人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



小料理や開店 そして 満員御礼♡

【♪今日のツクレポ♪】

激しく、感動~ヽ(*≧∇≦*)ノ

ありえない~~(๑→‿ฺ←๑)!!

悶絶~~”(*>ω<)o


ちょっと今日は、前置きはなしにして、この感動が薄れないうちに、
早速ツクレポいっちゃいま~す(*゜ロ°)ノミ☆

今日は小料理やの開店だぁぁ~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
みなさま、ごゆっくりしていっておくれやすぅ~(*´艸`*) 

viveraさんのネギ塩のつゆだく酒蒸し
小料理や開店 そして 満員御礼♡_c0163906_13121524.jpg

ちょうど長ネギが冷蔵庫にあって、どうやって食べようか迷っていて、
みるまゆサンのこっくりトロトロ♪ネギの照り焼きにしよう!と思いながら、
朝のチョットあいた時間にviveraさんのブログに遊びに行くと、
何と、私の探していた長ネギレシピがupされているではないかぁぁ~ヽ(*≧∇≦*)ノ

あのぅ、迷惑かもだけど、ホントviveraさんには運命感じちゃいます(*´艸`*) 
この前はピーマンレシピを探していた時もそうだったし・・・(^ー^人)
って、viveraさんは迷惑ですよね、ごめんなさいっ(;>_<;) 

と、そんな私の妄想はどうでもいいとして・・・(;´▽`A`` 

これね、マジでありえねぇぇぇ~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 

ホントはね、チョット半信半疑で作ったの(・∀・;) 
塩と酒だけで美味しくなるのかなぁ~って(๑→‿ฺ←๑)
でも簡単だし、このまま長ネギを放置しておくわけにもいかないから、
いっちょやってみるかー!!って(`・ω・´)/  

そしたら、もう大感動ものっ♡→ܫ←♡
これは是非みんなにも作って欲しいーって思ったよ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
一口食べて、もう絶句・・・(゜Д゜;) 
声にならないってこーゆーことねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ネギがね、トロ~ンとしてすっごーーーーく甘いのヽ(*≧∇≦*)ノ
でも、甘いだけじゃなくて、ほのかな塩気がまた格別(´▽`*)ハァァw
そしてその塩気がまたネギの甘さを引き立ててるのよ~(*´艸`*) 
もう、お互い相思相愛♡って感じ!(って、どんな感じだよ(・∀・;))
食べてる時に、この感動を忘れないうちにメモしようと思ったぐらい(≧▼≦)
ホントにホントに塩と酒だけとは思えない♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
甘味料なしでここまで美味しくなるなんて・・・人´∀`*)ポワーン
あ~、viveraさんは天才だわ~ヽ(*≧∇≦*)ノ♪♪

viveraさん、またまた素敵なレシピありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もう家に長ネギがないので、
これも買うものリストにメモして忘れないようにします(`・ω・´)/  


みるまゆサンのにら納豆の袋焼き
(おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート)

小料理や開店 そして 満員御礼♡_c0163906_13114717.jpg

すみません。。。(;>_<;) 
これ、みるまゆサンのブログでレシピ検索かけたんですが、
該当レシピにヒットしなくて、リンクが貼れていませんΣ(▼□▼lll)
何でだろ~、おかしいなぁぁ(;▽;)
(見つけたら、後からリンク貼っておきます(`・ω・´)/ )

と、前置きはこのくらいにして・・・(・∀・;) 

この袋焼き、ジューシーでめっちゃウマイっ(^~^。)゛!!
熱が通った納豆とニラもまた最高っヽ(*≧∇≦*)ノ
これは納豆&ニラ好きにはたまりません゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
思わず5分もかからずに完食(*゜ロ°)ノミ☆
これは、ボリュームがあるから、モリモリ食べる男性も大満足かも(*´∀`*)♪
あと、お酒にも合いそ~。(って結局そっちなのね・・・(・∀・;))

いつもは刻んでお味噌汁に入れたりとか脇役ばっかりの油揚げだけど、
こうやってじゅーぶんメインもはれるんですね~(^ー^人)
見直したよ!油揚げ君(`・ω・´)/  
これは、納豆好きのおばあちゃんにも作ってあげよっ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
そう、今回は試作(?)ってことで自分だけ作って食べたの。ハハハ( ̄▽ ̄;)ゞアハハ 
こんな美味しいものは独り占めはもったいないヽ(*≧∇≦*)ノ

みるまゆサン、ごちそうさまでした~(*♥人♥*) 


そして、常備菜の天才であるみるまゆサンのおだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
を見ていたら、とってもいいものを見つけたので作ってみました!

みるまゆサンの自家製紅しょうが
小料理や開店 そして 満員御礼♡_c0163906_13112320.jpg

うふふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
このホンワカピンク色がかわいいでしょ~♡→ܫ←♡
紅生姜って好きなんだけど、市販のものは色々入っていて・・・(;▽;)
それに、ありえないだろっ!ってくらい真っ赤なものとかあって・・・Σ(▼□▼lll)
でも、こうやって簡単に手作りできるならって事で作ってみました(ノ^^)ノ♪
うん、確かにちゃんと紅生姜の味(^ー^人)
満足♪満足(´▽`*)ハァァw♪

これで何作ろうかなぁ~(*´艸`*) 
玉ねぎと合わせてご飯にのせて丼もいいな~♡
お好み焼きに入れるのもいいな~♡

みるまゆサン、またまた素敵なレシピありがとうございました(*♥人♥*) 

それにしても、最近何だか作りたいものがたくさんあって、
どんどん作ってたら、常に胃袋が満員御礼状態(゜Д゜;) 
あ~、こういう時はギャル曽根ちゃんになりたいわ~って思う(・∀・;) 
そーいえば、昨日もテレビで大食い選手権があってたけど、
ホントあの人達の胃袋は一体どうなってんだろ・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
一気に2キロとか食ってるし、見てるこっちが気分悪くなるほどだったよー(๑→‿ฺ←๑)


【♪今日のつぶやき♪】

昨日いつも行く化粧品屋さんで、恒例の(?)お肌診断をしてもらいました(`・ω・´)/  
そしたら何と!お肌が劇的によくなってたのぉぉぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
カピカピの乾燥肌だったのに、水分量がグンと上がってて、
キメも整ってて、ハリも最高゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
あとは血液循環がよくなれば、完璧なんだって~♡→ܫ←♡
うっきゃー!嬉しい~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
化粧品屋さんの店員さんもビックリしてたよ~(*゜ロ°)ノミ☆
『何か特別な事されましたか?』って。
う~ん、思い当たるとしたら、
前よりもっとお野菜を食べる量が増えたこと。
しかもみずみずしい野菜を食べる量が増えたこと。
そして、毎晩ローションマスクをするようになったこと。
あとはストレスが少なくなったことかなー。

でも、まだまだ寝不足は改善できてないから、
これが改善できれば、血液循環もグっとあがるかも~(*´艸`*)♪

次のお肌診断が楽しみですヽ(*≧∇≦*)ノ
by cherryuu_tan | 2008-09-08 08:02 | *お料理*
<< もやしといえば・・・? 残暑見舞い申し上げます♡ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧