**FUWA*ふわ*FUWARIN**



ヒット!ヒット!大ヒットなりぃ~♪

【♪今日のツクレポ♪】

今日は、私のツボにはまった大ヒットなレシピを3品ご紹介(@`▽´@)/

うーらサンの
肉より満足?!トロトロ茄子じゃが

昔、おばあちゃんが作ってくれる肉じゃががだ~い好きだった私ヽ(*≧∇≦*)ノ
そんな思い出の食べ物がベジで再現できるなら・・・(^ー^人)
しかも大好きな茄子も入ってるし・・・(ノ^^)ノ♪
そして、”肉より満足?!”ってうーらサンが言ってるし・・・( ̄ε ̄〃)b
と期待大でこのレシピに挑戦♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
(↑うーらサンにプレッシャーかけまくり!(笑))
c0163906_16261371.jpg

うわぁ~、ナスと玉ねぎがトロトロ~(*´艸`*) 
ジャガイモがホクホク~((o(▽ ̄*)oホクホクo(* ̄▽)o))
出汁をすったナスがまた美味しいんだぁ・・・(≧▼≦)
ホント肉じゃがと同じ味がする~(*゜ロ°)ノミ☆
しゃ~わせ~♡→ܫ←♡
お肉なんて入ってないけど、ホント大満足゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
てか、逆にこれはお肉が入ってたら邪魔かも~。
あ~、満腹♪満腹(^~^。)゛♪
この茄子じゃが、かなりのヒットだったわ・・・(´▽`*)ハァァw

うーらサン、今日もごちそうさまでした(*♥人♥*) 


ちょりママさんのキュウリTOFUニラだれ和え
ふふふ(*´艸`*) 
作っちゃったもんねヽ(*≧∇≦*)ノ
作りたくて気になったレシピは、そのままにしておくと眠れなくなるから(笑)
私、ちょりママさんのお豆腐料理シリーズ(←と勝手に命名)大好きなの~ヾ(〃^∇^)ノ
だから、これもレシピ見た瞬間作りたくて、作りたくて・・・人´∀`*)
キュウリはいつも家にあるから(←何で!?)、
早速お豆腐とニラを買ってきて調理開始~(@`▽´@)/
c0163906_16262888.jpg

でけた~ヽ(*≧∇≦*)ノ
うきゃ~、うんま~い(^~^。)゛
今までにない豆腐の和えものだぁぁぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 
ニラと生姜とゴマ油で、まさに中華!中華(*゜ロ°)ノミ☆
中華味大好きなの、私~人´∀`*)
あ~、これ、最高~♡
またまたヒット~(≧▼≦)

ちょりママさん、ごちそうさまでした(*♥人♥*) 


いずチャンの焼くだけ☆とろけるズッキーニ
これ、レシピUPされて写真見た瞬間目が釘付け・・・ヽ(*≧∇≦*)ノ
しかもさぁ、いずチャンの感動した料理TOP5だよ!
しかもあのいずチャンが衝撃を受けたって言ってるんだよ!
こりゃ~、作らないわけにはいかないっしょ( ̄ε ̄〃)b
ってことで、早速帰りに買って帰りましたよ、ズッキーニ♪
まだ売ってってよかった~(ノ´▽`)ノ ホッ。
c0163906_203488.jpg

ふふふ(*´艸`*) 
じゃじゃ~ん、できたよ~ん♪
あっ、ちなみに色が黄色いのは黄色いズッキーニを使ったから。
何かね~、蒸し焼きにしたズッキーニの皮を剥く時、
焼き芋っぽい香りがしたよ~(´▽`*)ハァァw

で、肝心のお味はね・・・。

ウマイっ!ウマすぎるぅぅぅ~!

いずチャン、これヒット!ヒットだよ~ヽ(*≧∇≦*)ノ(本日3回目ナリ☆)
いずチャンの気持ちがよく分かったよ~!!!!!
ただ焼いただけのに、トロ~ンととろけてクリーミィで甘いのっ♡→ܫ←♡
ホクホクモサモサしてないアッサリ~な焼き芋みたい( ̄ε ̄〃)b(←何じゃそりゃっ)
いや~、ズッキーニってこんなに甘いんだねぇ(*´艸`*) 
蒸し焼きにしたナスは何度も食べたことあるけど、
ナスよりズッキーニが断然美味しいっ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
あ~、私はズッキーニに恋しちゃいそ~よ~♡
これ、また作ろうっと(* ̄ー ̄)v
ズッキーニ、まだ売ってるかなぁ(๑→‿ฺ←๑)
買占めに行かないとっ(@`▽´@)/

いずチャン、またまたドツボなレシピありがとです(*♥人♥*) 


【♪今日のつぶやき♪】

私って、もしかして・・・しつこい!?? 疑い深い!??
みるまゆサンの本を予約しているんですが、
本屋の店員さんが、入荷したら電話連絡するって言ってるのに、
昨日・・・、本屋さんへ行ってしまいました・・・(・∀・;) 
まぁ、連絡がなかったから入荷しているはずもないですよね・・・(;´▽`A`` 
それなのに、『もしかして・・・』という期待を持って行ってしまいました・・・^ロ^;
ハイ、今度は大人しく電話がかかってくるまで待ってます(;▽;)
もう、これだから田舎って困っちゃう( ̄▽ ̄;)ゞアハハ 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-04 07:56 | *お料理*
<< ♥素敵なプレゼント♥ ☆豆腐三昧☆ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧