**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*熊本の旅*~その②~



みなさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
記事の更新が遅れてごめんなさいm(_ _)m

何だか、連休モードからなかなか切り替わらず~
ボーッとしていたら、こんなにも遅くなっちゃいました~^^;

ではでは、私が食べた熊本グルメ♪はこちらです↓^^

まずは、熊本に来たら、『熊本ラーメンが食べたい♪』ということで、
『清龍』というラーメン屋さんで、黒(マー油)ラーメンを食べました♪
c0163906_8553169.jpg

豚骨ラーメンで、ちょっとコッテリだったけど、すごく美味しかったです^^
つばめサンのところで、マー油ラーメン見かけてたから、食べれて嬉しかった~^^
でも・・このお店の大将さんが、お相撲さんみたいにデカかったのにはビックリしました~
まさか・・ココのモノを食べると、あんなに大きくなれちゃうのかしら。。


そして~、この旅で是非とも食べておきたかったものを食べに~♪
c0163906_8555736.jpg

湧き水がたくさんある場所で、お水がキレイで美味しい~~~♡
飲み放題だったので、遠慮なく(笑)たくさん飲んじゃいました^^ 
c0163906_8561930.jpg

まずは、『馬ロッケ』~♪
これも、つばめサンのところで見かけてて気になってたの^^
馬肉入りのコロッケですよ~^^
アツアツホクホクでとっても美味しかったです☆
c0163906_8565522.jpg

こちらも、つばめサンのところで見かけた、『たのしゅー』♪
ちょっと、私には小ぶりだったけど(笑)、
クリームトロトロで、すごく美味しかったです♡
シューバスケット・・・食べたかったなぁ☆(詳しくは、つばめサンのこの記事で♪)
つばめサーン!何だかストーカーみたいでゴメンネ~(;>_<;)
 
そうそう、熊本市内で、クリーミードーナツのお店も発見!!
九州第①号店のお店だそうで~♡
フラフラと導かれるようにお店に入っちゃいました^^;
c0163906_8571381.jpg

モチモチでしっとり♪
甘さもくどくなくて、いくらでも食べれそうな勢いでした^^;
あ~、長崎にもこのドーナツ屋さん欲しいな~♪
ムダにミスドとか多すぎるんだよね~。゚(゚´ω`゚)゚。 ミスドは苦手な私^^;


そしてこちらは、阿蘇にある『郷のパン工房 グランツムート』です。
連休というのもあってか、14時半頃お店に着いたのに、中は超満員。。
しかも、『かなり時間がかかります。』とのこと。。
でも、折角来たんだし~ということで、ノンビリ待つことに。。。
c0163906_8575430.jpg

(左)ミネストローネ 
(右)野山の野菜トマト煮込みとサラダ

こちら2品は注文してから1時間後に出てきました~^^;
待たせすぎ~(爆)。。
でも、美味しかったから許すけど。。
c0163906_8583123.jpg

(左)高菜ピラフと揚げ蕎麦
(右)野山の野菜トマト煮込みバーガーと揚げ蕎麦 バーガーとは思えないほど、超BIGサイズ。。

そして、こちらは、1時間半後に出てきたバーガーと
2時間後に出てきたピラフ。。。
あの~、ピラフって炒めるだけですよね・・・? まさか、米研ぎから(笑)!?Σ('◇'*)エェッ!?
ちょっとお腹が空きすぎてご立腹の私(; ̄ー ̄川
途中、あまりにも待ちきれなくて、『ピラフ自分で作ります!』って言いそうになりました~^^;

でも、まぁ・・こちらも、美味しかったから許すけど。。

何か空腹すぎて食べたせいもあるかもだし、変な時間に食べたのもあって、
お腹の調子が悪くなりました~Σ(T▽T;)

今度は、混んでない時に行きたいな~♪

と、駆け足で記事にしちゃいましたが、
熊本グルメ・・まだまだ食べたかったものがたくさん~~(;>_<;)
また、行きたいと思います♪
あの2時間待ちのお昼さえなかったら、もっと回れたはず・・Σ(T▽T;)


そして、コレはおまけ~♪
c0163906_8585451.jpg

お土産屋サンで見かけた、ご当地プリッツです^^
つばめサンこころんが、色々なご当地プリッツを食べている記事を見かけていたので、
熊本は何かな~って気になっていたんです☆
売っていたのは、マルタイラーメン味と明太子でした。 買ってないので、感想は聞かないで下さい^^;

ではでは、今日は中だるみの水曜日~(;>_<;)
お仕事、頑張りましょうね~♪♪
[PR]
by cherryuu_tan | 2009-09-30 08:26 | *おでかけ*
<< *~ロールケーキ~* 楽しみ~♪と最近の恋愛事情・・ >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪
カテゴリ
全体
*お料理*
*ご挨拶*
*日々のこと*
*つぶやき*
*おでかけ*
*おしらせ*
*あろま・はーぶ*
*れしぴ★和え物*
*れしぴ★サラダ・漬物*
*れしぴ★煮物*
*れしぴ★蒸し物*
*れしぴ★スープ*
*れしぴ★焼き物*
*れしぴ★炒め物*
*れしぴ★ご飯・丼もの*
*れしぴ★常備菜*
*れしぴ★麺類*
*れしぴ★スイーツ*
*すいーつ*
未分類
以前の記事
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧