**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*シアバタークリーム* と *しったかぶり~ヾ(_ _。)*



みなさん、おはよ~ございます♪
今日から、また新たな一週間ですねっ☆
今週末の3連休を楽しみに、お仕事頑張りましょ~^^

ではでは、今日は、火を使わずに作れる、
『バタークリーム』を作ったので、それのご紹介で~~す♪
c0163906_7561477.jpg

ジャーン!!
(混ぜ合わせた直後なので、ちょっとお見苦しくてスミマセン。。)

これは、植物油(小さじ1)に精油(4滴)を加え、混ぜ混ぜ~♪
保存容器に、シアバター(大さじ1)を入れて、ガラス棒なんかで混ぜ混ぜ~♪
最後に、精油を加えた植物油を、シアバターの入った容器に入れて、混ぜ合わせて完成です^^
シアバター、とってもしっとりしてて乾燥肌なんかにいいです?
特にこれからの季節は、目の周りとか乾燥しやすい部分に塗ってあげるといいかも(*/∇\*)

**********************************************************

そして、話は変わって~、
週末、出かけた先での、ちょっとした私のしったかぶり劇場をドーゾ(笑)

色々と遊び周っていて、ちょっと疲れたので喫茶店で休憩することにした私達。。

゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

普段、コーヒーとか飲まないけど、
ホットコーヒーをオーダー。
相手は、アイスコーヒー。

同じトレーにコーヒーとアイスコーヒーと
シュガーとクリーム、ガムシロップ、
普通のスプーンに長いスプーン。

まず・・・
喋りながら、長いスプーンを手に取る私。。

『いやいや、yuuちゃんのは、こっちやろ!』
と言われ、短いスプーンを慌てて渡される^^;

( ̄▽ ̄;)!!ガーン  ハズカシィ・・(*pωq*)

そうだよね~、冷静に考えてそうだよね~

それから、また喋りながら、トレーにある容器を取り、
何の疑いもなく、ドボドボとホットコーヒーへ入れる私。

すると、アイスコーヒーを飲んでた相手が、
『ぶっ。』と噴き出し、

『yuuちゃんのはこっちだからね~』とシュガーを渡される。

『うん!』
といかにも知ってるよ!と言わんばかりに返事をする。

そして、そのシュガーもあけて入れようとすると、
『だから~、それ入れたらすごく甘くなるよ?』

『・・・?』

『ガムシロップ入れたの気づいてないの?』

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

私・・知ったかぶりして、何の疑いもなく、
アイスコーヒーに入れるはずのガムシロップを
クリームと間違えて、自分のホットコーヒーに入れてしまったんです。゚(゚´ω`゚)゚。

甘~~い  ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...

『ごめんね。。』
と言いながら、自分が使わなかったクリームを相手のに入れようとすると
『入れんちゃ、よかっ!』
と怒られてしまいました~(-´ω`-)シュン

普段飲んでないのがバレバレ~^^;
知ったかぶりせずに、今度からはちゃんと聞こうと思います| 柱 |ヽ(・´_`・。)
って、クリームとシロップを間違うなんて人、私ぐらいだと思いますけどね。。
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-10-05 08:08 | *あろま・はーぶ*
<< *切干大根の煮物* と *ロイ... *ハーブ石鹸♪ と 最近気にな... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧