「ほっ」と。キャンペーン

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*ケチャップ煮* と *寿命~(;>_<;)*



みなさん、おはよ~ございます♪

さっむーーー!!寒いっ!!{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
今日寒くないですか??
長崎は、台風の影響からか、すごい風ですΣ(T▽T;)
雨も時々パラパラと。。。

せっかく今日は『おくんち』の初日なのにぃぃぃ~(;>_<;)
お昼から行こうなんて企んでるのにぃぃぃ~

**********************************************************

ゆいサンが作られていた大豆とこんにゃくのケチャップ煮を見て、
『ケチャップ煮!??食べてみたい(*ノノ)』
と思って、早速冷蔵庫の残り物を総動員してアレンジして作ってみました~♪
c0163906_813126.jpg

大豆・コンニャク・茄子・ジャガイモ・油揚げ、そしてベーコン少々。
ただ余ってたものを片っ端から入れただけ( ̄▽ ̄;)!!
味付けは、ケチャップと黒胡椒をたっぷり♪
ローリエを入れて、コトコトとあとはお鍋にお任せ~^^

う~ん、これ、めっちゃ美味し~~♡
ケチャップ煮、いけますっ!!
ケチャップ大好きなので、特にツボ~~~☆
大豆もたまには、洋風の味付けにすると、また変わった感じでいいですね♪♪

**********************************************************

そして。。。
ついにやってきました、『寿命』ってヤツが。。。

何がって。。

私のかわゆい携帯ちゃーーーん(;>_<;)
もうね~、最近機嫌がホントに悪いっ!!

電話してたら途中でブツっ。。。
メールを打ってたら、ピーっと鳴って電源が落ちる。
しかも長文を打ってる時に限って。。。
ピーって。。。Σ(T▽T;)
いやいや、こっちがピーだよ(; ̄ー ̄川  こっちが泣きたいよ。。

あと、知らない間に電源が勝手に落ちてたり。。

もうそろそろ限界のようです。。

まぁ、確かに、この携帯は結構不幸な携帯なんです(笑)
買ってすぐに交通事故にあい(笑)、
私に何度もバスの中に置き去りにされた経験を持っています。。
この携帯相性悪いのかな~~(;>_<;)

今、携帯って機種変するのにも結構値段が高いから我慢してたけど、
やっぱり今日、ショップへ行ってみようと思います。
こんなんじゃ、誰とも連絡取れな~~い( ̄▽ ̄;)!!


あっ、それと、今日はもう一つ、みなさんにお知らせしたいことがあったのですが。。
ちょっと時間がないので、また次回に~~♪♪
(たいしたことじゃないです。。『よかったね、おめでとう♡』みたいな感じ(笑))

ではでは、今日もみなさんにとってステキな一日になりますように♡

                                               *yuu*
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-10-07 08:16 | *お料理*
<< *おくんち* と *やっとゲッ... *切干大根の煮物* と *ロイ... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧