人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*ノンフライ♪カボチャの春巻き*

*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_2140439.jpg

*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_2135246.gif

           *ノンフライ♪カボチャの春巻き*
*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_214277.gif

*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_13411751.jpg

すっ、スミマセン・・・(;´Д`A ```
ホントは切って中身をお見せしたかったのですが、
うまく切れなかったので、外側だけの写真掲載です(;>_<;)
ということで、中身はご想像にお任せします(笑)

実は私、フライものって苦手なんです(;^_^A アセアセ
まぁ、片付けが面倒だから作らないっていうのもあるんですが、
油ものって何か重くって、しかも食べた後胸焼けがして・・・。
たま~にムショウに食べたくなるので、その時は食べますが、
一度食べるとしばらくはいらないなぁって思うくらい、ホントフライものって食べません。

でも、この日は何だか久しぶりに春巻きが急に食べたくなったんです。
もう、頭の中から春巻きが離れません( ´艸`)
しかぁぁぁし!!
この日は前日から外食続きで、味の濃いものや油っこいもの、
そして動物性のものが植物性のものより多くなっていたこともあり、
どうしてもギドギドと揚げた春巻きは食べる気がしなかったんです。。。

ということで、今回は、春巻きに少量の油を塗って、オーブンで焼きました♪♪
これだと、食べても全然胸焼けしないし、軽くペロリと食べれちゃいマス(*ノωノ)
大丈夫!ちゃ~んと皮もパリパリで美味しかったです♡
中身もカボチャにちゃ~んとお味噌で味付けしてあるので、何もつけなくても大満足☆
しかも、海藻(あらめ)も入ってて一石二鳥(ノ∀≦。)ノ♪

それでは、胸焼けしないヘルシーな春巻きレシピをどうぞ☆
*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_20201834.jpg

≪材料:10個分≫
・カボチャ(一口大に切る) 400g
・あらめ(水につけて戻しておく) 5g
・生姜(すりおろす) 1片
・ミックスナッツ(みじん切り) 大さじ2
・味噌 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・春巻きの皮 10枚
・菜種油 適量

≪作り方≫
① 鍋に1cmほど水をはり、あらめ→カボチャの順に入れ、塩をふり、蓋をして強火にかける。
② 沸騰したら弱火にし、しばらく蒸し煮する。
③ カボチャが柔らかくなったら、蓋をあけ強火にし残っている水分をとばす。
④ ③に生姜・ミックスナッツ・味噌を入れ、マッシャーなどで潰しながら混ぜ合わせ、
  最後に塩(分量外)で味を調える。
⑤ 春巻きの皮に、刷毛で油を塗り、④をのせて巻く。
⑥ 200度に温めたオーブンに⑤を入れ、焦げ目がつくまで(約15分)焼いて出来上がり。

*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_20211528.gif



*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_1594415.gif
*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_1595432.jpg
*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_1510433.gif

      ☆みょんサンが、*春菊となめこの味噌炒め*を作ってくれました~♡
      ★つばめサンが、*サツマイモのオイル蒸し* を作ってくれました~♡

       みょんサン、つばめサン、私の拙いレシピから作って下さって
       ホントありがとうございました<(_ _*)>
       これからもドウゾよろしくお願いしますね(*´ 艸`)    
*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_15101514.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_2151997.gif


*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_2162136.gif

*ノンフライ♪カボチャの春巻き*_c0163906_8532182.gif

by cherryuu_tan | 2008-11-26 13:40 | *れしぴ★焼き物*
<< *大根と人参の爽やか蒸し* *粉なし♡カボチャのトロリン... >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧