**FUWA*ふわ*FUWARIN**



もみもみモジャモジャ~ と 幸せな一日♡

【♪今日のyuu'sレシピ♪】

キュウリと切干のもみもみナムル
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_2012349.jpg

キュウリがポリポリ、切干とワカメがコリコリシコシコ~(ノ≧▽≦)ノ~~~~『すき』゚+
切干が甘くてしあわせ~(yωy*)ポッ
そして、少量加えたゴマ油で風味とコクが更にUP(*´艸)(艸`*)
戻さない&塩もみしないことで、
素材全部の栄養と旨みを余すところなく味わえちゃいます+。:.゚(人〃∇〃)*+
これ、また食べた~い・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


♡カボチャのコックリもじゃサラダ♡
(↑クリックするとレシピへとびます♡)
c0163906_13383598.jpg

残っていたカボチャをどうにかしたい・・・・゜・(PД`q。)・゜・
そして、ヒジキが食べたい・・・・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
というどうでもいいような理由から思いついたレシピです(゚∀゚人゚∀゚人゚∀゚)♪
練りゴマと豆乳でコックリ・・・♡
そして、オリーブオイルとニンニクで炒めたヒジキが
イタリア~ン♡な感じで、とっても美味しかったです(*ノωノ)キャー


【♪今日の重大ニュース♪】
じゃじゃ~ん、ついにゲットだぜヾ(´▽`*)ゝ♪
c0163906_13262239.jpg

もう、本屋さんからの連絡が待ちきれずに行っちゃいましたよ(。-∀-)ニヒ♪
10時開店と同時にダッシュ!!!
本の検索機でガンガン検索ヽ(`Д´#)ノ
そしたら、なななななんとーーー!
在庫欄に『〇』!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
すぐに店員さんに声をかけて出してもらいました~(ノ≧▽≦)ノ
どうやら入荷ホヤホヤだったみたい♡♡

それにしても、この本、d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!
読み応えもあるし、たくさん素敵なレシピが・・・d(ゝω・´★)
しかも持ち歩きやすいっΣd(ゝ∀・)!!
これは、毎日バックに入れて持ち歩くからね!(*´艸)(艸`*)ネー
いずチャン、ホントおめでと~♪オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
そして、お疲れさまでした.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛オツカレー.:+:


【♪今日のツボ♪】

☆いずチャンの柚子がピリピリ☆肉なし麻婆

★viveraさんのゴーヤと切干しのクリーム酢味噌和え

☆なべちゃんのしらたきとピーマンの生姜醤油蒸し

★うーらサンの高野豆腐の青海苔あんかけ

今日も私のツボなレシピや勉強になるレシピがた~くさん(*ノωノ)キャー
忘れないうちにメモしておきま~すφ(・ω・ )かきかき


【♪今日のツブヤキ♪】

昨日は、久しぶりに中学生の頃の友達と飲みに行きました(*ノωノ)
お店は私チョイスでいいとのことだったので、
大好きな三代目 茂蔵へ♡
ヘルシーな豆腐料理をモッサリ食べてきましたよ~(σ´∀`)σ!!



・人気NO.1の『豆腐サラダ』
c0163906_20481660.jpg

絹豆腐や鶏のササミ、生野菜にドレッシングがかかっていました。

・店長オススメの『豆腐お好み焼き』
c0163906_2050326.jpg

豆腐で作ったお好み焼き。山芋が入っていてモチネバで美味しかったです。

・『自家製豆腐』
c0163906_20511458.jpg

注文を受けてから作ってくれるので、できたてホヤホヤのお豆腐です。

・『生麩田楽』
c0163906_20522944.jpg

モチモチしてて美味しかったです。

・『豆腐マグロチーズカツ』
c0163906_20531181.jpg

友達が全部食べました・・・

・『豆腐しゅうまい』
c0163906_20535221.jpg

”食べていいよ~”と言いながら、友達が全部食べました・・・

・秋の新作『しらたきの和風パスタ』
c0163906_2055729.jpg

きのことしらたきで作ったパスタ。すごく美味しかったです♡家でも作りたい・・・

この他にも『豆腐の味噌漬け』があったんだけど、
満腹で食べれませんでした~・゜・(PД`q。)・゜・
今度食べようっと♪♪ てか、作れよって感じ?

これに、赤と白のワインをいただきました(ノ≧▽≦)ノ
う~~ん、デリシャス☆☆゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。☆☆
久しぶりに友達とも色々話せたし、
楽しい時間を過ごせました!!ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪

そしてね、友達と撮ったプリクラを公開しようと思ったんだけど・・・
う~ん、まだ自分の姿をさらけ出す勇気がなくてやめました・゚・(ノ∀`;)・゚・
そのうち・・・気が向いたら・・・、私のお顔をお披露目しますね!d(・ω・*)


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-21 08:40 | *お料理*
<< ゴマ味噌味♡カリポリかぼサラ キュウリと切干のもみもみナムル >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧