**FUWA*ふわ*FUWARIN**



残暑見舞い申し上げます♡

【♪今日のツクレポ♪】

まだまだ暑い日が続いていますね(;´▽`A`` 
そんな時は、やっぱりサラダやサッパリしたもの・・・そしてビール(*´艸`*) 
恋しくなりますね~♡→ܫ←♡

みるまゆサンの
かぼちゃとトマトのバルサミコサラダ

c0163906_140447.jpg

トマトとレタスのフレッシュさとバルサミコ酢の爽やかな酸味のお陰で
かぼちゃがとっ~ても食べやすい(・∀・)♪ 
ホクホクのカボチャも大好きなんだけど、
これだったら、ホクホクカボチャの倍は食べれる(*´艸`*) 
味見~♪と言いながら・・・半分は食べた・・・Σ(▼□▼lll)!・・気がする(゜Д゜;)

まだまだ日中は暑い日が続くので、こういうレシピは大助かり人´∀`*)ポワーン


そして、お次はmitakaさんが作っていたのを見かけて、ずーーっと作りたかった一品☆

うーらサンのねぎ塩厚揚げトースト
c0163906_141772.jpg

何だか、ネギ塩を乗せすぎて、
見た目がボテっとメタボっぽいけど・・・気にしないで(;´▽`A`` 

このねぎ塩最高ーヽ(*≧∇≦*)ノ

ゴマ油のコク、レモンの酸味、そしてほどよい塩気・・・♡
最後にたまに鼻に突き抜けるようにやってくるネギの辛味・・・(ノ_<。) 
全てが計算されつくされたかのようにやってくるこのリズム感♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 

ううううう~、たまら~ん(*´艸`*) 

うーらサン、これ最高よヽ(*≧∇≦*)ノ
みんなが一押しする理由がやっと私にも分かった(*´∀`*) 
厚揚げのカリっ、でも中はフワっとした食感、
それに追い討ちをかけるかのような、ねぎ塩の絶妙なハーモニー(ノ^^)ノ♪
あ~、これはビール党ではない私でも
思わず『ビール!!』と叫んでしまいそうな一品でした♡→ܫ←♡


みるまゆサンの
カンタン万能ごまドレッシング♪

c0163906_1413491.jpg

みるまゆサンのオススメ通り、塩もみしたレタスにかけて食べちゃいました↓
c0163906_2025711.jpg

うんめぇぇぇ~(^~^。)゛!!!

このドレッシングかなり私好み(*´▽`*)
これがあればもう市販のゴマドレなんて買わなくていいですよ~( ̄ε ̄〃)b
あ~、練りゴマのコクにお酢の酸味が絶妙だわ~(ノ´▽`)ノ
これがあれば、淡白な味のレタスもモッリモリガンガン食べれちゃいます(`・ω・´)/  
あっとゆー間にレタスなくなっちゃいました~(゜Д゜;)
今度は他の野菜にかけて食べてみよっと(≧▼≦)


いずチャンのトロトロ☆茄子そぼろ
c0163906_2043960.jpg

やったー!やっと作ったゾー (* ̄ー ̄)v
これ人気レシピで、あちこちで作っているを見かけて、
チョット焦ってたんだよね~(;´▽`A`` 
出遅れましたが、やっと私も茄子そぼろデビュー(ΦωΦ)ふふふ・・・・♪♪

お味の方は言うまでもなく・・・ドツボ!

生姜がきいていて、マジでこれ、うんめーにゃー♡→ܫ←♡
茄子もトロトロでさぁ~、パックパクお口に入ってくの~(*´艸`*) 
ホントこれがあればご飯ワッシワシいけちゃうよ。 危険だよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いずチャン、またまた素敵なレシピありがとねー(*♥人♥*) 


茹でキャベツと豆腐のごま酢味噌和え
c0163906_141548.jpg

すみません、これ、どなたのレシピかメモするのを忘れていて・・・(・∀・;) 
なのでリンクが貼れないのですが、
もし、『これ、私のレシピ!』という方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ホント、ごめんなさい(;>_<;) 

これは、茹でたキャベツに豆腐とごま酢味噌を合わせたものを和えたもの(*´∀`*) 
ちなみにごま酢味噌は、味噌・すりゴマ・練りゴマ・みりん・酢・ゆず胡椒☆
キャベツが甘~くて、そして、ゆず胡椒がピリリと爽やかにきいていて、
すごく美味しかったですヽ(*≧∇≦*)ノ
ホントキャベツって美味しぃぃ~(^~^。)゛
私も青虫になりたいわ(*´艸`*) 

どなたか分かりませんが、ごちそうさまでした(*♥人♥*) 


【♪今日のつぶやき♪】

昨日、お父さんが財布をなくしたと大慌てしていました((o(+_+。)(。+_+)o ))
どこかで落としたのか盗難かは謎です(๑→‿ฺ←๑)
でも、うちのお父さんは何度か財布の盗難にあっているので、
財布にはあまり大事なものは入れていないんで、それだけが救いでした(;>_<;) 
お金もあまり入れてなかったし、免許証もカードも入れてなかったそう。
あ~、不幸中の幸いだわ~(;´▽`A`` 
と思っている私と違い、お父さんはすごく落ち込んでいる・・・。

その理由はね・・・、
『タッ、TASPOのカードが・・・(´;ω;`)』

お金より、財布より、あなたはタバコなのね・・・Σ(▼□▼lll)
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-07 08:30 | *お料理*
<< 小料理や開店 そして 満員御礼♡ DOUBLE☆ナムル リベンジ... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧