**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*ちゃんぽん* と *プレミアムロールケーキ*



みなさん、おはよ~ございます♪
3連休・・終わっちゃいましたね~(;>_<;)
何で休みってこんなにあっとゆー間なんだろ~( ̄▽ ̄;)!!
また、今日から、お仕事頑張りましょうね~♡

**********************************************************

最近、つばめサンこころんの影響からか、
ムショーにちゃんぽん熱があがっています^^;

私、長崎人のクセに、小さい頃から”長崎名物”と言われるものが大嫌いでした。
カステラ・ちゃんぽん・皿うどん・・・

もしかしたら、食べる機会が多かったから、飽きてただけかも^^;
何かあれば、ちゃんぽんや皿うどんの出前・・・
お土産の残りのカステラの切れ端。

『もう、よかって~!私はケーキが食べたい!ラーメンが食べたい!』
って言ってたような。。

でも、大きくなってからは、ちゃんぽんと皿うどんが大好きに♡ カステラは(笑)?
最近では、長崎のちゃんぽん巡りでもしちゃおうかと計画中です(笑)

そんなこんなで、まず第一弾!
連休中に、ちゃんぽんを食べに行って来ました~♪
c0163906_7531079.jpg

こころん、ごめんねー(ノω≦`)ノ。゚.o。
これは、こころんが食べたいって言ってた『江山楼』のちゃんぽんじゃないのよ~~(-´ω`-)

やっぱり、連休ということもあって、『江山楼』みたいなメジャーなお店は、長蛇の列・・・(´゚∀゚`;)
今度ね、今度行くからね~、『江山楼』こころん

ということで、今回は、穴場と言われる(知る人ぞ知る?)、『喜楽園』というお店へ。

決してね、外観も店内もオシャレ~♪という感じじゃない。
ホント大衆食堂みたいな。。 あっ、渡る世間の『幸楽』みたいな・・・
しかもね。。店員サンがみょ~にフレンドリー(´-∀-`;)

いや、いいんですけどね、
店に入るなり、
『時間かかるけどいい~?』
と何ともテンションが低く不機嫌そうに聞かれます^^;

あのぅ、私たちお客さんなんですけど・・みたいな。
お客さんにタメグチですか・・みたいな(笑)

そして、出てくるまでに時間がチョットかかります。
でも、味は確かだと思います。
アッサリしていて、くどくなく、とっても美味しかったデス♡
でもね。。関東地方の人には不人気かも。。
ちょっと長崎独特の甘さがありました~。

それにしても、やっぱり、ちゃんぽんは美味ちぃ(ノ∀\*)
長崎ちゃんぽん巡り・・ホントに決行しようと思います。

**********************************************************

そして、そして~、お次はコレ~~♪♪

職場で話題になったり、色々なお友達ブロガーさん達が食べているのを見て、
やっと、私も重たい腰をあげ(笑)、念願のスイーツをゲットしました^^
c0163906_753363.jpg

ローソンで販売されている『プレミアムロールケーキ』です♡
何度も何度も手に取りながら、買わずじまいだったのですが、
あの有名な『堂島ロール』に似ているという言葉を耳にしたら、
いてもたってもいられなくなりました^^;
長崎のド田舎に住んでいる限り、『堂島ロール』を口にする機会はなく・・・
かといってお取り寄せもできない・・・
だったら、この『プレミアムロールケーキ』で、しっかり味わおうではないですか~(ノ∀\*)

お味は、見た目や想像と違って、意外とアッサリ~♪
もっとコッテリしていると思っていたのですが、ペロリと食べちゃいました^^;
なるほど~、これがあの有名な『堂島ロール』なのね~と感動しました☆
でも、いつかは、ホンモノを食べるぞ~~♪♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-10-13 07:52 | *おでかけ*
<< *きなこのチーズケーキ* *土鍋ちゃん♪* と *面談資料* >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧