**FUWA*ふわ*FUWARIN**



玉ねぎとピーマンの梅みそ煮

家の冷蔵庫にピーマンがたくさんある・・・。
そんな悩みをもっているのは私だけではなかったようで。
ウフっ、大好きなみるまゆサンの家にも大量のピーマンがあるんですって!
ということで、みるまゆサンがピーマン消費大キャンペーンレシピをUPしてくれました^^
そのレシピは~↓
ピーマンのくったり梅煮

しっ、しかぁぁ~し!!!
そこまで大量にはピーマンなかったんだなぁ。残念っ!!☆
みるまゆサンに・・・負けた!!(笑)

ということで、今回は文中にリンクされていた玉ねぎとピーマンの梅みそ煮
ピーマンを消費することに決定~^^

☆みるまゆサンの玉ねぎとピーマンの梅みそ煮
c0163906_20194395.jpg

きゃー!!梅なだけに“うんめぇ~!”。
っと、寒いオヤジギャグは置いといて・・・。
これ、マジンコびっくり!
梅ペーストと味噌をちょこんちょこんってのっけて、
後はお鍋さんに頑張って蒸してもらっただけだよ!?
それなのに・・・それなのに・・・何でこんなに美味しいんだぁぁ~!
お野菜の力ってスゴイ。
鍋から漂ってくる梅の香り。。う~ん、癒されます~。
そしてね、玉ねぎのトロンとした甘さと、ピーマンに残るほろ苦さ、
梅の酸味、お味噌のコク・・・全てがマッチしてるのっ!
もうこれは言葉では言い表せないので、是非作って食べてみて下さい!!
梅と味噌・・・まさに最強コンビです☆
あ~、日本人でよかった~。
最近、毎日暑くって冷たいものとかばっかり食べがちだったけど、
こうやって梅と味噌を使った料理も取り入れていくと体に優しいですね^^
特に梅の酸味が、食欲落ちるこの季節には大活躍~♪
せっかくピーマン全部使ったけど、また買ってこなくっちゃ~。
みるまゆサン、ごちそうさまでした^^
今度はピーマンだけのピーマンのくったり梅煮にもチャレンジしますね!

そうそう、話は変わりますが、
毎年うちの会社は8月末に大々的に(?)夏祭りを開催するのですが、
その時に大物ゲストを呼ぶんですよね。
あっ、でも大物ゲストって言っても若者に人気のある芸能人じゃないですよ~。
うんとね、今までで来たゲストでは、
にしきのあきらサンとか北島サブちゃんとかさだまさしサンとか。
他にも来たけど、まるっきり覚えて・・・ないっ!
まぁ、おっちゃんおばちゃんに人気のある系ですね。
で、今年のゲストが昨日発表になったんですよ。
今年は2名来るらしくって、
紅白にも出場した『キム・ヨンジャ』さんと
ものまねタレントの『岩本恭省』さんなんだって。
しっ、知ってますか!??
ホントにホントに失礼ですが、私は微塵も知りません。
『一体誰だ~!??』
今年の夏祭りは何だか盛りさがりそうな予感・・・。
うちの会社よ・・・奮発して『羞恥心』を呼んだらどうなんだ!
そしたら絶対行くゾヨ。はりきって並んで、もちろん一番前でウチワ持ってふるよ。
ホントに私は野久保っち狂ですから(笑)
[PR]
by cherryuu_tan | 2008-08-02 08:15 | *お料理*
<< 涼しいぃぃぃ~♪ ひじきと貝割れのサラダ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧