**FUWA*ふわ*FUWARIN**



お焼っきぃレシピ と かぼタージュレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪れんこん DE モチネバ~なお焼っきぃ~♡≫
c0163906_14254177.jpg

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
やっとこの季節がきました☆ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
レンコンが出回るこの季節・・・♡
私、すりおろしたレンコンが大の好物( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あのモチモチ感・・・たまりませ~ん゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
ということで、早速スリスリして作っちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ

う~ん、トレビア~ン!!(←意味不明(;^_^A )

このモチモチの食感、そしてジンワリとした甘さ・・・♡
レモン醤油につけていただくこのお焼きは格別です~+゜*。:゜+(人*´∀`)
これは、レンコンの季節が終わるまで、
激しくリピートしたいと思います♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


≪コックリまろやか☆かぼタージュ≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_14314094.jpg

オーガニックのカボチャを見かけたので、
嬉しくて丸ごと1個買って家で切ってみると・・・。
あ~、色が薄い・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
カボチャってホント当たりハズレがありますよねぇぇ~(×_×;)
でも、折角買ったんだから、どうにか美味しく食べたい!
という思いから考え付いたレシピです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
まず、煮物にするのはアリエナイなと思い、ポタージュを作ることにしました!
玉ねぎを加えて、甘さを加えてみました(*´ω`σ)
う~ん、でもまだ何かイマイチ・・・。あと少し何かが足りない・・・(*´~`*)。o○
ということで、豆乳と練りゴマでコクを、カレー粉でスパイシーさを足しました!
う~ん、でもまだまだイマイチ・・・。
そこで、突然”きな粉”が頭をよぎりました★フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
そして、これを入れたら、もう素晴らしい出来ばえヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
我ながら自分を尊敬しましたε=(>ε<) プッー!
あのうっすーいカボチャが、こんなに濃厚で香ばしいポタージュになったなんて
ホント信じられません!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
これは、麺類にからめてもよさそうだし、
水分少なめにして、ご飯にかけてカボチャカレーでもよさそう(*ノωノ)キャー
これで、今度からカボチャを買うときも
熟してるかどうかドキドキしないですむぞ~!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
あっ、ちなみにこれは加える調味料の量を減らせば、
熟したカボチャでも作れますので、もしよかったら作ってみて下さい゚.+:。゙d(・ω・*)
私もまた作ろうっと+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのふんわり☆鶏から
c0163906_2001027.jpg

ううう・・・(ノ_・。)
揚げ焼きがうまく出来なくて、
いずチャンの鶏からとは別物みたいΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でも、でも、でも~!!
味はめっちゃ美味しかったですσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
フワフワモッチリで、豆乳と醤油で下味をつけた凍り豆腐はホント鶏からみたい(*´ω`σ)
てか、鶏からよりこっちが好きヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
またお豆腐買ってきて凍らせておかなくっちゃσ( ^ー゜)うっふん♪


なべちゃんの
セロリとえのきのカレークリーム煮

c0163906_2005079.jpg

セロリをこんなに贅沢にもモッサリ食べたのは
生まれて初めてかもしれません(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
セロリ、うんま~い(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
セロリとカレー味ってこんなに合うんですね~♡
またまたツボな組み合わせを発見ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
大好きなエノキもチュルチュル食べれちゃって、
あっとゆー間になくなっちゃいました~( ̄π ̄) チュルチュル
この豆乳のコクのあるスープもまたオツでした+゜*。:゜+(人*´∀`)
なべちゃん、ごちそうさまでした~(*^0^) =3 ゲップ


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんのかぼちゃの葱黒酢ソテー

かぼちゃは好きだけど、甘いおかずは苦手・・・イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
そんな私にもってこいのレシピ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これだと、大好きなかぼちゃも立派なご飯のおかずになりますね(*´・ω-)b ネッ!
ホントいつも勉強になります~φ(.. )メモメモ


【♪今日のTHANKS♪】

体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃんが、
すりすりコリっと簡単酢の物♪を作ってくれました~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

『いつもとまた違ってうまい~!!たまんないね、私のレパートリーがまた増えた♪
うれし~、ありがとうね。』

な~んて、めっちゃ嬉しい感想ももらっちゃいましたヽ(^◇^*)/
いや、いや、こっちこそ、レシピをUPして、すぐに作ってくれて
めっちゃ嬉しかったよ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
ありがとね~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中↓ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪
c0163906_20301144.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪


【♪今日のつぶやき♪】

今日は、昨日のつぶやき(携帯電話ひき逃げ事件)の続きです。

あのう・・・あまりたいしたことではないので、
お時間のある方だけ読んで下さいねm(_ _)m




その戻ってきた携帯は無残な姿だったのですが、
警察で受け取った後に確認してみると、
今まで大事にしていたストラップがなくなってるっΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
しかもね、それ、お守りだったんです。恋愛♡の∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
それだけが見事になくなっていて、他のストラップは無事だったんです。
その時何か胸騒ぎがしたんです。
もしかして・・・、今の恋愛♡がうまくいかないんじゃないかって・・・。
そういえば最近、彼氏っちにメールしても返ってこないし、
すれ違いでなかなか会う機会もなかったし・・・。
何だか不安になって彼氏っちにメールしました。
でも、やっぱり返ってこない。
思い切って電話しました。
でも、でない・・・。
何度メールしても、何度電話しても反応なし・・・。
私きっと嫌われちゃったんだって思って、一昨日の夜は号泣でした・・・号(┳Д┳)泣
別れるならちゃんと話がしたい。
何で嫌われたのか聞きたい。
一人で撃沈していると、夜の10時頃に携帯電話が鳴りました。
彼氏っちからです。
『もしもし・・・』
泣きながら電話にでると、彼氏っちが『ごめーん!まだ仕事しよった~』って・・・。
そう、彼氏っちは最近忙しくて
毎日夜の12時くらいまで仕事してて、週末も休みなしなんです。
『ごめんねー!仕事ってメールすればよかったね~』って。
何だかホッとしました。
そして、泣いている私に『いつも強気なyuuちゃんがどうしたと~?』って
彼氏っちもビックリだったみたい(;´▽`A``

まぁ、何はともあれ、私の勝手な思い込みで
一人で落ち込んで彼氏っちにまで心配かけてしまいました・・・。

ストラップがなくなったのがただの偶然でホッと一安心でした。

あ~、こんなくだらないツブヤキを読んでくださった方・・・。
ホントにありがとうございます<(_ _*)>
でも、私にとってはホント死ぬ思いだったんですよ~Σ(T▽T;)


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中↓ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪
c0163906_20301144.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-29 08:17 | *お料理*
<< 鏡必須☆ノリ海苔コリっと即席キムチ れんこん DE モチネバ~なお... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧