**FUWA*ふわ*FUWARIN**



腹ペコ青虫(๑→‿ฺ←๑)

【♪今日のツクレポ♪】

最近、キャベツがマイブームヽ(*≧∇≦*)ノ
丸ごと1個買ってきては、せっせとキャベツレシピを検索して、
モリモリムシャムシャと食べる日々(^~^。)゛
まるで、私は腹ペコ青虫だ~(*´艸`*) 

そ~んな、腹ペコ青虫も、満腹で大満足しちゃうレシピのご紹介です(@`▽´@)/

うーらサンの(春)キャベツと豆腐の磯蒸し炒め
c0163906_19463755.jpg

何!?何!??(*゜ロ°)ノミ☆
この美味しさは何だー(๑→‿ฺ←๑)!
あ~、もっと早くにこのレシピ作っておくべきだった~((o(+_+。)(。+_+)o ))
今頃、過去レシピひっぱり出してごめんね、うーらサン(ノ_<。) 

でもね、これ、マジでウンマイ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 悶絶~~人´∀`*)
この感動をどうやって伝えたらいいんでしょう(๑→‿ฺ←๑)
キャベツの甘味、豆腐の美味しさ、それにゴマの香ばしさ・・・゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
これに大好きな海苔も加わって、もう、言葉では言い表せない美味しさっ♡→ܫ←♡
なので、気になる方は実際に作ってみて下さい(`・ω・´)/  以上。

って、オイオイ!それじゃ~、全然ツクレポになってないぢゃんΣ(▼□▼lll)

と、ツッコミが入りそうなので、
あと少しだけツクレポ実況中継を続けます( ̄▽ ̄;)ゞアハハ 

そうそう、うーらサンがレシピに書いてたように、
ゴマたーーっぷりに、もちろんラー油をかけて食べてみたよっ( ̄ε ̄〃)b♪♪
いいね~、いいね~、このピリ辛さっ(≧▼≦)
いくらでも食べれちゃうよ~、危険だよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ホントどうしたら、この美味しい組み合わせが思いつくのか教えて欲しいくらい(;>_<;) 
これ、またリピート決定~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
キャベツまだまだあるしね。ムフフ・・・(*´艸`*) 

うーらサン、ご馳走さまでした~(*♥人♥*) 
あ~、腹ペコ青虫は、立派な蝶になりましたよ~(*´∀`*)♪♪


【♪今日の嬉しいニュース♪】

そして、そして、昨日はとってもBIGな嬉しいことがありましたヽ(*≧∇≦*)ノ
あのね・・・。みんなももう知ってると思うけど・・・
大好きないずチャン新刊がでるんだって~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
発売は今月、9月19日。
全レシピ、ブログ未発表の新作、撮り下ろし、書き下ろし。
タイトルは『野菜だけでおいしいごはん』
集英社さまのbe文庫で出していただくことになったそうで~す♡→ܫ←♡

いや~、ビックラこいたー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
いずチャンが『明日には嬉しいお知らせができるかな・・・』って言ってたから、
多分本の発売日の発表かな~って思ってたんだけど、
全然それよりもっともっとも~~っとビックリな嬉しいお知らせだったよ~(*´艸`*) 

会社のパソコンから見てたから(←イケナイ社員(;´▽`A`` )、
さすがに叫べなかったけど、本気で嬉しかった~゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜
思わずコメントを打つ手が力強くなっちゃって、おまけに震えてたよ~(๑→‿ฺ←๑)
いずチャン、絶対買うからね~(`・ω・´)/  
あ~、どんなレシピが載ってるんだろ~(´▽`*)ハァァw
楽しみで仕方ないよ~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
早速本屋さんへ予約しに行かなくっちゃ(*´艸`*) 

そうそう、それと、今日9月2日は、
じゃじゃ~~ん!☆
c0163906_1145219.jpg

これまた大好きなみるまゆサンのレシピ本
『おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート』の発売日で~すヽ(*≧∇≦*)ノ
こっちもバッチリ予約済みだもんね~(* ̄ー ̄)v
でも、長崎は田舎だから都心発売日から2~3日遅れるとのこと・・・(´;ω;`)
あ~、早く手に取りたいよ~(;>_<;) 


【♪今日のつぶやき♪】

それと・・・、こ~んな素敵な情報の後に
こんなツブヤキを書くのもどうかと思うんだけど・・・(;´▽`A`` 
昨日は、何かやたらと色々なブログで『サンマの塩焼き』を見かけた(*´艸`*) 
しかも自分のうちも、前の日の夜にサンマ食べたばっかりだったから、
『ここもかよ!』『おっ、こっちでもかよ!』ってツッコミを入れながら、
何か面白くってパソコンの前で一人ウケてた(*´艸`*) 
やっぱ、秋はサンマだね(* ̄ー ̄)v
どこの家庭も考えることは同じなんだね~( ̄▽ ̄;)ゞ
これぞまさしく、ニッポンジンのDNAなり!(←意味不明^ロ^;(笑))
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-09-02 08:01 | *お料理*
<< ☆豆腐三昧☆ シンプル is the BEST♡ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧