「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



元気がでるごはん

【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンの生姜風味の南瓜の照り焼き
c0163906_13482034.jpg

いや~ん、これはホントカボチャの革命+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。
akiさんのレポに激しく共感~゚.+:。゙d(・ω・*)
外はカリっと、でも中はホクッ(*´艸`*) 
何~!??この新しい食感は~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
生姜醤油のお陰でカボチャが甘ったるくなくて、
これだと、ホクホク甘いカボチャが嫌いな男性も食べれると思う~(б´∀`)бYo!
あ~、おやつとかおつまみにもよさそうよ~!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
あっ、それと、お弁当にもよさそう(^ー^人)
それにしても、タレを絡めた時のあのジュワっという音と、
生姜のいい香りが今でも忘れられません(◎´∀`)ノ
こりゃ~、また作らねば(`・ω・´)/  


wakameさんの茄子の浅漬けキムチ風
c0163906_13512566.jpg

茄子がピリリとしてて、バクバク食べれちゃいました~(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
キムチとか辛いもの大好きの私にはツボでしたね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これがあれば、ご飯モリモリいけちゃいます┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス
あっとゆー間に茄子2本なんて完食でした(*ノωノ)キャー


きゅうりのキムチ
『あな吉さんのゆるベジ料理教室』から)
c0163906_13533679.jpg

きゅうりを塩もみして出てきた水分で切干を柔らかく戻すので、
切干を戻す手間がいらないし、何より旨みが逃げません( ̄ε ̄〃)b
あ~、切干の甘み・きゅうりの食感・唐辛子のピリリが絶妙~ヽ(*≧∇≦*)ノ
これもすごくご飯に合います~Σd(ゝ∀・)イイッ!!
おつまみにもいいかも?クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" (←また(・∀・;)?)
それにしても、今回初めて韓国唐辛子を使ったのですが、
日本の唐辛子と違って刺激が穏やかでした~(*´▽`*)
この辛さ好きかも~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
これから、韓国唐辛子もお料理に活用させたいな(ノ≧▽≦)ノ


かぼちゃのオープンコロッケ
『あな吉さんの、ゆるベジ10分レシピ』から)
c0163906_19534044.jpg

私、揚げ物って苦手なんです・・・・゜・(PД`q。)・゜・
作る手間も苦手だし、揚げるのも下手・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
そして、何てたって片付けがメンドイヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
なので、家では揚げ物はしないのですが、
やっぱり、たま~にコロッケとか揚げ物食べたくなるんですよね~o(*・ω・)ノ ァィ
そういう時はこういうレシピが大活躍!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
マッシュしたカボチャに、油で炒めたパン粉をふりかけて
口の中に一緒にいれると・・・。あ~ら不思議!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
ちゃ~んとお口の中でコロッケになっちゃうおりこうさんレシピです(*ノωノ)キャー
炒めたパン粉はサクサクして香ばしくて最高・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
他の野菜や何かのトッピングとしても使えそうですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今回のレシピはカレー粉が使われていたので、
カレーカボチャコロッケでした~σ(´~`*)ムシャムシャ
と~っても美味しかったです(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
満足♪満足♪ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

いずチャン、wakameさん、あな吉さん、ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

たくさんの美味しくて元気のでるご飯を食べてエネルギーチャージ完了(σ`・∀・)σйё
体調不良からも無事生還(ノ≧▽≦)ノ
今日からまた仕事頑張るゾぉぉ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


【♪今日のツボ♪】

☆viveraさんの栗と厚揚げのエビチリソース風

★ちょりママさんのにんじんと長ねぎのまろやか蒸し

あ~、どっちもカナリのツボです(*ノωノ)キャー
これは、絶対作りたいので作りたいものリストに入れておきますφ(・ω・ )かきかき


【♪今日のつぶやき♪】

三連休にユックリ休んで、たっぷり睡眠をとったら、
元気モリモリになりました☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
やっぱり、『睡眠』は大事だなぁ・・・と今更ながら痛感・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これからも『睡眠』・・・大事にしよっとq(`・ω・´)p


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-16 08:23 | *お料理*
<< オクラの韓国風味噌漬け 体調不良だけど、お腹はすくのよ... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧