**FUWA*ふわ*FUWARIN**



ブーブーれしぴ と またゴーヤ(;´▽`A``

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪簡単お手軽☆厚揚げ DE ブーブー酢豚≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_895362.jpg

豚♪v( ̄(││) ̄)v♪の代わりに厚揚げを使ったヘルシーベジレシピです♡
しかも、作り方も簡単なのに、味は本格派(*≧m≦*)ププッ
昔っから酢豚大好き♡、そして、すっぱいもの好き♡の私には
たまらないお味でしたぁ~(*ノωノ)キャー
しかも厚揚げが入っていて、ガッツリ大満足ヽ(^◇^*)/
これ、また作ろうっと♪ d(⌒o⌒)b♪(←ゆいサンのマネっこ♡)


≪ゴーヤちゃんのイモムシ君和え♡≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_892162.jpg

また、ゴーヤ(;´▽`A``

ネギと生姜の辛味がアクセントになって、サツマイモの甘味が緩和されていました~♡
やっぱりサツマイモにはネギと生姜だな~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
これにゴーヤの苦味と、さっぱりお酢の酸味が加わって、
ご飯のおかずにもピッタリでした☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

それにしても、ゴーヤ・・・。
まだしつこいほどウチにあります・・・Σ(; ̄□ ̄A
いつまで続くか・・・ゴーヤレシピ・・・(_ _。)・・・シュン


【♪今日のツボ♪】

☆うーらサンのねぎだく☆和風さつまカレー

★いずチャンの即席☆舞茸のクリームシチュー


あ~、どっちもドツボ!
ねぎだくイイネ~♡クリームシチューいいね~♡
最近寒くなってきたので、こーゆーホッコリ温かいものが食べたくなります(oゝД・)b
今日も忘れないようにメモメモ~♪ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のTHANKS♪】

我流ベジ道noaさんが、
 オクラの韓国風味噌漬けを作ってくれました~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
 『こればりウマよ~。半分は普通に食べて、 残り半分は納豆に混ぜて食べました!
 いやぁ~ 食が進む・・・』

 な~んて、めっちゃ嬉しい感想もいただいちゃいました~(*/∇\*)キャ
 うん、確かに納豆に混ぜると最強ネバネバコンビになってよさそうだよね(*´艸)(艸`*)
 今度私もやってみるよ~(^_-)-☆パチッ
 noaさん、ホントありがと~Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

こまごまkurumiちゃんが、
 酢っピリリ☆ゴボウのモチシャキお焼っきィ♡を作ってくれました~♪
 『お酢の酸味と豆板醤のピリ辛さがなんとも食欲をそそっちゃいマス(*´艸`*)
 口に入れると、お焼きのもっちり感もあるんデスが、
 牛蒡を擂り粉木で細かくすることで、 包丁で切ったのとは少し違った食感で
 コリシャキな食感にその中にゴマの粒々もあって、もぅ美味しいデス。
 牛蒡のぃぃ香りとゴマの香ばしい香りも、幸せ~な気分になっちゃいマス』

 なんて、メッチャ丁寧で嬉しいツクレポもしてくれました~(* ^ω^)ゞテレテレ
 もう、かわいいkurumiちゃんにそんなに褒められたら、
 おばちゃん頑張っちゃうよ~o(*⌒O⌒)b!!

 しかもさぁ~、
 『密かにyuuちゃんサンのレシピの名前が可愛くって仕方ないkurumiiroデス(笑)』
 な~んて嬉しいこと言ってくれちゃって、もう涙チョチョ切れ~(T^T)クゥー
 こんなオヤジギャグを可愛いだなんて、
 あなたの方が可愛い~(*/∇\*)キャ
 もうハグハグしたいわ~ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪

 kurumiちゃん、ホントありがとね~ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-10-06 08:10 | *お料理*
<< レンコンとキノコのサッパリ蒸し♡ 簡単お手軽☆厚揚げ DE ブー... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧