人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン

*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_2140439.jpg

*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_2135246.gif

               *里芋と長ネギのゴマ煮*
*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_214277.gif

*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_6143438.jpg

いや~ん(*ノωノ)
やっぱりしみじみ美味しぃぃぃ~♡
この里芋のネットリほくほく♪そして、ほんわ~かなおイモの甘味♪
もう、こういうの大好きです!!
近頃お外ご飯の機会が多くなったので、自分で作るお料理はカナリの薄味。
でも、それが一番美味しいく感じちゃうんですよ~☆
お野菜そのものの美味しさが存分に味わえて幸せです(*/∇\*)
お外ご飯って何だか調味料なんかでごまかされてる感じがありますよね(;´▽`A``
どのお野菜を食べても同じ味っていうか、そのものの味を味わえないというか・・・。
でも、家でこういうシンプルな料理を食べると、
『あ~、このお野菜はこういう味だったのね~。』って感じることができます♪
やっぱりちゃんとした調味料でシンプルに調理したお料理が一番美味しいし、
体も喜んでいるのが分かります~(*´ノ∀`)<<スキだよ♪☆☆☆

今日も里芋と冷蔵庫に残っていた長ネギをコトコトと煮込んだだけのレシピですが、
ホント美味しくって頬っぺたが落ちそうになっちゃいマシタ♡
これ、また作ろ~っと+゜*。:゜+(人*´∀`)
*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_20201834.jpg

≪材料:4人分≫
・里芋(皮をむき、一口大に切る) 500g
・長ネギ(斜め薄切り) 150g
・昆布(5cm×5cm) 1枚
a 水 300cc
a 酒 大さじ2
a 醤油 大さじ1.5
a 練りゴマ 大さじ1

≪作り方≫
① 鍋に昆布をしき、長ネギ→里芋の順に入れ、aを注ぎいれ、蓋をして強火にかける。
② 沸騰したら弱火にし、水気がほとんどなくなるまで蒸し煮し、
  最後に全体をザックリ混ぜ合わせて出来上がり。

*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_20211528.gif


続きは、『飛んできたバトン』




いつもステキな健康情報を提供してくださる大好きなまさサンから、バトンが飛んできました☆
ということで、今日は、飛んできたバトン編もお楽しみ下さい^^

【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守っているか、チェックすること

Q1.名前は?

『優しい』の『優』です^^(←名前負け・・・(;^_^A)

Q2.バトンをまわす5人は?

5人・・・(´-∀-`;)
私もまさサンと同じで、3人で・・・♡

まず1人目。
いつもアイデア満載のあっと驚くレシピを提供してくれる、
ベジ割烹女将のviveraさん
いつもワガママな社長さんを上手にあやしている(笑)女将さん。
そ~んなviveraさんは、大人な女性ムンムンのパープル色かな♡

2人目は・・・。
毎日簡単で美味しくてヘルシーなレシピを提供してくれる、
男の子2人の優しいお母さんであるなべちゃん
料理上手な素敵なお母さんのなべちゃん♪
男の子2人を育てているパワフルなお母さんでもあります♡
そして、私のこともいつも気にかけてくださるとっても優しい方・・・。
そ~んななべちゃんは、ふわふわ優しいタンポポのような黄色かな( *´艸`)

ラスト3人目は…。
楽しくベジ生活を送っている、私と同世代、しかも同じ九州出身のnoaさん
毎日働きながら、ちゃ~んとお料理してて、しかもスイーツ作りも得意!
旦那さんと仲がよくて、漫才コンビのようなやりとりにいつも笑わせてもらっています♪
そ~んなnoaさんは、チャキチャキの九州っ子、元気はつらつな赤色かな☆

Q3.これからその人たちとどうしていきたい?

これからも、ずーーっとずーーっと仲良しでいて欲しいです^^
もし、私がブログお休みすることがあっても、どこかで繋がっていたいです♪
そして、いつか実際にお会いしてみたいです♡

Q4.罰ゲームは?

う~ん・・・。
大好きな人達なので、罰ゲームはナシで!!
回していただけたら嬉しいです♡

以上、飛んできたバトンでした~♪
viveraさん、なべちゃん、noaさん、
よかったら受け取ってくださ~い!エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_2151997.gif


*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_2162136.gif

*里芋と長ネギのゴマ煮*と飛んできたバトン_c0163906_8532182.gif

by cherryuu_tan | 2008-12-03 06:20 | *れしぴ★煮物*
<< *生チョコ風♡カボチャのトリュフ* *まる DE ナポリ~!?なうどん* >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧