「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



満腹♡満足

【♪今日のツクレポ♪】

いずチャンのクリーム味のズッキーニカレー
c0163906_20183375.jpg

たくさんの方がツクレポしてて、しかもみ~んな大絶賛だったから、
ずーーっと、ずーーーっと作ってみたかったのヽ(*≧∇≦*)ノ
で、ズッキーニがギリギリ手に入ったから早速チャレンジ( v ̄▽ ̄)

うぉぉぉぉぉぉ~~”(*>ω<)o"!!!

何これ~Σ(・ω・ノ)ノ!!?? 超クリーミーなんだけど~~(≧▼≦)
たっ、たまら~~ん(*´艸`*) 
ズッキーニ、甘~~い♡→ܫ←♡
カレーもまろやかで、ちゃ~んとコクもあって、言うことナシよっ!(*^0^*)v
もう、市販のカレールーなんていらんね、マジで( ̄ε ̄〃)b
しかもさぁ、カレーって煮込んだり時間がかかるイメージだけど、
これだとあっとゆー間にできちゃうよっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あ~、残念なのは、ズッキーニの旬が終わっちゃうってことよー(;>_<;) 
来年も絶対作るゾq(`・ω・´)p
忘れないように、メモしとかなくっちゃφ(。_。*)メモメモ!

いずチャン、ゴチゴチぃ(*♥人♥*) 


なべちゃんのゴーヤと乾物のもみもみナムル
c0163906_1315621.jpg

これ、かなりツボ♡→ܫ←♡
一人で一気に食べてしまった・・・(・∀・;)
ゴーヤにニンニク、ホント合う!合いますよ、なべちゃん( v ̄▽ ̄)♪♪
これ大好き~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
乾物ならではのコリコリした食感と、
口の中に広がる切干の優しい甘味・・・゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
そして、ニンニクと生姜、ゴマ油の風味が美味しさを更にupさせています(・∀・)♪ 
こりゃ~、ヤバイ(*゜ロ°)ノミ☆
余ったゴーヤは味噌炒めにしようと思ってたけど、
急遽もみもみナムルを追加で作ることにしまっす(`・ω・´)/  

なべちゃん、ご馳走様でした(*♥人♥*) 


うーらサンの
切干大根のなんちゃってソース焼きそば

c0163906_13185072.jpg

昔ね、大好きだったのUFO焼きそば♡♡
今じゃ~、とても重くってギドギドしてて全部は食べれないけどね・・・(;´Д`)ノ
でもね、たま~に、あーゆージャンクなものが食べたくなるんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そーゆー時、少しでも体に優しい手作りのものができたらなぁと思っていたら、
何と、いいレシピを発見!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
早速作っちゃいました~(@`▽´@)/

残り野菜だったら何でもOKだったみたいなので、
今回はキャベツとモヤシを入れました( ̄ε ̄〃)b
そして、トッピングは青海苔とみるまゆサンの自家製紅しょうが(*´艸`*) 
どう?どう?焼きそばっぽくない??
オホホホホホホホ~。
笑いが止まりません(*´艸`*) 
味も焼きそば(* ̄ー ̄)v
でも、重くないからモリモリ食べれちゃいますφ(cTωT)モグモグ・・・
そして、お野菜もた~っぷり食べれちゃいました~(*´∀`*) 
あ~、久しぶりにジャンクな味を堪能できたわ~(≧▼≦)♪

うーらサン、ごっつぁんでした~(*♥人♥*) 


そして、そして、余っているピーマンがあったので、何を作ろうかなぁと思っていたら、
みるまゆサンのおだんごカフェの“らくベジ”料理ノート から、
こんなレシピを見つけたので作ってみました(@`▽´@)/

みるまゆサンのピーマンと舞茸のきなこ和え
c0163906_13152985.jpg

久しぶりにきなこをお料理に使いました(ノ^^)ノ♪
やっぱり、美味しい~(*´艸`*) 
きなこ醤油の味とか香りって私にとっては特別なんです(-ω-*人)
何だか『お正月』を連想させるんですよねぇ(ノ´▽`)ノ
『お正月』は決まって、お餅を焼いてきなこ醤油で食べてから~。
でも、これはお酢も入っているんですよ~( ̄ε ̄〃)b
だから、甘~くてコクのあるきなこも、サッパリいただけちゃいます(*^0^*)v♪♪
それにしても、ピーマンとキノコにきなこって合うんですね~人´∀`*)
みるまゆサンの発想力にはホント脱帽だー”(*>ω<)o"

みるまゆサン、ゴチになりました~(*♥人♥*) 


ゴーヤのコックピリ味噌和え
c0163906_20261214.jpg

練りゴマと味噌のお陰でゴーヤの苦味が緩和されて、
とっても食べやすい和えものでした(*´∀`*) 
これ、また作ろう♪(←ゆいサンのマネッこ(*´艸`*))
って、もうゴーヤの季節終わりぢゃんΣ(▼□▼lll)!


【♪今日の美味しそう♪】

☆viveraさんのお通しで♪きのことニラの海苔塩ナムル

★ちょりママさんの舞茸と玉葱の黒酢ごま蒸し

!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アハハ、やっぱり私はキノコ星人みたいヽ(*≧ε≦*)
忘れないように、作りたいものリストに入れておきま~すφ(*^ω^*)ノ彡


【♪今日のつぶやき♪】

折角の三連休・・・。
彼氏っちは仕事で、私は体調不良です(;´д`)トホホ…
ということで、ユックリ過ごしたいと思いま~す(´Д⊂グスン
でも、何故か食欲だけはあるのよね・・・(*≧m≦*)


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-14 07:07 | *お料理*
<< 体調不良だけど、お腹はすくのよ... ゴーヤのコックピリ味噌和え >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧