人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ

*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_2140439.jpg

*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_2135246.gif

               *サツマイモのオイル蒸し*
*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_214277.gif

*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_748764.jpg

塩で蒸し煮したサツマイモも大好きだけど、
オイルで蒸したサツマイモはもっともっとも~~っと大好きデス(*ノωノ)
塩だけの時より、オイルを加えた時の方が甘さが強調されます。
お野菜の美味しさ全開って感じなのですよ(*´ 艸`)
同じお野菜でも『塩だけ』と『塩+オイル』と調味料を変えただけで、
全く違った味に出来上がるのでビックリします☆

今回も同じサツマイモを塩蒸しとオイル蒸しで食べ比べてみたのですが、
断然こっちが美味しい(*/∇\*)
ちょっと焦げた外側はカリっとしていて、でも中はホクホク♪♪
そして超甘~~~い♡
そして、そして、仕上げにふった黒胡椒がピリリと甘さを引き締めていて、
ますます美味しさが増していますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これはおやつとかおつまみにもいい感じです♪♪

またまたお野菜の美味しい食べ方み~つけたっ(*>ω<*)
*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_20201834.jpg

≪材料:1人分≫
・サツマイモ(角切り) 60g
・塩 ひとつまみ
・オリーブオイル 小さじ1
・黒胡椒 少々

≪作り方≫
① 鍋に黒胡椒以外の全ての材料を入れ、ザッと混ぜ合わせて蓋をして強火にかける。
② 湯気が立ったら弱火にし、20分~30分ジックリと蒸し煮し、
  最後に黒胡椒をふって混ぜ合わせて出来上がり。

*蒸し煮する時に、お鍋によっては焦げ付く場合があるので、
  時々様子を見て、焦げ付きそうな場合は、水か酒をふりいれて下さい。


*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_20211528.gif

ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_2151997.gif

続きは、『連休でガタガタ』
お時間のある方だけどうぞ<(_ _*)>
   ↓↓↓



この連休は、お外でのご飯率&物産展での試食率(笑)が急激にUPしています(;´▽`A``
確かにお外ご飯って楽だけど、やっぱり体がまいってきました・・・。
味付けの濃いものや油もの、甘いお菓子、そして、お野菜不足・・・。
体はむくむし、妙に喉が渇く・・・。
そして、お酒が飲みたくなって、何故かアイスクリームも食べたいっ☆
しかも、自分で作ったとしても、味付けされたお料理(特に味噌と醤油!)が
しょっぱくて食べれないし、食べたくない・・・。
味付けしていない蒸しただけの野菜とか生野菜が食べたい気分です(;>_<;)

玄米ご飯もノーサンキュー!パスタも見たくない!
うどんとか蕎麦とか素麺が食べたい気分です。
もう、こういう反応がでている時って、体が相当まいっている時なんですよね~。
とりあえず体の塩分濃度が高いみたいなので、今日は朝から大根おろし大量作戦です(笑)
昨日の夜中から大根おろしが食べたくて食べたくて仕方なかったの~~!!
あっ、みかんも食べたいからみかんも食べよっ♪

とりあえず、今日はアッサリしたお料理を作って体をリセットしたいと思います(;´Д`A ```
あ~、連休で体がガタガタだわ~。
今回の外ご飯続きで、しみじみと家ご飯(自分の作ったご飯)の貴重さを痛感しました(*ノωノ)

*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_6382662.gif

*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_2162136.gif

*サツマイモのオイル蒸し*と連休でガタガタ_c0163906_8532182.gif

by cherryuu_tan | 2008-11-24 07:48 | *れしぴ★蒸し物*
<< *粉なし♡カボチャのトロリン... *カブの柚子味噌煮* >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧