**FUWA*ふわ*FUWARIN**



生姜焼きレシピ と 白和えレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪豚の生姜焼き!?ニラブー炒め≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_753250.jpg

豚肉の代わりに板麩を使っています。
なので、今日のレシピタイトルは、
『麩』と豚さんの泣き声『ブー』をかけ合わせてつけてみました。
ホントオヤジでごめんなさいっ。
無視しちゃってください(;^_^A

これは、下味と片栗粉をつけた板麩がモッチモチしてて、
すご~く食べ応えがあって、メッチャお肉っぽかったです。
生姜がきいていて、豚のしょうが焼きを食べてる気分になりましたo(*^▽^*)o♪
これも、お酒のおつまみによさそうな感じでした(=^~^)o∀ウィー


≪在庫一斉処分☆のんべぇ白和え≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_7534055.jpg

ポイントは海苔とワサビかな~(*´艸)(艸`*)
海苔の磯の風味と、たまにツンとくるワサビの辛味で、
また一味違った白和えになりました~|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
まさにお酒に合う感じ・・・クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
冷蔵庫に中途半端に残っているお野菜達も救うことができたし、
一石二鳥!?いや、三鳥!??な一品でした~(*´ノ∀`)<<よかった~♪☆☆☆


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの『白菜レタ菜のバジル蒸し』
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』より)
c0163906_7543566.jpg

これは、バジルがホントいい仕事をしています((★・∀-)乂(・∀-★))♪
とってもオッシャレ~な洋風のおかずになっちゃいました~(*^m^*) ムフッ
レタ菜も甘くってとっても幸せ(*^^*)
飲み込むのがもったいなくて、
いつまでもお口の中に含んでいたくなっちゃいました~( *´艸`)


いずチャンの茄子のバルサ味噌煮込み
c0163906_7552871.jpg

バルサミコ酢と味噌の組み合わせ、初めて食べました♡
茄子がトロ~ンとしてて、そのトロトロ茄子に、コクと爽やかな酸味がジュワワ~っと
しみこんでいて、と~っても幸せな味がしました(*ノ▽ノ)
茄子と味噌って『和食』の定番って感じだけど、
それにバルサミコ酢とオリーブオイルが加わることで、
洋風のオシャレ~な一品に大変身してました\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
バスサミコ酢と味噌の組み合わせ、覚えておきたいと思いますφ(.. )

いずチャン、ごちそうさまでした♡
とっても素敵なレシピと、美味しい時間をいただきました♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


【♪今日のツボ♪】

☆いずチャンのおろしジャガのトロトロスープ

★ゆんサンのさつまいもdeなんちゃって肉じゃが

☆viveraさんのネギ舞茸のレモンカレーソテー


今日もみなさんの素敵で美味しそうなレシピに、食欲全快のワタクシ・・・(;´▽`A``
秋は危険ですね・・・。
って、秋じゃなくても危険ですけど・・・( *´艸`)クスクス


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-10 07:55 | *お料理*
<< キノコと南瓜のラブラブ♡チ... 豚の生姜焼き!?ニラブー炒め >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧