人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



カブっと食べちゃう柚子味噌蒸し♡

【カブっと食べちゃう柚子味噌蒸し♡】
カブっと食べちゃう柚子味噌蒸し♡_c0163906_13435499.jpg

≪材料:1人分≫
・カブ 1個
・味噌 大さじ1/2
・柚子胡椒 小さじ1/4
・オリーブオイル 小さじ1
・酒 小さじ1

≪作り方≫
① カブは4等分に切り、更に薄切りにする。
② 鍋に全ての材料を入れ、ザッと混ぜ合わせたら蓋をして強火にかける。
③ ジューッと音がしたら弱火にし、そのまま10分ほど蒸し煮する。
④ カブが半透明になり、トロンとしたら、再度全体を優しく混ぜ合わせ出来上がり。

*蒸し煮する時に、お鍋によっては焦げ付く場合があるので、
  時々様子を見て、焦げ付きそうな場合は水か酒を少々ふりいれて下さい。

by cherryuu_tan | 2008-10-14 08:57 | *れしぴ★蒸し物*
<< カブっと食べれちゃうレシピ♡ ノンシュガーなおから煮のれしぴ♡ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧