「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



♡コックピリ和えレシピ と フリフリ~なレシピ♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

≪カボチャとインゲンのコックピリ和え≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_204256.jpg

カボチャって大好きだけど、甘いからどちらかといえばスイーツ感覚(;^_^A
そして甘いホクホクのカボチャは、うちのおばあちゃんは好きだけど、
お父さんはどうもカボチャの甘味が苦手みたい。。ェン(p´;ω;`q)ェン
てゆーか、多分私と一緒で甘いおかずが苦手なだけかも・・・( ̄~ ̄;) ウーン
でも、このレシピだと、味噌と胡麻でコックリ味、
そして柚子胡椒でサッパリピリリ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
甘いカボチャがご飯に合うおかずになりました~v(*'-^*)bぶいっ♪


≪フリフリ~☆塩昆布 DE ピーマン浅漬け≫
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_15515029.jpg

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『すき』゚+!

もう、私は塩昆布君に恋♡をしてしまったみたいです(*^o^*)
何て君は素敵なの~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ただフリフリしただけで、こんなに美味しい浅漬けを完成させちゃうなんて、
君は何て優等生なんだ・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
もう、君さえいれば嫌いなものだって何でも食べれちゃうよ・・・ε=(>ε<) プッー!
それにしても、あっとゆー間にピーマンをペロリと食べちゃったよ~σ(^◇^;)
これだと、ピーマン嫌いな人も意外と食べれちゃう・・・かも!??
また、作ろうっと(*´艸)(艸`*)


【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのおろしキャベツ
(新刊『野菜だけでおいしいごはん』から)
c0163906_6173085.jpg

ワタクシ、何を隠そう、キャベツ星人Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ホントわっしわし食べちゃうから、キャベツの芯がゴ~ロゴロ。
毎回毎回お味噌汁にばかり入れるのもなぁと思っていたら、
そんな私に最適なレシピがありましたよ~(*/∇\*)キャ

キャベツの芯っておろせるんですねぇ~。
ホント目からウロコです。Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

おろしたキャベツの芯は甘い甘い♡
そして、ゴマ油との相性がイイっ(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
私は大根おろしより断然おろしキャベツが好きかも~(*ノωノ)キャー
昔は捨ててたキャベツの芯・・・。
それがこんな素敵な一品になっちゃうなんて・・・(;>_<;)
やっぱり、いずチャンは天才だわ・・・(*0*;)☆ウキャーッ
野菜への愛情が半端じゃないのね、きっと・・・。
私も見習わないと~(;^_^A アセアセ
あ~、それにしてもこれヒットだ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
また食べたいけど、キャベツの芯ってそうそう手に入らないよね~。
丸ごと一個買っても1回分くらいしかないよ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
誰か、キャベツの芯いらない人、私にめぐんで~(*≧m≦*)ププッ


【♪今日のツボ♪】

☆なべちゃんのセロリとえのきのカレークリーム煮

★ちょりママさんのキャベツとひじきの温カレー和え

もう、どっちもすぐにでも食べた~い( ̄¬ ̄) ジュル・・・
キャベツとひじきはあるから、セロリと大好きなエノキ買ってこなくっちゃ(>▽<;;
このレシピも忘れないようにφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ☆


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
c0163906_20141650.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

【♪今日のTHANKS♪】

なななんと~!!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
「修業中」MITAKA7-ROOMmitakaさんが、
カレー味☆Wポッテサラを作ってくれました~(ノ≧▽≦)ノ!!
mitakaさんは、じゃが芋とさつま芋のコンビでアレンジしてくれました゚.+:。゙d(・ω・*).+:
うん、こっちも美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
今度は私もこのW芋でやってみたいですヾ(´▽`*)ゝ♪

そして、嬉しいことに、
『ソフトなカレー味のマヨネーズ風でそれだけでとってもおいしい♪
ポテサラの味付けのひとつに覚えておこうと思いますo(^-^)o』
な~んて感想も頂いちゃいました(*ノωノ)キャー

私、mitakaさんのブログの大ファン♡なんで、
ツクレポ第一号になってもらえて
めっちゃ嬉しかったです!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
mitakaさんヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
c0163906_20141650.gif


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-27 08:22 | *お料理*
<< すりすりコリっと簡単酢の物♪ カボチャとインゲンのコックピリ和え >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧