「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



トロトロになっちゃうホクホクれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪トロットロットロリ~ン♪里芋のカレークリーム煮≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_803756.jpg

今日のレシピは、市販のルーを使わずに、簡単でヘルシー、
そして、とっても本格的なカレークリーム煮のご紹介デス♡

このレシピでは、出汁も粉も使わずに
トロ~ンと濃厚なカレークリーム煮ができちゃいマス。(*゜ロ°)ノミ☆

その秘密は、まずは、キノコと玉葱♪
キノコと玉葱を蒸し煮することで旨みが出るので、出汁は必要ありません(*´・ω-)b!
そして、次は里芋♪
里芋の粘り気を使ってトロミをつけるので、粉も必要ありません(*´艸)
こうやって食材達が頑張ってくれたお陰で、簡単に、そして、と~っても美味しい
トロ~ンと濃厚なカレークリーム煮ができちゃいマシタ(*ノωノ)

これは、このままおかずとしても食べれますが、
もう少し豆乳を増量して、カレールーとしてご飯にかけても☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
里芋のネットリ感が大好きな私にはタマラナイ美味しさでした人´∀`*)ポワーン
これ、また作っちゃおうっと(*´艸`*) 


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのなんちゃって☆あさりの酒蒸し
c0163906_813838.jpg

作っている時からいい香りが台所中に漂っていて、
その香りで、ついついグラスにお酒を注ぎたくなったのは私だけでしょうか(*>ω<*)
舞茸チャン、やっぱり大好きです♡
酒蒸ししただけで、この美味しさは罪デスよぉぉぉ(/・ω・)/
チョットのお塩と酒だけで、こ~んなに奥深い味がでちゃうなんて、
ホント舞茸チャンには頭が下がっちゃいマス(*´ 艸`)
そして、お口の中で噛めば噛むほど、
舞茸チャンの美味しさがジワジワ~ジワジワ~って(*/∇\*)
いつまでもお口の中にいて欲しかったデス☆
こんなに贅沢に舞茸チャンが食べれて、私はメッチャ幸せでした~(*ノωノ)
いずチャン、素敵なレシピと幸せな時間をありがとうございました<(_ _*)>
ごちそうさまでした(*・人・*) ♪


【♪今日のツボ♪】

☆さくママのバジルカレーのポテトサラダ

★ゆいサンが作られていた干し椎茸と南瓜の柚子胡椒煮
  レシピはこちら → Cpicon 干し椎茸と南瓜の柚子胡椒煮 by 鮎めし♀

今日も素敵なレシピのご紹介ありがとうございました~<(_ _*)>
どっちもすごく美味しそうで、朝からお腹がキュルルンですo(><)O


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のTHANKS♪】

Violet's memorandumViolet-Fizさんが、
  《キノコと南瓜のラブラブ♡チューチューシチュー》
  《豚の生姜焼き!?ニラブー炒め》を作ってくれました~♪
  一気に二つも作ってくれてありがとうございます☆
  シチューの方は
  『カボチャの自然な甘みだけで充分あまくて美味しかったです~☆』
  とのことだったのですが、ニラブー炒めの方は、
  『板麩ってなに?と思って、
  家にあった丸いお麩をつかったらお醤油の色が一部にしかつかず、
  全部真っ黒になるまでお酒とお醤油をしみこませたら
  醤油味で食べられないものになってしまいました。。。』

  とのことでした~(;´▽`A``
  ごめんなさいっ、板麩って手に入りにくいですもんね。
  今度からはもっと身近で手軽に手に入る食材でレシピ考えますねヾ(_ _。)ハンセイ…
  Violetさん、作ってくれてホントにありがとうございます<(_ _*)>

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃんが、
  ≪在庫一斉処分☆のんべぇ白和え≫を作ってくれました~♪
  『白和えね、と~っても優しい味だったわ。いつも食べる白和えとは大違い。
  いつも食べる白和えは、自己主張激しい私、今日食べた白和えは、
  周りをほんわか優しい気持ちにさせてくれるyuuたんみたい♪
  作る人の性格って、やっぱ料理に出ちゃうのね~!!私も見習おうと思いますっ!』

  だなんて、けいぱんチャン、それは褒めすぎですよ~(*/∇\*)
  もう赤面しちゃってモジモジ君になっちゃいそうデス(((*´ε` *)(* ´З`*)))
  それに見習いたいのはこっちの方なのデス!
  けいぱんチャンのその行動力そして勤勉さ、お料理上手さ、
  ホントにホントに尊敬しています(*ノωノ)
  そんな尊敬するけいぱんチャンに作ってもらえて私は最高に嬉しいのデス♪♪
  けいぱんチャン、ホントありがとうございました<(_ _*)>
  これからもドウゾよろしくデス♡


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-16 09:00 | *お料理*
<< 蓮×蓮ハッスルゴマ酢和え♡ トロットロットロリ~ン♪里芋の... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧