**FUWA*ふわ*FUWARIN**



☆豆腐三昧☆

【♪今日のツクレポ♪】

お豆腐大好き~♡→ܫ←♡
ホント、お豆腐、毎日食べても飽きないくらい(-ω-*人)
そのまま食べてもよしっ。
温めて食べてもよしっ。
色々な野菜と合わせて和えてもよしっ、炒めてもよしっ。
冷凍庫に放り込んで凍み豆腐にしてもよしっ。
味噌につけて豆腐チーズにしてもよしっ。
あ~、ホントお豆腐って万能だわ~(≧▼≦)

今日は、そ~んな大好きなお豆腐を使ったレシピのツクレポです(@`▽´@)/

viveraさんのオクラのふわふわ梅豆腐
c0163906_2012276.jpg

ちょっと見た目はviveraさんとは大違いだけど・・・、
何とかできたよー!!! ふぅぅぅ~(;´▽`A`` 
梅の酸味がきいたお豆腐がメッチャうまかった~(^~^。)゛♪
絹豆腐だからふわふわトロトロでさぁ・・・(*´∀`*)☆
オクラなんてパックパク食べてあっとゆー間に食べちゃったよ~(*´艸`*) 
あ~、オクラ・・・あと一袋買っておくんだった(๑→‿ฺ←๑)
オクラ苦手なお父さんも何も言わずに食べてたヽ(*≧∇≦*)ノ うぷぷ(*´艸`*) 
大成功~~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 

viveraさん、ご馳走様でした~(*♥人♥*) 


ちょりママさんの
叩き胡瓜の柚子胡椒磯白和え

c0163906_616022.jpg

うぉぉぉぉぉぉ~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
のけぞっちゃたよ~。
叫びすぎて顎はずれちゃうとこだったよ~(゜Д゜;)
これ、イイ(ノ´▽`)ノ
キュウリのポリポリ食感に柚子胡椒のピリリ( ̄ε ̄〃)b
大好きな海苔の風味もまた素敵なハーモニーなの~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
こんな白和え食べたことないっ人´∀`*)
カッパのようにポーリポリ楽しんで食べてたら・・・。
アレっ!??  全部なくなってる(゜Д゜;)?
ん・・・?  レシピには≪2人分≫?
あれ?  もしかして一人で食べた?
・・・うっ、うん(;▽;)

まっ、・・・いっか ^ロ^;

ちょりママさん、今日もヘビー級に美味しいレシピをありがとで~す(*♥人♥*) 

で、『やっと作ったぞ~!食べたぞ~!』と満足していると、
何と、ちょりママさんが今度はキュウリTOFUニラだれ和えのレシピをup(゜Д゜;)
ううう・・・(´;ω;`)
今度はこっちが食べたくなってきた~(๑→‿ฺ←๑)
あ~、でもレンチン副菜☆舞茸の梅肉切干和えも食べたいし・・・。
もう、困っちゃう~((o(+_+。)(。+_+)o ))
ホント作りたいものがたまりすぎて追いつきませ~ん(;>_<;) 
マジで牛のような胃袋が欲しいよ~( ̄▽ ̄;)ゞ(笑)


【♪今日のつぶやき♪】

会社で前に座っているオッチャンが、
今日は朝から胃カメラ検診があるんだって~(;>_<;) 
超ビビッてるよ~(*´艸`*) 

『代わりに行って!』って、ヤダよΣ(▼□▼lll)  お断り(๑→‿ฺ←๑)

でも、胃カメラってどんなんなんだろう・・・。
やったことないから分からないなぁ( ̄▽ ̄;)ゞ
やっぱ『オエ!オエ!』なるのかなぁ(^^;)
前、胃カメラ飲んだ人に聞いたら、
胃カメラの検診待ちしている時に、
前の人が『オエ~~~!!』って言ってるのを聞いて
それで気持ちが悪くなったって言ってた(;´▽`A`` 
それ聞くと、何か怖いなぁぁ(๑→‿ฺ←๑)
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-03 08:01 | *お料理*
<< ヒット!ヒット!大ヒットなりぃ~♪ 腹ペコ青虫(๑→‿ฺ←๑) >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧