人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



☆乾物祭り☆

ここ最近、乾物の登場回数がUPしています(ノ^^)ノ♪
もう、ホント毎日乾物食べてる感じ。
でも、乾物って便利ですよね~。
保存もきくし、しかも美味しいし(゚∇^*)
今まで乾物って”煮物”のイメージだったけど、
天才レシパーさん達のお陰でたくさんの食べ方を知ることができましたヽ(*≧∇≦*)ノ
ホント、感謝でぇぇぇす☆

それでは、乾物祭りいってみよ~(@`▽´@)/

☆ちょりママさんの和えるだけ☆切干とニンジンの白胡麻豆腐和え
☆乾物祭り☆_c0163906_16431978.jpg

これは一目ぼれの一品(*´艸`*) 
これでもかっ!ってくらいすりゴマを入れるのもカナリ私好み(*´▽`*)
切干も大好きだしっ♡
しかもさー、めっちゃ簡単にできちゃうのよ~。
豆腐も水切りしなくていいし、切干も戻さなくていいし、人参だって塩もみ不要!
もうこのレシピ、ズボラな面倒くさがりやの私にはもってこい(ノ^^)ノ♪
お味のほうもかなりのツボ♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
ハートのど真ん中です♡♡
『すりゴマたっぷり+豆腐』で、
まるで大好きなゴマ豆腐を食べてるみたいでしたヽ(*≧∇≦*)ノ
人参と切干のコリコリ&甘甘コンビも最高です!
こりゃ~、また作らなきゃだわ~(´▽`*)ハァァw

★izumimirunさんのキャベツナ菜菜丼
☆乾物祭り☆_c0163906_20221225.jpg

まず始めはご飯にのっけずに、単品おかずとして食べてみました。
きゃー!ヤバイ!これ、好き~♡
作っているときからヒジキの磯の香りがタマラナイ・・・(*´艸`*) 
そして、食べてますます感動が絶頂に~~!!
キャベツの甘味、高野豆腐のシコシコ、練りゴマのコク・・・。
そしてね、味噌の塩気とヒジキがまた相性が抜群なんだわ。
これ、マジではまります♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
元気でるぅぅ~♪♪
最後はやっぱりご飯にのっけて、ガツガツ食べてしまいました~(笑)
あ~、久しぶりにキャベツさんを食べたわ~。
やっぱり美味しいね、キャベツ☆
またキャベツ買ってきて作ろうっと♪

☆izumimirunさんのふのりめかぶのとろコリ☆豆乳酢
☆乾物祭り☆_c0163906_16435950.jpg

ふのり・・・。
大好きなんだけど、どーしても近場では手に入らないんですよねぇ(´;ω;`)
仕事帰りにお店を色々まわってみたけど、やっぱりどこにもない・・・(T△T)
でも、この豆乳酢絶対食べたい(๑→‿ฺ←๑)
ってことで『ふのり』を同じネバトロ仲間の『めかぶ』で代用しました☆
いや~、めかぶでも全然オッケー(゚∇^*)
これ、最高~♪♪♪
めかぶのトロネバと塩気がたまらんゾー(ノ^^)ノ♪
トロトロコリコリ♪食感も楽しいです。
ちょっと、最近めかぶの美味しさにはまっています♡
切干とめかぶの酢の物・・・。
めっちゃウマ~^^
これもリピ決定ですな☆

★ちょりママさんの切干と胡瓜の柚子ピリリ漬け
☆乾物祭り☆_c0163906_20185361.jpg

きゃぁぁぁぁ~!
奥さん、事件です(笑)
これ、うんまーーーーーー♡
切干のお蔭であんま~い。
コリコリの食感も私好み(*´艸`*) 
そして、柚子胡椒がまたいい仕事してるんです(*'-')b
甘酸っぱい酢のものが柚子胡椒のお蔭でピリリとしたアクセントがついて、
もう言うことなしなのぉぉ~~っヽ(*≧∇≦*)ノ
これだと、切干もキュウリもモリモリいけちゃいます(ノ^^)ノ♪

あ~、そんなこんなで、最近、乾物の消費量がグッとUPしています(@`▽´@)/
特に切干は早いピッチでなくなっています。
(切干が食べたい時は体にいらないものが溜まっているって言いますよね。
 私の体、どんだけ、体にいらないものが溜まっているんだろう・・・(^^;) )
また買いに行かねば~ヾ(*'ー')o

ちょりママさん、izumimirunさん、またまたゴチになりました~(*´▽`*)

そうそう、昨日は嬉しいニュースが!!
何と、またSPEEDが再結成するらしいですね♪”8(^∇^8)(8^∇^)8”♪ 
今度の24時間テレビでライブするそうです。
そして、これからも活動継続するんだって~♡
きゃー!嬉しいっヽ(*≧∇≦*)ノ
私昔SPEED大好きだったんです♪
何を隠そう多香ちゃんファン♡
友達とカラオケに行ったら絶対みんなで歌ってたし!
あ~、懐かしいなぁ(*´▽`*)
大人になった4人、どうなっているのかとっても楽しみですヽ(*≧∇≦*)ノ 
by cherryuu_tan | 2008-08-21 08:03 | *お料理*
<< しし豆腐の豆乳煮 秋の気配・・・☆ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧