人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*

*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_2140439.jpg

*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_2135246.gif

        *蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*
*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_214277.gif

*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_6331659.jpg

とってもお上品で、まるで料亭で出てきそうな一品が出来上がりました(*´ェ`*)
って、大げさっ(´-∀-`;)

この日は仕事がお休みの日で、朝から食欲大暴走∵ゞ(≧ω≦o)
仕事も忙しくてストレスもたまっていたからか、チョコ系のお菓子がムショウに食べたくて、
かなりドカ食いしてしまいました・・・(*`ロ´ノ)ノ

ということで、夜はあまりお腹がすいてなくて、
軽くて胃腸に負担がかからないものが食べたいなぁ~と思って作ったのがコレφ(>ω<★)σ

じっくりと蒸し煮した大根とキノコは旨みが最大限に引き出されています♡
大根なんてもうトロントロンで甘い甘い♪♪
それを引き立てるかのように、白味噌の優しい甘さが広がります( *´艸`)

そして、本当はこれだけを食べる予定だったのですが、
茹でて残っていたうどんもあったので入れて食べてみたら、これが大正解!!
もう、うまいの何のって!!(ノ∀\*)

これは、食べ過ぎて食欲があまりない時でも、ペロリと食べれちゃいマ―d(>▽<●)―ス!!
しかも、うどんを入れれば、これだけで主食+汁物+おかずが食べれちゃう優れもの!
もちろん麺類じゃなくてご飯を入れておじや風にしてもオッケー∑d(`・д・´。)ок

あ~、こうやって思い出して書いているだけでもまた食べたくなっちゃいました~(*≧∀≦)
*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_20201834.jpg

≪材料:4人分≫
・大根(太めの千切り) 250g
・生椎茸(千切り) 4枚
・しめじ(石突きをとってほぐす) 100g
・えのき(石突きをとって2等分) 200g
・塩 ひとつまみ
・酒 大さじ1
a 水 2cup
a 白味噌 大さじ2
(あれば、茹でたうどん 適量)

≪作り方≫
① 鍋に大根を入れ、全体に塩をまぶして、蓋をして強火にかける。
② 湯気が立ったら弱火にし、時々優しく混ぜながら、じっくりと蒸し煮にする。
③ 大根が透明になってクッタリしたら、キノコ類を入れ、酒を回しいれて、再び蒸し煮する。
④ キノコ類に火がとおりクタっとなったら、合わせておいたaを加え、
  (茹でたうどんがあればうどんも入れ)温めて出来上がり。

*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_20211528.gif


*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_1594415.gif
*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_1595432.jpg
*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_1510433.gif

      ☆りーこサンが、*生チョコ風♡カボチャのトリュフ*を作ってくれました~♡
      
       何とこれは、記念すべき、私の初スイーツ(と言っていいのでしょうか^^;)レシピ♪
       りーこサンは早速作っていただいて、
       しかも一日のうちに2回も作ってくれたそうです(ノ∀\*)
       
       りーこサン、私の拙いレシピから作って下さって
       ホントありがとうございました<(_ _*)>
       これからもドウゾよろしくお願いしますね(*´ 艸`)    
*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_15101514.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_2151997.gif


*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_2162136.gif

*蒸し煮大根とキノコの白味噌仕立て*_c0163906_8532182.gif

by cherryuu_tan | 2008-12-06 06:33 | *れしぴ★蒸し物*
<< *便秘解消♡ピリ辛こんにゃく* *切干大根とちくわぶの煮物*と... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧