**FUWA*ふわ*FUWARIN**



サッパリ☆レシピ

ホント朝晩過ごしやすくなってきて、夏ももう終わり・・・って感じですね~(ノ_<。) 
でも、まだまだ日中は暑かったりで、
サッパリしたものが食べたい・・・って時があります。
そ~んな時にもっていこいのレシピをご紹介(ノ^^)ノ♪

今日はizumimirunさんとちょりママさんのレシピのツクレポです♪♪

それでは、いってみよ~(@`▽´@)/

ちょうど、もやしが中途半端に残っていたので、
急遽、塩昆布なるものをダッシュで買いに走りました~≡o( *)ツ☆

☆izumimirunさんのもやしワカメの塩昆布煮
c0163906_13564772.jpg

アハハ~。
笑いがでるほど簡単ですヽ(*≧∇≦*)ノ
お鍋に放り込んで後は放置しておくだけ( ̄ε ̄〃)b
何て簡単なんだー(ノ^^)ノ♪
これを作っている間に他のものも作れて一石二鳥だわ~(´▽`*)ハァァw

おっと、こんなゆうちょにしてる場合じゃありません!
冷めないうちに早速食べてみます(^~^。)゛

きゃー!これ好きー♡
何てホッとする味なのぉぉぉ~(*´▽`*)
塩昆布の塩気で十分美味しいです。
もやしもシャキシャキして最高~ヽ(*≧∇≦*)ノ
うん、これ、ご飯にかけても麺にからめても全然イケル!!
あ~、美味しすぎて汁までズズズーっと飲み干しちゃいましたよ~(*´艸`*) 
ゲップ・・・。
おっと失礼(・∀・;) (笑)
ごちそうさまでした~(*♥人♥*) 


そして、またまた一目ぼれ♡レシピです♪
私はどうもちょりママさんのレシピに一目ぼれ♡する傾向があるみたい・・・。
ちょりママさん、気持ち悪がらないでね・・・(๑→‿ฺ←๑)

★ちょりママさんのさっぱり黒酢香味だれ☆なすのくずびきうどん
c0163906_1355401.jpg

うっわぁぁぁ~♪
これ、作っている時から楽しいぃぃ~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
片栗粉をまぶしたナスを茹でると・・・。
ツルツルトロトロ~ってなるのぉぉ~ヽ(*≧∇≦*)ノ
ホント麺のようだ~~! 感動~~(T-T*)

おっと、感動している場合じゃありません( ̄ε ̄〃)b

早く食べたいので、早速冷蔵庫に入れて冷やします。
冷蔵庫の前でひたすら待機!

まだかな~?って時々様子を見ます(*´艸`*) 
こんなことをすると『冷蔵庫が冷えないから何度もあけちゃだめ!』
と昔よく怒られていたのを思い出します(・∀・;)

おっと、そんな昔の事を思い出している間に出来上がりましたヽ(*≧∇≦*)ノ
早速食べてみます(^~^。)゛
もう、このトロトロ、見ているだけで我慢できません(๑→‿ฺ←๑)

きゃー!ツルツルと入っていきます(・∀・)♪ 
生姜と胡麻のお陰で何だか中華風!??
冷やしそうめんを食べてる気分になりました~(*´▽`*)
しかも黒酢も入っててサッパリ~。
これはホント暑い夏にいいねぇ( ̄ε ̄〃)b
あっ、でも、もう夏も終わっちゃう・・・(´;ω;`)
また、茄子を買いに走らないと~≡o( *)ツ☆
夏が終わる前にまた食べるゾ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
ちょりママさん、ごちそうさまでした~(*♥人♥*) 

今日は会社の夏祭りです!
キム・ヨンジェさんという歌手がゲストでやってきます。
出店もたくさんでますよ~(・∀・)♪ 
夜も打ち上げ花火が上がりますヽ(*≧∇≦*)ノ
夏の終わりの打ち上げ花火・・・。
どことなく寂しい感じがするけど、風情があってたまりませんっ(*´艸`*) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-08-24 06:44 | *お料理*
<< ネバネバ星人☆ こっくりみそ味★ゴーヤとかぼち... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧