「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



こっくりみそ味★ゴーヤとかぼちゃの炒め蒸し

段々と大好きだった夏野菜達も手に入りにくくなってきました(๑→‿ฺ←๑)
もうソロソロ夏野菜ともお別れが近づいてきたのかなぁ(T-T*)
でも、まだあと少し・・・。
あと少しだけ楽しませてー(ノ^^)ノ♪

☆みるまゆサンのこっくりみそ味★ゴーヤとかぼちゃの炒め蒸し
c0163906_2005014.jpg

さぁ、出来ました!
お味噌の香りがたまりません。
ダメです、待てません。早速一口食べてみます(@`▽´@)/
うっきやぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!
うんま~~~(^~^。)゛
ありえねぇぇぇ~~。
これ、マジでウマウマヽ(*≧∇≦*)ノ
シンプルにゴーヤだけの味噌炒めも好きだけど、
かぼちゃが入ることでまた違った美味しさなの~(*´艸`*) 

あっ、そーいえば、みるまゆサンのレシピには、
『かぼちゃと一緒に食べることで、ゴーヤの苦味を緩和する・・・』
というようなことが書かれてあったような・・・。

よしっ、食べてみます( ̄ε ̄〃)b

ゴーヤとかぼちゃを一緒に、パクリ(^~^。)゛
 ・
 ・
 ・
(・∀・)♪
 ・ 
 ・
ホントだ~!かぼちゃが甘いからゴーヤの苦味が気にならな~い!
それより、この甘いのに苦いってゆー
絶妙な味がメガヒット~~♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
ど~しよ~、これまた食べたいよぉぉ。

でもね、いつも行く野菜屋のおばちゃんから
『多分ゴーヤはこれで最後よ~。』って言われて分けてもらった
最後のゴーヤだったの。   クスン(´;ω;`)
また、手に入るといいなぁ、ゴーヤ。。

あ~、それにしても美味しかったなぁ(´▽`*)ハァァw
ゴーヤが苦手なおばあちゃんもちゃ~んと食べてたゾ(* ̄ー ̄)v
よかった~(ノ^^)ノ♪
みるまゆサン、素敵なレシピありがとうございます♪
ごちそうさまでした(*♥人♥*) 

そうそう、鹿児島の親戚から荷物が送られてきました。
配達の兄ちゃんが大きな箱を抱えてきて、
『すぐに冷凍庫へ入れて下さい』って。

えっ!?何!??何ですか~~(・∀・;) 
早速開けてみます。
えっ・・・

魚の干物~~~!!

しかも、ぜーんぶアジ!
めっちゃいっぱいあるのに、もれなく全部アジ!
何で・・・何でアジだけなのさぁぁ(๑→‿ฺ←๑)
もらっていて何ですが、ちょっとした嫌がらせ(笑)!??

ということで、うちの食卓には毎日アジの干物が登場しています(^^;)
しかも冷凍庫を開けると、
アジ!アジ!アジ~~(๑→‿ฺ←๑)!!
あ~、アジに食べられる悪夢でも見そうな勢いだわ(・∀・;) 
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-08-23 07:26 | *お料理*
<< サッパリ☆レシピ しし豆腐の豆乳煮 >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧