**FUWA*ふわ*FUWARIN**



クルクルれしぴ と モリモリれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪里芋クルクルくる味噌和え♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_7544727.jpg

うんま~~♡゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

里芋のネットリ感に、ゴマと味噌のコクがダブルで押し寄せてきました~(*ノωノ)キャー
こりゃたまら~ん.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そして、時々現れるクルミのポリポリな歯ごたえも
アクセントになってすごく美味しかったです(*^0^) =3 ゲップ
ご飯にも合うけど、ペーストとしてパンにつけてもよさそう・・・♡
これ、気に入ったのだ~(*´・ω-)b!
また作ろっ♪ d(⌒o⌒)b♪


≪元気モリモリ☆ネバギブゴーヤ♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_756474.jpg

切干大根の甘味とお酢がきいていて、
ゴーヤの苦味をあまり感じませんでした~゚.+:。(●ゝω・)~☆゚.+:
何と言っても、メカブのネバネバがたまりませんでしたねっ(*ノωノ)キャー
これを、食べて、あなたもネバーギブアップ!!(サブッ(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、)


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの『白菜レタ菜のオリーブオイル煮』
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』より)
c0163906_75719100.jpg

”レタ菜”ってご存知ですか?
私は初めて聞きました~\(◎o◎)/!
何と、レタスと白菜のあいのこのような野菜なんです(≧∇≦)ノ♪
味は白菜と同じ感じ(^~^)モグモグ
生で食べられるし、火を通しても食べられるってことで、
今回外側のちょっと葉がしっかりしている部分を、
いずチャンの新刊からレシピを拝借して作ってみました~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんじゃこりゃ~!??
とてもとてもあの淡白な味のレタ菜とは思えません!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
この甘じょっぱさが癖になりそぉぉ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
オリーブオイルとバルサミコ+醤油・・・あなどれませんな((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
何か塩サバ?しめ鯖?っぽい、
そんなお魚系を食べてる気分になりました~(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・
って、何かもっとオシャレな例えができないのか、私・・・(_ _。)・・・シュン
でも、ボキャブラリーの少ない私にはこれがせいいっぱいですっ(;>_<;)ビェェン
とりあえず、『野菜でも魚に負けないくらい美味しくて、メインになれるんだゾ!』
って事が分かってもらえたら十分かな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
こりゃ、これから白菜が美味しくなる季節・・・
頻繁に登場すること間違いなしですなヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

あと、内側の柔らかい部分は、生で食べてみようと思います(ノω`●)ノ
どう調理して(味付けで)食べようか、今からメッチャ楽しみです((*´-ω・`人´・ω-`*))♪


【♪今日のツボ♪】

☆いずチャンの茄子のバルサ味噌煮込み

★なべちゃんの油あげのとろとろ焼き

☆viveraさんのなめこ海苔

★うーらサンの極ウマ☆キャベツと大葉の納豆ナムル


今日も美味しそうなもの満載で、食欲の秋~って感じです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!
てか、私は年中食欲の秋ですが・・・(つω`*)テヘ
しかも、嬉しいことに、今日のツボの中のなめこ海苔は、
大好きなviveraさんのベジ割烹で女将さんに作ってもらったレシピなの♡
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しっかりと今日買うもののメモに『なめこ』って書いちゃったo(@^◇^@)oワクワク
 

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のTHANKS♪】

アゲ アゲ MAY WAY♪ゆぷサンが、
 キノコたっぷり♡クリームストロガノフを作ってくれました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 ゆぷサンは、えのきで作ってくれたそうです(*´艸)(艸`*)
 『ダイエット中なのに・・食べ過ぎちゃったよぉーーー^^;』だって(*≧m≦*)ププッ
 大丈夫、大丈夫♪キノコですから~o(*^▽^*)oあはっ♪
 でも、食べ過ぎちゃったほど美味しかったってのが伝わってきて嬉しかったです♡
 ゆぷサンありが㌧♪(・ω・)ノ


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-08 07:57 | *お料理*
<< カレーなるレンコンとネギの串焼き♡ 里芋クルクルくる味噌和え♡ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧