人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*

*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_2140439.jpg

*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_2135246.gif

      *まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*
*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_214277.gif

*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_8543687.jpg

イカ焼きってお好きですか?
私、実はイカ焼き大好物なんデス(*/∇\*)
夏祭りとかの出店では絶対買っちゃいマス♡
そ~んな大好物のイカ焼きが、何とエリンギで再現できちゃったんデス!!
もう、これはホント笑いが止まりませんでした(*≧m≦*)
他にもUPしようと思っていたレシピがあったのですが、
この感動を早くお伝えしたくって、急遽UP決定したくらいデス(*ノωノ)

エリンギ・・・侮れません(;´▽`A``
この塩加減・食感・味・・・。
目をつぶって食べれば誰もがイカ焼きと勘違いしてしまうこと間違いナシです(*´艸)(艸`*)
ご飯のおかずにもヨシっ、お酒のおともにもヨシっ!
5分もあれば簡単にできちゃう、出店のイカ焼きレシピをどうぞ♡
*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_2141575.gif

≪材料:1人分≫
・エリンギ 1パック(100g)
・酒 大さじ2
・塩 小さじ1/2

≪作り方≫
① エリンギは縦にさいておく。
② お鍋に全ての材料を入れ、軽くかき混ぜて、蓋をして強火にかける。
③ ジリジリと音が鳴ったら、中弱火にし、しばらく蒸し煮する。
④ 最後に強火にして、軽く焦げ目をつけたら出来上がり。

*蒸し煮する時に、お鍋によっては焦げ付く場合があるので、
  時々様子を見て、焦げ付きそうな場合は、水か酒をふりいれて下さい。


*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_2145762.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_2151997.gif


*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_2162136.gif

*まるでイカ焼き!?☆エリンギの酒蒸し*_c0163906_8532182.gif

by cherryuu_tan | 2008-10-20 08:54 | *れしぴ★蒸し物*
<< *里芋 DE モッチリ蒸し餃子* *旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧