 塩 少々
b 醤油 小さじ1/2
b 酒 小さじ1
b 水 適量

《作り方》
① レンコンは銀杏切りにし、蒸し器で蒸す。
② 長ネギは5cm長さに4等分する。
③ aを混ぜ合わせ、①と②を入れ、まんべんなく衣をつける。
④ フライパンにゴマ油を熱し、長ネギに焦げ目がつく位に
  ③を両面ともじっくりと焼く。
⑤ ③の衣を作ったボールにbを入れ、タレを作る。
⑥ ④に⑤のタレをジャっとふりかけて火を止めて出来上がり。

*焼くときに串に刺して焼くと串焼きっぽくなって見た目もいい感じになりますよ♡
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-09 07:52 | *れしぴ★焼き物*

酢っピリリ☆ゴボウのモチシャキお焼っきィ♡

【酢っピリリ☆ゴボウのモチシャキお焼っきィ♡】
c0163906_6175167.jpg

《材料:1人分》
・ゴボウ 1/4本
・梅酢(なければ米酢) 小さじ1
・ゴマ油 適量

a 小麦粉 大さじ1/2
a 豆乳 大さじ1強
a 炒りゴマ 大さじ1/2
a 塩 少々

b みりん 小さじ1
b 醤油 小さじ1
b 米酢 小さじ2
b 豆板醤 小さじ1/4
b 生姜(すりおろし) 1/2片

《作り方》
① ゴボウは適当な大きさにブツ切りにする。
② 沸騰したお湯に梅酢を入れ、①をサッと茹でる。
③ 茹でたゴボウは擂り粉木等でガンガン叩いて細かくします。
④ ③を合わせたaと混ぜ合わせ種を作ります。
⑤ フライパンにゴマ油を熱し、④の種を入れ、中火で両面を焼きます。
⑥ いい感じに焦げ目がついたら、合わせたbをジャっと流しいれ、
  味を染み込ませたら火を止めて出来上がり。
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-02 08:36 | *れしぴ★焼き物*

れんこん DE モチネバ~なお焼っきぃ~♡

【れんこん DE モチネバ~なお焼っきぃ~♡】
c0163906_1355124.jpg

≪材料:2人分≫
・納豆 1パック
a 醤油 小さじ1
a ゴマ油 小さじ1
a 粉唐辛子(お好みで) 少々
・レンコン 1/2節
・切干大根 10g
・塩 少々
・ゴマ油 適量
・ニラ(細かく刻む) 1~2本

たれ
・レモン汁、醤油 各大さじ1

≪作り方≫
① 納豆にaと刻んだニラを混ぜておく。
② レンコンはすりおろしておく。
③ 切干大根はサッと洗い、短く切る。
④ ②と③を合わせ、塩で下味をつけ、円形に丸める。
⑤ フライパンに油を熱し、④を入れ、上に①をのせ、両面をこんがりと焼く。
⑥ レモン汁と醤油を混ぜ合わせたたれでいただく。
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-29 08:13 | *れしぴ★焼き物*


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧