人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**FUWA*ふわ*FUWARIN**



*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*

*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_2140439.jpg

*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_2135246.gif

           *粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*
*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_214277.gif

*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_14750100.jpg

小麦粉も使わずに、簡単にトロ~ンとした大満足のキーマカレーができちゃいました(*ノωノ)
そのトロトロの秘密は、すりおろしたレンコン(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このレンコンのおかげでトロットロ、そしてお野菜の旨み万点のキーマカレーです♡
し・か・も、*だいコンコンとえのきの蒸し焼き*に引き続き、
このレシピ、我が家で大好評~(*/∇\*)
おばあちゃんなんて、『ご飯にかけなくても、これだけでも美味しい^^』って言ってくれました♪
*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_148966.jpg

これ、美味しすぎる~~”(*>ω<)o"
レンコンのお陰でホントトロットロ♪♪
お野菜達の甘味に、スパイシーなカレー味が絶妙にマッチ(b^ー゜)!!(゜∇^d)
ご飯にかけちゃうと危険なくらい食べてしまいそうデシタ(*ノωノ)
クミンシードはなければ省いても構いませんが、
加えた方が絶対絶対ぜ~~~ったい美味しいデス!!
そして、ポイントは弱火でジックリ加熱すること☆
慌てて強火でガンガン炒めたりしないで下さいね~(;´▽`A``
それと、中濃ソースは甘めがお好みの方は加えるとよさそうデス!

それでは、今日も覚書として私の自信作(笑)レシピを書いておきますので、
何か参考にしていただけると嬉しいです(人*´∀`)
*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_20201834.jpg

≪材料:4人分≫
・レンコン(すりおろす) 300g
・玉ねぎ(薄切り) 130g
・舞茸(細かく刻む) 100g
・トマト(ざく切り) 150g
・オリーブオイル 小さじ2
・クミンシード 小さじ1
・にんにく(みじん切り) 1片
・カレー粉 小さじ2
a 豆乳 100cc
a 水 100cc
a 醤油 大さじ1
a 中濃ソース(甘めがお好みの方のみ) 大さじ1
・塩、胡椒 少々

≪作り方≫
① 鍋にオリーブオイルとにんにく、クミンシードを入れ、弱火にかける。
② いい香りがしてきたら、玉ねぎを入れ、透き通るまでジックリと炒める。
③ 玉ねぎがしんなりしたら、舞茸・トマト・カレー粉を入れ、
  ザックリ混ぜ合わせて蓋をし、一度強火にする。
④ 湯気が立ったら弱火にし、10分ほど蒸し煮にする。
⑤ 野菜から水分が十分でたら、レンコンのすりおろしを入れ、
  木べら等でしばらく混ぜ合わせる。
⑥ レンコンがポッテリしてきたら、aを入れ、全体になじむように混ぜ合わせ、
  塩・胡椒で味を調えて出来上がり。

*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_20211528.gif


ランキングに参加しています━(*´∀`*)━ !!!
よろしければ、応援クリックお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪↓

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければこちらもクリックしてくださいね♪


゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_2151997.gif


*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_2154361.gif

                     *コメントのお返事について*
*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_216599.gif

        いつも温かく、そして楽しいコメントありがとうございますヽ(*≧∇≦*)ノ
        みなさんとの交流が、私にとっての元気と笑顔のミナモトです”(*>ω<)o"
        コメントのお返事は、ブログをお持ちでいらっしゃる方は、伺ってお返事しますね☆
        それ以外のブログをお持ちではない方はコチラでお返事させて頂きます(`・ω・´)/  
        今日もたくさんの方と素敵な出会いがありますように・・・(*♥人♥*) 

*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_2162136.gif

*粉いらず♡トロトロトロリンキーマカレー*_c0163906_8532182.gif

by cherryuu_tan | 2008-10-27 08:31 | *れしぴ★煮物*
<< *ブロッコリーの韓国風和え物* *ブロッコリーのお好み焼き* >>


☆AROMATHERAPY☆ ♪~HEALING~♪

by cherryuu_tan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
*大好きなお友達のブログ*
**FUWA*ふわ*FUWARIN**(新ブログ)
vege dining 野菜のごはん
♪マクロビオティックが楽しい♪(マクロビの心=平和)
トリコロールカラーとのんびり菜食
今日のメニューはな~に?
暮らしはたのしい~心とカラダと世界の調和~
月いよいよあきらかなり。
玄米生活
おくつのりこの日々是オーガニックベース
前をむいて ♪
育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活
Organic Life
natural life
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
鍼灸×マクロビオティック×理学療法=∞~人にも地球にも優しい医療を
ちょりまめ日和
我流ベジ道
虹いろ・・MY WAY♪
☆おいしいって幸せ☆
ooLife *オーガニックレシピ手帖*
さくらの天然生活
シアワセノカケラ
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's
Go!Go!ともっち
体にいいもの食べた~い!
健康・薬・美容のあれこれ
こまごま
猪突猛進昼寝豚♪
ホールフーズ・ヴェジタリアン・ダイエット
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆
なべちゃん家の簡単ゴハン♪
3兄弟ママ☆あっちんLife
ごはん日和
つばめの武勇伝
菜☆菜CLUB
petite maison *ゆるべじごはん*
こころのココロ
アロマサロンを開いてみて
my name is wakana
料理の小部屋
アロマサロンへようこそ~
POP☆STAR
ちょりまめ日和
Let's go to Starbucks!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
毎日が楽しい晩酌
今日のお弁当箱!

最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧