人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*

*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_21374488.jpg

*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_21393682.gif

       *旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*       
*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_16414355.gif

*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_8501840.jpg

見た目は地味で素朴だけど、
これとっても美味しかったのでご紹介させて下さい|´∀`●)

大好きなえのきとキャベツを蒸し煮して、柚子醤油で和えてみました♡
切干大根を入れて、えのきとキャベツの旨みをたっぷり吸わせて、
すりゴマと油揚げでコクをプラスします。
もう、これ、美味しくないわけがアリマセン!!★
えのきもキャベツも切干も旨みた~~っぷり(*/∇\*)
それに柚子醤油の爽やかさが加わってサ~ッパリ♪
これは、ご飯にのっけて、えのキャベ丼にしてもよさそうです(*ノノ)キャ
*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_21124040.gif

《材料:2人分》
・えのき 200g
・切干大根 15g
・キャベツ 2~3枚
・油揚げ 1/2枚
a 醤油 大さじ1
a 柚子の絞り汁 大さじ1
・すりゴマ たっぷり♡

《作り方》
① えのきは石突きを落とし2等分してほぐしておく。
② 切干大根は水でサッと洗い、食べやすい長さに切っておく。
③ キャベツは一口大のザク切りにし、油揚げは油抜きをし短冊切りにしておく。
④ 鍋に①・②・③の順に重ね入れ、蓋をして強火にかける。
⑤ 湯気がたったら弱火にし、そのまま5~6分蒸し煮にする。
⑥ 蓋をあけ、合わせたaとすりゴマをたっぷり入れ混ぜ合わせて出来上がり。

*蒸し煮する時、お鍋によっては焦げ付く場合があるので、
  時々様子をみて、焦げ付きそうな時は、水か酒を少々ふって下さい。


*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_16355096.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_16472337.gif


*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_1637655.gif

                     *コメントのお返事について*
*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_1638460.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_1639872.gif

*旨み凝縮☆えのきゃべの柚子醤油和え*_c0163906_849635.gif

by cherryuu_tan | 2008-10-19 08:50 | *れしぴ★蒸し物*
<< *まるでイカ焼き!?☆エリンギ... 和風?洋風?どっちよ~!??な... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧