**FUWA*ふわ*FUWARIN**



家庭の味 そして ジャンキーの味

【♪今日のツクレポ♪】

『家庭の味』。
すごく大好きな言葉(´▽`*)ハァァw
どこの家にでもありますよね。
うちはやっぱり、おばあちゃんが作ってくれる
お味噌汁と肉じゃがと茄子の味噌煮かなぁヽ(*≧∇≦*)ノ

『家庭の味』って食べるとホッする(*´∀`*) 
それに、しばらく食べてないとムショウに食べたくなるんですよね(๑→‿ฺ←๑)

そ~んな『家庭の味』。
今日は大好きないずチャン家の
『家庭の味』レシピを拝借~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

いずチャンの大根と豆腐の炒めたの
c0163906_19372433.jpg

うわぁぁぁ~!

何だ~、このホッとする味は~(*゜ロ°)ノミ☆
大根の旨みが口の中でジュワワワワ~って(*´艸`*) 
お豆腐も旨みがしみ込んでておいすぃぃぃ~人´∀`*)ポワーン
カッパ娘ちゃんは、これを食べて大きくなったのねぇ♡→ܫ←♡
何だかこれを食べていると、大好きないずチャンに近づけた気持ちになった~(-ω-*人)
『あ~、いずチャン家の家庭の味はこれなのねぇ♡』って(*´▽`*)
えっ!??変な妄想するなって??
アハハ~♪ ごめんねぇ~(;´Д`)ノ


そして、お次は『家庭の味』とはうってかわって
『ジャンキーな味』のレシピのツクレポいってみよ~(@`▽´@)/

ローフードに興味をもってからスプラウトは私の必需品(`・ω・´)/  
何てったって、貝われ大根を始めとするスプラウト類は
酵素が豊富なんだとか( ̄ε ̄〃)b
なので、サラダに入れたり、お味噌汁に入れたり、飾りとして活用したり。
でも、ホント日持ちがしなくて困ってたの~(;>_<;) 

そ~んな私の悩みを解決してくれるGOODなレシピがこちらq(`・ω・´)p↓

いずチャンの
ケチャップ味の☆スプラウトボール

c0163906_5563516.jpg

あちゃー(゜Д゜;)!何か茶色くないでっか~Σ(▼□▼lll)?
しかも、ボテっと平べったいし・・・(;´Д`)ノ
もっと、いずチャンみたいに可愛く丸っこく作りたかったのにぃ(;>_<;) 
あ~、やっぱり私ってセンスないわぁぁ(;▽;)

う~ん、ちょっとスプラウトが少なかったのかなぁ(;^ω^A
今度はモッサリ買ってきて、ドッサリ入れるとしようq(`・ω・´)p

と、まぁ、改善の余地は色々あるとして・・・(´;ω;`)
作ってみての感想は・・・。

これ、出来立てがすごくイイ香り~(*´艸`*)♪
何だかお好み焼きっぽい香り(・∀・)♪ 
お祭りっぽいゾ!屋台っぽいゾ!ジャンクっぽいゾヽ(*≧∇≦*)ノ!

お味の方は・・・(^~^。)゛

うぉぉぉぉぉぉ~~~!
うんめぇぇぇぇ~~!


ホントモッチモチでお好み焼き?たこ焼き?みたい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
青海苔なんてふったら絶対本格的(≧▼≦)
これはハマルっ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
絶対小さい子供も好きだと思う~”(*>ω<)o"
お弁当にも最適~人´∀`*)ポワーン
今度はキャベツとか他の野菜でも試してみよっと(* ̄ー ̄)v
もっと本格的になるかも~ヽ(*≧∇≦*)ノ

これは絶対リピるゾ~♡→ܫ←♡
たこナシたこ焼きが大好きなおばあちゃんにも作ってあげよっと(ノ^^)ノ♪

いずチャン、素敵なレシピありがとで~すヾ(*・ω・)ノ゜ 
ごっつぁんでした~(*♥人♥*) 


そして、そして・・・。
今日は奮発して、私のお弁当大公開・・・(@`▽´@)/
って、誰も見たくねーよ(`皿´)// って感じですよね。すっ、スミマセン(ノ_<。) 

でも、でもね、この豪華競演を見て欲しくって・・・(๑→‿ฺ←๑)
(って、結局ただの見せたがりぢゃん(・∀・;))
恥を忍んで大公開~(ノ´▽`)ノ

きっ、緊張します・・・(;´▽`A`` 

それでは、どーぞヽ(*≧∇≦*)ノ
じゃ~ん!これが↓私の昨日のお昼のお弁当(*´艸`*) 
c0163906_556168.jpg

☆いずチャンのケチャップ味の☆スプラウトボール
★みるまゆサンのしゃっきりポテトのさっぱりごま和え
☆ゆいサンが作られていたきゅうりとわかめとみょうがの胡麻ポンあえ
★うーらサンのヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和え
☆いずチャンのバジル風味の豆×豆サラダ
★ミニトマト

これに、玄米のおにぎりです(ノ^^)ノ♪

いずチャンのケチャップ味の☆スプラウトボール以外は全てリピレシピです。
ぜーーんぶ、激しく大好きな味なので、
お弁当にまで入れて会社に連れて行っています゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

うふふ(*´艸`*)、すごいでしょ、この豪華競演♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
もう、お昼が待ち遠しくてたまらないのですよ~(o_ _)ノ彡☆
お弁当箱をあけて、ニンマリ笑う、チョット気持ちの悪い私です(・∀・;)


【♪今日のつぶやき♪】

もうすぐ敬老の日( ̄ε ̄〃)b
おばあちゃんに何をプレゼントしようか迷っています(๑→‿ฺ←๑)
15日当日は、近くの老人ホームで敬老の日のイベントがあるらしく、
お昼はそこでご馳走を食べてくるみたいφ(cTωT)モグモグ・・・
なので、特に夜ご飯は張り切らなくていいかなって思ってる(´・ω・`)
おばあちゃんお菓子が大好きだから、
また恒例の源 吉兆庵の和菓子にしようかなぁ。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それか名前入りのお箸・・・?
もう日にちがないのですが、毎日頭を悩ませています(;>_<;) 

そして、話は変わりますが、
そういえば最近は、アチコチのブログで
レンコンレシピを見かけるようになったなぁ(*´▽`*)
もう、食べ物はスッカリ秋めいてますねヽ(*≧∇≦*)ノ
レンコン大好きなんです♡→ܫ←♡
特にすりおろしたモチモチのレンコンが大好物”(*>ω<)o"
早速、週末にレンコン物色しに行こーっと≡o( *)ツ☆♪


◆*◆*◆コメントのお返事について◆*◆*◆

いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-12 07:47 | *お料理*
<< ♪”8(^∇^8)メキシカ~ン... 秋と言えば・・・? >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧