**FUWA*ふわ*FUWARIN**



♥素敵なプレゼント♥

【♪今日のツクレポ♪】

ピーマン好き~ヽ(*≧∇≦*)ノ
って、何か毎日登場するもの好きって言ってますよね、私・・・(;´▽`A`` 
まぁ、あまり気にしない、気にしない( ̄▽ ̄;)ゞアハハ 
お野菜全部好きってことですから~人´∀`*)ポワーン

まぁ、その中でもピーマンは上位ランキングに入るほど大好き(`・ω・´)/  
(って、どんなランキングだよ・・・)
うん、マニア!マニア(ΦωΦ)ふふふ・・・・
大好きよ~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
そ~んな大好きなピーマンがモッサリ食べれちゃうレシピをご紹介(@`▽´@)/

viveraさんのピーマンマニア☆のすき焼き丼
c0163906_19595374.jpg

じゃ~ん、できた~(*´艸`*) 
うふふ。
viveraさん、言っちゃっていいかな?いい?
これね、viveraさんが、私の事を思いながら作ってくれたレシピなんです~ヽ(*≧∇≦*)ノ
きゃー!嬉しすぎるー(≧▼≦)
私がピーマン好きってことも、
うちの家族が3人だってこともちゃんと考えてくれて作ってくれたレシピ・・・(;▽;)
すごく嬉しい~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
レシピ見た時に分量が【3人分】ってなってて、
不思議だなぁくらいにしか初めは思わなかったのね(´・ω・`)
普通レシピって【2人分】とか【4人分】ってのが普通でしょ!?
で、後から冷静になって考えると・・・。
これって、私の家が3人だからだーって気づいたの♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
このviveraさんの小さな心遣いがすごく嬉しくて・・・。 ホント泣きそう・・・(ノ_<。) 
このレシピだったら、計算しなおさなくてそのまま使えるからホント助かった~人´∀`*)
いつも2人分とか4人分を3人分に計算しなおしてたから・・・(;´▽`A`` 

それにね、ホント偶然なんだけど、たまたまピーマンがたくさんあって、
ちょーど、ピーマンレシピを探してた時にUPされたから
またまたビックリだったの~(*゜ロ°)ノミ☆
何か運命感じちゃったわっ(^ー^人)

って、前フリが長すぎですね、私・・・(;´▽`A`` 
では、早速ツクレポしたいと思います(@`▽´@)/

まず初めは、ご飯にはかけず、
おかずとしてじ~っくり味わって食べてみました(^ー^人)

きゃ~、めっちゃウマ~イ(≧▼≦)!!

何、このホッとする味は~(*゜ロ°)ノミ☆!??
大好きなピーマンのほろ苦さ・・・(ノ´▽`)ノ
玉ねぎのトロ甘(*´∀`*) 
お出汁も甘ーーーくって、ずるずる飲んじゃいました~(*´艸`*) 
そして、そして、最後はお約束( ̄ε ̄〃)b
ご飯にザブリンコとかけてワッシワシ食べました~(* ̄ー ̄)v♪♪
もう、最高級のつゆだく丼よ~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
お出汁をすったご飯がまた最高っヽ(*≧∇≦*)ノ
あ~、これだったら、ご飯何杯でもいけちゃうぅぅ~♡→ܫ←♡
このつゆがあれば、ベジすき焼きも簡単にできちゃいそうっ(・∀・)♪ 
わーい!今年の冬は、
これでベジすき焼きパーティーだぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

それとね!聞いて!聞いて(^ー^人)!
うちのお父さん、私の作ったものに対してはあまり意見とか言わない方なんだけど、
これを食べ終わった後に、
『出汁がすごくおいしかった。』って言ってくれたの~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おばあちゃんも『うまかった~。』って言ってたし(゚∇^*) 
viveraさん、ホントにありがとでーす(*♥人♥*) 
この味付けはホント大革命だと思う~人´∀`*)ポワーン
私ももっともっと勉強しないとなぁq(`・ω・´)p

それにしても、誰かが私のことを思って作ってくれたレシピって
すごく幸せだな~ってシミジミ感じたよ~(´▽`*)ハァァw
だってね、これを作っているとき、
私の事を思いながら作ってくれてるviveraさんの姿が一瞬浮かんだんだぁ(-ω-*人)
そしたら、何だか私も嬉しくなっちゃってニマニマ笑いながら料理しちゃった(*´艸`*) 
『作ってくれてありがとねー。』
『頑張ってねー。』
って、viveraさんが近くで応援してくれているみたいだった(≧▼≦)
私は・・・幸せだなぁ・・・゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

って、ツクレポのはずなのに、何だかviveraさんへのラブレターになっちゃった(;´▽`A`` 
でも、でも、この感動をみんなにも伝えたかったのー! 許して・・・(ノ_<。) 

viveraさん、素敵なレシピありがとうでした(*♥人♥*) 
すきやき丼食べたら、元気がモリモリ出てきたよq(`・ω・´)p


【♪今日のつぶやき♪】

やったーヽ(*≧∇≦*)ノ
やっと、昨日本屋さんから電話がかかってきたよ~(^^)v♪
『ご予約している本が入荷いたしました』って!
ふふふ(*´艸`*) 
決まってるじゃ~ん!みるまゆサンのレシピ本さっ( ̄ε ̄〃)b
でもね、昨日は本屋さんに寄れなかったの~(๑→‿ฺ←๑)
今日は本屋さんへダッシュして、しっかりゲットして帰るゾ~ (`・ω・´)/  
あ~、ついにこの手にとれるのねー(≧▼≦)
嬉しくて身もだえしそう(*´艸`*) 
今日は一日中ニマニマしてそうだわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-05 07:50 | *お料理*
<< DOUBLE☆ナムル リベンジ... ヒット!ヒット!大ヒットなりぃ~♪ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧