人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



お子様でも作れちゃう♪

みなさんご存知とは思いますが、
私かなりの面倒くさがりやです(汗)
なので、お料理もできれば簡単に早く作りたい!
でも、美味しいものがいい☆(←わがまま)

そ~んな私にとっておきのレシピを発見!
これはお子様でも作れちゃいますよっ♪

☆izumimirunさんの切り干しひじきのひんやり白和え
お子様でも作れちゃう♪_c0163906_682762.jpg

シンクロ~!
もうマジでびっくらこいたー!
ちょうどね、お豆腐が中途半端に余っていて、
白和えにしようかなぁ、ヒジキ入れたのがいいなぁ。
てか、切干とか入れたらどうなるのかなぁって考えてたの!
そしたら、その日にizumimirunさんがこのレシピをUP!
もう、ホント感激ぃぃぃ~☆
izumimirunさんに私の気持ちが届いたのかなぁ。
何かこうタイミングがいいと、
どこかからizumimirunさんが私を見ているんじゃないかって思っちゃいますよ~(笑)
ということで、これは私の為のレシピだと思い(←勝手に(笑))、早速作りました~♪

これね、包丁を使わないから子供でも作れちゃう!
しかも、豆腐の水切りとか面倒くさいことしなくていいし、
材料ぶっこんでグールグル混ぜるだけ。
これだと、小さな子供さんも楽しくお料理できますよ~!
そして、作り始めてからできるまでも早い!早い!
もう、カップラーメンも目じゃないねぇ☆

あっ、ちなみにレシピにはなかったんですが、
彩り用にとコーンと胡瓜も加えました~♪

切干だけの甘味でも十分なのに、コーンも加えたから甘甘~♪
そして、切干のコリコリ感がまたタマラン!
もくもくと食べてしまったぁ。もっと食べたかったなぁ。

★うーらサンのクニッジュワ〜☆エリンギのバルサミコ漬け
お子様でも作れちゃう♪_c0163906_20252928.jpg

これは、レシピを見た瞬間作ることが決定!(笑)
早速エリンギ買ってきて作りましたよ~^^
見た目はうーらサンの写真と大違いですが、これマジで美味しいっ!
ど~しよ~、はまる~。
バルサミコ酢最高ー!そしてエリンギのコリコリ最高ー!
パスタとかにからめても美味しそうだなぁ。

あ~、エリンギ1パックだったんですが、足りなーい!
もっと買うべきだった・・・。
今度はエリンギ大量に仕入れてこようと思います(笑)

あと、これも、切って茹でてモミモミするだけと簡単です!
小さい子供さんはこういう作業好きなんじゃないでしょうか~。
私も昔好きでした、モミモミとかコネコネとか♪

☆みるまゆサンの焼き厚揚げの南蛮漬け
お子様でも作れちゃう♪_c0163906_20255443.jpg

何を隠そう私、南蛮漬け大好き~♪
もう、このレシピを見た瞬間、家にある材料を頭の中で素早くチェック!
厚揚げだけがなかったので、早速帰りに調達しました^^

うん、これ、確かにみるまゆサンが仰るように薄味ですねぇ。
でも、ご飯のおかずとしては私はこのくらいの味付けが好きです♪
あんまりコテコテに甘い南蛮漬けは苦手なので・・・。
玉ねぎ・人参・キュウリのシャリシャリ感も私好みでした~^^
これ、たくさん作って余っているので、
残りはご飯にザブンとかけていただく事にします♪

そして、これも作り方はと~っても簡単!
お野菜を切ってバンバン容器に入れて漬けておくだけ☆
と~っても簡単です^^
でも、お野菜を切る作業が入るので、
ちょっと大きくなった子供さん向けかな~。

以上、お子様でも作れちゃう簡単で美味しいレシピのツクレポでした~♪
izumimirunさん、うーらサン、みるまゆサン、ご馳走さまでした^^

あっ、そうそう余談ですが、みなさんはアルコールといえば何がお好きですか?
私はねー、実はワイン好きなんです♪♪
でもねー、ワインの二日酔いはホントいただけないっ!
昔美味しすぎてガバガバ飲んだら、
もう次の日の朝まで頭がカチ割れそうに痛かった(汗)
全然起き上がれなかったし・・・。
だからワインって、ワイングラスに少量注いで、チビチビ飲むもんなんですよねー。
決してチューハイやビールのようにガンガン流し込むものでは・・・ない(汗)
あ~、私も川島なおみのようにセレブ~♪な感じでワインが飲みたくなってきました~。
週末ちょっと高いワインでも物色しに行こーっと^^
by cherryuu_tan | 2008-08-08 08:00 | *お料理*
<< 出番がきたよ♪”8(^∇^8)... マクロビオティックについて② >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧