「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



美味しい☆ヘルシー★大好き♪

ヘルシー大好き~♡→ܫ←♡
でも、どうしても世の中のヘルシーなものって、
地味であんまり美味しくない・・・(・∀・;)
いくら、体によくてヘルシーなものでも美味しくなくっちゃ続かないしぃ~(T△T)
それにそんなのムリしてまで食べたくないっ(๑→‿ฺ←๑)

あ~~、ヘルシーで美味しかったらもう言うことなしなのに!
だって、美味しいからって食べすぎても体は喜ぶんですよヽ(*≧∇≦*)ノ

さぁ、そんなヘルシーなのに、美味しすぎて食べすぎちゃうけど、体は喜んじゃう!
そんなレシピがあるんですよ~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
さぁ、食いしん坊さんはついてきてぇ~(ノ^^)ノ♪

ちょりママさんのヘルシー蒟蒻味噌和え

これ、また一目ぼれレシピです(*♥人♥*) (笑)
何故かうちの冷蔵庫に糸こんにゃくがあったので、
(って、自分で買ったんですけどね(▽ ̄*))
板こんにゃくではなく、それと使って作ってみることに(゚∇^*) 
c0163906_20233074.jpg

さぁぁ、できました(@`▽´@)/
冷蔵庫でちゃ~んと寝かせましたよ。
もう、こういうサッパリ(&簡単(笑))和え物系大好き♡
ダメです、待てません。 早速食べてみます(^~^。)゛

えぇぇぇぇ~!??
ホントだー!
味噌を使っているのに、何故か味噌味じゃないっ!!
そして、ハムの塩気がいい感じ~(*´▽`*)
何だか大好きな冷やし中華を食べてる気分だー(*´艸`*) 

ヤバイ・・・(・∀・;) 
ツルツル入っていって食べ過ぎてしまう。。
はっ、箸がと~ま~ら~な~い~~((o(+_+。)(。+_+)o ))

ううううう・・・(ノ_<。) 
結局一人で結構な量をペロリと食べてしまった・・・(๑→‿ฺ←๑)
でも、いいのだ(^ー^人)
何てたってコンニャクだよ!??
普通の冷やし中華に比べたら、超ヘルシーじゃん( ̄ε ̄〃)b
食べ過ぎたって気にし~な~い~☆
どんどんウエルカムよ(@`▽´@)/

それにしても、これはイイ! リピ決定です(* ̄ー ̄)v
またコンニャク買いに行こうっと♪♪

いずチャンの冬瓜とろとろ☆中華ステーキ
c0163906_20235679.jpg

冬瓜・・・。
いずチャンも言ってたけど、
私も積極的に好きなお野菜じゃなかったんだよね~(*´ェ`*)
だから、あえて買おうと思わなかった。
でも、うちのおばあちゃん、冬瓜大好きなの。
シーズンのうちに一度は食べさせてあげたいなぁって思ってたから、
このレシピを見た時は絶対作ろうって思ったんだぁ(・∀・)♪ 
で、早速冬瓜を買ってきて作っちゃいました♪

もう、お鍋から漂う香りだけでご飯が食べれちゃいそうな勢いでした(´▽`*)ハァァw
冬瓜がトロトロになるまでの30分、我慢するのに一苦労でしたよ~(๑→‿ฺ←๑)

できあがった冬瓜ステーキはまさに絶品♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
トロトロで、ニンニク醤油味がしみこんだ冬瓜にウットリ・・・(*´▽`*)☆
そして、ごま油のおかげでパンチが効いた味になってるのぉぉぉ♡→ܫ←♡
冬瓜から出てきた美味しいオツユもズズズーっと飲みほしちゃった☆
これ、ご飯にかけても美味しいかも~( ̄ε ̄〃)b♪

あ~、それにしても、冬瓜ってこんなに美味しかったんだー(*´▽`*)
おばあちゃんもペロリと完食してたしね☆
結構たくさん作ったつもりだったけど、あっとゆー間になくなっちゃった~。
でも、お腹に全然もたれない(* ̄ー ̄)v
冬瓜って消化もいいし、ヘルシーだし、
こんなステーキだったらいくらでもカモ~ンヽ(*≧∇≦*)ノ
今度は大きな冬瓜買ってきて、思う存分食いまくるゾ~(@`▽´@)/ ♪♪♪

いずチャン、冬瓜の美味しさを教えてくれてありがとー(*♥人♥*) 

あ~、やっぱヘルシーっていいね♡
最高だねヽ(*≧∇≦*)ノ
こんなに美味しいものをたくさん食べてもノープロブレムなんだから~♪
もっとどんとこいっ!ヘルシーレシピ達よ~(笑)

そうそう、昨日帰りがけによったスーパーで『五島物産展』がひらかれてたの。
五島といえば海産物が豊富なところ。
チラっとのぞいてみたら・・・。

キラリーン☆

発見!!

ふふふ。

ふのりをゲットしました~(* ̄ー ̄)v♪♪

小さい袋のやつと大きい袋のやつがあったけど、
迷わず大きいやつ買ったもんね~(*´艸`*) 
これで、いずチャンのふのりのとろコリ☆豆乳酢をリベンジだ~!
たくさん作るぞー(@`▽´@)/

そうそう、余談ですが、ふのりって実はすごいやつなんです(・∀・)♪ 
どのくらいすごいやつかというと・・・。

【ふのりの健康効果】

粘質多糖類フラノン・水溶性食物繊維で血液さらさら。
有効成分的には、どのふのりも殆ど同じです。

① 整腸作用とダイエット
フノリに含まれる水溶性の食物繊維フラノンは、
海藻の中でも群を抜いて多く高濃度に含まれ、腸内環境を整え便秘を防ぐ、
肥満を解消するなどの効果があります。
海藻の中で脂肪を分解・吸着するのはフノリだけだそうです。

② 生活習慣病の予防
高脂血症、糖尿病、高血圧の予防に。
フノランにはコレステロールの吸収を抑制するはたらきや
高血圧症を予防するはたらきがあることもわかっています。
動脈硬化、肥満などから起こる 生活習慣病を防ぐ『天然のサプリメント』なのです。

③ 胆石に効く
フノリは昔から『胆石を溶かす』といわれています。
体内の毒素の排出を促がして、生体を浄化する作用があるためです。
中国の古い薬草辞典「本草綱目」には
ふのりは「鹿角菜」という名で「解熱作用があり胆石等の結石を溶かす」
と記されています。

④ 美肌に
フノリを煮詰めて冷ましてから、肌に塗ると、すべすべになります。
食物繊維が汚れを吸着し、ミネラル分が肌に浸透するからです。
皮膚がんの予防になるともいわれているます。
ただフノリを煮詰めるだけなので、エステに行くより安上がりです。

すごいですねぇ、ふのり!
積極的に食べたいと思いますヽ(*≧∇≦*)ノ

そして、話は物産展に戻りますが、
その他にも切干大根とかヒジキとかたくさん買っちゃったヾ(〃^∇^)ノ
で、ガラポンまでできちゃって、
残念賞だったけど、『モロヘイヤ入りの素麺』をもらったゾ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
何とも体によさそうな素麺なんだ~(*´▽`*)
夏が本格的に終わらないうちに食べなくっちゃ(^ー^人)
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-08-28 08:13 | *お料理*
<< つゆだく~♡→ܫ←♡ 久しぶりの土鍋さん >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧