人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



里芋れしぴ と 脂肪メラメラれしぴ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

《ノリ遅れるな!今が旬だぜ里芋の梅ゴマ煮》
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
里芋れしぴ と 脂肪メラメラれしぴ♡_c0163906_9213679.jpg

海苔と梅がとってもいい仕事をするので、
お出汁不要の簡単煮物レシピです((★・∀-)乂(・∀-★))♪
海苔の磯の風味と練りゴマのコクが、ネットリ~な里芋と絡み合って、
もう悶絶ものの美味しさでした~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
里芋ちゃん、だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!


《脂肪メラメラ☆丸ごとゴーヤのスリスリ酢の物》
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
里芋れしぴ と 脂肪メラメラれしぴ♡_c0163906_922778.jpg

もうゴーヤも終わりかな~と思っていたら、
ご近所のおばさんから自家栽培のゴーヤをたくさん頂いたので、
思う存分ゴーヤを満喫できそうな一品を作ってみましたヾ(@^▽^@)ノ
これは、ゴーヤ好きにはたまらない一品です⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
だって、ゴーヤを丸ごとすりおろして酢の物にしているんだもの~(*^m^*) ムフッ
ゴーヤの種だったかワタだったか忘れたけど、
脂肪燃焼の効果があるんだとか!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
これは、丸ごと食べるっきゃないっ!!(*≧m≦*)ププッ
でも、このゴーヤってあの独特の苦味が苦手な人もいますよね~(×_×;)
なので、今回はゴーヤ嫌いな人も食べれるように色々工夫してみましたヾ(´▽`*)ゝ♪
ポイントは、酢をきかせることと豆乳を入れることかな~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
これである程度はゴーヤの苦味が緩和されますσ( ^ー゜)♪
そして、みりんも少々加えてあるし、切干大根の甘味も手伝ってくれているので、
より苦味は感じないと思い・・・マス(>▽<;; アセアセ
でも、やっぱりゴーヤだから多少は苦い・・・ね(* >ω<)=3 プー
いや、それでも、これはゴーヤ好き♡にはたまりませんよ~(*ノωノ)キャー
夢中で食べてしまって、半分以上は一人で食べちゃったカモ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
これ、また作ろうっと♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
って、次作るのは・・・もう来年までお預け・・・かな・・・?


【♪今日のツボ♪】

☆いずチャンの朝10分で☆すき煮弁当

★viveraさんの海苔塩もやしの黒酢蒸し

☆さくママのきのこと厚揚げのにんにく蒸し

いやん、いやん、どれも簡単ですごく美味しそ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
今日も忘れずにメモっておきま~すφ(・ω・ )かきかき


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪



゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by cherryuu_tan | 2008-10-03 07:40 | *お料理*
<< すっぱイモの好きのネギの黒コ... ノリ遅れるな!今が旬だぜ里芋の... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧