人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



DOUBLE☆ナムル リベンジ そして ゲッツ!!★

【♪今日のツクレポ♪】

只今、キャベツ消費キャンペーン中の我が家q(`・ω・´)p
大好きなキャベツをモッサリとガン食いしたいと思い、
天才レシパーさん達のレシピをガンガン検索(`・ω・´)/ !

・・・すると・・・。

ありました!ありました(≧▼≦) !
うん、これは私好みだ人´∀`*)♪

みるまゆサンの塩もみキャベツの海苔和え
DOUBLE☆ナムル リベンジ そして ゲッツ!!★_c0163906_6133564.jpg

海苔とゴマ油が相性がいいことは既に実証済み( ̄ε ̄〃)b
たったこれだけで、
韓国風のナムルになっちゃうから大好きな組み合わせなの(・∀・)♪
辛いもの大好きな私はこれにラー油をかけて食べました♡→ܫ←♡
もう、止まら~~ん!!
一人でモサモサ食べちゃったよ~(*´艸`*) 
こりゃ~、一人でキャベツ1/4個なんて楽勝よ~(* ̄ー ̄)v
キャベツの甘さとシャキシャキ、ゴマとゴマ油のコク、海苔の磯の風味・・・♡
もう絶妙なハーモニー♬
これは、絶対食べてみるべきです!
あ~、やっとキャベツを消費したと思ったのに、またキャベツ買ってこなきゃだ~~!

そして、そして、ナムルといえば、やっぱ定番はモヤシでしょ~( ̄ε ̄〃)b
ってことで、ちょうど余っていたモヤシでも作ったよ(*´∀`*)↓
DOUBLE☆ナムル リベンジ そして ゲッツ!!★_c0163906_6134634.jpg

もちろん、参考レシピは、みるまゆサンの塩もみキャベツの海苔和え(ノ^^)ノ♪
というか、キャベツがモヤシに変わっただけで、
ほぼみるまゆサンと同じレシピですが・・・(・∀・;)

モヤシを茹でて、熱いうちに醤油とゴマ油を入れて混ぜ、
ちぎった海苔と炒りゴマで和えて完成~(*´艸`*)♪♪

モヤシのシャキシャキと海苔の磯風味がかなりオツぅぅ~でした゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
うん、やっぱナムルはうんまいね(^~^。)゛
お野菜もモリモリ食べれちゃうしっ★ 言うことなし~人´∀`*)ポワーン

私はまたまたラー油をふっていただきました(*´艸`*) 
あっ、豆板醤を加えるのもよさそ~(´▽`*)ハァァw♪
うん、今度は豆板醤も入れて作ってみます(@`▽´@)/ !
(↑どれだけ辛くするつもりかよ・・・。何かの我慢大会か!??)

それにしても、最近ラー油の消費率があがっています(;>_<;) 
なくなりそうだから、これも買うものリストに入れておくことにします(@`▽´@)/
って、別にそんな事宣言しなくてもいいって感じですよね(;´▽`A`` 

そして、今日のツクレポ最後は、リベンジレシピです( ̄ε ̄〃)b
ちょりママさんのキュウリTOFUニラだれ和えを作った残りのニラと豆腐を使って、
うーらサンのニラと切干大根の味噌チャンプルーをリベンジq(`・ω・´)p
以前、ニラがなくてピーマンを使って作ったことがあったのですが、
今回はレシピに忠実に作ることに(`・ω・´)/ ♪♪
DOUBLE☆ナムル リベンジ そして ゲッツ!!★_c0163906_1949445.jpg

やっぱり、うっまーーーー(≧▼≦)
味噌と生姜とニンニクで超リッチなコクのある味~(*´艸`*)
切干のコリコリ食感とほんのり甘い味も最高~ヽ(*≧∇≦*)ノ 
大好きなニラもモッサリドッサリ食べれちゃった(´▽`*)ハァァw
満足♪満足♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
やっぱ、うーらサンのレシピは私のツボだわヾ(@⌒▽⌒@)ノ

うーらサン、ごちそうさまでした(*♥人♥*) 


【♪今日のつぶやき♪】

やった~ヽ(*≧∇≦*)ノ
やりました! ついにゲッツしました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DOUBLE☆ナムル リベンジ そして ゲッツ!!★_c0163906_19491774.jpg

みるまゆサンのレシピ本『おだんごカフェの”らくベジ”料理ノート』です♡→ܫ←♡

昨日は定時ソッコーで本屋さんへダッシュ≡o( *)ツ☆
予約票の控えを右手に握りしめ、レジへ突進(`皿´)//
『入荷したって連絡があったんですけど!』
と鼻息荒く店員にかけよる私( ̄▽ ̄;)ゞアハハ 
すると、店員さんが棚からゴソゴソと取り出し
『予約されていた品はこれでお間違いないですか?』と一言。

イエ~ス♡、プリ~~ズ♡♡♡!!!

夢にまで見たみるまゆサンのレシピ本が私の目の前に・・・゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
あ~、頬の筋肉が緩むわ~(*´艸`*) 
もう、嬉しくって、嬉しくって、
歩きながら読んでたら、人にぶつかりそうになるし、
思わず赤信号渡りそうになるしΣ(▼□▼lll)

おっと危ない、危ない・・・(;´▽`A``
 
バスに乗ってからもかなりガン見!
そしたら今度は、バスを降り損ねるところだったわ~(゜Д゜;)

またまた危ない、危ない・・・(;´▽`A`` 

いや~、このレシピ本、家宝にしたいと思います♡→ܫ←♡
素材別にレシピがぎーーっしり(゚∇^*) 
使いまわし術や、常備菜、ソースやドレッシングなんかも載っていて、
めっちゃ実用的~♪♪ 使いやす~い(ノ^^)ノ♪
しかも、本から”ほんわか”なオーラが漂ってくる・・・(*´艸`*) 
まさに、みるまゆサンのお人柄が出ている一冊です~(*´▽`*)
さ~て、どれから作りますかねぇぇ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ゆ~~っくり見て、た~くさん作ろうっと(≧▼≦)

みるまゆサン、ホントにホントにレシピ本出版、おめでとうございます♡→ܫ←♡
そしてお疲れ様でした(*´∀`*) 
これからも、たくさんの人に
みるまゆサンの愛♡のあるレシピを伝えていって下さいね(*^^*)


【♪今日は何の日~?♪】

何と!何と!何と~(*゜ロ°)ノミ☆
今日は、いつも仲良くしてもらっている、
カワイイカワイイkurumiちゃんのお誕生日なんだって~ヽ(*≧∇≦*)ノ♪

kurumiちゃん
お誕生日おめでと~~♡→ܫ←♡


kurumiちゃんは若いのに、体の事ちゃ~んと考えていて、
お料理もとっても上手(・∀・)♪
私がkurumiちゃんの歳の頃は料理なんて全然してなかったし、
ジャンクフードとお菓子なんてどんどんウエルカム状態で、
鉄砲玉のように遊びまわっていてたからΣ(▼□▼lll)、
ホント尊敬しちゃう♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
そ~んな私とは大反対のkurumiちゃん人´∀`*)
カワイイkurumiちゃん
kurumiちゃんにとって、今年も素敵な1年になりますように(*♥人♥*) 
今日は素敵な1日にしてね♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
by cherryuu_tan | 2008-09-06 09:00 | *お料理*
<< 残暑見舞い申し上げます♡ ♥素敵なプレゼント♥ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧